一戸建て何でも質問掲示板「☆太陽光☆  売電中止決定!について 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ☆太陽光☆  売電中止決定!について 
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-01-09 17:37:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

各電力会社が10k以上の電力買取を凍結させる動きが続いています。
これについてどう思いますか。

[スレ作成日時]2014-09-27 19:58:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

☆太陽光☆  売電中止決定!について 

121: 匿名さん 
[2014-10-08 20:46:17]
>>120
早期に資金回収したいんでしょ。
20年売電で10億なら年間5000万。売電の他に維持管理費、固定資産税、所得税、などなどかかれば、手取りはもう少し少ないはず。
手っ取り早く現金回収したいから、だろうなぁ。
4億出して買ったとしてその分の回収にはいろいろ考えれば10年くらいはかかるはずだよ。

既に運転開始されていたら、買取の中断は原則ないし、単価の変更も、経済環境の大きな変動でもない限りできない。投資として買いませんか、ってことでしょ。

今回の契約保留は「安定的な電力供給に支障が出る恐れがある」から「今後の受付を保留する」ってことで、現在ある設備を取り消すってことではないと思うよ。
122: 匿名さん 
[2014-10-08 21:14:11]
太陽光政策の大きな岐路だと誰もが感じてます。政府が太陽光を捨てた今、今後の太陽光はいばらの道。電力会社の独断で金額操作も契約の遮断も出来るし、裏技を使えば既存の契約もねじ曲げる事も可能。年金問題で騙されて、太陽光で騙されて、でも結局は泣き寝入りせざる得ないでしょ。
123: 匿名さん 
[2014-10-08 22:09:53]
太陽光推してる人ってキムチ臭い
124: 匿名さん 
[2014-10-08 22:17:52]
こじんまりと、自家消費、余剰買取ぐらいが
リスクも無く良いようです
125: 匿名さん 
[2014-10-08 23:49:51]
>116
かっこいい屋根ってどんなの?
ぜひお宅の屋根の写真をアップしてもらいたいものだ
太陽光云々は別として複雑な屋根は色々とリスクが大きいものだよ
維持管理がんばってね
126: 匿名 
[2014-10-09 00:34:24]
>>125

ガラス張りの寄せ棟じゃね?
127: 匿名さん 
[2014-10-09 00:47:14]
最近、太陽光の訪問セールスがパッタリと来なくなった。
128: 不動産業者さん 
[2014-10-09 07:00:38]
>>127
別の営業に切り替えてる。
太陽光は馬鹿発見器と言われている。
129: 匿名さん 
[2014-10-09 07:32:23]
住宅は関係ないんじゃないの?
130: 不動産業者さん 
[2014-10-09 09:15:21]
太陽光しか売りのない住宅会社もある。
そこで建てた施主も狙い目。
同じく馬鹿発見器と呼ばれている
131: 匿名さん 
[2014-10-09 09:24:21]
>>127
うちも太陽光付けてから来なくなった
132: 匿名さん 
[2014-10-09 09:27:32]
逆に新築で付けられない家が○○発見器と聞いたが。。。

確かに温暖化防止とか環境保護に無頓着そうなアホ面が多い。
133: 匿名さん 
[2014-10-09 09:41:34]
よく分からないメーカーのパネル乗せてる所は特に、今後も悪徳業者に狙われそうな予感
134: 匿名さん 
[2014-10-09 12:19:30]
温暖化防止ってお前はどんな生活してんだ?
移動手段は徒歩のみか?
環境保護ってお前は何してんだ?
山の中で野宿しながら自給自足で生活か?

太陽光をつけてないだけで無頓着とか頭沸いてるんだろうなww
135: 匿名さん 
[2014-10-09 12:37:37]
載せている家に訪問販売が多いのは、紛れもない事実です。そういう事も知らないから、情弱なんて言われちゃうのです。
136: 匿名さん 
[2014-10-09 13:05:41]
頭の弱い奴が騙されて太陽光買うんだよ。
投資というよりは、ギャンブルだよね。
今日は負けた = 今日は発電が少なかった。
パチンコと同じ感覚なのでしょう(笑)
137: 匿名さん 
[2014-10-09 13:12:58]
発電量をギャンブルというのはどうかと思うが。
晴の日もあれば雨の日もあるだろうけど、年間日照時間に大差あるわけでもなく。

何の計算もせず、とりあえず載せましたって人がギャンブルだというのは同意。
138: 匿名さん 
[2014-10-09 13:45:18]
>>136
パチンコは玉を買うのにお金が掛かるが太陽光は無料だからね。

残念!
139: 匿名さん 
[2014-10-09 13:47:54]
パチンコっていちいち玉を買わなきゃならないから
どっちかといったらガスだな。
140: 匿名さん 
[2014-10-09 13:49:45]
>>135
ソースも出さずにアホ面は言うことが違うね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる