マンションなんでも質問「西向きマンションの電気代について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 西向きマンションの電気代について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-05 21:46:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】西向きマンションの電気代| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
関西在住の者です。

現在、西向きバルコニーのあるマンションの購入を検討しております。
築20年ほどで、オール電化ではありません。
LDKが30畳ほどあり、特に夏場の電気代が気懸かりです。

バルコニーや窓にできる限りの日除け対策を施そうとは思っておりますが、
いったいどれくらいの電気代を覚悟しておけばよいのでしょうか。

まだ、こどもが小さく、日中も家で過ごすことを前提に、
お教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。




[スレ作成日時]2009-10-17 00:13:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西向きマンションの電気代について

542: 匿名さん 
[2010-09-06 21:43:13]
電気代?5万位かな。
君の所はどうなの?
543: 匿名はん 
[2010-09-06 22:55:46]
よくもそんな嘘つけますね。Ip公開お願いしようかしら。
544: 匿名さん 
[2010-09-07 11:39:57]
それは恫喝発言で、逆にされますよ。
545: 匿名さん 
[2010-09-07 21:48:05]
6~9月の4ヶ月は毎月5万、シーズン合計20万くらいで考えればお釣りがくるのかな。
10年で200万か。
長く住むなら管理組合と交渉してLow-eペアガラス導入したほうがいね。
546: 周辺住民さん 
[2010-09-07 22:02:51]
一体どんな広さの部屋にどれだけ一日中隠って何しているの?あり得ない値段

547: 匿名さん 
[2010-09-07 22:05:29]
なんだ?5万もしないのか?
548: 匿名さん 
[2010-09-09 20:44:40]
なんだ?もう終わりか?
549: 匿名さん 
[2010-09-12 21:12:32]
今年は猛暑と恐れられてたけど
実態は4500円程度。
もち、クーラー付けましたよ。夕方だけだけど。
550: 匿名さん 
[2010-09-19 19:17:53]
秋~冬は電気代要らず
西向きの天下です。
551: 匿名さん 
[2010-09-19 22:19:20]
明るいから電灯も要らないね。
ブレーカー落としてもいいくらい。
552: 匿名さん 
[2010-09-20 00:40:37]
8月 ぶっちゃけ 1万5000円だった。
共働きじゃないので。
去年は8000円台だったから、倍ですね。
553: 匿名さん 
[2010-09-20 00:45:52]
いいじゃん、物件自体が破格の安さなんだもの。
電気代くらい知れてるよ。
554: 匿名さん 
[2010-09-20 08:17:36]
↑東向きは安くても売れ残ってるけど。
555: 匿名さん 
[2010-09-20 11:22:05]
南>東>西>北
556: 匿名 
[2010-11-18 20:38:26]
教えてください!

いま同じマンション内の南西向きの棟と西向きの棟どちらを買うか迷ってます。西向きのほうが若干価格が安いのですが(100万円程度)
南西と真西の日当たりはどれくらい違うものなんでしょうか?100万高くても南西を選ぶべきか迷ってます。
557: 匿名さん 
[2010-11-19 00:16:27]
どちらも避けた方が良いよ
西日は残酷だからね
558: 匿名さん 
[2010-11-23 15:23:45]
本体価格がお値ごろ感だから
電気代はあまり気になりません。
冬夏3万円前後、そう高くないでしょ?
559: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 12:34:28]
西向き70平米最上階入居済みです。
同じ値段で南向きは中層階でした。
南向きに未練を感じています。
560: 匿名さん 
[2010-11-25 12:43:47]
>>556

百万高いんじゃなくて西向きが百万安いんだよ
つまり我慢代ね。同じお金出してより広い部屋に
するとかじゃなければ高い部屋買ったほうがいい


561: 契約済みさん 
[2010-11-25 12:50:58]
556 なるほど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる