リフォーム相談板「「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 20:24:30
 削除依頼 投稿する

ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。

なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?

チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。

情報を求めます。

[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49

 
注文住宅のオンライン相談

「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について

177: 通りがかりさん 
[2023-10-14 08:08:37]
退職率が高いのはナサホームだけではない。
リフォーム業界は飲食業界の次に高いようです。
年齢も学歴も不問で誰でも直ぐに入社させる世界である。
ナサホームも百人辞めても百人入社させてます。
178: 匿名さん 
[2023-10-19 13:17:59]
今期も赤字なのは日本人が、少ないからです?
赤字であれば会社畳んで下さいよ。
181: 通りがかりさん 
[2024-01-06 07:59:48]
大ニュース!!
ナサホームが身売りした!

不思議!どうして!!
一体何があったんだ?
182: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-06 12:22:02]
結局は店舗を拡げすぎて今期は業績が悪化したのが原因でしょうな。
南青山なんか新人すぐに辞めて閑古鳥泣いているらしいよ。
古い幹部社員がどんどん退職していくよ。
183: 名無しさん 
[2024-01-06 21:23:49]
>>170の投稿が正解でした。

ナサホームは資本の90%を身売りした。
売り飛ばしたと言った方が正解かも。
過去に神奈川県にあるリフォーム会社も約70%の資本を保険会社に譲渡した実例があったが、今回の譲渡も同様のケースである。
経営者個人都合による、僅か何億かの金目当ての情けない譲渡である。

前述の譲渡した神奈川県のリフォーム会社は古参社員が退職し、経営に四苦八苦して赤字続きである。
恐らくはナサホームの業歴は20数年でしたか?
20年近く働いている古参社員達がやる気を無くして退職する日が近いのでは?
昨今このような買収話は本当に驚くばかりだ。

企業買収されると経営方針が180度変わり、親会社から新しい幹部がやって来て、残された従業員はその方針に100%従わないといけない。
風土の違いを感じて、大量に退職者が続出するのは目に見えている。

何億かの金を取得し、社員を売った経営者の江川氏を恨む日が来ることでしょう。
184: 匿名さん 
[2024-01-24 21:00:00]
本間に会社を売却した汚い経営者なんですね。
去年の決算も高く売るために自分にいかに資金が沢山入るように粉飾してるかどうかわたくしが調査します。
187: 管理担当 
[2024-01-25 20:33:20]
[No.179~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
188: 匿名さん 
[2024-02-03 21:04:33]
ナサホームが買収されたのは驚き!
沢山売ってて支店も多いのになぜか?赤字は事実だったのかな?
俺は市内で新築が主だがリフォームもたまに声がかかるが、この会社の仕事は一度もしてないし、今後もやらない。
さあ本題に入るが、元社員の名前で俺が以前勤めてた、この会社の同業者のG社に元社員として書き込みの件で。
ナサホームのホームページでG社の元社員を見つけるのに時間がかかった。
ナサホームの神戸北支店に元社員の写真があった。
結構社員が多いのに驚き。
彼は当時に比べてかなり太ってるからわかりづらかった。
彼がG社を辞めて12年くらいで、その後、俺も半年位たって工事に興味があったからG社を辞めて今は職人で一人立ち。
俺自身はG社に不満があったわけではない、俺は彼より一年前に入って、支店は違ったが、俺は彼よりは営業成績は良く給料も不満はなかった。
旅行の時に何度か話した事がある。
彼はと言うと学歴を同じ店の社員に嘘をついて、上司にばれて相当に叱られていた話は有名だ。
その後関東地方に業務社員か配達社員かで異動になり、その後に暫くして辞めた。その原因は噂によると事務の女の子を食事に誘い交際を断られて、会社にいづらくなったのが一番の原因のようだと彼の同僚が言っていたから、ちょい気の毒な奴だと思ってた。その後上司からは親が病気なので出身地の九州に帰るとか言って辞めたとの報告。

解雇になったと言う噂もあったが、後で聞いた話だと親が病気で九州に帰るというのは全くの嘘で、実際は関西のリフォーム会社に直ぐに勤務したそうだ。ナサホームかは不明だったが、ナサホームには当時G社を辞めた人間がいたらしいから、多分ナサホームたろう。だから解雇では無かったと思う。

彼は性格はおとなしく、中々いいやつで、ちょっとどんくさい印象がある。
確かに彼が12年前の前職のG社に今さら書き込みするような人間には見えない。
いや、絶対にあり得ない。
そんな10年程で性格は変わらないだろうし、会社を買収されたナサホームの上の人に言われて書き込みしてる可能性が高いと思います。
写真を見る限りうーんという印象?出世してるようには、見えませんな。
リフォーム会社は戦場の場に見えるよ。
元社員もこの会社からは早急に身を引いたほうが良さそうだな。
189: 管理担当 
[2024-02-03 22:34:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
190: 坪単価比較中さん 
[2024-02-04 03:41:10]
元社員とかの下らない投稿よりも、買収された件を未だ公表しないナサホームは確実に客は離れていきます。
昨年末の企業買収の件を公表しない、企業としての社会的責任にかけてるナサホームはまともな会社では無いようですね。
他の記事では公表されてるのも知らないのかしら?
191: 名無しさん 
[2024-02-04 17:48:00]
会社の株を90%も売却されたのは重大な理由があるんでしょうな。
経営者一家が全株取得されてますわな。
後継者不足か、体調不良か、謎ですな。
このケースでは残りの10%も直ぐに売却されるであろうな。
もうナサホームではなくなるな。
これは最重要ニュースではないか、客が不安を抱いてリフォーム売り上げが落ちる事を危惧されて発表しないのでしょうかな。

188の投稿はナサホームに恨みがある人物の投稿ですかな?
内容見たら笑いがでますな、嘘をついて会社を辞めて直ぐに同業に再就職ですか?
リフォーム業界は入社試験もないみたいで、資格さえあれば学歴も問わないんですか?

一般常識が欠如してる人間でも、直ぐに入社できるような業界なんですかな、このリフォーム業界は?

やはり多少値は高めだが後々考えたら管理会社のリフォームが安全な気がしますわ。
194: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 09:01:33]
ナサホームに見積もり依頼したら、Google口コミサクラが多すぎて笑笑、信憑性無さ過ぎて、関西の会社で関西弁丸出し、会社検索!!!

ここのオーナーさんは、ご自分の会社を業績悪化からか、維持する事が不可能だと勝手にご自分一人で判断されて、Dリフォーム子会社に昨年末に買収されたようです。
経済ニュースになっておりますが、この会社の担当者は、そのような経緯を一切説明無しである。

しかも買収話はオーナーが全部一人で決めたって話です。
ご自分が重病になって職務を遂行出来ない訳でもなくて?

>>183投稿者の(経営者個人の何億かの金目当ての譲渡)
あまりにも自分勝手な単独行動で、自分の事しか考えてない冷やかなオーナーですよ。

このような世間一般的に非常識な会社と契約しなくて大正解でした。
195: 匿名さん 
[2024-04-27 20:06:27]
結局は会社を身売りしたから幹部が皆辞めて新人ばかり雇ってるからクレームばかりのだめリフォーム会社のナサホーム、みずらぼなんや。
196: 匿名さん 
[2024-05-13 20:24:41]
はいはい!
会社維持が不可能からか、ナサホームの元ダメ経営者は会社を手放し、他社への嫉妬から何度も書き込みを繰り返し行ってる様子が伺える。

ダメ経営者は高齢で仕事が出来ない訳でもないのに、幹部の皆さんは、今回の決断には納得行かずにお辞めになった方もいるみたいだな。
あまりにも自分勝手な単独行動で、自分さえ良かったらの、さえない元ダメ経営者ですよ。
残された従業員の皆さんが路頭に迷ってる姿は気の毒で仕方がありません。
197: 匿名さん 
[2024-05-16 21:03:08]
何かナサホームの元社長の江川さんか?他業者のサイトに沢山書き込みして大変な事を暴露されてるよ、会社を売ったのは後継者がいないとか、好き勝手言ってるが、ワンマン経営をやってきたツゲがまわってきたんやな。
結局はわがが経営能力に長けてなかったんや。
危ないなナサホーム。
198: 匿名さん 
[2024-05-17 07:41:40]
ナサホームは結局はダイワハウスリフォーム株式会社が
ダイワハウス工業株式会社の子会社の中小企業であって、
その中小企業に買収された大阪の資金力のない零細企業がナサホーム『みずらぼ』なんです。

買収された元経営者の方(今年一年は発言件のない社長)は、後継者不足とか、自分の都合の良い事ばかり言っておりますが、結局は自己弁護であって、元経営者の方が後継者を育てなかった罰です。
則ち、完全にワンマン経営の会社であったことは一目瞭然で、経営者の力量不足が最大の原因であります。

会社のため(社員の為)に身売りしたなんて事があるわけないですな。
ナサホームは幹部の方の入れ替わりが激しい事は関西では有名で、
残っている社員は仕事の出来ない人間ばかりです。

売った90%の株式の利益はどうしたんでしょうね江川さん
自分の懐に入れたのかな。それともオフィスTNTに移したのでしょうか。
会社のために、大事な大事な社員に分配でもされたんでしょうか?

今年に入って有力幹部が何名退職されたものやら?
199: 匿名さん 
[2024-05-20 19:38:01]
大ニュース
ナサホームさんは大丈夫でしょうか?

https://www.jutaku-s.com/news/id/0000033049

?ダイワハウス工業が2024年度4月に、東京にある東急のリフォーム会社を買収なんだって。
ナサさんはダイワハウス工業の子会社のリフォーム株式会社に買収されたので、
ダイワハウスからしたら下請けの下請けにあたるんですね。
ナサホームさんは、昨年10月東京に新規出店しましたが、これは東急リフォームをダイワハウス工業の直接子会社にあたる位置ですから、東急リフォームのほうが絶対に有利な立場です。東急リフォーム買収でナサさんの東京事務所は撤退せざるを得ない状況でしょう。

上場企業は下請け企業の事情は全く考えないんだな。

ナサさんも下請けのように厳しく扱われて気の毒である。
今回ダイワハウス工業に買収されました、東急のリフォーム会社がナサさんの大阪には出店はしないだろうが、中部地方の出店は考えてるみたいな話がネット検索でありますから要注意です。
200: 職人さん 
[2024-05-20 20:29:56]
ナサホームさんはこの記事を見る限り
大ピンチです。。
東急のリフォームに負けては江川さんの立場が無くなります。
なささん倒産しないことをお祈りいたします。
201: デベにお勤めさん 
[2024-05-21 20:12:37]
>>200

〉ナサホームさんはこの記事を見る限り 大ピンチです。。

どの記事?
203: 管理担当 
[2024-05-21 20:24:30]
[No.202と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる