リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 18:35:03
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

334: マンション検討中さん 
[2019-09-12 20:27:04]
悪い意見があるってことは、それだけ依頼数が多いってことですよね。
335: 通りがかり 
[2019-09-15 19:41:29]
全国一位だから案件が多いんでしょう。
担当者がいいか悪いか判断して検討しないとね。
見たら900人ぐらい社員がいるのであまり知識のない人はやめた方がいいですね。
336: hana 
[2019-09-16 18:49:06]
ココ最悪です。
福岡(早良店)にてレンジフード他の見積を依頼したところ、見積が出てくるまでに4日。イベント等で忙しいので待ってくれというから待っていたが、4日目夕方過ぎても何の連絡もない19時過ぎに連絡してみたら、担当者から「今日出す約束してました?」
あまりに腹が立ったので、ちょっと怒ってみたら、「これからすぐ出せば4日目ですよね」と開き直る始末。「忘れていたのか」と問いただしたら「忘れてません(断)」
こちらが電話しなければ忘れてましたよね。あきれてものも言えません。
それに他2社から出てきた見積とサイズが違ったため、その旨伝えたところ、いや~大丈夫だと思いますよ。
約束を忘れるような人の言うことなんて信じられませんよね。
サイズ一つ測れず、約束も守れない。最悪な会社です。相見積取っておいてよかった。
337: 通りがかりさん 
[2019-09-17 13:13:35]
どこの業者でも同じですね。
ただニッカホームは会社が大きすぎるんでしょう。
私は関西だけどいい噂もあるし、まだ関西が新しいからかな( ̄□ ̄;)!!
営業の顔写真とかあるけど、みんな若いです。どこかいい業者ないかな…とりあえずニッカも見積もりとりたい。
338: 匿名さん 
[2019-09-19 15:02:58]
>>331 匿名さん

339: 匿名さん 
[2019-09-19 15:55:37]
>>331 匿名さん

>>331 匿名さん
住宅の塗り替えをニッカホームにお願いしました。工事が完了してから、屋根の塗装が、1ヶ月もしないうちに膨れ上がり、塗り替え前よりひどい状態になってしまいました。足場からやり直しをさせましたが、とてもきれいには直りません。こんな塗装業者を使ってるニッカも許せません。豊田市の業者だそうですが、二度と頼みたいと思いません。
340: 匿名さん 
[2019-09-20 13:19:58]
最悪でした。
値段が安いと思い(多少)決めましたが、相応の仕上りでした。
多少高くでもちゃんとした腕のある職人さんが来てくれる業者にお願いすべきでした。

・契約書はない。
・工期が遅れても何も言わない。
・担当者が現場を掛け持ちしているらしく、連絡がつかない。
・養生しないで、壁に傷をつける。
・土足で部屋に上がり込む(部屋にくっきりと足跡が、、)
・ガラス割る、、(これはさすがに弁償してくれた)
・お昼に食べたお弁当のゴミが置きっ放し
・庭にたばこの吸い殻
・道路(公共の場所)に資材を置き、通行の妨げをする。


決して新しい家のリホームではないのですが、それにしても酷いです。


下請け?の職人さんが悪いのかもしれませんが、指導できてないニッカホームの責任ですし、クレームを言いたくてもニッカの担当者に連絡が付かず、折り返しの電話がないって、、、会社としてどうなのでしょうか、、。


二度とたのみません。
342: 本当にやめたほうがいい 
[2019-09-25 01:52:53]
[No.341と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
343: 匿名さん 
[2019-09-25 08:11:45]
ともかく提案がなく連絡の悪い会社でした。
344: eマンションさん 
[2019-09-28 18:25:19]
ニッカホームさんにてお風呂のリフォームをお願いしました。養生も毎日張り替えてくれ、工程の変更なども細かく説明して頂けましたし、とてもしっかりしている印象で安心してお願いできました。
仕上がりも感動しました。
ここにお願いしてよかったですよ。
346: 匿名さん 
[2019-09-29 16:08:30]
浴室給湯器の見積にきてもらい見積出すまで時間がかかるとの事で1ヶ月が過ぎ連絡したら担当者が本日休暇との事、声が担当者と似ていたので不信に思い営業所に行ったら本人がいた。
理由を聞いたら訳の分からない言い訳して結局、見積が間に合わなく居留守を使っていた事が判明。
こんな所で工事依頼したら後に不安で信用もないのでキャンセルしました。
因みに横浜泉営業所です。



347: 匿名さん 
[2019-10-02 00:06:55]
北九州(八幡西)にて、8月中旬から、キッチンと部屋をリフォームしてます。出来上がるのが、9月中旬くらいの予定が大幅に伸びました。今だ、キッチンのドアは、注文ミスとか幅が合わないとかで、ついとりません。今日も担当者の方が、一応、つけにきましたが、閉まらず、よこ幅合わずで...仮に、家が傾いたりして合わないのであれば、職人さんなんですから、枠をドアのサイズに合わせる、ドアを枠の寸法に合わせるなり、なにか技法はあると思うのですか....
しかも、迷惑かけてるのに、謝りにきません(忙しいが理由みたいです)そもそも、出だしから、こちらが言ったことを担当者は忘れてるのか、キッチン上の収納のに、電気はつけない言ったにもも、かかわらず、ついてたり、棚はつけないって言ってたのに、料金に含まれてたり、最悪です。担当者の方も、頼りないです。早くドア、つけてくれないと、冷暖房がつけられません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
348: マンション掲示板さん 
[2019-10-02 17:31:25]
やっぱり!
もう7年も前になるが、マンション全面リフォーム見積りに来た時、態度は悪いし肝心のリフォーム内容は素人ぽく、注文を止めました。
多分この会社は駄目になるだろうと思っていましたが、未だに会社はあるみたいで少し驚きです。

会社の本質は変わらないのでお薦め出来ません!
349: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-04 17:13:29]
リフォームの口コミはあまりいいこと書かれていませんね…。。
近くにニッカホーム施工の新築戸建てが売り出されていますが、新築の購入もやめた方がいいのでしょうか?
立地が良くて迷っています。
350: 匿名さん 
[2019-10-09 10:16:54]
ニッカホームさんに、依頼しました。最初は、ニッカホームさんと、大工の人が、見にきてくれて、家の中を一通り観てくれました。いざリホームを開始する時、初めて見る大工さんでした。最初見にきた人ではありませんでした。でもいい大工さんでしたけど、その大工さんが、掛け持ちになってしまいました。ニッカホームさんから、そ次から、違う人にしてもらうからと、言われました。その大工さんは、雑で、電話の配線を切られたり、ニッカホームさんに、ドアのノブを付けて欲しいと、大分前から、言っていたのに、忘れてたと言われ、終わる予定でも、3週間ぐらいで終わるからと、いわれたのに、1カ月以上に、なりました。それに部屋を見たら、電気の配線が、宙ぶらりんが、いくつかありました。ニッカホームさんには、ガッカリ
351: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-14 23:10:27]
素人の集団です。また、工事業者も良い人もいますが素人です。
トイレ交換しても漏れていて再工事依頼したら見積りが出て来ました。
最低です? 工事依頼はニッカホームは止めたほうが良いです。
トイレの再取り付けは別のところに依頼します。
352: 匿名希望 
[2019-10-17 13:58:55]
ニッカホームのチラシ通り3社の見積もりをとり、金額はほとんど変わらなかったので一番誠実そうな営業担当のニッカホームにお願いいたしました。契約後、ここの掲示板を見たら最悪でしたので不安でしたが、営業担当は毎日きてくださり、職人さんもみな丁寧な仕事をしてくださり希望通りのリフォームでした。ユニットバスの組み立ては中断すると集中力が欠けるそうで昼食抜きで夕方まで仕事をしていました。引き渡し後、気になるところがあったので担当者に電話しましたら翌日には対応してくださいました。2年前に外壁のリフォームを大手に依頼して、去年の台風でフェンスが倒壊してしまったときは周りがどこも被害がないのに、すべて台風のせいにされ、納得がいかずに主人に構造計算をやってもらったら補強の部品の入れ忘れが発覚しました。こんな経緯があり今回もなかなかリフォームするふんぎりがつかず消費税アップとなりましたが、次世代ポイント制度もあるので結果オーライでした。
353: eマンションさん 
[2019-10-17 20:58:49]
↑ニッカホームお上手ですね、
客のふりして書き込みするのはたいへんですね、
よほどこのような書き込みサイトが売り上げに響いてるのかな、
まともな工事をしてたら関係ないんとちがうか、
工事の下請けを大事にせい、MISAWAの工事はストップしないとヤバいぜ。
354: 通りがかりさん 
[2019-10-18 01:51:05]
>>347 匿名さん

はじめまして。コメント失礼します。リフォームの合い見積もりをしたところニッカホームが安かったので依頼しようかと思ってます。その後ドアは無事に付けられましたか?完成度は満足のいくものでしたか?直近でリフォームするので教えてください。よろしくお願いします。
355: 匿名 
[2019-10-22 20:57:55]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる