リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-22 08:28:32
 削除依頼 投稿する

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

 
注文住宅のオンライン相談

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

1: 検討中の奥さま 
[2012-01-08 00:27:08]
私も、正月明けの新聞折込広告で、リフォームの見積もりをお願いしました。お手頃価格に見えますがいかがなものか不安です。
2: 匿名さん 
[2012-01-11 15:34:31]
「リモード銀座」でスレッド検索してみるといいと思います。
3: サラリーマンさん 
[2012-01-20 01:23:45]
かなり有名なリフォーム屋さんですねー。
KRK→ リモード銀座→GINZA(株)と、社名をころころ変えている業者ですがネットにたくさん情報が出ていると思いますので、先にそちらを調べるといいでしょう。
4: 匿名さん 
[2012-01-21 00:42:59]
そうなんです。社名をころころ変えてますが、同じ経営者と同じ社員で構成されてますので
経営方針は変わらないでしょう。
2005年に東京都より不適正取引行為により行政処分を受けています。
16: 匿名 
[2012-06-23 22:05:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
18: 匿名さん 
[2012-06-30 20:00:56]
>かなり有名なリフォーム屋さんですねー。
>KRK→ リモード銀座→GINZA(株)と、社名をころころ変えている業者ですがネットにたくさん情報が出ていると思いますの>で、先にそちらを調べるといいでしょう。


普通は今の名前でしか検索したりしないですからね。
貴重な情報ありがとうございました。
19: 匿名さん 
[2012-07-02 13:26:42]
何年くらい前に、現在の名前に変更したのでしょう?
20: 匿名さん 
[2012-07-02 16:25:25]
ではお教えしましょう!
 1992年 近畿流通として大阪府吹田市に設立
 1997年 KRK関東を分社し設立
 2003年 KRK(株)に社名変更
 2008年 リモード銀座に社名変更
 2009年 (株)Ginzaに社名変更
普通の会社はこんなにコロコロ社名を変えません。
24: 匿名さん 
[2012-07-03 15:50:08]
20はある意味有益。
25: 匿名 
[2012-07-03 17:41:09]
公共色が強いリホネットに登録してますか?
26: 匿名さん 
[2012-07-04 02:15:06]
リホネットに登録できてたら、
リホネットが信用できんな。
27: 匿名 
[2012-07-04 17:26:03]
登録されているから信用できます♪
28: 匿名さん 
[2012-07-04 19:48:14]
(株)GinzaからさらにGinza corporation に社名が変わってるんですが・・・・
29: 匿名さん 
[2012-07-07 10:10:18]
もはや、何回目?
33: 匿名さん 
[2012-07-08 14:29:28]
いろいろ説明ありがとうございます。

ただ、なんで数年ごとに社名をころころ変えたりせずに、
同じ社名で継続できなかったのかなと思って。

1回や2回ならまだわかるけど、
約十年で4回って、やはりなにか変えなければいけない
普通じゃない理由があるのかなって思っただけです。

よく、過去の悪評や経歴は隠したいけど、会社の継続年数による信用だけは欲しい場合に
そいう手口を使う業者が多いので、万が一そうではないかと懸念してしまいました。

私の杞憂なら失礼しました。
35: 匿名さん 
[2012-07-09 10:19:26]
2003年 KRK(株)に社名変更
2008年 リモード銀座に社名変更
2009年 (株)Ginzaに社名変更
現在    Ginza corporation

調べてみたところこんな感じのようですが、
どこか間違っている箇所があったらご指摘ください。
36: ご近所さん 
[2012-07-09 12:46:10]
2003年は社名変更ではなく一社に統合。
株GINZAとGINZAcorporationは同一会社。GINZAに興味があれば会社謄本を調べてみたら。
37: 匿名さん 
[2012-07-09 22:17:56]
社名変更そのものに問題はないのですが、社名変更せざるを得なかった背景に問題の本質があります。
登記簿謄本をいくら調べても見つかりませんが、2005年に、この会社は不適正取引行為により
東京都から行政処分を受けています。
オープンルームの来場客に「お宅も見積りしませんか?」と声を掛け、見積書と複写になった契約書
に署名させ、解約すると40%の違約金を請求するといったかなり強引な営業を展開していたため、
トラブルが続出し、処分となったものです。
現在どのような営業をされているのかはわかりませんが、以前上記のような問題があったことは
事実であり、社歴の長さだけでは会社の信用は推し量れないと思います。
またこのような営業手法を取る会社が存在したことで、コツコツ真面目に営業しているリフォーム
会社でもお客さんサイドから色眼鏡で見られたり、やたらと警戒されたりすることもあり、業界全体
の信用を毀損した面もあることは否めないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
43: 匿名さん 
[2012-07-10 12:33:37]
まず、論点にしなければならないのは37の真偽なのでは?
45: ビギナーさん 
[2012-07-11 10:06:41]
ググったらこんなのが出てきた。結局、この後社名変更した、ということだね。
2005/07/20「KRK関東」行政処分
http://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=210&q=

取材させてください、日時を指定してください、を一切無視していいたいことだけいうって異常だよ・・・
その後、音沙汰無で社名変更と。
都が誤りを認めてれば、掲載は無くなるハズだけどそうはなってないと。

無駄だと思うけどいっておくと、わたしはこのトピには初投稿ですよ。
合法的手段とやらで調べれば、すぐわかるだろうけどさ(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる