注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1961: 匿名 
[2018-01-23 01:30:29]
借金を返済するための人生を国が推奨しちゃってますからね。
HMなんてそんなもんすよね。
私なんかは仕事上全社と繋がりがある身なんですが、Daiwaは間違いなくその手口の使い手としてはナンバーワンだと思います。
けど、家は嫌いじゃないです笑

ただ、若い力って凄い可能性は秘めてますから、悲観的な事ばかりじゃなかったりもします。
もしかしたら、楽勝に返済してたりするかもしれませんよ。
1962: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 04:01:32]
>>1956 通りがかりさん

本気で営業の頭疑いますね、
所詮、自分のノルマしか目がないんでしょうね。
1963: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 09:32:39]
15万がキツイかどうかは年収次第で、配偶者に資産があるのかもしれないし、それだけで叩くのはどうかな?
40坪1600万って言っても地域によるとしか言えないし。
銀行審査の借入限度額いっぱいで契約した感じはするけどね、、、、。
1964: 匿名さん 
[2018-01-23 09:58:21]
>>1963

一般論としては年収・職業が分からない訳だから何とも言えないが、>>1956では「友人」とあるからある程度その友人の経済状況・能力を知った上での書き込みなのでしょう。
1965: 匿名さん 
[2018-01-23 10:05:46]
25歳で5500万円の借金かー
もしかしたらものすごい高給取りかもしれないし、配偶者が資産家かもしんないけど…
25歳で高給取りの職種の人が預金200万円しかないのに5500万円のローン組む頭って現実的じゃないし、配偶者に資産あるなら頭金出してもらって借り入れ少ない方が良いよね

>本人はダイワハウスの営業さんがとても親身になってくれて太陽光もつけて返済も楽になるし…とのこと。
これ営業トークのテンプレですよねありがとうございました
1966: 匿名さん 
[2018-01-23 10:40:22]
今のローンって世帯年収の7.8倍はいけたような
5500÷7.5=733万
25歳夫婦2人で733万の世帯年収は確かに可能だね。
子育てもローン返済並みにかかるのに、そんな計算もしてくれないHM。
完全に日本はサブプライムローンに近いよな。
いくら建築時に優遇措置を国がとっても、HMと同じく将来の保証はしてくれない。
1967: 通りがかりさん 
[2018-01-23 14:24:58]
25歳じゃまだ人生どう変わるかわからないし、そんな莫大な借金背負って家に縛られるなんて恐ろしい
若いとか無知とか、メーカーにとってはカモなんだね
1968: 匿名さん 
[2018-01-23 16:45:55]
■年収900万円で都心7000万円のマンションは買える? 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171224-00202385-toyo-bus_all...

一歩間違えば破綻だそうです。

友人の人はキャッシュフロー表とか作って現実をみて、少しでもローンの借り入れを減らす方に考えた方がいいよ
契約解除という方法もあるけど、難しいのかな
太陽光は今つけてもローンの手助けになるほど売り上げないし…雨漏りリスクも上がるし
非常用電源として考えるなら良いかもね
自分なら太陽光カットで借り入れ額減らすわ
1969: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 17:09:23]
借りるだけなら税込年収の10倍近くても出来ますが、教育費用の貯蓄等も考えると、借入額は年収の5倍、年間返済額÷年収で2割程度が理想ですね
1970: 検討者さん 
[2018-01-24 09:36:09]
2018年の売電価格また2円下がるらしい。
もはや、HMにとってのこれからのソーラーパネルは在庫処分的な感じだな。
去年辺りから妙にソーラー無料だの、半額だの、やけに羽振りがいいと思ったよ。

国も金利低くして、ローン減税で恩恵受けて、景気対策なんかしてればいいって話しじゃないよな。
確かUFJも採算合わなくなってきて大幅にリストラとかするんしょ。
そして最終的なシワ寄せは個人にくる。
その第1波はフラット35のローンを組んだ方が、何らかの理由により歯車が狂い返済不能に陥るだろう10年後辺りか。

あくまでも個人的な予想です。
とにかくDaiwaとフラット35、ソーラーパネルには私も要注意だと思っています。


1971: 匿名さん 
[2018-01-24 15:31:36]
床下が濡れてる言い訳が「基礎と外壁の間の換気見切りから雪が入り込んだ」って笑える
大和の家は雪が降ると床下に入って濡れるのか
1972: 通りがかりさん 
[2018-01-26 16:30:31]
>>1971 匿名さん
換気見切りって下向いてるのにあり得ないですね。
基礎が全部埋もれても入らないです。

1973: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-27 23:44:48]
なんでも聞いてください
1974: ダイワ建売購入3年目 
[2018-01-28 15:54:57]
これまでの点検で細かい補修とか修繕はしてもらってきたけど、今のところダイワの住宅を買って後悔とかそういうのはない。
間取りや設備も自分には十分すぎるほど。
元々そこまで「おうち」にこだわりや大きな夢・期待が無かったからなのかも・・・。

食洗器とか床暖房とか太陽光とかエネファームとか蓄電池とかエコカラットとか別に欲しいと思ってなかったけど、勝手に付いてくるのなら十分に活用してやろうと前向きな気持ちでいたら、あら以外に便利なのね、素敵なのね・・・と、いままでの賃貸マンション暮らしに比べ満足。
そういういろんな設備が抱き合わせになっている分もちろん値段は高くなってるんだろうけどさ、きっと自分でオプションで選択してまでつけることはなかっただろうから、そういう設備との「いい出会い」のための費用だと思えば納得。

購入金額は自分の収入で全く無理のない範囲。(ローン組まなくてもぎりぎり買えるくらいだったけど、住宅ローン減税や他の資産運用の利率考えるとローン組んじゃったほうがトータルで有利な見込みだったからローン組んじゃった)なので数百万円のUP DOWNは気にしない。

余裕のないぎりぎりの買い方する人は住宅に大きな夢や期待、完璧さを求めるから値段相応なのかとか他社ならよりよいイメージ通りの住宅だったんじゃないのかとか色々「気になる」し、修理費用とかが有料とかでも・・・不満もでてきやすいんじゃないのかなあとは思う。









1975: 匿名さん 
[2018-01-29 19:27:44]
近所で積雪無視で軽量鉄骨で三階組んでるけど軽量鉄骨でいいの?他メーカーは2階迄でしょ。
1976: 通りがかりさん 
[2018-01-30 14:45:48]
>>1975 匿名さん

evoでしょ?
都心部?
1977: 戸建て検討中さん 
[2018-01-30 15:10:59]
>>1974 ダイワ建売購入3年目さん

床下を見てから買った?
1978: すでに顧客 
[2018-01-30 16:39:53]
1974ダイワ購入さん、浴室の壁もよく見た方がいいよ。
隙間をコーキングでごまかしていないかな?
1974ダイワ購入さん、浴室の壁もよく見...
1979: ダイワ建売購入3年目 
[2018-01-30 17:54:12]
>>1977
引き渡しの前にさくら事務所のホームインスペクション使って床下や天井裏含めて住宅の構造に問題がないかどうかの一通りの確認はしてもらっている。自分では絶対気が付かなかったような細々としたクレームをホームインスペクターがつけてくれて、引き渡しまでにダイワに対応してもらったけど、致命的な欠陥とかはなかったとのレポートをもらったよ。

>>1978さんのような不都合はいまんところ生じてないね。

まあ、>>1978さんのようにダイワの対応に不満を持つ人がいるのも事実だろうし、その点に関してダイワを擁護する気はさらさらない。ダイワを批判されても、自分自身が気分を害すこともないのだけれど、自分のように今んところ特に不満を感じていない事例もあるんだよということを伝えたかっただけだよ。
1980: 購入者 
[2018-01-30 22:42:37]
建売買ったらダイワの情報は見ないほうがいい
不安になるだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる