住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16
 削除依頼 投稿する

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

614: 匿名さん 
[2011-05-27 22:04:20]
借地権だと転売時に間違いなく値引き交渉のネタにされる。
615: 匿名さん 
[2011-05-27 23:12:45]
私は、築浅だったら借地権を気にすることなく、ぜひ買いたい物件です。
616: 匿名さん 
[2011-05-28 12:38:29]
将来的に転売するのだったらもっと駅近でここより狭くてもいいから資産価値のある物件の方が安心だと思います。
617: 匿名さん 
[2011-05-28 13:20:32]
都心の2LDK、中古を買い叩いて住んでいた方が資産価値が極端に下がる可能性は低いかも。
そもそも、ここ買った人は永住目的が多いだろうから、あまり中古で売りに出ないでしょう。
618: 匿名さん 
[2011-05-28 21:09:22]
609さん
今父と母がマンションの1階に住んでいますが、庭がある分すごく開放的ですよ。
遊びに行った時など子供が騒いでも下の方に迷惑をおかけしてしまうといった悩みも
ないですし。お子さんがいる方はすごくおすすめかな。
母はガーデニングを楽しんでいます。
ただデメリットとしてはセキュリティ面かな。
でもメリットの方が多い様です。1階は好き嫌いがはっきりすると思いますが
私もやはり1階にあこがれるな。
619: 匿名さん 
[2011-05-28 22:02:23]
618さん>
一階いいですね!
セキュリティ面で気になるとのことですが、結構庭の出入り口の門は高いと思いますが、やはり危ないのでしょうか?
イメージですが、周りには戸建ばかりなので、空き巣が狙うとしたらまずは入りやすい戸建の気がするのですが。。。
ちなみに、南側と東側では対面の戸建と距離が違うと思うのですが、いかがでしょうか?
東側の方が圧迫感はないように思います。
騒音問題はともかくとして、西側が最も前の戸建との距離があるので、西側に庭付きがあればりそうでしたが。。。汗
620: 匿名さん 
[2011-05-29 15:11:42]
1階買うなら1戸建てがいいんじゃない?
621: 匿名さん 
[2011-05-29 18:12:19]
戸建が多い中、マンションだからと言って安心はできないですよね。でも今時のマンションはセキュリティがしっかりいますし、それが売りになっているマンションも多いと思います。それでも心配なら振動感知式センサーアラームをつけるといいかもしれないです。私も1階は庭に興味があります。お庭で子供と水遊びなんて夢ですよね。
622: 匿名さん 
[2011-05-29 21:48:50]
戸建てからマンションに引っ越す人もいるくらいです。
戸建とマンションの一階はやはり違うと思いますよ。
マンションなら、維持管理の負担(労力や金銭面)も少ないし、耐震性も違う。
最近では、耐震性や防火などを気にして戸建てよりもマンションを選ぶ人もいると思いますよ。
620さんのような考えであれば戸建てを買えば良いし、人それぞれでしょうね。
623: 匿名さん 
[2011-05-29 22:27:20]
戸建てからマンションへ引越す人ってセキュリティ重視する人が多いから、
敢えてセキュリティ面で不安のある1階は選ばず中層から高層を選ぶ傾向にあると思うけど。
624: 匿名さん 
[2011-05-29 23:01:46]
623さん
確かに、そうかも知れませんね。
高層階は上からの侵入も考えると、中層階ですかね。
年取ったときや、地震を考えると、2階か3階。。。
どれをとってもベストはありませんが。。。
625: 匿名さん 
[2011-05-29 23:10:40]
     ↑

もはや、このスレでそんな議論しても仕方ないでしょ。
このマンション、そろそろ完売だし。
626: 匿名さん 
[2011-05-31 01:05:39]
そんな議論もあってもいいと思うけど。
マンションの1階に対するセキュリティ面の話だし。
ここに限らず、他を検討している人にも参考になる。
どんな議論だろうと別に問題ないんじゃない?
完売っていっても、まだ先着順住戸5戸残ってるし。
コンフォートハウスも残っているんだよね?

627: 匿名さん 
[2011-05-31 19:33:02]
618さん
庭付きの1階マンション、いいですね。ガーデニングを楽しめるところに魅力を感じちゃいます。マンションでは、なかなかガーデニングって楽しめないですからね。うちのマンションの場合、規約上禁止なのですが、今は禁止されているマンションが多いと思うので。また、折角の専有お庭なので犬を飼ってみたいな~なんて思ってしまいます。憧れます。
628: 匿名さん 
[2011-06-01 00:18:06]
こちらでも、規約の話題ですね。
犬は、確か問題なかったのでは?実際に、何件か飼われている人もいますよね。
629: 匿名さん 
[2011-06-02 00:27:03]
たぶん、どのマンションでも、庭での飼育はNGだと思います。
UR分譲以外は、制限付きでペット飼育可のマンションが多いと思いますよ。
さすがに大型犬はムリのようですが。
630: 匿名 
[2011-06-02 10:51:13]
なるほど、「室内なら可」ということですね。ありがとうございます!
631: 匿名さん 
[2011-06-02 14:10:55]
とうとうブライトハウスの1階が売れてしまったようですね。
庭付きの1階住戸も残り1戸になりましたね。
最上階を合わせてあと4戸。
そろそろ完売ですね。
632: 匿名さん 
[2011-06-02 15:44:30]
残り4戸なのですか。
近くの阪急の目黒本町の物件も、価格が見えてきたので、そちらと比較検討する人もいるでしょうね。
販売当初、結構苦戦して値引きして行くのかと思いましたが、比較的順調に終了しそうですね。
633: 匿名さん 
[2011-06-04 11:53:54]
629さん
やっぱり、庭での飼育はNGなんですね。専有のお庭なので、もしかしてもしかするとOKかなぁと期待していましたが…。まあ、お庭でおトイレをしちゃう子がいれば、問題になってしまいますから無理ですよね。飼育は無理でも遊ばせるのは大丈夫でしょうかね。リードを外して散歩はできないので、たまには外して遊ばせてあげたいなと思うのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる