注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6092: 匿名さん 
[2022-03-11 13:02:16]


自分たちが住んでるところも、昔は全部自然だったくせにね。

6093: 匿名さん 
[2022-03-11 15:00:45]
>>6083 通りがかりさん
正直同じツイートの連投がうっとおしいです。

↓この方の言うとおりかと。
https://twitter.com/xexim/status/1502145643921350660?s=20&t=X_0UOPSmN2...
6094: 匿名さん 
[2022-03-11 15:05:35]
>>6090 マンション掲示板さん
金の使い方が間違えてる気がする。
目的達成するなら土地買い取る方が良かったのに、ただ自治体の肥やしになってるのでは?
6095: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 17:17:30]
>>6094 匿名さん
>>6094 匿名さん
宮崎駿監督の寄付で自治体が公有化進めていたんだよ
そして、今回マンションの建つ土地の地権者も相続時に公有化考えている話をしていたんだよ

そしたら、大和ハウスが何故か突然伐採始めた

市議も入って、市役所の人も公有化に協力してくれて、20年以上保全活動していたのに、話し合いもなく、伐採されたわけ

余りにも品がないマンション計画

そもそも、マンション建てる時って、普通事前に説明会開くのが普通では?
6096: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 17:26:39]
>>6093 匿名さん
俺の土地だから何やってもいいってやると、反対運動されて、結局地権者も困る
ダイワハウスは、ろくにケアしてないようだね

建築確認の取消訴訟とか起こされたら、長引くよ
近隣住民が日当たりなどを理由に幾らでも訴訟なんてできる
仮処分申立とかされたら、どうするのか
家建てる時も、こういう近隣のケアできないハウスメーカーだと苦労するよ

20年近くもあって、数100人集まって草刈りとかして大事にしてきた森で、宮崎駿監督が3億身銭切って守ってきた森を説明もなく破壊したら、まあ、炎上するよ
6097: 評判気になるさん 
[2022-03-11 17:41:57]
>>6095さんの「余りにも品がないマンション計画」ってのが的を射た表現ですね。丁寧に進めなければ炎上するの目に見えてるのに、あえて選んだようにその道を進むのがなんともね。今日も平常運転。
6098: 評判気になるさん 
[2022-03-11 17:49:56]
不動産屋は強引だからな
売る気がない土地も強引に迫って売らせること多い

地権者が自発的に大和ハウスに依頼したならわかるけど、ビラ見る限り、ある程度保全を考慮する形で地権者言っていたわけだよね

体育会系ノリの営業マンが複数人で判断能力が落ちた老人を囲って契約迫った可能性とかも考えられるよね
昔、ここ見学したら、すぐ建てる予定なのうっかり話してしまったら、目をつけられてしまって、
黒光りした営業マンにあの手この手で迫られて困ったことあったからなあ
「年度末なので営業ノルマで、どうしても足りないんです!」
「どうしたら決断してくれますか!何が不満なんですか!」
「以前、〇〇っていったじゃないですか?あなたのために調べてきて〇〇は問題ないことを説明したんですよ
凄く時間かけたんですよ」
みたいな感じで詰め詰めできて、70とか80で子供が独立したら、こういう人相手にできるかなと不安に感じたもの

土日とか休んでいるときも何回も営業マン来て困ったよ
6099: 匿名さん 
[2022-03-11 18:45:45]
当時5000万くらいだったみたいなのに、なんで宮崎さんの寄付があっても買い取れなかったんですかね。
きっと東村山にとっては、その寄付金を別件に回さないといけないくらい二の次の案件だったんだろうな。
あと、2007年から募金やっててまだ買えないのは、そこまで反対支援者が多くないんじゃないんですかね。

結局持ってても固定資産税かかるし、間伐とかのメンテも必要だし、不法投棄だってあるだろうし、自殺なんてされたら最悪、、、みたいに、地権者も抗議してる人も自治体もみんな責任から逃げてるだけな気がします。
キレイゴトだけじゃ街中の緑地なんて維持できないでしょう。
そりゃ持ってて利があるダイワが維持するのが一番良いのでは?と思ってしまいます。

http://usuimasayoshi.blog98.fc2.com/blog-entry-38.html
6100: 戸建て検討中さん 
[2022-03-11 18:47:44]
大和ハウスってノリが未だに昭和のモーレツ体育会系だな
私も大手勤務ですが、CSR、SDGs、EGS投資はすごく重要視していますよ
機関投資家からもこの観点を問い合わせ受ける
こんな強行してビジネスとして得だと思っているのかしら。

大和ハウスが土地を買い取ったのかどうかはしらないが、
「マンションを建てる人間に所有権がある、だから何をやってもいい」
みたいな態度は昭和ですら支持されない

宮崎駿監督の作風は環境の良さを伝える作風で、更に、本人も環境維持に一般人では絶対真似できない規模の活動をされている
そんな人が大事にしていた森を壊して、企業として支持されると思っているのかしら
多分、結構な受注減らすと思うよ…というか、既に減っているのか
6101: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 18:48:29]
>>6099 匿名さん
金はあったけど、地権者が単に手放さなかっただけかと
6102: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 18:53:52]
>>6101 マンション掲示板さん

すまん、ブログ読んでなかったわ
6103: 評判気になるさん 
[2022-03-11 18:56:14]
元の地権者の立場からすると、住みづらくなるから地権者の意思ではない気がするな
高齢で反対運動なんかされたら寿命縮むでしょうし、普通はマンション建てる程の金ないでしょ

大和ハウスが買い取って建てたのかな?
そうだとすると、大和ハウスは、自然を破壊しますというメッセージを出したに等しいので、合法だろうが、得策には見えないね

6104: 評判気になるさん 
[2022-03-11 19:17:58]
大和ハウスグループのSDGs
「儲かるからではなく、世の中の役に立つからやる」
創業者の想いを受け継いだ私たちの活動は持続可能な世界を目指すSDGsへとつながっている。

らしいっすよ。逆にしか見えない。
表面的な言葉並べても上滑りするだけ。創業者が悲しむわ。
6105: 匿名さん 
[2022-03-11 20:57:41]
合法で大和ハウスは何も悪くないよ
消費者が大人気アニメの舞台の森を伐採されることに憤りを感じるのも自由で、消費者が大和ハウスを避ける結果になっても、それも悪くない

それだけの話さ

小さい不動産業者がやるならわかるけど、大手がやることではないかなと思うけどね
大手は評判落とすと売上全体に影響与えるからね
6106: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-11 23:24:07]
とても大和ハウスらしいマンションの建て方
戸建住宅もこんな感じだ
旗竿地・狭小住宅・境界ギリギリに寄せた建物・視界がぶつかる近接距離・隣地日陰

庭と車2台駐車が当たり前の地域でこういう家造りしていて、近所でも評判悪い
ゆとりある街並みなのに、空気を読まずに、街の秩序を壊す家作り
建てたら後は知らない

もう少し坪単価が高いハウスメーカーはこういう建物してないんだよね
金が稼げればいいという商売人の家
大阪の企業らしい作りだ
6107: 通りすがりT 
[2022-03-12 06:16:26]
戸建ての話がしたい、、、
6108: 検討者さん 
[2022-03-12 09:01:00]
トトロの森にマンション
いいアイデイアだね
購入候補に入れよう
「中国資本が英国系ボーディングスクール建てる裏」この汚さより
日本企業が美しく活かしてくれる!
大和ハウスのマンション「プレミスト」だと品質最高級だし
ユニクロが無名の頃に断られる中を建てたのが大和ハウス、心ある企業
6109: 匿名さん 
[2022-03-12 09:09:45]
大和ハウスの「希」MAREシリーズ
YouTubeを見て、建てたいなと思っています。
建物で3億円も。 建設セクター断トツ1位。
『東洋経済』の大和ハウス記事に伸びる企業と思いました。
数十年後建てた企業がきちんとしてくれていないと困るゆえ。
6110: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-12 09:20:59]
もしかして、ダイワハウスは伸びているけど、戸建事業は消費者離れしていると知って、皮肉で書いている?
6111: 株主 
[2022-03-12 09:49:33]
大和ハウスは米国や豪州での戸建事業も成功拡大。
物流は大だがデイベロッパーとしての力があるからベストだと考える。
維持等だったら出来るのか?
元は農地森林等の不動産に暮らしている方々が反対するのが意味不明。
10 兆円企業への企業が手がけたほうがベター。スーゼネ4社合計よりうえ。
衰退形M不動産みたいに中国マネーとグルで東京ドームを壊す、
液状化危険地域にタワマン建て案の定より比較しようもなく良心的と思うなー。
Yahoo financeにまで反対派が投稿=株価操作金融庁証券取引等監視委員会事案。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる