リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-01-25 00:10:19
全画像 RSS

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

コメント  

229: おせっかい者 
[2020-01-21 20:38:10]
 >224 Ginza広報室さん。まだお返事ないですね。
私がUPした産経新聞、平成21年4月3日(金)版記事中の、四角で囲んだ部分を書き起こしました。(( ))内は私の注です。

「うその証言で処分されたから被害金を支払え」。住宅リフォームに関し、業者から詐欺まがいの行為を受けた都内に住む70歳代の男性宅には、業者が都に業務是正の行政処分を受けた後、こうした内容の嫌がらせ電話が続いた。
 ((㈱Ginzaが行政処分を受けた15年前より後の話ですね))
男性は住宅リフォームで、無料の見積書の下が複写式の契約書になっていたことを事前に告げられないまま、言われるままに署名・捺印した。すぐに解約を申し出たが、業者は逆に高額な違約金請求。困った男性が都に相談したことで、都は不適正取引とみて業者に処分を行った。
((以上の段落で、業者が㈱Ginza(の前身)だと断言できますよ))
ところが、業者は処分を不服として処分取り消訴訟を提訴。関係者によると、その後、業者は、処分に際して都に被害を受けた旨の証言をした60-70歳代の複数の協力者に証言をなじる嫌がらせ電話を行ったほか、突発的な自宅訪問などの迷惑行為を繰り返した、
 さらには、業者は処分で不利益を被ったとして証言者に対して損害賠償訴訟を起こした。
 ((㈱Ginzaは嫌がらせ電話や突発的な自宅訪問をし、はては損害賠償訴訟を起こした、と書かれていますね))
法廷でも代理人を通じて執拗に「記憶違いではないか」などと追及したことで、精神的に追い込まれた証言者もいた。
 都幹部は「業者による嫌がらせは電話や面会を断っても執拗に繰り返されるのが特徴。協力者が証言を覆すまで続き、本人だけでなく家族まで被害が及ぶ恐れもある」と訴えている。

Ginza広報室さんの投稿内容とは全然違うじゃないですか。
産経新聞の大誤報なのですか?=私が名誉棄損の投稿をしている、ということ。
それとも、広報室さんがウソをついているのですか?

Ginza広報室への電話で、私がお聞きしてもいいのですが、それよりもここを見る皆さん全員に分かった方がいいので、ここでお答えを簡潔にお願いいたします。



237: おせっかい者 
[2020-01-22 13:14:36]
>223 >225 >229 の産経新聞記事の基になったものをUPします。
そこにも、「・・消費者と事業者との間での訴訟に発展した。・・」とあります。

>224 Ginza 広報室さん  まだお返事ありませんが、あなたがウソをついているように思えるんですが?。
そこにも、「・・消費者と事業者との間での...
238: 名無しさん 
[2020-01-23 14:55:12]
元社員です。
家業を継ぐことになり退職しましたが、営業や施工については勉強させてもらって感謝してます。
警察出身や外部の人間、弁護士も社外取締役として採用しているので内部統制も、しっかりしてたと思います。
営業部に一人、仕事に対して厳しい人がいましたのでええ加減なことは出来なかった。当時は細かい事を一々と思っていましたが、今では厳しい環境の中で仕事出来て良かったと思っています。
239: おせっかい者 
[2020-01-23 17:51:55]
>238 名無し さんへ

元社員 とのことですが、質問があります。

○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
このスレッド中の
「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00
これで52回目ですね、M建築士。
お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、
あなたの素性は分かっていますよ。」
などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが?

○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。
東京地裁判決文
http://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
東京高裁判決文
http://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf
この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう?

○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう?

以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
240: お風呂のリフォーム終わりました 
[2020-01-23 18:28:30]
担当の営業の人の対応がていねいではなかったです

あと、工事をする下請け業者にもあたり外れがありました。

①当初、リフォーム日程は1日といってましたが、大枠2日以上(修正含めると4日)かかりました。

営業担当者が見ていきましたが、天井の部品がたりなかったとのこと。

1日目の工事の業者さんが丁寧だったので安心でしたが、2日目にきた業者が雑でした。
1日目が終わったときたりないものがないか??確認され、オプションでつけた手すりがないことを指摘しました。

②手すりは2日目の作業の時につけることを営業担当者に電話で確認してましたが、
翌日、宅急便で我が家に不足の部品が届き驚きました。部品が直接、わがやに届くから受け取ってほしいの案内はありませんでした。

③納品にあたり、担当者が最終チェックにきたとき、2日目の業者のコーキングが小学生工作??かと思うくらいへたくそで、1日目にやっていただいた下請け業者に再度やり直してもらえるよう依頼しました。

担当者には、私からの指摘を伝えましたが
大きな金額の工事を担当したものとして、自分の目でみて納品できると思えたのか??
なんの話もありませんでした。

④工事をしてもらうのに可能なわたしの都合を伝え、待ちましたが当日になっても営業から連絡はなく、私から電話すると体調不良で手をうってなかったとのこと。
怒る気力もうせました。
心を落ち着かせ、再度、工事の日の連絡が来たときにその担当者は、先日は申し訳ありませんでしたの一言もありませんでした。

⑤コーキングの手直しをしたあと、営業担当者から、満足できたか??の確認はありませんでした。

⑥2ヶ月ほどたち、つけてもらった手すりの右側のカバーがはずれました。
恐ろしくなりました。
営業担当者に連絡すると、担当に行かせるとのことで翌日、来てくれ対応してくれましたが、その作業してくれた人の反応としては、
簡単にはめられるのに呼ばれたという雰囲気で去っていきました。

三件の下請け業者さんがやってるので
仕方ないのですが、高額なリフォームをしてもらって、何度もクレームをいれなくてはならず、ほんとに面倒でした。

そして、今回も営業のフォローはないと思います。
下請け業者さんがやった工事を営業さんが
一体になってフォローしてる感じがなくて
キッチンなどまだリフォームしたい場所はありますが、次回はもうないと思います。

241: 匿名さん 
[2020-01-23 20:30:26]
おせっかい者さんはginzaに憧れてるんですね。
中途入社に応募して採用を断られた腹いせですか?
242: ことり 
[2020-01-23 21:12:44]
おせっかい者さんはGinzaでリホームしたのですか?
243: ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告 
[2020-01-23 23:54:28]
私は、>188 >216 の、ヤフー知恵袋回答者です。
Ginzaより2013年12月、警察に被害届が出され、刑事事件の被疑者として取り調べを受けました。
また、2014年9月、Ginzaより民事訴訟を起こされ、東京地裁で争いました。
まず、両方の結果を明かすと、刑事の方は不起訴。民事の方は、Ginzaの全請求却下です。

>240 お風呂のリフォーム終わりました さんが、Ginzaでやったリフォームの報告をされていますが、Ginzaにお名前を特定されるのを承知で報告をした事に敬意を払い、私も、Ginzaの会社としての愚行を報告いたします。

① まず、>223 >225 >229 平成21年4月3日(金)産経新聞の記事についてです。
この記事は、私も訴訟の中で、特定商取引制度の盲点を探しだしてGinzaがこんなことをやった例の証拠として出しました。それについてGinzaは「経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であ」り「裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない」と述べたもんだから、裁判所のGinzaに対する印象を最悪にしたようです。ここから次の事実がはっきりします。
>224 Ginza 広報室 2020/01/20 の見解はウソといえるのです。
広報室がウソを発表するなど「子供の会社ごっこ」としか言えないのです。

――続きは後日――
244: ことり 
[2020-01-24 10:35:27]
Ginzaだけではなくリホーム会社へのクレーム不満いろいろあるとは思います。
10人いてたら評価は違うと思います。
10人が全員満足な会社はないと思います。
リホームする方は口コミなど100%信じず自分で会社と話合ってリホーム頑張って下さいね。
文句ばかり言う人はあら探しばかりする人だと私は思います。
悪いことばかり投函する人は人としてどうかと、、良いところもあると思いますよ?。
街で店で怒鳴ってる人を見かけますが言う人はだいたいみんな同じ顔してますね。

245: ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告 
[2020-01-25 00:10:19]
②私とGinzaとの訴訟での感想
ヤフー知恵袋での私の回答の一説「狂ったように、会社の役職者が実名を名乗って、投稿者を脅す、脅迫する、罵詈雑言をあびせる、などしました」の文言を巡る争点で、こちらは、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
中のGinza関係者の50投稿の暴言、脅迫、罵詈雑言を挙げて真実性を証明しようとしました。
しかし、訴訟の後半に、50投稿のうちの実に43投稿を「成りすまし」の投稿でありGinza関係者は暴言、脅迫、罵詈雑言は発してないから、被告のこの文言は事実に反する、などと訳の分からない事を言い出しました。
実に見苦しい展開でした。吐いた唾を無きものにしようと地面にはいつくばるginza池田氏の姿が目に浮かびました。
裁判所もこれにはあきれたのか、判決文では、上記掲示板の削除投稿が全くない(Ginzaが証拠として出してきたもの)ものも含めて、別件訴訟でGinzaの自白が成り立っている投稿文だけで当該文言の真実性を認定しました。
Ginzaは、肝に銘じるべきなのです。「吐いたツバは飲み込めないのですよ、と。」

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる