リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 20:42:18
 削除依頼 投稿する

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

 
注文住宅のオンライン相談

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

562: 匿名さん 
[2024-05-14 13:38:00]
↑何度も何度も、貴方の立場がなくなり墓穴ほりますよ。
563: 556 
[2024-05-14 17:11:26]
私の投稿が、13;04.
会社の担当の反応が、13:38
実に34分での反応とは、あきれる。
いう事にこと欠いて「墓穴をほる」とあるが、全くの意味不明。
情報開示で開示されるとでもお考えなのか??○○か。
564: 【元ナサ】 
[2024-05-14 18:16:17]
会社を売却された情けないダメ元経営者!
隠居して余程、暇、暇人間!
そのうち大変な騒ぎに発展しまっせ!
565: 556 
[2024-05-14 20:28:43]
私の事をナサホームの人間だと考えているようですね。
全く違うのですが。
違うと言っても、その決めつけは変わらないのでしょうね。
このスレと同じですね。
15年にもなるのに、会社の体質は変わっていないのですね。
私はこのスレの事まだ覚えていますよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-200/

このスレを巡って、Ginzaが裁判をいくつ起こしたか、覚えていますか?
確か4つ。
勝ったのは、スレ管理会社が判決文をPDFで公表した時に、リモード銀座の役員の住所が載ってしまっていた事だけでしょう。
他は負けでしたね。
社会常識がない会社とも言えるのです。
566: 管理担当 
[2024-05-14 22:30:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
567: 556 
[2024-05-15 10:50:28]
私をナサホームの人だと言うから、ナサホームがどんな会社か見てみた。
https://nasahome.co.jp/
まだパットしか見ていないが、分量はGinzaのHPの優に100倍以上はあるのかな。
施工事例とお客様の声がイヤと言うほどありますね。
リフォーム紹介サイトの案内なんかないし。
マトモなリフォーム会社の目指すべきHPであるのは確かだ。

それに比べて、GinzaのHP https://r-ginza.jp/ の施工事例はたったの3件だよ、3件。
なんの差なのでしょうかね??
568: 通りがかりさん 
[2024-05-15 11:05:29]
↑世間の噂によると、この業界を引退されたご高齢の隠居生活の投稿者様。

あらゆるサイトで優秀企業ばかり狙った誹謗中傷を何千回繰り返し投稿されておりますが、今の時代は企業からすぐに情報開示されて素性が明るみになり、残りの人生が台無しになる結果に追い込まれます事を懸念致します。
569: 名無しさん 
[2024-05-15 19:54:15]
561もう一つ指摘してあげますわ。
あげますわ。あげますわ。
完全な関西弁。

567で他社の書き込み板でご自分の身売りしたナサホームリフォーム会社を宣伝、宣伝ですか?
本当にお上手、お上手ったら笑いもでません。
ナサホームを身売りしましたが、店舗を広げすぎた暁に業績が落ち込んで他のリフォーム会社にちょっかいとは情けない、情けない。
ナサホーム会社を個人で勝手に手放して、後悔されてる様子と自責の念は、なんとなく感じ取れる。
570: 元NASAの工事人 
[2024-05-15 20:22:54]
本当に情けない会社がなさのナサホーム、この会社は身売りして業績不振。。
江川という書き込みの無才能の元経営者の責任でしょう。
Ginza の解雇の社員を雇ってるみたいですよ。
職人の間ではナサはガタガタで不王版最悪の会社です
571: 556 
[2024-05-15 21:34:22]
ナサホームのHP施工事例をじっくり見た。
少なくとも3000例はある。
項目別に分かれていて、見る人が関心のある部位の例が見れる。
Ginzaのみなさんも見て見習ってみなさいな。
https://nasahome.co.jp/works

それに比べて、3例だけとは、3例だよ、笑笑笑笑笑笑・・・・
https://r-ginza.jp/
572: 匿名さん 
[2024-05-16 05:04:09]
3000例の施工事例をホームページに乗せる大阪のリフォーム会社のナサホームさん通常ナサさんは未だにホームページに会社売却の事実を掲載してないのは痛恨の痛手に思えるがな。
573: 556 
[2024-05-16 10:50:07]
ダイワハウスグループ一覧の「な」のところにナサホームってありますね。
https://www.daiwahouse.co.jp/about/company/index.html
別に隠しているわけじゃないでしょう。
そのうちに「ダイワハウスグループ」って出るでしょう。

優良な企業が、後継者に悩んでどこかのグループに参入するって言うのは、最近では珍しくはないです。後継者を選び間違えるとつぶれてしまいますからね。
ナサホームの創業者の江川さんが、65歳を前にしてどこかのグループに参入してナサホームの安泰を願うのと、木造住宅に弱そうなダイワハウスグループがナサホームをグループに入れて強化しようとするグループの意志が一致したのでしょう。
ダイワハウス自体、創業者の長男が副社長にまでなったのですが、古参の幹部達がそろって社長にすることに反対し実現しなかったという話、知ってましたか??
中坊公平さんという森永ヒ素ミルク事件で有名な弁護士が、ダイワハウス創業からの顧問弁護士だったのですね。
その中坊さんも創業者に直訴し、長男を社長にすることを創業者に断念させたそうです。

Ginzaの社長はまだ若いですが、そのうち同じ悩みをもつでしょう。
後継者いますか?
どこかのグループに参入できるとでも???
このスレッドを見たら、会社の質が分かりますからね。
気を付けた方がいいですよ。
574: 資格者 
[2024-05-16 11:15:22]
>>571ナサホーム(近畿、大阪本社、阪急)さんみたいに施工事例を沢山のせてても、お金に行き詰まって会社を売却された様子の経営者らしき人物?は妬みからか、大阪でリフォーム契約で負けてるんでしょうか?

Ginzaさんのような優良企業を批判する書き込みは見てて非常に不愉快です。
Ginzaさんはホームページ以外でも素晴らしい施工事例がありますよ。

https://www.nuri-kae.jp/column/part/interview/articles/82477/
575: 556 
[2024-05-16 19:33:01]
>>574
大人の話に5歳の子供が割り込んできたような投稿ですね。
ビックリで???です。

「Ginzaさんはホームページ以外でも素晴らしい施工事例がありますよ。」との事ですので見てみたら、
・ヌリカエのサイトでのGinzzaの紹介で使われた例ですね。
・7年前にキッチンを除く水回りのリフォームをやった方との事です。
そういう方がまたリフォームをする時にヌリカエと言う紹介サイトを経由するのでしょうか?
・営業部長さん直々に担当になっていますね。
しかし、この方はここにはいませんが。
https://r-ginza.jp/recruit/
既に退職しているのでしょうか?
・ヌリカエのGinzaの「株式会社GINZAの成約・施工情報」には出てこない例です。
https://refo-sumu.jp/company/2011
どういう事でしょう??
※なんか嘘くさい例と感じてしまうのですが。

ナサホームは、お客の顔出しの例は70例ありますね。
https://nasahome.co.jp/voice
比べるのは愚かと言うほかないくらいの差ですね。

準備不足でHPを公開してしまいました。
余計なものをくっ付けてしまいました。
単純に誤ればいいことを、グダグダと反応するとは。
会社の質が極度に悪いと思わざるを得ないのですよ。
まあ、このままとは思えませんので、いつ追加・訂正されるのか楽しみにしていますわ。


576: 匿名さん 
[2024-05-16 19:46:42]
>>575>>556なんでナサホームの人間が違うSiteに投降されてるの?
会社をうってよほど暇なんですか?
ginzaに対しての嫉妬でしょうか?
資金繰りが困難で身売りされた様子ですが、社員が流れて行きますよ。
577: 匿名さん 
[2024-05-16 20:06:13]
結局はダイワハウスリフォーム株式会社はダイワハウス工業株式会社の子会社の中小企業であって、その中小企業に買収された大阪の資金力のない零細企業がナサホーム『みずらぼ』なんです。

>>573
買収された元経営者の方は、後継者不足とか、自分の都合の良い事ばかり言っておりますが、結局は自己弁護であって、元経営者の方が後継者を育てなかった罰です。
則ち、完全にワンマン経営の会社であったことは一目瞭然で、経営者の力量不足が最大の原因であります。

会社のために身売りしたなんて事があるわけないですな。
ナサホームは幹部の方の入れ替わりが激しい事は関西では有名で、
残っている社員は仕事の出来ない人間ばかりです。

売った90%の株式の利益はどうしたんでしょうね。
自分の懐に入れたのかな。それともオフィスTNTに移したのでしょうか。
会社のために、大事な大事な社員に分配でもされたんでしょうか?

税務署から目を付けられると大変でしょうね。
578: 556 
[2024-05-16 21:43:20]
ナサホームの社長は今でも江川氏ですよ。
元経営者とか、デマはいけません。
https://nasahome.co.jp/information/message
プロフィールには広島大学工学部土木出身でゼネコン勤務をしていたのですね。
私の知人にも大手ゼネコン勤務の人がいますが、そりゃあ大変です。
ひとっ所に永くて5年、短いと半年。
日本全国の過疎地へ転勤に次ぐ転勤で、時には山の中に。
地図に残る仕事をしているという強烈な誇りはもっています。
江川氏は35歳でナサホームを設立したんですね。
もうすぐ30年ですね。
ご苦労様です。

あなた方は、明らかにデマとわかる言説を振りまく役目なんでしょうかね?
私には分かりませんが、ナサホームが経営危機だとか言っても信じる事がまるでできません。悪しからず。

ところで、Ginzaの社長さんは学歴はどうなんでしょう?
プロフィールの公開はありましたっけ??
まさか工業高校卒なんてことは無いですよね。
公開したらまた私がコメントを入れて大混乱だったりして。
579: 販売関係者さん 
[2024-05-17 00:15:22]
ナサの江川氏の口癖、ワシは広島工大卒や、あんたらとはちゃうねん。
ナサホームの幹部の偉いさん殆どが高卒やのに学歴はないですわ。
今も知り合いがナサの情報教えてくれるが、聞いた話によるとナサホームの古い連中は江川氏についていけなくなり退職したらしいですわ。。
自分も年のせいもあって、自分勝手な異質なこの江川氏からは手をひいてよかった。
とにかくせこいし。
580: 広報担当 
[2024-05-17 12:00:56]
575番投稿のお客様へ。

574番に投稿されているお客様の投稿に関しましてご回答させて頂きます。

結論から申し上げますと、
574番に掲載されている記事は、リフォーム紹介サイトのヌリカエ様(東証上場企業のSpeee)
から紹介されたお客様の施工事例という訳ではございません。
本文中にご説明が不足しており誤解を招かれたものと存じます。
配慮が至らず誠に申し訳ございませんでした。

弊社はヌリカエサイトより水回り工事を中心にご紹介を頂いており、
水回りのリフォームに関しましては全国トップクラスの実績を評価されて表彰されております。
574番よりリンクされている記事につきましては、ヌリカエ新企画のインタビュー記事です。
全面的なリフォーム施工事例も紹介することで、弊社の紹介数や売上アップに繋がればという事で、
数件事例紹介したいという要望があった為に協力させて頂いたものでございます。
今回の事例はヌリカエ紹介経由ではございませんが、弊社にて直近で施工をして頂いたお客様に取材に応じて頂いた次第です。
他にも5現場ほど取材依頼があり、随時公開していく予定でございます。

また575番の方からは退職社員を載せていると言うご指摘がございますが、
この掲載記事は2ヶ月前に取材されたものでありまして、もちろん担当の島という従業員は現在も在籍しております。
20年のベテラン営業マンで、入社当時から会社を支えている優秀なベテラン社員でございます。
他にも優秀な従業員が多数在籍しておりますが、
弊社は従業員を全てホームページで紹介しているわけではございません。

以上のような経緯でございますので、弊社の今回の記事における不手際を悪しからずご容赦願います様、心からお願い申し上げます。
581: 556 
[2024-05-18 20:42:18]
「広報担当」から「575番投稿のお客様へ」と言うのが来たのですね。
ちゃんと反応したいと思います。

ヌリカエのサイトでヌリカエ経由ではないリフォーム施工例が載る時もある、という事は分かりました。
針でつつくような事はありますが、とにかく理解出来ました。

しかし、私のネームの基である >>556 への反応が、情報公開だとかと脅迫することに対して私は反論しているわけだが、このスレッドに巣食うウジ虫どもは明らかに㈱Ginzaの指令を受けてやっていると判断できるのだ。
Ginzaにとって善意ある投稿以外を排除しようとするやり方は、15年前のこれと変わらない。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-200/

15年前、株式を上場するんだとか息巻いていたが、相手にされない事が続いて、電子公告で業績の良さをアピールしているようだが、それでも相手にされない理由が分からないのか??
社長の池田氏には猛反省を求めるものである。

>>573 でダイワハウス創業者の長男が社長になれなかったかのような投稿をしてしまったが、間違っていたので訂正する。
故石橋信夫氏の長男の石橋伸康氏は3年くらいの間、大和ハウス工業の社長であった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E4%BC%B8%E5%BA%B7
私にこの件を教えてくれた人の、あるいは私自身の記憶違いである。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる