リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

356: 匿名さん 
[2019-11-21 10:51:57]
8月の末にお風呂のリフォームがしたいと思い、あちらこちら問い合わせて実際に家のお風呂を観て頂き見積を取ったところ、ニッカホームが一番安価で対応も良かったため、名古屋東ショールームにてお風呂のリフォームをお願いしようと決めました。申し込みをしたのが9月28日。それから現在11月21日まで一切連絡無し。面倒でも途中にこちらから何度か連絡すると「担当者が出かけております」っと。そして再び連絡無し。困りかねて再度連絡しても「担当者は休んでおります」と。一緒に見積に来た上司らしき男性からやっと連絡がくるものの、「どんな状況なのですか?」っとの返答。部下の仕事がこんなに放置されているのに、把握していないってどうでしょうか?本来なら既にリフォームは終わっている頃。もっと早く他の業者さんにお願いすれば良かったと思っております。もちろん、ニッカホームは断りました。2度と依頼はしません。
357: 匿名さん 
[2019-11-28 16:16:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
358: 横浜市保土ヶ谷区匿名 
[2019-12-04 22:16:57]
保土ヶ谷営業所さんにリフォーム依頼しました。
初回の訪問は迅速で対応も問題ありませんでしたが
1か月半も連絡もなく、こちらから連絡し、諸事情でそちらからお断りでしたらそれでも構いませんが、と申し上げたところ、見積り提出しますと言われ、その後約束の日がきても連絡なし。さすがにこちらからお断りの電話をした次第です。
対応した女性がなぜかキレ気味?不思議です。
その後、本部からかわかりませんが別の女性から謝罪の電話がきました。
最悪です。
359: 名無しさん 
[2019-12-09 22:13:11]
我が家は前回一度リフォームお願いしたので 2度目もお願いしようと思い 見に来てもらい リフォームしたい内容を伝えました。10日以内に見積もり出してくれるとの事でしたが 1ヶ月近く経ってから 来週中に見積もりを持っていきたい!と留守電に録音されてました。それから3ヶ月経った今も何の連絡もありません!
もう別業者でリフォーム終わりました。

どうなっているのでしょうか?
360: 匿名さん 
[2019-12-12 16:25:16]
担当にもよりますが、やめた方が良いです。
ウチは、ベランダの床交換で、中途半端な工事で(床材を固定していなかった)滑って怪我をしました、店長にその旨伝えても、医者代は、支払いますと言ったきり、怪我の程度もきかず、謝りにもきません。
別に来て欲しいわけではありませんが。
職人も腕の良い方はいません。勝手に敷地内に車止めて、担当が車で車からでてこず、見た目の悪い格好でした。
工程もなく、急に来たり、散々な目に合いました。
364: 検討者さん 
[2020-02-12 09:22:13]
この度 築20年自宅リフォーム工事の見積もりをお願いしたところ、
私たちの建築に対して知識が乏しく 水回り(洗面台 流し台 トイレ)
新品にし、壁紙は水回り 階段ローカをお願いしたところ730万円位でした。
その他追加が発生することが有ります。と言われました。
それくらいは、と思い契約書と思われる書面にサインしてしまいました。
後日他の業者(エディオンリフォーム)に見積もりお願いしたところ、
設備機器は一番ハイクラスの上に全体の価格も100万少し違いました
これほど でたらめなリフォーム工事会社はありません 悪質です
365: 匿名さん 
[2020-02-15 09:38:48]
>>364 検討者さん
ニッカホームで現在リフォーム工事中です。結論から言うと後悔しています。
担当者は工事当日にドタキャンはするはで、事前に渡された工程表通りには進んでいません。小規模な工事なのに11月にお願いして、1月には終了するという話だったのに2月現在まだ途中です。職人さん達もニッカの担当者に対する愚痴をこぼしながら仕事してます。
366: 匿名さん 
[2020-02-16 08:02:59]
品川旗の台店で外壁塗装の見積もりをしていただきました。担当の若い方の対応はまぁまぁ感じは良かったのですが、見積もり金額をみてビックリ!!
外壁塗装で300万円の見積もりを持ってきました。
いくらこちらが素人だとはいえ、今はネットでいくらでも調べられるし、完全に舐められてるかんじがしました。
しかも、自分で「見積もりは3社くらいから取りましょう」と言っておきながら、法外な見積もりを出すなんて、大丈夫?と心配になるほど。
他5社程見積もり取りましたが、どこも常識的な金額を提示していただきました。
300万円の見積もりを提示された時点で即効断ったので、被害なくて良かったです。


367: 通りがかりさん 
[2020-02-18 16:36:18]
東刈谷店に外壁塗装の相談に行ったけど店員のやる気の無さ、適当な返事にこの会社はろくな会社じゃないと悟りました。こんなふざけたリフォーム会社に頼んだから後悔すると思います。皆さんニッカホームには気をつけてください。
368: 匿名さん 
[2020-02-19 03:52:50]
福岡で実家のトイレ、風呂、キッチンのリフォームで利用しました。
まだ、検討中の段階で請求書を送り付けてきました。
しかも、数回設計手直しを頼むと「こっちも忙しいんですよね。」とキレる。
リフォームの結果は、トイレの床はガタガタ、キッチンの耐熱壁は壁から浮き、キッチン天板はひび割れ、キッチンの寸法ミス、注文ミス、しまいには「こんなはずではなかったんですけどねー。」と開き直り。
呆れました。
二度と利用しないし、顔も見たくありません。
絶対に利用してはいけない悪徳リフォーム会社です。
369: 通りがかりさん 
[2020-02-25 05:10:18]
ニッカホームの良し悪しは別として、、、

東海地方で職人をやってるものです。

皆さん、ニッカホームの 自社施工 という文言に騙されて? 的な話されてますが、業界人から申し上げます。

自社施工 イコール 全て社員 ではありません。
大手ゼネコンのように、元請会社と施工会社(管理会社)が違う場合は自社施工ではないです。
が、ニッカホームのように、自ら元請で受注し、自ら現場管理を行う場合、現場に入る職人が例え外注業者であっても、自社施工と言います。

そもそもが、ネットが発達してるこのご時世、すべての業種を自社の社員で賄うほうが無理でしょう。コストもかかるし。
370: 名無しさん 
[2020-02-27 19:30:46]
>>368 匿名さん
コメント失礼します。
同感です。
現在リフォーム中で、本当はもう完了予定なのですが、ずさんすぎて、納得出来ず。確認は夜。何も見えませんよね。でも完工扱いでいいですか?と言ってきました。
寸法、発注忘れ、取り付けてからの確認、違う床材、もう全て納得出来ないのに、リフォームはこんなものといってきます。本当に昨年に戻れるなら別業者にお願いしたかったです。
371: 匿名さん 
[2020-02-29 08:53:47]
クロス 床ベランダ台所 しました
1年も経たないのに床壁剥がれる 水漏れ最悪
突撃工事に勝手に人の敷地入る 選んで無いキッチンを勝手に決められめちゃくちゃ工事
工事の時クレーム入れたら上司らしき人が出て来て金はしっかり払って貰うからなと言われました?言い訳良いからキチンとやれや

372: 米子 
[2020-02-29 20:40:07]
25日に給湯器の電源が突然消えました?

直ぐにメーカーに連絡

ネットで給湯器を検索しましたらニッカホームにたどり着きました。
LINEで写真や個人情報を添付してから直ぐに連絡を頂きました。

その担当してくれたが神様の様で本当に助かりました。
貸し出しの給湯器も探してくれました。

そして価格ですが、??メーカーから委託されてる業者さんとニッカホームさんが提案してくれた製品が、何と半分の価格でした。

直ぐにニッカホームさんにお願いしました。

何より、困っている私に分かりやすい説明と優しい対応は正に神でした。

取り付けに来てくれた職人さんも、仕事も早く説明も分かりやすく本当に助かりました。

参考になればと投稿させて頂きました。


373: 大工職人 現役です。 
[2020-03-07 20:29:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
374: 通りがかりさん 
[2020-03-11 16:17:42]
リフォーム同業者のものです。

この掲示板の場では良いと判断された方は
記入しないのかなと思います。
満足しているので改めて検索しないですよね。

リフォームという商売はクレームはつきものです。
ですので営業マンが如何に出来上がりを施主へイメージさせられるかが大切であります。

新築とは違い、出来る出来ないの判断が解体後に付く場合もあります。

その場合は工事中に再度施主と打ち合わせが必須なのですが、打ち合わせができておらず
皆さん初めてのリフォームで不安の中、
出来上がって見たらイメージと違うという
意見がでるのは当たり前かなと思います。

結局は密に接する営業マンの経験値次第なので
会社というよりも担当営業の見極めが大切かなと
思います。
嫌なら担当変更を伝えるのも手ではないでしょうか。

検討されている方が閲覧するのは勿論
基本的には不満に思った方しか
掲示板への書き込みをしないので
ニッカさんは素直に意見を取り入れて
教育していくしかないでしょう。

検討されている方は一度話を聞いて判断した方が
良いでしょう。
どこの会社でも言えることなので
失敗しない為には相見積もりを取り
しっかりと判断することをお勧めします。
375: 匿名さん 
[2020-03-19 19:44:16]
リフォーム営業経験者です。
当たり外れは会社もそうだし、営業担当もです。どちらもあります。
会社は口コミやHPで調べる、
営業担当は対面した際の判断が必要でしょう。人を見る目が必要です。
一つの会社にいろいろな人がいるように、営業もいろいろな人がいます。同じ会社でも担当が変わるだけで、対応が変わるでしょう。
また、会った時の印象が良くても、リフォームは工事の段取りがあるので、施工管理が下手な営業もいます。そこまでは対面で見極めるのは困難でしょう。工事がスムーズに進まない時の施主のストレスは味わったことのないものになるでしょう。
まず大前提として、人が集まらない、採用基準の低いリフォーム会社にしか採用されなかった人材であることは認識して接することです。
376: 福岡ニッカ利用経験者 
[2020-03-21 14:41:16]
先ずは一つ…
最悪の業者だと思います。
クローゼットや壁やドアのリフォームを依頼しました。
①クローゼット側の壁から打った釘が脱衣所側にはみ出る!
②壁の補強作業では下地処理していなかった為、貼り付けた合板の形が壁紙から透けて見える!
③ドアは上手く建具調整しきれない!
何度も立ち会って直させて、予定工期が2倍はかかりとても疲れさせられました…
どこでもやっていけない職人がいるはきだめのような場所ではないかなと思います。
377: 大後悔 
[2020-03-31 14:07:51]
古い電気給湯器をダイキン製エコキュートに交換していただきました。
結論、最悪!!!
営業マンがわけわからんので、上司に対応してもらったがそれでもダメ!!!

工事が終わってみると、
①エコキュートを井戸で使うには砂とり器が必須とのことで、浄水器の後につけてある。
(ウチは井戸。井戸ポンプの排水側に浄水器をつけている)
ダイキンの書類には、井戸ポンプの吸水側に付けないと保証対象外と記載されている。
砂とり器は浄水器の後に付けても意味ないのも、ドシロウトの私にだってわかる。
なんでソコにつけた???
職人さんは、営業の指示です。営業はメーカーに聞きます?
営業!あなたが指示したんやろ!!!

②ヒートポンプのドレンホースが下水管に直結。
斫り工事を行い雨水マスに入れるハズだよね!
営業が言うには、斫り工事は時間がかかるので工夫しました。
約束とちがうやろ!

③貯水ユニットの排水も下水管へ直結。一部が折れ曲がっている。

取説には、ドレンホースも貯水ユニットも排水菅への直結はするなと記載されている。
凍結、排水管の腐食ガスにより影響を受ける可能性があると。
(取説は、イラスト付きでドシロウトの私にも解かるように記載されている)

他にも、九電のはがき(契約内容等が記載されたもの)は勝手に持って帰る。
提出された書類には不足がある。
工事や書類の不備不足を指摘しても詫びもなければ確認に来ることもない。
再工事は後日連絡します、とだけ連絡があった。
ドシロウトの見立てだけで再工事する気なんだな?
他にも不具合あるんじゃない? と思わざるを得ない。

工事から12日目。まだ連絡なし。
まあ、すぐにどうかなるわけでもなさそうだし。
代金も払ってないし。
今のところは様子を見てみましょう。

なんかグチっぽくなってしまい申し訳ありません。
今回は外観でも解る手抜き工事だったのですが、壁の内側など
見えなくなるとこだったら大変です。
施工主も工事の事をよく勉強して、騙されないようにしなければなりませんね。

P.S.
さっき気づいたのですが
お湯の使用量が1400リットル/1日(ウチは6人家族)。
お風呂2回入れる(200リットル/1回)けど、それにしても多い。
ネット情報では5人家族平均300~400リットル/1日程度。
誰か無駄遣いしているか、それとも工事関係?
378: ニッカホームいい加減にしろ 
[2020-04-07 20:16:48]
もうあきれて、なにも言えない完成予定日から2ヵ月過ぎてるが未だ足場がある。
2週間に一度、少し工事に入るが、また2週間休み。ふざけるなニッカホーム

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる