一戸建て何でも質問掲示板「☆太陽光☆  売電中止決定!について 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ☆太陽光☆  売電中止決定!について 
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-01-09 17:37:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

各電力会社が10k以上の電力買取を凍結させる動きが続いています。
これについてどう思いますか。

[スレ作成日時]2014-09-27 19:58:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

☆太陽光☆  売電中止決定!について 

1: 匿名さん 
[2014-09-27 21:08:01]
ざまぁ見やがれだぜ

俺はセーフだぜ

他人なんか知るかだぜ
2: 匿名さん 
[2014-09-27 23:01:21]
何処行っても空き地だった所や屋根にソーラーパネルが設置してあるから仕方ないよね
たぶん全域中断は宮崎が原因だよね・・・・・
3: 匿名さん 
[2014-09-27 23:22:55]
まあ、しょうがないのかな…
こんな高い売電価格では無理なんでしょう。
4: 匿名さん 
[2014-09-27 23:29:25]
>>2
えっ何でピンポイントに宮崎のせいなの?!
熊本も結構新築全量やメガソーラーやってるし、どこも似たような設置状況なんじゃない?
もし太陽光設置量以外で宮崎のせいって理由があるなら知りたい。
5: 匿名さん 
[2014-09-28 00:03:47]
>>4
SFCIS

実発電効率が良すぎるにもかかわらず、既存の単結晶よりも安いパネルを開発してしまったから
つまり儲かりすぎるパネル
6: 匿名さん 
[2014-09-28 00:16:56]
>>5
それって単に企業努力じゃないの?
嫌がらせ目的で開発したんじゃ無いのにSFCISのせいって、開発者に恨みでもあるのかって勘ぐってしまうわw
発電効率良いもの且つ価格が抑えられるものってニーズに応えただけじゃ無いか…
海外に奪われるよりよっぽど良いと思うけどな。
たったそれだけで宮崎のせいって、なんじゃそりゃw
7: 匿名さん 
[2014-09-28 02:39:43]
メガソーラーの多くに中国資本入って来ていても、法的には対処困難だから
現場対応で止めちまおうって話になったとの噂。

そのうち気が付いたら電源開発は外国企業でした。なんて成りかねない
インフラも海外に売り飛ばしそうな気前のいい日本ですけど
こういった小さなところから頑張ってるのですね。
8: 匿名さん 
[2014-09-28 09:55:12]
電力会社の買電拒否の流れは続きそうだな
そのうち口実見つけて 5kw以上も買いませ~ん。って言いそう
9: 匿名さん 
[2014-09-28 09:57:53]
想像していたよりもだいぶ早かったですが、いつかこういう時が来るのではないかと思っていました。
○○年でペイできるなと皮算用してパネルを屋根に載せた施主は、怒り心頭でしょうね。
10: 匿名さん 
[2014-09-28 10:07:55]
現在建築中で片流れ大型太陽光屋根のお宅、

かわいそう。
11: 匿名さん 
[2014-09-28 10:32:28]
>>6
数年前の、SF16x(効率13%、13.4%)で、1kWあたり年間1700kWhも発電されたら

単結晶シリコン(効率17%)の開発者からは、それ1kWちゃうって不平も出そう

HIT250(効率19.6%)と、SF170(効率13.8%)で比較するとどうなんだろう

ただ、そろそろ、SF180(14.6%?)も出そうだから、差は広がりそう。

ただ、補助金のことを考えると、kWが小さく見えると損なんだよね
12: ご近所さん 
[2014-09-28 10:45:48]
10年経ちますが未だに回収は届かず、九電のへそ曲がりは、ここ10年で何度変更になったことか何れは買い取り電は無くなります。原発動いたら絶望ですね。余剰電力出るのにわざわ買電するはずない。それに2度も太陽光ノコンディショナ壊れるし保証も10年で切れます!。今度壊れたら10万円~コースだそうです。全然エコじゃない。まだ太陽光シャープローンも後5年もあるし買い取り電もどんどん下がってるし、8年前の20円台になるのも時間の問題。こうなると10年では元もとれません。買い取り電が無くなりますと太陽光自体の意味が無くなります。蓄電できないのが致命的ですね。今から太陽光つけるアホな方はおめでたいですね!。将来希望もない太陽光です。こんなはずじゃなかったのに、政府と電力会社と業者に振り回された結果ですね!。今さらですが太陽光着けて後悔してます。機械もんは必ず壊れます。保証もユニットのみとか保証あっても意味ないです。コンディショナの保証が15年以上ないと損しますよ。コンディショナの寿命は10年と言われてます。まさに10年で私の太陽光は壊れました。基板入れ替え、今度はどこが壊れるか、不安ですね!。

13: 匿名さん 
[2014-09-28 12:17:20]
10年前に入れた人が、そもそも採算とか考えてなかったでしょ?
エネルギーに貢献してエコだから導入したのでしょ。

元に戻るだけなら、別に気にすることでもないですよね。
14: 匿名さん 
[2014-09-28 16:11:01]
受付中止及び未契約白紙は10kw以上だから一般家庭は関係ないよ。
買取りが高い時にメガソーラーの申し込みだけして
パネルが安くなるのを待ってる業者が沢山あるらしいから
これはいい事だな。
九州だけでなく全国でやるべき。
15: 匿名さん 
[2014-09-28 16:17:41]
>>13
確かに10年前じゃ買取り制度とか始まってないからな。

16: 匿名さん 
[2014-09-28 16:20:55]
そのうち一般家庭もなっちゃうんだろうな。
ここまできてまだ太陽光とか言う人は業者としか思えない
17: 匿名さん 
[2014-09-28 17:13:44]
各電力会社ってどこのソース?
アンチさんが嬉々として書き込みしてますな。
18: 匿名さん 
[2014-09-28 17:41:13]
少なくとも、関東は需要家が多いから無いな

買取価格を地方は低く、都会は高くすべきだったんじゃないのかな
19: 匿名さん 
[2014-09-28 20:24:44]
17>
中部、北陸、中国電力以外は全てが中断を検討中、もしくは既に中断実施らしいです。
自分のソースは中日新聞だけど・・・新聞各社に一面で出てないかな。
20: 匿名さん 
[2014-09-28 20:31:49]
九州電力のは 高圧が対象でないの?
低圧は 関係ないのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる