東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-04-17 10:56:07
 

ブリリアマーレ有明タいての情報を希望しています。
マンションパビリオンは物件1階に移動し、販売継続しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできるスカイタワー有明と合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米
管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

※タイトルのPart表示変更および以下の過去スレURLを追加しました(副管理人)
検討板:
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/
Part16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43592/
住民板:
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52454/
Part 9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48153/

[スレ作成日時]2009-10-18 18:39:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18

1: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 18:46:05]
隣のDifferからの騒音は聞こえませんか?
2: 匿名さん 
[2009-10-18 18:47:12]
南西側は聞こえません。
3: 匿名さん 
[2009-10-18 21:50:40]
シャラポアは見えますか?
4: 匿名さん 
[2009-10-18 22:33:08]
ところでマドンナの部屋はあるの?
5: 匿名さん 
[2009-10-18 22:35:31]
そういえば松岡修三さんという噂はどうなの?
7: 匿名さん 
[2009-10-18 23:11:13]
個人名を出すのはやめろ
削除されるぞ
9: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 22:54:37]
隣にスカイタワーができると屋上テラスの景色が悪くなりますなぁ。唯一の落ち着いている場所だったのですが。
10: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 00:58:13]
それでも、資産価値は間違いなく、あがるよねっ。
11: 匿名さん 
[2009-10-20 01:30:30]
何を根拠に?
12: 購入検討中さん 
[2009-10-20 01:36:57]
スーパーとか保育園を根拠じゃないかな。」
15: 匿名さん 
[2009-10-20 14:09:38]
隣にできるスカイタワーで日照が悪くなるのではと思っている方多いんですね。私もちょっと気になります。実際にすんでみないとわからないものだし。それにしてもここって割引どれくらいできるのでしょうか。ずるい話、少しでも情報ゲットして臨みたいんですよね。親戚とかに東建関係者とかいるわけでもないし、関係者なら安くしてもらうのって当たり前なんでしょうかね。素人内容ですいません。
16: サラリーマンさん 
[2009-10-20 14:56:42]
>>15
日照は誰もあまり気にしてないんじゃない? <眺望の間違い?

BMAは、もうあまり間取りと階層選べませんよ。
でも、もしかすると吹っ掛けてみたら思わぬ物品値引きがあるかも....全額現金払いだと話もはずむはず(笑
19: 匿名 
[2009-10-20 15:53:21]
間違いなく有明は人気ありますよ。現状は豊洲や東雲のほうが完成に近い町ということでいいですが有明はこれからの町です。

有明という町に皆さん投資しとるのですよ。

お台場も出来上がってます。

残された未来があるのは有明、青海、晴海ですかね。

なんせあれだけの広大な土地はなかなかありませんぜ。

市場、有明北の一軒家、アウトレットにショッピングモールにコストコ、カルフール、可能性が広がるね。
21: 入居予定さん 
[2009-10-20 18:15:51]
>有明はこれからの町です。

と言われ続けて早数年・・・・計画では2年ほど前に出来上がっている予定のにぎわい道路はまだ工事中だし・・・
市場も来ないし・・・オリンピックも来ない。オリンピックが来てれば開発のスピードが進んだ筈ですが・・・・
あと何年待てばいいんでしょうか??
22: 匿名さん 
[2009-10-20 18:25:56]
後10年待てば大丈夫でしょう。市場は来ない可能性がありますが。
ただオリゾンの前にはタワーマンションが2,3個できる予定だし、オリンピック予定地が民間に
売却されれば供給過多で中古価格が落ちちゃうかも・・・有明がちゃんと町になる頃にはBMAは完全な中古物件
でしょう。
23: 匿名さん 
[2009-10-20 18:28:10]
10年と言わず、5年後は大分変わってるよ。
そりゃ、待てない人も多いだろうが・・。
24: 購入検討中さん 
[2009-10-20 18:39:21]
民主はすぐにコケそうだから、市場来るかもしれないよ。
25: 匿名さん 
[2009-10-20 18:45:06]
有明物件は買いだね!
今なら超お買い得!
26: 周辺住民さん 
[2009-10-20 21:12:44]
市場だけは来て欲しい!
オリンピックは別にどうでも良かった。。
だって老築化した築地はどうするんだ??
27: 購入決定 
[2009-10-21 10:47:44]
>>26
築地市場の移転には反対。

なぜなら、平日日中は外国人観光客が凄くて、しかもマナーの悪い人が結構多いので。
呑んだジュースの空き容器をその辺の投げ捨ててたり・・・。
観光客全員がそうだとは限らないけど、今の綺麗で静かな環境が壊される恐れがあるので。

あとはあの匂いかな・・・。
市場で働いている方達には失礼な発言かもしれないけど、やはり街が魚臭いのは・・・ちょっと・・・。
28: 匿名さん 
[2009-10-21 12:42:30]
>>27
市場が新豊洲に移転する可能性は五分五分だけど....
新豊洲だから、周りの晴海・有明・豊洲ともに日常的な影響は少ないと思うよ。<車両増は避けられないが。

特に臭いについては、風の向きから考えると有明方面に漂ってくるとは思えない。市場の真横に住めば別だけど。
29: 匿名さん 
[2009-10-21 12:45:25]
>有明物件は買いだね!
>今なら超お買い得!

その根拠は?
30: 匿名さん 
[2009-10-21 12:51:04]
↑単純に何もないから。
今、以下はないでしょ。
国際展示場、ワンザなどの撤退があれば、今、以下になるけど
当面、その予定はないし、今よりも発展する確率の方が高い。
31: 匿名さん 
[2009-10-21 12:53:43]
>>30
ディファが撤退するよ。価値下がるんじゃない?
32: 匿名さん 
[2009-10-21 12:54:56]
↑ そう思うなら、ぜひ、お買い上げください。私はもっと都心が良いです。
33: 購入検討中さん 
[2009-10-21 12:56:08]
オリンピックが来ないから下がるでしょ。
35: 周辺住民さん 
[2009-10-21 23:15:18]
市場が来るとゆりかもめが混むから嬉しくないです。有明が街になるのはあと10年ですかねー
36: 匿名さん 
[2009-10-21 23:18:00]
あと10年たったらブリマレは修繕積立費の上乗せで大変だろうなぁ。水物多すぎだし。
42: 匿名さん 
[2009-10-22 11:59:33]
>>35
短い人生、よく10年も我慢できるね。
43: 匿名さん 
[2009-10-22 12:27:10]
>>36
管理費、修繕積立費は現在が高すぎるため、安くなるようです。
普通と逆ですよね。ちなみに、理事会で3割削減が決定し、次回総会で決議します。
また、水物の件は、利用者が少ないプールを廃止する案が出ています。
住民からアンケートを取って、総会に掛けます
SPAについては大好評で、利益が相当出ています。ですから水物による修繕積立費の上乗せは無いです。
現在、問題となっているのは、水物ではありませんがジムです。
これを廃止し、ゲストルームに改築するか見積もり等を取っている状態です。
44: 匿名さん 
[2009-10-22 12:52:26]
おや、そうですか。竣工後、半年たらずでプール、ジム廃止論が出ているとは以外です。
大きなプールはこの物件の売りだと思ったのですが・・・・
プールやジムが廃止でお風呂が好調とは、住民の平均年齢が以外と高いようですな。
45: 匿名さん 
[2009-10-22 12:56:49]
>>44
ちなみにジムは利用者が全くいなかったので、現在は無料になりました。
近くに大きな施設があることと、トレーナーがいないことが原因のようです。
SPAは、自宅のお風呂の代わりに使用している方が多くいて、決まった人が決まった時間に利用しているようです。
特に20時半からのディズニーランドの花火を見ながらの入浴は気持ちが良いですよ。
46: 入居済み住民さん 
[2009-10-22 12:57:25]
ジムはあきらかに設計ミスだと思いますよ。ジムの中にトイレやシャワー室など無いのですから。。。。
以前、隣のオリゾンマーレを見に行きましたが、ジムと更衣室(トイレ、シャワー室)とプールがちゃんと
つながっていました。こうでないと走ったあとにプール行くとかできないし不便ですよね。廃止賛成です。
47: 匿名さん 
[2009-10-22 13:01:26]
当マンションはゲストルームが本当に素晴らしいのですが、人気がありすぎて利用したことがない人がほとんどです。
そのため、利用者がいないジム、プールを廃止して
スーパーポテトさんの完全委託によるゲストルームを構築して数を倍に増やそうという目論見です。
48: 匿名さん 
[2009-10-22 13:04:58]
ん?検討版だけど、興味あるので参加!!

>管理費、修繕積立費は現在が高すぎるため、安くなるようです。
管理費は削減の余地あるでしょうね。
でも、修繕費は現時点では削減できないはずです。
もし強行するなら、それこそ問題を拡大して先送りすることになるでしょう。

>また、水物の件は、利用者が少ないプールを廃止する案が出ています。
これも安易な案ですね。
アンケートとればはっきりするでしょうが、プールなどがあるから買った人が多いわけで、賛否をとれば半数以上が残す派だと予想します。
もし、3/4以上がプール廃止に賛成するなら、竣工半年で物件の特性と購入者ニーズが不一致であることとなり、全くおかしな事態といえます。

営業時間の短縮や常駐監視員の配置変更、及び水交換のサイクルの見直しのほか、水温・室温計画の見直しなど検討すべきことは多数あるはずなのに、継続か廃止かと極論に走るようでは現行理事会の不慣れさを露呈するだけです。
49: 匿名さん 
[2009-10-22 13:08:58]
>>48
その懸念は我々も何度も話合いました。
単純にプールを廃止するでは、賛成は取れないでしょう。
しかし、スーパーポテトさんによるゲストルーム(オーナーズスイート)の増設であれば、賛成者もいるという意見でまとまりました。
50: 入居済み住民さん 
[2009-10-22 13:12:40]
実際、豪華設備で管理費の安いWCTとローンを含めたトータルの金額で比較すると、
ここは管理費が高いだけに、トータルコストも大きいので、
月々の支払額はちょっとプラスするだけで港区のWCTも買えちゃうんだよね。

有明を選ぶメリットは、オリンピック狙いで買うくらいでしょうか。
私はリオから回ってくると思います。
51: 入居済み住民さん 
[2009-10-22 13:16:57]
入居してみて、プールは面倒だと思いました。
入るたびに水着、タオルを用意する手間や、厚化粧のままプールに浸かるおばさんを見ていると、
共有施設を与えられても不慣れな住民には使いこなせている感がありません。

これから寒くなるとさらに使われなくなりそう。
52: 48 
[2009-10-22 13:24:07]
>>49
>賛成者もいるという意見でまとまりました。
これではまったく無理だと思います。
「賛成がいる」レベルでなく、「大多数が圧倒的に賛成する」レベルのアィデアでないと・・・
今年は、どれだけ運営コストの削減できるかに注力して、来期以降に廃止や大改装も含めた変更を検討するのが現実的でしょうね。

ゲストルームへの改装試算はされたのでしょうか?
改装だけでも想像できない額になるはずですが、いずれゲストルームも利用率は落ち着きますし、その後に維持修繕の費用がのしかかってきますよ。

正直、2年アフターまではハード部分を弄るのは得策ではないと思います。
53: 匿名さん 
[2009-10-22 13:28:20]
金食い虫で人気の無いプール&ジムの廃止は賛成者が多いと思うけどな~
まずは、アンケートですよね。それから始めましょうよ。
54: 52 
[2009-10-22 13:39:34]
これはあくまで個人的な感想です。

金食い虫なのは同意しますし、それらの管理費などが高いのは購入時に理解してるはず。
入居してから、節約するのは理解できますが、採算性が重視されて大きな特徴である共用設備を失って平凡なマンションになるってことは、やっぱ物件の購入層(価値感)の相違を感じます。

大規模マンションなので予算的にも大きく、舵取りする理事会の責任も大きいでしょうね。
(相当大きな事業をされてる方が理事であればいいのですが・・・・)
55: 物件比較中さん 
[2009-10-22 14:01:42]
隣のBAS購入を検討している者です。BASもプール設置を計画しているようですが、素人考えでは、プールを取り壊して新しい設備を造るとしたら、少なくとも5,6千万円は掛かるのではないでしょうか。
そんなにプールは「無用の長物」になる物なのですか? もしそうだとしたら、BASでもプール設置は再検討してもらいたいところですね。
56: 匿名さん 
[2009-10-22 14:57:00]
プール取り壊して何か作ったら、軽く億の金が飛ぶんだが…

安易すぎでしょ。
57: 匿名さん 
[2009-10-22 15:10:32]
>>55さん
5,6千万なら安いですよ。その程度でしたら1ヶ月分の管理費で払えてしまいます。
恐らく、その10倍程度はかかると思います。
まあ、それでも、長い目で見れば特だと思いますけどね。
58: 54 
[2009-10-22 15:16:36]
>>57
この場合、長期的な展望よりも、一時的に発生する億の単位の資金は??
修繕一時積立金を早くも取り崩すんでしょうか?

とても、組合総会で可決するとは思えない.....けど可決したらびっくりです。
59: 匿名 
[2009-10-22 15:21:08]
管理費高いけどWCT BTRと比べ駐車場が半額だから車持ちにとっては一緒です。

車が必要ない人にはたしかに割高だね。

だけどWCT BTR CTT CTA TOT HR TTTどれも車は必要でしょ?

必要ないのは山手線内側くらいでしょ。
60: 匿名さん 
[2009-10-22 15:30:47]
>>59
話を整理してから書かないと、馬鹿だと思われちゃうよ。
君の書いてることを整理すると、
①他のマンションよりも管理費が高いけど、駐車場代が半額だから同じである
②車が必要ない人には割高である
③BMAでは車は全員が必要である

子供の頃、勉強が出来なかったでしょ?
61: 申込予定さん 
[2009-10-22 15:41:08]
へぇー、管理費安くなるんだー。
それはいいですね!
プールがなくなるのは残念だけど。。
ゲストルームかぁ。カラオケとかあったらいいな。
62: 匿名さん 
[2009-10-22 15:58:44]
まさか...BSAにスパを貸し出して、代わりにBSAのプールを使うつもりか.....(笑
63: 匿名さん 
[2009-10-22 16:00:02]
↑ナイスアイデア!
64: 物件比較中さん 
[2009-10-22 16:02:29]
60さん。
私も国語力は大したことはありませんが、59さんの文章でも十分理解できると思います。
「上から目線」でも物言いは止めませんか?
65: 匿名さん 
[2009-10-22 16:22:42]
>>59
自家用車は、都内マンションでは100%ではないよ。

>WCT BTR CTT CTA TOT HR TTT
事実、挙げられた物件のすべて(?)が、100%駐車場ではないわけで(^^;

カーシェアリングがあれば、日常の買い物くらいなら片付きます。

規模が近いWCTなどと、駐車場収入のほか管理費の使用内訳は比較し精査するのは意味がある。

BMAの駐車場設備は、維持費も長期修繕費もかかるので、現在の駐車代では採算もとれていないと推測する。
66: 住民さん 
[2009-10-22 16:22:54]
>>64さん
59さんの文章は理解できても、60さんの文章が理解できなかったようですね 苦笑
69: 住民さん 
[2009-10-22 16:28:43]
>>67
荒らしというか、嫌味なネガかな
スルーするに越したことは無いが。
70: 住民さん 
[2009-10-22 16:35:48]
>>68
釣られちゃっていいかな?
あなた、間違ってますよ。マジレスすると笑われるかもしれないけど、
>>59=>>65 これは違うよ。
あえて言えば、>>59>>64でしょ。
もしそうじゃないと、>>64さんは、かなり・・・これ以上は言えません。
71: 匿名さん 
[2009-10-22 16:37:47]
他人をば か にするより、ば かにされるほうがマシかな(^^;
72: 購入検討中さん 
[2009-10-22 16:51:45]
みなさん、それより有明の未来について語りましょうよ。
73: 住民さん 
[2009-10-22 16:56:14]
私も、他人をば か にするより、ば かにされるほうがマシかな
しかし、他人にば か にされてることに気づかずに、他人をば か にしてる人を弁護しちゃうのはもっと嫌だな
74: 入居予定さん 
[2009-10-22 17:09:20]
プール・ジム・スパが気に入って買ってるのに、自分が使わないからと廃止とか勝手に決めるな。

プールもジムも気に入ってる人はしょっちゅう使ってるんだからさ。
75: 入居予定さん 
[2009-10-22 17:14:35]
まぁ、まぁ抑えてください。
いずれにしても、素敵なマンションだと思いますよ。
自分が納得して購入して住んでいるのだから、いいじゃありませんか。
私もその一人です。
76: 匿名さん 
[2009-10-22 17:27:43]
民主主義とはそういうものです。
自分一人が気に入って使っていても他の大多数が気に入らなければ、淘汰される。
仕方のないことです。
77: マンション住民さん 
[2009-10-22 18:35:14]
現状の施設の運用問題ならまだわかるが、現状ある施設そのものをどうこうしようなんて性急過ぎだと思う。
まだ半年ですよね。(しかもまだ完売もしてないのに??(笑))
GYMを無料にしてるのだってもっと利用して欲しいから「キャンペーンの一環として」やってるようなもんでしょ。運用問題をもっと話し合いましょうよ。まだまだ工夫すべき事はあると思うけどな。
そもそも・・・検討版に書いてある内容は本当の事か疑わしくないですか?
書いてある内容からすると理事の中の誰かってことなんでしょうけど。
私にはマンション内の管理問題をこのような匿名掲示板に書き込みするような理事が居る様には思えないけどな。
愉快犯にしか思えない。
本当の理事なら良識を疑います。
78: 匿名さん 
[2009-10-22 18:47:47]
そうかな?私は理事はグッジョブって感じに思っています。
様々な意見があるのは当然です。
ただ、理事に賛成する人が多いでしょうね。
プールはお荷物になってるのは事実ですから。
81: 匿名さん 
[2009-10-22 22:57:35]
内輪もめは住民版でどうぞ。ここは検討版ですよ。
82: 匿名さん 
[2009-10-22 23:02:01]
そのうち、33階が全部、ゲストルームになっちゃったりして。
83: 匿名さん 
[2009-10-22 23:04:21]
1000世帯の割にはゲストルームの数が少ないから良いんじゃない?
私の場合、プールを使うことはないと思うし。
バーとSPA、テラスは無くなったら嫌かな。
84: 入居済みさん 
[2009-10-22 23:13:46]
ゲストルームなんか住民はほとんど使わないよ。二、三回泊まったのでもう十分。

第三者のために増設しても意味なし。
85: 匿名さん 
[2009-10-22 23:16:46]
プールとゲストルームどっちを使うかというと
ゲストルームかな
急の来訪時など空いてれば便利
86: 匿名さん 
[2009-10-22 23:18:10]
前に誰か言ってたけど、
ライブラリーとかミーティングルームなどがあると維持費少ないし便利じゃないかな?
87: 匿名さん 
[2009-10-22 23:19:55]
住民としては
プールを潰して、お洒落な図書館(個人ブース付き)、これがBESTと思うな。
88: 匿名さん 
[2009-10-22 23:21:40]
なんだか、また発想が現実から掛け離れた又はあまり考えてない意見が増えてきましたね。
89: 住民 
[2009-10-22 23:32:58]
誰も使わないプールを抱えて維持していくことが現実的とは思えない。
図書館などは良い考えだと思います。
会社でも何も意見を出さずに文句だけ言う人がいますが、総じてみんなの嫌われ者です。
93: 入居済みさん 
[2009-10-23 00:20:49]
>85

>プールとゲストルームどっちを使うかというと
ゲストルームかな
急の来訪時など空いてれば便利

こんなこと思ってる住民なんていないと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる