住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16
 削除依頼 投稿する

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

634: 匿名さん 
[2011-06-04 16:56:07]
せっかくお庭があるんだから、リードはずして遊ばせてあげたいですよね。
そのくらいの短い時間なら大丈夫なのかな。
以前住んでいたマンションでは、お庭でわんこがおじさんと日向ぼっこしてましたよ。
635: 匿名さん 
[2011-06-04 17:19:29]
そういう方はマンションでなくて戸建の方が良いです。
マンション住民は迷惑しますから。
636: 匿名さん 
[2011-06-04 22:06:07]
以前、こちらのマンションの営業さんに聞いたとき、少し遊ばせるくらいなら大丈夫じゃないか、といっていました。
ただ、規定上(細則?)でどうかは分かりません。
ここのマンションは、635さんのように神経質な方もいるので、十分注意したほうがよさそうですね。
637: 匿名さん 
[2011-06-04 22:09:32]
神経質な人は、どのマンションにも少なからずいるものですね。
638: 匿名さん 
[2011-06-04 23:39:14]
635ではありませんけども、集合住宅なんだから、いろいろな人がいて当たり前でしょう?
そのためにルールがあるわけです。
犬が好きな人ばかりじゃなければ、アレルギーがある人だっているでしょう。
庭で遊ばせて、すぐ階上の方の洗濯物に毛がついたらどうします?
もちろん、マンションの外からだってアレルゲンはとんでくるかもしれませんがね。
むしろ、自分と考え方の違う人や規則を守ろうと言っている人を「神経質」なんて言葉で表現する方がいるマンションに住むのだと思うと、注意が必要だとさえ思ってしまいます。
639: 匿名さん 
[2011-06-05 08:44:15]
その際たる例が騒音問題。
騒音については具体的なルールがあるわけじゃないから困るんですよね。
640: 匿名さん 
[2011-06-05 09:47:54]
まったくです。
やはり集合住宅ですから、皆で気持ちよく暮らせるように気をつけたいです。
641: 匿名さん 
[2011-06-05 12:34:34]
>640
おっしゃるとおりですよね。
ただ、程度の差はあると思うけど、住民板での発言を見る限りは行き過ぎかなと思う。
共用廊下での私語・子どもの泣き声を禁止して欲しいなんて、、、
あんな住民の居るマンションには住みたく無いなぁ。
642: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 16:47:28]
住民ですが、失礼します。
分譲マンションに住むのは初めてなのですが、想像以上の気遣いが必要なのですね。。

それをふまえても、ここに決めて本当によかったと感じています。
武蔵小山の大商店街、自由が丘にも自転車で行けるなんて・・・
渋谷にはマンションの目の前の停留所からバスで行けるなんて・・・
出不精な我が家も毎週のようにでかけるようになりました。

西小山商店街の元気な唐揚げ屋さんにはいつもパワーをもらっています。
ジャンルによりますが、意外に物価が安い。
その辺りの生活の楽しさレベルはかなり高いと思います。





643: 匿名さん 
[2011-06-05 20:51:28]
> 641さん
そうですね!
うちは、このマンションで検討できるとしたら残る一階のみですし、これから目黒本町の物件も販売開始になりますので、そちらを検討します。
このマンションは、都心でもなく、総戸数なども程よい物件だっただけに残念ですが、今後数十年住むには息が詰まりそうですね。
このような情報は営業さんから聞けないので、大変参考になりました!
644: 匿名さん 
[2011-06-05 22:42:16]
>642
早く完売して欲しい自画自賛住人さんですね。

このマンションのスレは住民板も含めて住民層のイメージが何となく掴めますね。
とりあえず専業主婦が貼り付いてる印象です。
645: 匿名 
[2011-06-05 23:03:39]
この掲示板を見ていない住民のほうが、大多数だと思われ。
646: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 23:21:00]
まだ続いてるのか。買い損ねた人と同業者たちの嫌がらせ。よっぽど暇なのか、それともそんなに執念深いのか。存在もしない敵に煽られて変な雰囲気を作ってしまっては、こういったタチの悪い人達の思う壺です。全部スルーしましょう。
647: 住民 
[2011-06-06 00:31:31]
本当に酷いですよね。住民板は、もっと荒らされてますしね。

実際に住んで生活を満喫している者からしたら、非常に残念な話です。
648: 匿名さん 
[2011-06-06 07:35:48]
住民ですけれども、住民板は荒らされてるんですかね?
そうは思いませんけど。
なんにせよ、皆が気になって仕方ないマンションだってことですね♪
649: 匿名さん 
[2011-06-06 17:34:28]
なんか、ここに書いてあるネガなことは事実と異なりますね。
住人の方の発言ではないと思います。
まったく知り合いの住人の方から聞いている話と異なります。

ここはとても良い物件ですし、住人の方のレベルはよいですよ。
650: 匿名さん 
[2011-06-07 19:43:58]
641さん
共用廊下での私語・子どもの泣き声を禁止っていうのは行き過ぎかなって思いますね。集合住宅ですから、上下左右のお隣さんを気遣い、お互いが気をつけて暮らすということは、とても大切なことだと思いますが、それでも仕方がないことっていっぱいありますからね。あまり行き過ぎの発言を見ると、ここでの生活が息苦しく感じそうですね。
651: 匿名さん 
[2011-06-07 21:31:26]
ここは、住民以外の方がいつまでもなにをゴチャゴチャ発言しているのか理解できません。
ここは、いたって満足感の高いマンションですよ。
652: 匿名さん 
[2011-06-08 16:12:37]
ここはクラッシィハウス目黒洗足の最新の検討スレなので、住民以外の人がゴチャゴチャ発言しても、何も問題ないのでは?って思うけど。住民だけでゴチャゴチャ話をしたいのであれば、【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板へ行かれた方が良いと思いますけど…
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78959/
653: 匿名さん 
[2011-06-08 21:13:47]
結局のところ住民は早く完売して欲しいだけじゃん。
そらぁ、満足感高いなんて平気で自画自賛するわな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる