丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-20 20:57:33
 削除依頼 投稿する

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323557/
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産、東京建物、丸紅、三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

【物件情報を追加しました 2014.10.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-28 09:49:18

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2

201: 入居済みさん 
[2015-10-31 12:15:46]
貼り紙なくなったw
202: 住民さんA 
[2015-10-31 23:26:43]
押して歩くのもダメ、そもそも自転車はエントランスから入っちゃダメなのであれば、持ち込みなどという微妙な表現にはしないでしょう。
193の解釈が自然だと思いますよ。
運送会社さんの台車や大型家電、家具等も通るわけですし、自転車だけNGというのはナンセンス。
203: マンション住民さん 
[2015-11-01 13:55:56]
持ち込みのどこが微妙な表現?
あと自転車と台車をくらべるなよ。ナンセンスてw
204: マンション住民さん 
[2015-11-01 23:13:27]
自転車は、メインエントランスの通り抜け禁止ですよね。
本来、自転車は自分の家の玄関まで持っていく物ではないので、
C棟や自転車置き場の方に回ってもらうしかないでしょう。
205: マンション住民さん 
[2015-11-03 10:37:53]
最近、エレベーターに乗るとペットの臭いが残っていて不快です。ナノイーのマークが表示されてはいるのですが動いていないのでしょうか。
206: 契約済みさん 
[2015-11-04 12:23:08]
あなたの体臭や香水、柔軟剤の臭いの方がよっぽど不快です。
化学物質が発する健康被害も考えて欲しいですね。
207: マンション住民さん 
[2015-11-15 17:19:45]
ロビーにクリスマスツリーが置いてありましたね!
ゴールド系でまとめられ、高級感があって良いと思います。
管理人さんが選んだのかな?ナイスです。

子供に荒らされないことを願います。。
208: 入居済みさん 
[2015-11-15 19:20:31]
駐車場出口横のプレハブ小屋、いつ撤去されるのでしょうか?
1年目の補修作業の方々の詰所になっていた様子ですが、今は使われていないようです。
あの場所は、ゲートを開けて緊急車輌が福太郎駐車場へ通行できるようになっているので、本来小屋を建てるなどもってのほかでは。
事前のアナウンスもなかったように思います。
209: マンション住民さん 
[2015-11-15 21:13:40]
駐車場エレベータ近くで、サッカーのPKをやっててビックリ。
壁におもっきりボール当ててました。。
ボール使って遊ばないで。
210: 入居済みさん 
[2015-11-16 12:02:11]
エントランスのツリーキレイですね、
パン屋のツリーはどうかと...
それに伴い自転車の乗り入れは止めてほしい!!
パン屋も売ってて、たまに食事している人もいるのにその横を自転車が通るってどうなんですか?テラスじゃないんだし
211: 入居済みさん 
[2015-11-16 15:57:43]
>>210
そんなことよりプレハブ撤去が先ですよ。
212: マンション住民さん 
[2015-11-16 16:42:36]
最近ホールに道着を着た人が大勢来て合気道か何かをやっていますが、
マルチホールって、大人が運動しても大丈夫な設計になっているのでしょうか?破損、汚損した場合の補償は住民負担ではないですよね?
213: 入居済みさん 
[2015-11-16 19:09:23]
>>211
そんなことよりって別問題です。
前健に聞いてみたらどうですか!
214: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-16 21:21:21]
あんな大人数で空手や合気道してたら、すぐ傷みそう。学校の体育館じゃないのだから。
なんで許可してんだろ。

ツリーのセンスは素晴らしいね!
215: マンション住民さん 
[2015-11-16 22:48:39]
ツリー、ロビーに置いても外から見えないし。
個人的に普段の通勤の出入りではあそこ通らないから残念。
216: 入居済みさん 
[2015-11-17 07:41:37]
クリスマスツリー、3本も並べる必要ないのに。
無駄遣いはやめて頂きたい。
217: 入居済みさん 
[2015-11-18 00:05:47]
ツリーのセンスは良いと思う。
以前住んでたマンションのツリーは最悪だったから。ベイタウンの中では一番ではないかな⁉︎
218: マンション住民さん 
[2015-11-18 00:07:53]
前田建設は来年の2年点検まで、プレハブはそのままかも。

今、小中学校体育館の耐震工事中なので、練習場所がないのは分かるが、壊されたら困る。

ツリーの配置は少し疑問だが、きれいだからいいかな。
219: マンション住民さん 
[2015-11-18 14:59:40]
センスの良い違う大きさのツリーが並んでいて、デザイン的にはとても豪華で素敵だと思います。が、他のエントランスには飾らないんでしょうか?場所はもうちょっとずらして、外から見えるようにするといいですよね。コードの関係とかであの位置なんでしょうか。
220: マンション住民さん 
[2015-11-18 15:12:26]
空手の子どもたちはエントランスできちんと並んで整列入場?してますね。自転車も大人が整列し直して、結構気を使って使用しているんだと思います。打瀬内どの小学校もアリーナ耐震工事で使えないし、工事が終わるまでのことだと思って大目に見てあげてもいいかな、と。

ただ、やっぱり今後使用ルールについては検討の余地ありかもしれないですね。他のマンションでも問題になるようですが、習い事など個人の収入のために使用、しかも住民以外が多いというのは・・・。水道光熱費・修繕費は住民が支払っているわけですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる