野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59
 

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか? Part6

928: 匿名さん 
[2014-10-18 01:16:32]
>>927
どういう設備がデベ主導より抜き出ているんですか?
929: 匿名さん 
[2014-10-18 01:28:28]
>>928
この高さで免震。この立地でタイル廊下&風呂。
それ以外は手なり。なのに坪単価が倍満。
たぶん、買う人は馬鹿か世間知らず。
930: 匿名さん 
[2014-10-18 01:45:37]
老年人口指数と老年化指数のちがいをお勉強を、おやすみなさい。
931: 匿名さん 
[2014-10-18 02:41:16]
気密性高いとさ、24時間換気をつけっぱなしだよね。
電気代が月に2,500円は高くなるんでどなた様かがダメオシ。
932: 匿名さん 
[2014-10-18 02:42:10]
城西の子供の学力、平均値は高い。
学力テストの点数見ても城東とはかなり差がある。

城東は下位層の層が厚い。
東南アジア系のお母さんとか結構います。
へんてこな名前の子もいます。
少数ながら上位層もいる。

城西は上位層が多い。
ホワイトカラーの真面目な親が多い。
933: 匿名さん 
[2014-10-18 06:19:51]
学歴、お受験にこだわるのが世田谷住民、公立小中は平均以上だろう。しかし肝心な学校となると世田谷にはない。
幼稚園御三家、男子御三家、女子御三家も都心部か城北、京王沿線は有名校に全く縁がない。ご近所の日大、明治? お坊ちゃんま、お嬢ちゃまの初等科、幼稚舎も聞かないな。子供の頃、通学で苦労させられたよ。東大前は近いけどね。
934: 主婦さん 
[2014-10-18 10:14:55]
40代の母親です。
中学受験を考えていないので近所の松沢中学校に通わせたいのですが、
評判が良くないのでしょうか?
受験して別の中学校を選んだ方が良いのでしょうか?

935: 匿名 
[2014-10-18 11:43:54]
都立も、旧2学区

戸山、青山、新宿、広尾など(21グループ)に行けない子が、世田谷(22グループ)に行っていたのが実情です。
936: 匿名さん 
[2014-10-18 20:53:20]
>>934
40代にもなってそんな事も分からないなら母親失格ですね。
評判がよかったらみんないくでしょ?行かない理由って一体何があるのか、なんて
誰でも分かると思いますけど。
わからないなら、中学校の説明会で校長に学力偏差値データを提示してもらったら
いいです。よくわかるでしょう。

ちなみに学校は小学校3年生でその方向性は大きく変わります。中学校からがんばる、っていうのは
もうその時点で終わっておりますのでその辺りも加味したら良いと思います。
世田谷では車で私学に送るつもりがないなら住まないことです。ましてやこんな郊外では
尚更です。
公立がいいなら悪い事は言いません。武蔵野や花小金井などのほうがよほど安くしかも学力もしっかりしています。
世田谷は馬鹿で無知な人が勝手に持ち上げていいと思い込んでいるようですが全然良くは在りませんよ。
937: 匿名さん 
[2014-10-18 21:13:28]
スルーでよろしく
938: 匿名さん 
[2014-10-18 21:28:38]
学校が大事なら文京区がいいよ。
939: 匿名さん 
[2014-10-18 22:39:26]
公立はもう区立、都立は崩壊してわずかに国立を残すのみ。私立全盛でしょうに。
有名私学は大学はカス、その良さは小中でしょう。世田谷区は塾や予備校のお得意先です。
お子様を受験消耗戦に送り出します? 東洋英和には女子剣道部なんていうのもありますよ。

940: ビギナーさん 
[2014-10-18 22:43:46]
>>916さん

まとめていただきありがとうございました。参考になりました。

941: 匿名さん 
[2014-10-18 22:44:14]
続けてスルーでよろしく。
942: 主婦さん 
[2014-10-18 22:49:53]
ご親切にいろいろとお応え頂き、ありがとうございました。
934ですが、私共の詳しい紹介をしていないので誤解があったかもしれませんが、
現在、地方に住んでいまして、東京の学校事情は全く分かりません。
しかも既に当マンションを契約しておりますので、文京区をお薦めされても住めません。

ご意見をまとめると、区立松沢中学校はあまり評判が良くない中学校と言う事ですね。
せっかく桜上水ガーデンズから徒歩2分で通えるので行かせたいと思いますので、
ご存じの方にお尋ねさせて頂きました。
ありがとうございました。


943: 匿名さん 
[2014-10-18 22:52:36]
世田谷区っていまや中身を知らない馬鹿がこぞって来るようになったから余計に質がわるくなってきた感じがありますよね。もともと世田谷ってのは巨大な高級老人ホームや静養地。お金持ちがほどよく都心にも近く広い土地でもってゆったりと過ごすってのが世田谷だったんですよね。利便性があまりよくなく教育期間も充実していないのもそういう歴史的経緯があるからですよね。広い公園があり、カフェや公園で本でも読みながらのんびり過ごす、それが世田谷区。

必然的に心と懐に余裕が在る富裕層が集まり世田谷区=高級というイメージが定着してしまい、そこに趣が異なる人が集まってきてしまい今に至る。
この桜上水ガーデンズもゆったりした広さと高級な設備でもってのんびり過ごす、そういう家庭向けなんですよね。駅周辺の話をしている人がいましたが、そんなのを気にする人はここは向いていないですよ。嫌みとかじゃなくて素でね。他のエリアにいったほうがよほど幸せになれる。
944: 匿名さん 
[2014-10-18 23:15:22]
私立通わせていますが、文京区在住のお子さんが多くいらっしゃいます、文京区立中学校生徒さん集まらなくて、大変みたいですね。文京区在住の多くの方は私立へ進学するんじゃないですか?そうなに教育レベルが高いのあれば、わざわざ私立へ行かせませんよね?
945: 匿名さん 
[2014-10-18 23:20:15]
>>944
多いとかそういう表現しても意味がないので何人中何人かっていう正確な数を提示してください。
出来ないのであればただのガセと同じレベルになります。口では幾らでも言えますから。
946: 匿名 
[2014-10-18 23:27:57]
学力がすべてでない。
中央線・総武線沿線がトップレベルですが、畑などが身近にいあり、郊外でのんびり育つ世田谷の良さもあるんですよ。
947: 匿名さん 
[2014-10-18 23:37:47]
>>946
あなたの考えをあなたが踏襲するのは別に構いませんが、

>学力がすべてでない。
>中央線・総武線沿線がトップレベルですが、畑などが身近にいあり、郊外でのんびり育つ世田谷の良さもあるんですよ。

そういう事を言い出すとどこでもいいってことで別にここで議論しなくても良い気がします。
どこの街もそれぞれ特徴があるし良さもありますから。それはわかりますよ。
また、他人はいまいちと言われても自分はとても良いっと思う事も多々在る訳でそれはいいのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる