住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16
 削除依頼 投稿する

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

654: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 07:29:49]
653へ
住民は別に完売するかどうかなんて、気にしていません。こちらに投稿するのは、こんなに良い物件が
まだ残っているのはもったいないですよ、といいたいからです。自画自賛と言われても結構!本当に
良い物は良い!!あなたのような投稿は、買いたいと思ってここを見ている人の邪魔になるだけです。
ご退場を!!
655: 匿名さん 
[2011-06-09 09:37:01]
>654
住民さんもそろそろ空気を読んでください。
自画自賛は住民板で思う存分やってください。
ご退場を!!
656: 匿名さん 
[2011-06-09 18:45:35]
613さん
一応、永住目的での購入を考えているのですが、もしもの場合の売却も考え、検討しています。その中でやはり借地権ということが引っかかります。確かに今現在は借地権を理解して購入している方が多くいらっしゃると思います。でもそれは新築であり永住目的と考えれば…の話かと思います。売却する時には中古になってしまいますからね。厳しいんじゃないかと不安に思います。
657: 匿名さん 
[2011-06-09 20:32:04]
ここを検討する人は、借地権への基本知識はあると思うので、最終的には自分の中での納得感になるでしょう。
理論的には、所有権より割安なのでしょうし、割安なぶん売却時は所有権より割安な
価格で販売しなくてはいけない。

一方、リスクはどんな物件にもつきものです。
目黒、中目黒周辺の物件を購入しても、それなりの坪単価でしか買えません。
あの辺は多くのマンションがあるので売却時に競合になり売却額を下げなきゃいけない可能性がある。
また、田都や小田急の世田谷あたりはさらに多くのマンションがあるので、売却時の競争は激しくなると思います。

話を戻すと、洗足辺りの大規模物件は少ないので、周辺で探している人が現れれば言い値での売却の可能性があります。

まあ、ものは言い様ですから、上述のことは簡単に論破されると思います。笑

結構は、売却時のリスクを考えるなら、都心の60平米くらいの中古を値下げして購入し、回していくのが得策だと思いますよ。
659: 匿名さん 
[2011-06-09 23:19:15]
借地権だとそれだけで間違いなく値引き交渉される。
借地期間はどんどん短くなっていくわけだから。
660: 匿名さん 
[2011-06-09 23:49:32]
値引きされるなら最初から
40年後の更新手数料を
差し引いたりして売却すればいいのでは?
ま、ここは売却ではなく賃貸に出すほうが
賢明でしょうね。
661: 匿名さん 
[2011-06-10 00:09:07]
定期借地では無いので、更新される前提です。
662: 匿名さん 
[2011-06-10 00:34:23]
>> 659
そう確信してるなら、このマンションを買わなきゃいい。
所有権マンションはいくらでもあるでしょ。
買ってしまて後悔してるなら自業自得。
663: 匿名さん 
[2011-06-10 01:16:13]
さすがに、住民で、借地権区分も知らない人はいないのでは、、、。
きっと、いつものネガでしょう。
664: 匿名さん 
[2011-06-10 10:15:28]
この物件は、目黒区洗足での稀少な大規模マンション、交通の便、周囲の環境、マンショングレードなど、割安にせざるを得ない要素はありません。旧法借地権については、それなりに価格に反映されている訳ですし。
ローン審査も厳しいので買いたいと思った方が全員買えるとも限りません。私たちがマンションを選ぶのと同じように、マンションからも物件への理解度や資金力含めて選ばれる、そんな物件です。割安なお得物件を求める方には向かないと思います。
665: 匿名さん 
[2011-06-10 10:30:56]
664さんは、もう書き込まない方がいいかもね。
あまりご近所づきあいしたくないタイプだよ、みんな。
ローン審査なんて、物件によって厳しさがかわるもんじゃない。あくまでも、金融機関が支払い能力を査定するだけ。
うまとしかを丸出しだね。
666: 匿名 
[2011-06-10 11:04:08]
ご参考までに…
公にはなっていませんが、実は金融機関によって、所有権と借地権とでは、ローン審査基準はかわります。担保対象が、所有権は土地と建物、借地権は建物だけ、となります。結果、借地権の方が審査基準は高くなります。

667: 匿名さん 
[2011-06-10 11:07:17]
つまり、金融機関も借地権物件のリセールを減点してるってことだ。
668: 匿名さん 
[2011-06-10 15:31:31]
審査基準がかわるっていうよりも、購入物件の価格が、そのままの価格としては評価されないって言った方がわかりやすいな。
やっぱり銀行からみても、借地物件はリセール厳しいってことなんだな。
664の主張は、若干事実からずれてるね。
まさに必死な住民だ。
この人って、年初くらいから必死に書き込んでいる主婦だよね?
エキセントリックな感じ。
669: 匿名さん 
[2011-06-10 22:58:30]
割り込みのようですが・・・
ここの物件の最上階を検討している者です。
これまで穏やかな掲示板だったのに、最近
荒れ気味なので気になりますが。

お聞きしたいのですが、こちらの物件にお住まいの
家族構成や職業などはどうでしょうか?

当方、丸の内勤務でして目黒線も山手線も使える
この物件に魅力を感じてます。


670: ご近所さん 
[2011-06-11 00:05:02]
ここの住人さんは、皆さん立派な方達ばかりですよ。
荒らしている言葉遣いの汚い書き込みの人はここを買えなくて悔しいだけの人達です。
671: 匿名さん 
[2011-06-11 02:45:02]
664の書き込みをした者ですが、残念ながら“年初から書き込みをしている主婦”ではありません。
私の書いた内容で不快な思いをした方がいたら、申し訳ないです。すみませんでした。
672: 匿名さん 
[2011-06-11 09:21:19]
>670
ご近所さんになりすました住民ですかね。
近隣住民がわざわざ書くような内容じゃないもんね。
やり方と内容が稚拙。
673: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 12:38:19]
>669さん、

元々は穏やかな板だったのですが、最近は荒れ気味で残念な限りです。最上階ですが、私も予算があれば挑戦したかったくらいですが、なかなかの内容のようですね。

マンションの他住民の方々をいちいち見ているわけではありませんが、玄関前に置かれたベビーカー等や敷地内ですれ違う人を見ておりますと、通常の「住宅街のファミリー向けマンション」としては典型的な30代の子持ち家庭が多いように見えますね(勿論、初老のご夫婦も、DINKSもお見かけします)。

職業については、当然ですが、全く分かりません(販売会社も、個人情報として教えてくれないでしょうし)。管理組合が立ち上がって住民同士の交流が深まれば、お互いのことがもっとよくわかるのかもしれませんが、、、、。

あと、蛇足ですが、個人的な勝手な推測として、借地権の仕組みをよく理解しないと行けない物件ですので、「お買い得だから飛びついた」というより「じっくり吟味して買った」という方が多く、それを表わしてか、大半の方が穏やかそうに見えます(また、「自画自賛」と怒られそうですが、、、)。

私と家族は、なかなかの住み心地に満足しております。

折角の楽しい新居選びなので、最終的にこちらにされるか兎も角、良い物件に巡り会うと良いですね。

674: 匿名さん 
[2011-06-11 12:49:31]
確かに…担保対象が、「土地+建物」と「建物だけ」の比較で考えると審査基準が違ってくるのがわかりますね。こういった基準っていうのは物件自体にもイコールで考えてしまいますよね。永住ならいいけど売却には向かないってことに感じてしまうね。でもここって永住目的で購入する人が多いように思うなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる