注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

921: 購入検討中さん 
[2016-01-25 17:07:50]
>>919
ではどういういみですか?

大きい会社だしなにもしていないほうがかえっておかしい

根拠はなくても会社規模が大きいから不正していないはずがないということですか?
すごい理論ですね、言い掛かり以外の何者でもないじゃないですか

という流れに対しての

警察の不祥事がなくならないのと同じだよ。
どんな組織でも完璧な組織なんかないんだよ。

はどういう意図なのですか?
922: 匿名さん 
[2016-01-25 17:14:05]
>>920
会社なんだから、良い面も悪い面もあるでしょう。
俺はその工場の話も本当っぽいなと思うし、木材の節が気になっている人もいるのも本当だと思う。

なんの不満もなく家を建ててアフターサービスを受けているオーナーがたくさんいるのも事実。そういう人からすればトラブルにあっている人がいることが信じられないと思うのも、また本当のこと。
923: 購入検討中さん 
[2016-01-25 17:20:08]
良い面も悪い面もあるけど、悪い面は無条件肯定して良い面は無条件否定という偏った人が多すぎて気持ち悪いって言ってるんですよw

ランクを落とした材料を使用しているとかいう与太話にはめちゃくちゃ食いつくのに、
>>902とかはガン無視した挙句

> ところで、クルマ買っても,スマホでも、「大満足」とは普通言わないから。
> 家建てて、そういう書き込みをワザワザする人種はどんな物か、見え過ぎているよ。

だからね、呆れるw
924: 匿名さん 
[2016-01-25 17:20:59]
>>921
大きい会社なんだから、組織としてどうとか論ずる以前に社員数が多いでしょ。全員が完璧な人間なんてことはないのよ。だとすると人間の集まりである組織も完璧な組織なんてないでしょ。ということ。
正義の集まりの警察官の中でも不祥事が起きるのだから、大和ハウスだけなんの不祥事もありません。と、いう根拠にはならないということ。
だから、悪い書き込みは全て嘘ですとも限らないのではないですか?と普通のことを言っているもつもりです。
925: 匿名さん 
[2016-01-25 17:25:46]
>>922
良い面悪い面ある筈なのに扱いの差がすごいですよね
926: 購入検討中さん 
[2016-01-25 17:32:16]
>>924
普通じゃない普通じゃないw
根拠のない誹謗中傷をインターネットで垂れ流すのは犯罪行為ですからねw
嘘だと言い切れないからって許されるわけがないw
客観的な事実と共に説明してる不具合ブログと全然意味合いが違いますからw

よく当たり前に受け入れられるな
927: 匿名さん 
[2016-01-25 17:34:45]
>>925
掲示板はそういうもんだよ。
928: 匿名さん 
[2016-01-25 17:42:27]
そうそう、こんなところの書き込みを間に受けちゃダメ
モンスタークレーマーと弱用工務店が火を付け、ハウスメーカーと施主が火消しするプロレスだから
ただのエンターテインメントだよ、事実なんて1割もない
929: 匿名さん 
[2016-01-25 17:43:34]
>>926
あれ、俺がおかしいのかな。
あり得ない話しじゃないなと思ったけど。
工場で働いている人がそんなことありませんと書き込んでくれるといいですね。
見学の時だけ見栄えよくなんかしてません!と。
930: 匿名さん 
[2016-01-25 17:54:22]
ダイワハウスの工場で働いています
そんな事ありえませんよ(笑)
品質管理は厳しいですし、見栄を張るためだけの材料に切り替える手順が準備されてないのでやりようがありません(笑)
934: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-25 22:58:35]
ダイワハウスxevoΣに住んでほぼ一年。
私は自分の不勉強から色々と失敗したなぁと思う部分は多々ありますが、家の造りは大満足です。
柱に節や集積材のようなつなぎ目はありませんし、普段は見えないところ(押し入れの棚の下や、階段下収納、小さな収納など)しっかりと壁紙も貼られ、綺麗に仕上がっています。
断熱材の効果か、それほど寒くありません。
今日1月25日大寒波で外は現在マイナス3度ですが、今パソコンをしている2階は15度あります。暖房はつけていません。
このまま朝になれば10度は下回るかも知れませんが、この家になってからは、リビング以外で暖房を付けることがあまりありません。
光熱費は、去年マンションの一番上、角部屋東南向き(西以外壁に接していない)で、1月は電気代3万以上、灯油1万以上、ガス1万5千円かかっていたのに、オール電化にして、電気代1万5千円ほどで、驚くほど光熱費が安くなりました。

大和ハウスのΣですが、こういう意見もあります。
938: 匿名さん 
[2016-01-26 10:40:47]
災害復興住宅の欠陥は直ったのかな
939: 契約済みさん 
[2016-01-26 21:55:00]
Σで建ててます。
坪単価78万くらいでした。
思ったより安くあがりましたし、仕上がりがどうなるかまだわかりませんが、期待しています。
940: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-27 18:21:25]
土地建物と諸経費合わせて予算5000万円で家を建てたいですとダイワの営業マンと商談中です。

土地は地元の不動産屋さんで購入予定で、土地代1610万円です。
ダイワの営業マンに希望の間取りを伝えて後日打ち合わせすることに…
出来上がってきた見積書を見て本体がジーボBで自由設計になっていて設備とかはジーボEの選択出来る物に変更してグレードUP仕様されていて!
本体価格25250万円(値引き前です)これって高いと思いますが!どうなんでしょう?
そもそもジーボBは規格商品では?
またジーボBとジーボEでは基礎や構造や断熱材等違いがあるのでは?

営業マンは同じですと言ってましたが

何方か詳しい方教えてもらえませんか!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる