注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

901: 匿名さん 
[2016-01-24 20:16:54]
親が他社大手HMで建てたのですが、かなりトラブりまして引き渡し後もずっと嘆いていたので
私は別のHMでと思っておりました。でも、このスレを見ても結局はどこでも同じなのかと思ってしまいます。
902: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-24 23:17:14]
>>894
うち(関西)はGranwood plus selectionを坪80万で建てたけど、作り自体にはほぼ満足だなぁ。たまたま工務店が良かったのかね。
見学したモデルハウスみたいに現し梁もしてもらったけど、さすがに穴は開いてないわ。モデルハウスのと同じ節の感じだし、節ある方が個人的には好きだからかもだけど。そもそもホームページのも結構節あるよね。
903: 匿名さん 
[2016-01-25 00:15:59]
>>897
こういう奴が必ず出て来るんだよね。

契約書に、
・床は水平でなければならない、とか
・壁にシミが有ってはならない、とか
・隙間風は X~3 以内とか

書いていないことは何をしても良いとかね。

|e戸建の書込みでお困りですか?|clearweb-japanの公式ブログ
|ameblo.jp/clearweb-japan/entry-12028088664.html

みたいなところの人だろうがね。

ここで火を消すより、家を良くする方が
利益に成ると思うがね。
904: 匿名さん 
[2016-01-25 09:20:56]
ここで火を付けるより、家をよくする方が
利益に成ると思うがね。

擁護はなぜすぐ火消し認定されるのに、
根拠のない木材グレード落としは事実として大騒ぎされるんだろう?
そもそも本当の事なの?なぜ誰もまずそこに突っ込まないんだろうか
905: 匿名さん 
[2016-01-25 09:34:14]
>>904
自分が大和ハウスとの家造り、アフターサービスを受ける中で様々なやり取りを経験しましたが、このようなトラブルは大いにあり得ると思ったので、私は本当だと思いました。
906: 匿名さん 
[2016-01-25 11:49:41]
私がダイワハウスで家を建て、アフターサービスを受けている経験上からはとても考えにくい内容で、
非常に偏っており作為的なもなのがあるなと思いました
907: 匿名さん 
[2016-01-25 11:53:16]
>>899
>>890
さんのように、施主としてではなくやけに業界に詳しい立場から批判する書き込みが多いのも違和感がありますね
908: 匿名さん 
[2016-01-25 12:48:01]
擁護派も批判派とみんな本当の事を言っていると思う。

CoCo壱の廃棄カツがスーパーで売っていたり、マンションの杭の長さが足りなかったり、奄美大島や沖縄で雪が降ったりと信じられないけど、本当のこと。
みんなの常識では考えられない事が会社内でも実際にあり得るということじゃないの。大きい会社だし何もないほうがかえっておかしい。
909: 890 
[2016-01-25 15:19:51]
>>907
やけに業界に詳しい立場って、詳しくなくてもちょっと考えればわかる範囲のことばかりだと思うのですが…。
890のレスに関して言わせてもらうと、逆にお聞きしたいのですが、大和ハウスの工場では大和ハウスの注文住宅の材料以外も取り扱っているのですか?


災害復興住宅での床下浸水と結露、引き渡し後に大和ハウスから多くのお金を請求され、精神的に病んでしまった方もこの掲示板上でいらっしゃいます。
ネット上ではe戸建て以外でも色々な不具合、トラブルを見かけます。建て売りの欠陥に関しては未だに放置です。
もっと施主や購入者に対して誠実に向き合えないのかと、このスレを読むと思います。
910: 匿名さん 
[2016-01-25 16:35:44]
想像で業界やメーカーを語っているという事ですか?
理解に苦しみますね
911: 匿名さん 
[2016-01-25 16:38:58]
>>908
> 大きい会社だし何もないほうがかえっとおかしい。
根拠はなくても会社規模が大きいから不正していないはずがないということですか?
すごい理論ですね、言い掛かり以外の何者でもないじゃないですか
912: 匿名さん 
[2016-01-25 16:43:56]
>>911
警察の不祥事がなくならないのと同じだよ。
どんな組織でも完璧な組織なんかないんだよ。
913: 匿名さん 
[2016-01-25 16:47:48]
オリンパス、東芝、化血研、フォルクスワーゲン、エアバッグのタカタ,
東電も …
皆、痛い思いをしている。

タカタやVWはしらばっくれているから、致命的な制裁が来ている。アメリカだからね。
はやく、米国進出すれば良いんだよ。
日本はムラ社会だから、それで儲ける奴ばかり。 東電みたいにね。

ところで、クルマ買っても,スマホでも、「大満足」とは普通言わないから。
家建てて、そういう書き込みをワザワザする人種はどんな物か、見え過ぎているよ。

914: 匿名さん 
[2016-01-25 16:50:28]
実際に根拠を明示してトラブル報告している人もおり、泣かされている人はたくさんいると思いますが、
だからと言ってそれが上で述べられている不正材料使用の根拠には全くならないですよね
話がすり替わっており感情で事実をねじ曲げる非常に不誠実な発言です

本当に困っている人でも引き合いに出され印象操作に利用されるのは不本意だと思います
915: 匿名さん 
[2016-01-25 16:53:17]
>>912
世の中の不祥事がなくないから根拠の無い不正話で叩かれても当然という事ですか?
全く意味不明な論理ですね
916: 匿名さん 
[2016-01-25 16:55:30]
>>909
話がかみ合わないと思ったらレス番間違えていました
>>890ではなく>>900でした
917: 匿名さん 
[2016-01-25 16:56:25]
>>913
批判しない人にはすぐレッテル貼りですよね
これまた確たる根拠もなく
918: 匿名さん 
[2016-01-25 16:57:20]
>>913
説得力あるいいこと言った。
会社名を並べてみると調子よく業界のトップに登り詰めたところで痛い目に遭う企業が多いね。
大和も日本の常識から離れて世界で勝負して痛い目でもみれば色々と気づくのかもね。
919: 匿名さん 
[2016-01-25 17:01:46]
>>915
そんなことは言っていません。
話しが飛躍しすぎて怖いです。
920: 購入検討中さん 
[2016-01-25 17:04:12]
不正をしている!→根拠はないけど大企業はみんな悪い事してんだから事実のはず!酷い会社だ!

満足してます!→根拠はないけど満足してる人は書き込みに来ない、工作!酷い会社だ!

論理なんか無視してとにかく叩きたいだけやん、むちゃくちゃやすぎて笑えるわw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる