野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59
 

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか? Part6

873: 匿名さん 
[2014-10-16 19:00:30]
>864

 せっかくHP貼り付けていただいているのですから、よく見てから批判しましょうよ。ちゃんとキッチンコート掲載されていますよ。
 863のHPによれば、キッチンコートは京王ストアの系列で、京王ストアのちょっと高級バージョンのようですね。
 なのでそれを「コンビニレベル」と断じてしまうのは、さすがに京王ストアに対してかわいそうかと(笑)。
 もちろん、富裕層の方にしてみれば京王ストアやそれに毛の生えた程度のスーパーなぞ、自分達にとってはコンビニ同様の使い勝手しかない、と考えるのは仕方ないのかもしれません(実際もっと高いスーパーは世の中に存在しますし)。なのでそう思われること自体批判されるべきことではないと思います。
 ただ、一般市民の目線からいうと「コンビニレベル」と言われるとちょっと誤解を招きやすいかな、とは思いますね。
 いずれにせよ、直接ご確認されるのが一番だと思いますし、感情的なやりとりは控えましょう。
874: 匿名さん 
[2014-10-16 19:31:11]
873さんはとても理性的でいらっしゃいますね。私もキッチンコートは立ち寄りましたが、普通のスーパーでしたよ。
普段使いするのに全く問題ないでしょう。マイバスケットやマルエツプチよりはるかにましだと思います。
いくらなんでもあれをコンビニと言うのは、無理がありすぎますね。
お一人だけ必死にネガっている方がいますが、むなしいだけです。

あと今更、桜上水がさびれていることをネガしても意味ないでしょ。
京王線沿線に限れば、もう少し離れた千歳烏山、仙川、調布の方が駅前は栄えていますが、
問題は毎日の通勤ですね。もう10分~20分長く電車にのって駅前が栄えている町に住むのがよいのか、
あるいは乗車時間を短くして駅前には日々の生活に必要なスーパーとドラッグストアだけはある桜上水で
生活するのがよいのか、最終的には個人の主観的判断です。
875: 匿名子 
[2014-10-16 20:25:07]
http://www.rakumachi.jp/news/archives/27367

ここの団地の建替えは、地権者にとってはかなり有益なのですね。
876: 匿名さん 
[2014-10-16 20:34:33]
>875

立替しないで、所有権を解消して競売に出したほうが儲けは大きかったけどね。
877: 匿名さん 
[2014-10-16 20:39:21]
>875

この記事を読みかえると、団地の建て替え案件で地権者が得をするのは、それだけ立地のポテンシャルが高く
新しい物件の評価が高い場合に限られるとも取れますね。そうじゃなきゃデベも手を出さないでしょうから。
坪単価200万が330万に跳ね上がったと聞くと、割高な印象がありますが、建て替えと言う情報を伏せて
絶対評価した場合には、駅近で大規模でスーゼネ施工の免震で緑豊かと条件がそろえば、まあ妥当な金額と
言えるんじゃないでしょうか。買っている人はそのあたりを納得しているか、気にしないかどちらかですね。
878: 匿名さん 
[2014-10-16 20:51:27]
>>875
損得の話はどうでもよくないですか?
今、ここに桜上水ガーデンズというマンションが出来るという事が大事なのですから。
桜上水団地がなければマンションが出来なかったし、
もし空地でマンションが建ったとしても同じ位の値段ですよ。
そう思いましょう!
目先の損得に拘っても良い事はありません。

879: 匿名さん 
[2014-10-16 21:09:03]
>>874
自演は結構だけど事実に即してお話ください。だから信ぴょう性が低いのです
880: 匿名さん 
[2014-10-16 21:19:18]
>>879
え、どこが事実に即してないの?
881: ビギナーさん 
[2014-10-16 21:35:40]
マンションの立地や仕様について意見交換する場ではないのでしょうか?
物件を買うにあたり、メリット・デメリットを教えてもらいたいのに残念です。。。
地権者の話か、揚げ足取りばかり。。。コンビニレベルだろうが、高級スーパーだろうが、どうでもいいし。
一般的に桜上水で1億円近い物件を購入するというのは高いと言われていますが、皆さんはどこが納得して、どこを妥協するのか、ご意見を聞きたいのに。
882: 匿名さん 
[2014-10-16 21:46:57]
>881

立地や仕様なんてホームページでもあらかたわかるし、モデルルーム行けば情報は全部そろう。
そんなのどうでもいいじゃん。

納得についても自分の話でしょ。
そんなもの他人に求めてどーすんだよ。
883: 匿名さん 
[2014-10-16 22:48:35]
揚げ足取りはよくない。
884: 匿名さん 
[2014-10-16 23:00:15]
キッチンコート行ってきました。東急ストアやサミット並みのコンビニでしたよ。さすがにコストコやイオンモールのようなスーパーは見当たらないですね。でもウチはコンビニで十分ですので安心しました。
885: 匿名さん 
[2014-10-17 00:48:17]
イオンモールとかコストコとか随分と物理的面積の広さの話をしてるけど、桜上水のキッチンコートがコンビニ感覚だと言われる理由は少し分かる気がする。広さや品揃えの問題ではなく、閉鎖的で楽しみがない、ってことだとおもうけど。コンビニって正直買い物を楽しむって用途では使わない。ただただ利便性であり必要な者を短時間で取得するってことだと思う。良い悪いの話しではなく、そういう性格を持つのがコンビニ。まぁ名前の通りだけど。一方、スーパーってのは、まぁ人にもよるのだけど自分のイメージでは買い物を楽しむってところがあるけどね。スーパーにはシーズナリティもあり家族で買い物を楽しんで、ってのがあるからね。ここのキッチンコートはそういうことがないという意味ではコンビニに近いと言えるかもしれない。
886: 匿名さん 
[2014-10-17 00:50:54]
>>881
最早このスレは有象無象に乗っ取られ、検討板として機能していないように思われます。
過去のスレを遡ってご覧になると、活発な議論がなされている場面もありますよ。
887: 匿名さん 
[2014-10-17 01:11:17]
>879

874ですが、自作自演じゃありませんよ。
自演に見えるのならば、それは同じ考えを持っている人が多いということです。
まあどう思われていいんですが。

>885

シーズナリティって季節感という意味でしょうか?キッチンコートでも秋になればさんまやマツタケを売ったり
しませんか?なぜシーズナリティがないとお感じなのか教えてください。
888: 匿名さん 
[2014-10-17 01:18:35]
>>886
どうかな?これこそ検討版の有りのままの姿だと思いますよ。
既に契約者で偉ぶりたい人、知ったかぶりしたい人、なにかと
先輩面したい人、自分の意見が正しいと信じて疑わない人、
なんでも批判や揚げ足を取ってけしかける人。それが検討版で
それ自体どこのスレでも同じです。

これを雑音ととらえるのか情報ととらえるのかは結局は各人に
ゆだねられてますよ。世の中多様性を受け入れるのがもっとも
難しくまた大切なことでもあります。

きっとあなたや>>881からしたら今はノイズなのでしょう。
自分にとって興味も無いどうでも良い話と受け取っているので
あれば。しかしあなた達以外の人もまたあなた達の都合のよい
道具でもなければただの情報提供者でもありませんよね。

人を変えるか自分を変えるか、どちらが制御可能かは自ずと分かります。
889: 匿名さん 
[2014-10-17 01:21:19]
>>887
コンビニでも季節やイベントに応じた商品を売ってます。そしてそういう飾り付けもします。そのレベルであればコンビニでもやっているわけですから結局そのキッチンコートもコンビニと同じレベルということではないでしょうか?
890: 匿名さん 
[2014-10-17 01:31:08]
さすがに城西だけあって民度高い会話がでてますな。

スーパーは大きい方が楽しいですね。
ヨーカドー西友の5階建てぐらいのやつです。

891: 匿名さん 
[2014-10-17 01:43:54]
ここって城西?城南じゃないのかな?
893: 匿名さん 
[2014-10-17 01:58:19]
ある意味、これだけスーパーというか商業施設の少ない駅も珍しいよね。まぁ拡大余地があるといえばあるのかな。
いずれにせよ高架化が進まないことには再開発も進まんじゃろ。京王はん、はよ進めてや。あと、やたら地下化にこだわって反対運動展開してる沿線住民はん、そろそろあきらめてーや。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる