丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-20 20:57:33
 削除依頼 投稿する

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323557/
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産、東京建物、丸紅、三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

【物件情報を追加しました 2014.10.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-28 09:49:18

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2

181: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-20 00:10:51]
>>179
私も見ました。
幼児がスライダーで走り回っているのを、携帯に夢中で見てない。
他の子供にぶつかりそうになっても、注意すらしてない。
182: [男性 30代] 
[2015-10-22 08:11:16]
横浜のマンションの杭の問題、うちのマンションは大丈夫かな~?。このあたり支持層が深いと思うけど、パンフレットだとあまり深くまで杭がなかったような。どなたか詳しい人いないですか?
183: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-22 13:43:10]
>>181
スライダーはかなりスピードでるので危ないですよね。先日親が全く注意しないので、見かねて「危ないですよ!」と声をかけたら、親が子供に「怒られるよ、迷惑だから」と表向きに叱ってました。が、親自身が本当に悪い、危ないと思ってないので叱り方も適当で子供は全然聞かずに乗り回す始末。
マナーがなってないのは親が子供にちゃんと躾けてないから。大人のマナーやモラルが欠けてるなぁと痛感します。
184: マンション住民さん 
[2015-10-22 13:46:43]
>>179
鍵を持たない子供がエントランスを通るのは仕方ないですか?
ルールはルールですよ。子供が乗り入れるのこそ汚れるから止めてほしいのに。
ルールを守っている住民は鍵を持たせてるんじゃないですか?
185: 住民 
[2015-10-23 09:57:42]
>>184
同感です。
ただ、鍵は絶対に無くさないように首から掛けるとか工夫して欲しいですね。
他の人に拾われると、オートロックの意味がなくなりますからね
186: [女性 40代] 
[2015-10-24 10:27:43]
防犯のことを考えると、安易に子どもに鍵を持たせることはできません。周囲に注意を向けられるようになる高学年や中学生ならまだしも、低中学年にはちょっと・・・。鍵を無くしてしまった時の問題だけでなく、不審者や変質者が首から鍵をぶら下げている子どもを狙うことは容易に推測できます。この辺りのマンションでもエレベーター内や付近での犯罪は多いですから。
187: 住民 
[2015-10-27 11:17:43]
>>186
出来ない理由を正当化しようとしてるだけでは。ルールはルールですよ。鍵を持たせるのが不安ならば、その他の方法をご自分で考えてルールを守っていただきたいです。
エントランスは、自転車等が通ってはいけないというルールです。理由どうこうは、関係ありません。
極端な話をすれば、どんな理由があっても物を盗んではいけません、人を殺めてはいけません、という事と同義です。極端過ぎだとは思いますが。
188: [女性 40代] 
[2015-10-27 21:28:36]
別に正当化しようとしてるわけではありませんよ。うちは乗り入れてませんから。
189: マンション住民さん 
[2015-10-27 23:15:48]
メインエントランスへの乗り入れは、D棟の人は特に気をつけてほしいです。
190: 名無しさん 
[2015-10-28 08:38:51]
>>170
押して歩くのはOKです。
191: マンション住民さん 
[2015-10-28 12:19:23]
私も「乗り」入れでなく、押して通り抜けるのはOKだと思っていましたが、ここを読むとそもそも持ち込むこと自体だめだという解釈の方もおられるようですね。その点、はっきりさせてほしいですね。

それにしても、殺人とマンションのルールに従わないことが同義だなんて・・・。
192: マンション住民さん 
[2015-10-28 23:16:16]
>>191
メインエントランスは押して歩くのも禁止とガラスに張り紙がしてあります。
193: 住民 
[2015-10-29 23:03:06]
ガラスの貼り紙は、「乗り入れ」と「持ち込み」をしないように、ですね。
「持ち込み」について、押して歩くことが含まれると解釈されてるんだと思いますが、
掲示されたのが去年の夏ですので、小学生集団が自転車をエントランス内にまで持ち込んでor乗り入れて、ソファーあたりで騒いでいた問題に対して書かれたものでしょう。
そんな事態は入居当初だけですっかり治まっていますし、押して歩いて通り抜ける行為は危険にはつながりません(回廊などよりも広くすれ違いも容易です)。
また、そもそも管理規約で禁止事項として明記されているのでなければ、本来貼り紙には拘束力はありません。
1年以上貼りっぱなしなのもどうかと思いますので、継続するのであれば、現状を踏まえた形で文言を更新していってほしいものです。
でないと、曲解して騒ぐ人が現れて、無用なトラブルが発生しかねません。
もちろん、安全第一、事故防止は大前提ですよ。
194: マンション住民さん 
[2015-10-30 06:15:19]
平日夕方の小学生の破壊力は、今でもすごいですよ。
195: デベにお勤めさん 
[2015-10-30 09:53:34]
安かったからね。民度も同様。
196: マンション住民さん 
[2015-10-30 14:05:56]
ソファがあれば子どもたちがたむろするのは、何もここに限ったことではありませんよ。他のマンションでも問題になってます。

書き込みを読むと、持ち込みもだめだとの主張は汚れるからという理由からのようですね。私は危ないからだと思っていました。子どもたちが持ち込んだ自転車やキックボードが、メインエントランス内にずらりと並んでいるのをあまり見かけなくなったのは確かですよね。いろいろな解釈の仕方があるので、管理組合の方ではっきりさせていただけると助かります。
197: 住民 
[2015-10-30 15:57:46]
>>193
飛行機等で、‘持ち込み禁止’と書かれていても同じ解釈をしますか?
持ち込み禁止とは、つまりそういう事だと思います。
そもそも、管理規約に載ってないから、という意見も多々ありますが、ホテルのフロントのような感覚であって欲しいと思います。
古びた団地みたいな感覚だと、価値もどんどん下がりそうです。
198: マンション住民さん 
[2015-10-30 18:02:56]
せめてメインエントランスは持ち込み禁止で。
押してOKでも、結局乗るでしょ。
199: マンション住民さん 
[2015-10-30 19:01:24]
いや、子どもでも意外と押して歩いている子が多いですよ。子どもも大人も、いつも同じ人が乗っているような・・・。あとは住民でない子ども。
200: マンション住民さん 
[2015-10-30 23:13:04]
エントランス進入禁止は不便すぎる。
メールボックス脇の通用口をキーで解錠して出入りできるようにしてもらわないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる