一戸建て何でも質問掲示板「☆太陽光☆  売電中止決定!について 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ☆太陽光☆  売電中止決定!について 
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-01-09 17:37:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

各電力会社が10k以上の電力買取を凍結させる動きが続いています。
これについてどう思いますか。

[スレ作成日時]2014-09-27 19:58:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

☆太陽光☆  売電中止決定!について 

621: 匿名さん 
[2014-10-30 09:11:50]
ちなみに年収2000万は給与所得者の中でも0.5%しかいない
その0.5%に入る人間がこんなところで書き込まないだろうし興味もないだろう

万が一2000万もらってたとしても以前逮捕された製紙会社のアホ御曹司みたいな奴だろう
622: 匿名さん 
[2014-10-30 10:59:28]
ホント>>619みたいな奴は滑稽でたまらない。「太陽光信者みたいに…」と言いながら太陽光スレをわざわざ見ているア ホさ。
623: 匿名さん 
[2014-10-30 14:02:28]
羨ましくて仕方がないんだろう
自分もいつかは太陽光ってなw
624: 621 
[2014-10-30 17:21:50]
一応言っとくが家を建てて借金背負いたくない・家に縛り付けられたくない俺にとって太陽光は関係ないから
再エネ上乗せ税金払いたくない、こんな詐欺みたいな制度は潰れてしまえと思う否定派

>>608>>623も方向は逆を向いてても同じアナのムジナだな
625: 匿名さん 
[2014-10-30 18:00:15]
太陽光には全く興味は無いが、621の書き込みには大いに笑わせてもらった
626: 購入検討中さん 
[2014-10-30 19:48:47]
全然面白くない。
年収2000万円クラスはゴロゴロしてるよ。
627: 匿名さん 
[2014-10-30 20:06:20]
年収ひけらかす時点でキモい
628: 契約済みさん 
[2014-10-30 21:16:09]
>>625
こんなとこ覗いて書き込みしてる時点で、嫌よ嫌よもスキの内。
629: 匿名さん 
[2014-10-30 21:27:19]
太陽光擁護派って必死だから見てるだけで楽しい。
630: 匿名さん 
[2014-10-30 21:43:13]
太陽光って必死に頑張るからHEMSモニター見てるだけで楽しい
631: 匿名さん 
[2014-10-30 22:11:46]
今のところ投資した分、きっちり還ってくるからモニター見るの楽しいよね。うちは2013年度申請で5月から運用開始だからもととるまであと7,8年かかるけどその後12~13年は年収40~50万アップの予定。
632: 匿名さん 
[2014-10-30 22:12:36]
雑所得になるので、世帯内で所得が低い、
専業主婦の嫁さんが設置して、発電所事業者としたほうが良いです。

所得税住民税が節税できます。
633: 匿名さん 
[2014-10-30 22:18:14]
年収50万円アップ、、、ぷぷっ
モニター見てニコニコしてるんだ〜
良かったね
634: 匿名さん 
[2014-10-30 22:20:00]
>>617
うちは、都内なので屋根も狭いから
余剰だけれど、都からの補助金があったから
kW22万円で設置、買取42円なので
あと3年で元が取れそうです。

利回りは良いですね。

635: 匿名さん 
[2014-10-30 22:36:24]
なんで>>633みたいな奴がこのスレ見てるんだろうね。死 ねばいいのにね。そんなカスはほっとくとして、新規受付をstopしたのはいい判断だったよね。
636: 匿名さん 
[2014-10-31 06:37:35]
太陽光パネルのような貧乏臭くてダサいものをよく屋根にのせれるな。
太陽光って訪問販売のイメージしかない。
637: 匿名さん 
[2014-10-31 07:12:10]
雑所得を申告しない方が多いでしょうね、数年分まとめて御用かな。
50万円x5年x約10数%x課徴金≒30万円
その後は申告しますね。
638: 匿名さん 
[2014-10-31 08:44:33]
>637
減価償却分とローン組んでれば利息を減算するの忘れずにね。
639: 匿名さん 
[2014-10-31 09:02:25]
家庭用って家を建ててるリスク背負ってるから別にそのくらいの恩恵はあってもいいんでは?
640: 匿名さん 
[2014-10-31 09:10:16]
10kWの試算例だけれど
単結晶パネル、20年間の収支
経年劣化1%込みで、1万kWh×20年間×36税円

売上:790万
支出:
設備350万
税金190万
金利60万
経費50万 (パワコン2台交換、売電メータ交換費用、連係費用等)
利益:140万円
年利:1.7%

参考までに20年国債の利回りが1.5%程度なので、それよりは0.2%程度上回る

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる