マンションなんでも質問「西向きマンションの電気代について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 西向きマンションの電気代について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-05 21:46:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】西向きマンションの電気代| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
関西在住の者です。

現在、西向きバルコニーのあるマンションの購入を検討しております。
築20年ほどで、オール電化ではありません。
LDKが30畳ほどあり、特に夏場の電気代が気懸かりです。

バルコニーや窓にできる限りの日除け対策を施そうとは思っておりますが、
いったいどれくらいの電気代を覚悟しておけばよいのでしょうか。

まだ、こどもが小さく、日中も家で過ごすことを前提に、
お教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。




[スレ作成日時]2009-10-17 00:13:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西向きマンションの電気代について

582: 匿名さん 
[2011-07-24 18:11:30]
電気代高いよ、普通に。
583: 匿名さん 
[2011-07-24 20:05:47]
学生独り暮らしで月2万円の電気代って・・・

どう考えても釣りだけど、釣られてみました!
584: 匿名さん 
[2011-07-24 20:19:15]
しかし、西向きスレは笑えるね
585: 匿名さん 
[2011-07-24 21:36:46]
学生一人暮らしで電気代2万って、やっぱり変ですよね。
周りでそんなに払ってる子いなかったから、何度かマンションの管理人さんや東電に聞いてみたけど間違いないって言われたよ。
なんで??
586: 匿名さん 
[2011-07-24 23:00:57]
夏は電気代も省エネも諦めてます。
暑いものは暑いですしね
冬は寒い午前中だけ寝ていれば良いだけのこと。
587: 匿名 
[2011-07-27 20:54:46]
新築最上階20階の南向きですが今年の夏はほとんどエアコン使ってませんよ。
最近のマンションは上からの暑さとか関係ないですね。
因みに同じマンションの南西角部屋の方は日差しのせいでカーテン開けてたら物凄く暑いと言ってました。
588: 匿名さん 
[2011-07-27 23:37:21]
西日は夢や希望を崩壊させます
589: 匿名さん 
[2011-07-28 00:23:03]
夏場:6000円、冬場:20000円
冬は、床暖房が電気なので、だいぶ高くなります。
590: 匿名さん 
[2011-07-28 00:51:21]
家族何人?夏場6000円って安っ
独身だけど10,000円余裕超えだ…
591: 匿名さん 
[2011-07-28 21:43:08]
うちは3人家族で南向きのマンションです。
電気代は今の時期は月11000円くらい。キッチンはIHです。
南向きだと昼間は部屋に全然日が差しません。太陽の位置が高いんで。
以前、賃貸で西向きに住んでた時は灼熱地獄で一人暮らしでも月に15000円くらいかかってました。
西向きは真夏は暑くて、エアコンをガンガンかけないととてもいられません。
不動産にお買い得はないというのは本当で、南向きが高いのはちゃんと理由があるんです。


592: 匿名さん 
[2011-07-28 23:55:04]
>夏場:6000円

西向きではあり得ない金額。
593: 匿名さん 
[2011-07-30 09:52:08]
物件の安さと夏の電気代の高さで相殺
なら、最初から他の向きにした方が良いでしょう。
594: 匿名 
[2011-07-30 11:15:39]
独身で1万円越えってニートですか…?
595: 匿名さん 
[2011-07-30 11:28:46]
西向ではないですが電気代に興味あり覗きました。
うちは南西角部屋(ただし西側は窓が小さめ)外断熱、通風良し、
ディンクスなので平日朝7時から夜9時半頃までは誰もいない(ペット無)、
エアコン使用はほどほどで
直近の電気代3000円代です…
あまりの安さに驚いてます。
嬉しい誤算でした。
596: 匿名さん 
[2011-07-31 11:37:41]
タワー西向き高層階3人家族です。夏は怖い季節なのを痛感してます。
電気代35000円。UVガラス&遮熱レース&遮光ドレープです。
空調ないと昼以降暑くていられません。就寝時も熱こもります。
北側に友人宅あり行ってみたら、エアコン付けてなくて快適すぎ。
しかもワイド&ハイサッシ&ベランダ手すりガラスなので十分明るいw
予算的に南は無理で北は考えたことなかったけど、今更ながら北側が
よかったと後悔してます。。
597: 匿名さん 
[2011-07-31 14:25:29]
西向きで3,000円?安-
そんな素敵なマンション住みたいな。
598: 匿名さん 
[2011-07-31 14:50:10]
>597
家にいなけりゃ電気使わんでしょ
帰宅時間からして、自炊してるかも怪しいし。
599: 匿名さん 
[2011-07-31 14:54:35]
596さん、同じマンション内の北側のお部屋との比較ですか?
600: 匿名さん 
[2011-07-31 15:18:07]
西向き住人ですが、午後2時~5時は
近所のスーパーか図書館で涼み&避難します!
電気代の節約法です。
601: 匿名さん 
[2011-07-31 16:58:00]
599さん
そうです。同MSの同じく高層階です(30階付近)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる