リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

379: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-08 16:33:21]
>>376 福岡ニッカ利用経験者さん

どこの営業所ですか?
380: 匿名 
[2020-04-15 23:57:56]
今工事中のものです。このサイトをもっと早く知っていればよかったです。とにかく最初から最後まで酷いです。とにかくメモを取らないので間違えばかりです。ピアノの補強も場所を指摘するまで間違えてました。フローリングの種類も間違えます。そして変更していると工程通りにできないということでそのまま変更できませんでした。何週間も前から光ファイバーの線の位置の変更をお願いし了承を得ていたのになぜかそれぞれに穴があります。しかもいらない方の穴はわざわざ外壁に穴を開けてオレンジのチューブを通しています。既存の電話線を使えると言うことだったのでそちらに変えてもらったのに全く意味がありません。もちろん二つもいらないのでチューブが通ってある方を埋めてもらいましたが変なガムみたいなので埋めてあるだけです。とにかく担当の人と現場の人との連絡が全くできていません。全てはそこだと思います。雨漏り修理も人によって対応したとかまだ未処理ですとか全く意見が違います。不安で仕方がありません。こういうところに投稿したことも今までなかったですがあまりに酷過ぎて投稿したくなりました。リフォーム後に再度設置するはずのエアコンも何故か一度廃棄する木材とともにトラックで運ばれてしまい電気屋さんが設置するのにきたときにエアコンが見当たらなく探したらゴミの電化製品として営業所に置いてあったようです。もちろん一度捨てられたエアコンを付けられました。ダウンライトも位置もひとつだけ明らかに場所が違い指摘して直すという感じです。ドアも色がついてない箇所がありあまりにおかしいので色をつけてもらったら新しいフローリングにペンキが付いています。もちろん取れません。
小窓を新しくつけてもらったのですがコーキングがとにかく下手です。ふつう養生テープをしてからやりませんか。もうびっくりするくらいはみ出しまくりです。しかもまだきちんとした見積もりを知りません。何度請求しても金額がいまだわかりません。
雨漏り工事のコーキングもびっくりするほど適当です。
もう指摘するのも疲れました。本当に疲れました。顔も見たくないくらいです。あと少し作業が残っているのですがコロナの影響で完成することができず残念です。さっさと終わらせて早く忘れたいです。
わたしは今のところ怒った態度はとっていませんが金額が相当安くないとキレまくると思います。ニッカホームのミスで何度も間違えやり直しているのですがこの手間賃も請求されないか細かくチェックするつもりです。この怒りをとにかく溜めている状態です。何年も夢見てやっとできたリフォームだったのに悲しくて残念で仕方ありません。あなたたちにとってはたいした金額の仕事じゃないかもしれませんがわたしとしては大切な家ですし愛着もあります。いい加減にして欲しいです。友達にも周りにもみんなに言いふらすってくらいの仕返しはするつもりです。あともちろん本社にも名指しで苦情を言います。
でもたった一人だけ素敵な大工さんがいてその方が真面目できちんとした人だったのでそれだけが救いです。
とにかく早く終わってこの悪夢を終わらせたいです。主人も怒り狂っています。
この文面がニッカホームさんの目に留まることを祈っています。今のところ顔では笑ってますが相当怒り狂ってますからね、わたしも周りも
381: 匿名さん 
[2020-04-23 12:30:26]
>>344 eマンションさん
養生も毎日張り替え??そんな無駄な事本当にするのですか?
聞いたこと有りませんし、無駄ですよね

382: 匿名さん 
[2020-04-23 12:32:29]
>>349 口コミ知りたいさん
やめた方が無難じゃないですかね?
リフォームもまともに出来ない所が新築?台風で飛びません?

383: 匿名さん 
[2020-04-23 12:43:56]
>>369 通りがかりさん
水回りや、ベランダ キッチン、みんな下請けで自社は、監督、ろう付けだけでしたけど
大工は自営で忙しい時に頼まれると言ってましたが
自社ですか?

384: 匿名さん 
[2020-04-23 12:52:11]
>>369 通りがかりさん
自社は監督とろう付けの二人だけ
キッチン、風呂、洗面、ベランダ全部外注
大工は忙しい時に頼まれて来ると言ってましたが
これを自社施工ていうのですか?

385: 通りがかりさん 
[2020-04-25 22:26:27]
不満があるなら、工期中に伝えるべきです。職人としては期待に応えてあげて、少しでもリフォーム後の人生を華やかにしてあげたいと心がけております。
386: 通りがかりさん 
[2020-04-27 14:25:38]
ニッカホームの職人ですが、設備担当しております。社員です。社員には、大工や解体工がいます。あと常用の大工さんもいます。
387: 匿名さん 
[2020-04-27 16:00:14]
>リフォーム後バレないように、バレても無視するよう心がけてます。
だって、どんなに電話かかってきても行かなきゃいいだけ
クレーム対応するメリットは?何がある? お金くれるの?
どうぞ裁判でもなんでもしてください。 弁護士費用100万払って
クレーム者の何%が裁判する 負けたら払いますよ 頑張ってねー
高額なら 書類上、会社潰して、開業しますが
あんたリホーム何回目? こちらはクレーム受けるプロやで
建築は知らんでもな、かわし方のプロやで、なめんなよ
388: 通りがかりさん 
[2020-04-28 13:34:32]
>>387 匿名さん
煽り方が底辺すぎやしませんか?笑
まるで中学生のやりとりですね(^^)
389: 匿名さん 
[2020-04-29 12:30:20]
もうニッカ めちゃくちゃ
高い金払って何回もクレーム
もう凄い出てくる クレーム 
ニッカに言うのも疲れますね
代理施工で請求書だけ送りつけたろうと思う。。。

本当にニッカでの施工は辞めた方が良いです

390: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-30 02:56:42]
>>387 匿名さん
リホーム?リフォームやろ!馬鹿丸出しやな!
391: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-12 13:28:05]
ニッカホーム関東ではユニットバスの施工で免許持ちじゃなければ組み立てはできないのですが免許なしでやっている職人を使ってますよ。だから組み立て手順はめちゃくちゃだし俺流でやっているから使わなきゃいけない部品を捨てたり適当。
392: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-12 13:30:11]
ユニットバス変える時免許持っているか持ってないか確認必要です。適当だと水漏れおこしますよー。
393: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-12 13:40:33]
どのメーカーも免許必要です。確認すると言うか見せてもらったほうが確実だと思います。
394: 匿名さん 
[2020-05-12 18:25:12]
建具の張り替えを頼んたら、出来上がりの具合は写真の感じです。ちなみに写真では出来上がりこの日です。又張り替えをして欲しいと思うですか、ニッカホームさんは、「これは剥がして、又貼り直すにはボコボコになてもいいですか?」なんだか責任感ゼロ、料金だけ見積もっ
てって感じ?。どうするか?検討中。
建具の張り替えを頼んたら、出来上がりの具...
395: 通りがかりさん 
[2020-05-13 10:05:40]
369さん

自社施行と言います。

完全に自社職人での施行と言っていたのであれば、外注を使っていれば嘘になりますが
自社施行は嘘ではないです。

大手ゼネコンが元請けで、現場管理する会社が別にあって、さらに外注職人がいる場合は自社施行ではありません。

ニッカのように、元請けと現場管理者が同じで、職人が外注の場合は、自社施行と言います。
自社の監督の管理指導の元で施行しているので自社施行です。
396: 通りがかりさん 
[2020-05-16 11:07:34]
ニッカホームで見積もりとってもらって、依頼しようかと言う所なんだけど
担当者が約束時間に来ず、連絡もなし
これ契約したらあかんヤツやろ
忙しくて遅れるのは良いけど、それに対する連絡すらなしで本気ですかいな
もう違う所に変えるわ、これ信用しろって無理あるわ
397: ただし 
[2020-05-17 04:46:08]
>>394 匿名さん

元の建具の貼り合わせが悪くなっており
建具用シートと言いますか
(サンゲツ製で言うとリアテックシート)を
張っている様に見受けられます。
既存建具の波打は劣化なので
何とも言えませんが
新たにシートを貼ったのであれば
気泡がある施工は良くありませんね…
シートを剥がすと下地が悪くなってしまいますので
建具の新調をしないと納得のいく仕上がりになりません。
接着剤で圧着も厳しいと思います。
どちらが悪いかは難しい所ですね
建具本体の小口のめくれに関してはニッカホームでは
ありません。
気泡に関してはニッカホームの施工でしょう。
担当者の歴が浅かったとかで
施工前にわからなかったのですかね…
見れば分かりそうですけど

398: 通りがかりさん 
[2020-05-27 10:13:59]
電気工事を無免許でされました。任せてはいけません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる