野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59
 

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか? Part6

968: 匿名さん 
[2014-10-19 16:06:14]
学校の話題が続いていますが、桜上水ガーデンズに住んだらという前提でのお話でお願いいたします。
学校のために住まいを選ぶ必要はないと思いますので、、。
もちろん賃貸でしたら宜しいでしょうが、
購入となると子育てが終わってからも住むわけですものね。

969: 匿名さん 
[2014-10-19 16:10:08]
>>962
読解力!
970: 匿名さん 
[2014-10-19 16:27:06]
>964
>私が現場をよく知るということの真意は、中高に教員を送り込んだり、中高の教員を要請したり、
>教員免許の更新に携わったりする立場にあるということです。

それは「現場」ではないですね。

>958 では、
>都立中学、高校の教師ははっきり言ってレベル低いですよ。 

云々と、公立ではなく、都立中高一貫校および都立高校を否定しておられるのは、教育の「現場」に携わっている方であればコンプライアンス上まずいのではありませんか。それともすでに退職されて無責任ということですか。
971: 匿名さん 
[2014-10-19 16:59:12]
>970

確かに、より正確には私が知っているのは「現場」の教員のレベルですね。
しかし、現場に視察に行くこともありますが、都立は「崩壊」しているところも多いです。
まるで動物園のよう。それでも教員が話し始めたり、指示を出すとみんなおしゃべりしながらも、
従うんですよね。当てられた際にも正解を答えることが多いですし。
あんなにおしゃべりしていてよく指示が聞き取れるなあと感心させられます。
私が育った環境からすれば、「崩壊」なんですが、一応授業は成り立っているので、
これはこれで一応機能していると言えるんですかね。

コンプライアンスについてのご指摘ですが、私が書いたこと(公立の教員はレベルが低い、
私立は高い)と言うのは、単に学部卒か大学院卒かという募集条件の違いに基づいて述べた
一般論にすぎません。募集条件は一般公開されていますので、特段職業上知りえた情報を
漏らしたわけではありません。しかし、一般公開されているとはいえ、一般の皆様は知らない
(どのように調べたらよいか分からない)と思い書き込みをさせて頂きました。

なお、上記のような都立の状況を考えると、公立中学高校の教師に求められる資質は
教科への深い理解よりも、生徒を扱う能力なのだなと考えさせられます。

972: 匿名さん 
[2014-10-19 17:23:29]
だんだん話がそれてきてるようにおもいます。
このあたりの教育レベルについて論ずるならまだしも、そもそも論やより広い概念的議論になると
もはやこの桜上水ガーデンは関係ないと思います。それは別でやってもらいたいですね。
973: 匿名さん 
[2014-10-19 17:32:25]
ここ最近の話題はキッチンコートは常用出来るスーパーか、コンビニレベルかという超ローカルネタから、
進学は公立か私立かという本物件とは関係のない話題の両極端になっていますね。
スレも6まで進むとさすがにネタに出尽くし感がありますね。
物件に関係するものは既出ばかりで、目新しいものはスレの本題から外れてしまいがちです。

974: 匿名さん 
[2014-10-19 17:50:30]
>>968
孟母三遷てご存知? 墓場、市場から、そして三遷目は学校の近くに引越したんだよ。
桜上水の団地住民さまはこの程度の一般教養はお持ち合わせと思っていましたがね。

975: 匿名さん 
[2014-10-19 18:24:41]
キッチンコートは私もコンビニレベル程度の品揃えだと思いましたけどね。さすがに常用十分とは言えません。
976: 匿名 
[2014-10-19 18:58:09]
ここのように、大きな住宅が建つと外部からの転入者が増え、ニュータウンのように学校が荒れるといわれています。
保護者同士の関係がないなどの理由で。

あと、国立付属の教員って、公立学校から異動で行き来している人も多いんですよ。

トップレベルなんて、ここの団地でも数人にしか関係ない話でしょうに。

世田谷区は、学力的にも落ち着き具合も平均的ですごしやすいと思いますよ。一部の富裕層は公立に来ませんし。
977: 匿名さん 
[2014-10-19 18:58:25]
駅前に区営のレンタサイクルがあるのをご存知ですか?
確か日ぎめもあったはずなので、MRに行かれた際に周辺を回ってみるのもよいかもしれないですね。
978: 匿名さん 
[2014-10-19 20:21:40]
せっかく徒歩数分のところに小中学校があるのに使えないのは残念ですね。
今は地方在住で、徒歩40分の公立小学校に通学しているので、
中学に上がったら当マンション近くの学校で思い切り部活などの学校生活を楽しんで欲しいと夢見ています。
人生思うようにいかないものですね。
さすがに高校は受験しますし遠くの学校になるかもしれませんが、、、。


979: 匿名さん 
[2014-10-19 20:37:57]
この辺りなら最悪中学校からは私学にしないとどうしようもないでしょ。
教育にはお金がかかるよ。大学は国公立に入れればなんとかなるし。
980: 購入検討中さん 
[2014-10-19 21:03:16]
松沢小学校はどうなんですか?
小学校受験しないとだめですかね。
981: 匿名さん 
[2014-10-19 21:18:33]
>>980
だから公立なので自分の時にならないとわからないんだってば。
それにね、1クラス30前後だと一人すごい生徒がいるだけで簡単に影響を受けちゃうし
今の教師の指導力をあまり期待してもしょうがないから。
982: 匿名 
[2014-10-19 21:51:43]
学校よりも親や本人の躾や関わり方が大切では?

どこの公立小中にいこうが、伸びない子は伸びませんよ。またその逆もあり。

この地域は良くも悪くも平均的。保護者同士の繋がりのない転居組が大量に来て、孤立し権利主張ばかりすると今まで地域が培ってっきた良い面も消えそうで怖いです。
世田谷は農家もたくさん有ります。至近の水道道路沿いにも複数あります。砂ぼこりが飛ぶから廃業しろとか言わないように。
地域の行事やお祭りも盛んです。積極的に顔を出してコミュニティを作っていきましょ。
983: 匿名さん 
[2014-10-19 22:01:04]
>学校よりも親や本人の躾や関わり方が大切では?

だからそれはみんな重要視してるし頑張るって前提の話。ただ頑張るにしてもみんないろんな事情があるわけでそればっかりにかまってもいられないってのも現実。いい加減気付こうね。そもそも論はいいよ。それを言い出したらだったら学校なんてどうでもいいよね。周りの環境だってどうでもいいでしょ。伸びない子は伸びないって自分で判断できて諦められるならそれもまたありだからいいよ。みんな人間だからエゴもあるし諦められない、でもなんでもかけることもできないっていう葛藤もある。その中でせめぎ合ってるからここで意見交換してるのね。おわかり?
984: 匿名さん 
[2014-10-19 23:04:18]
だから母親の心掛けとしての孟母三遷でしょ。
ここに親子二世代で50年住み、建替後に更に50年、合計一世紀も
団地定着せんとする方々は浮世離れしているのかな
985: 匿匿 
[2014-10-19 23:42:07]
多くの人が流入し、桜上水の雰囲気も変わってしまうのかなぁ。
学歴だの、富裕層だの、高級マンションだの、そういう地域じゃないです。

地元のでは恥ずかしくてそんなこと言えないし、思ってもないです。
一部の勘違いさんが来て荒らさないでほしい。今まで通り都心から離れたのんびりした雰囲気のままでいたい。
986: 匿名さん 
[2014-10-19 23:45:56]
>975

キッチンコートの話はもういいよ。コンビニレベルと思いたければそう思えばいい。
987: 匿名さん 
[2014-10-20 01:53:30]
出来の悪い親ほど子供に期待するけど、蛙の子は蛙なんだよ。
学歴コンプレックスをこじらせた親を持つ子供は可哀そう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる