住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16
 削除依頼 投稿する

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

471: 匿名さん 
[2011-04-22 16:57:19]
ドタバタ音の発生源は上階でなく隣だった、ということはこのマンションの構造上考えにくいでしょうか?
上階は今のところ大人しか住まわれてないので。
明らかにお子さんの足音なんですよね。。。
472: 匿名 
[2011-04-22 19:11:55]
斜め上だった、という話しは割とよく聞きますよ。
473: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 01:26:40]
下の住人の方から苦情とは・・・。
顔を知っている、知らないでは音に対する
許容度も違ってくるのでは?

うちの上にも2人の乳幼児がいらっしゃって
朝夕はドタバタしてますが、何度かお会いして
挨拶もしてますのでさほど気にはなりません。

でも、どんな家族構成か知らない時は
正直ちょっとうるさいと思いました。

集合住宅はコミュニケーションが大切ですね。
474: 匿名さん 
[2011-04-23 09:57:28]
そうですね。「小さい子供がいるのでご迷惑おかけするかもしれませんが」とフェイストゥフェイスでご挨拶していれば、許容度も確かに上がるかもしれません。心理的な部分も大きいですね。
それにしても、このランクのマンションを買って、こういう問題に直面するとはちょっと残念です。
475: 匿名さん 
[2011-04-23 10:20:50]
騒音問題はほぼ毎日ですから深刻ですね。
運・不運ですが上階の住民がうるさいと滅入ります。
もしかすると構造的にコストダウンされてるのかもしれませんね。
入居済みのマンションなら上階の家族構成情報は教えて欲しいな。
476: 匿名さん 
[2011-04-23 23:27:57]
確かに、集合住宅はコミュニケーションが大切ですよね。挨拶一つで、多少なりとも気持ち的に違ったりします。入居する際には、上下左右のお宅には挨拶に行っておくと何かの時にも良いのかなと思います。ただ、顔見知りだから良いわけではないので、やはり小さいお子さんのいらっしゃるお宅ではできる限りの対策をされるべきなのかなと思います。
477: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 23:34:14]
うちに遊びにきてくれた友人に上階の音のことを話すと
クラッシィ物件で~??と驚かれました(苦笑)
ちょうど上から足音が聞こえてきたので聞いてもらうと
確かに響くと。
その友人は某財閥物件に住んでますが、上階は乳幼児が
2人いる4人家族だそうですが、うちとは違う響き方
だと言っていました。友人宅は低く響き、うちは高く響く
感じだと。何の違いでしょうかねぇ。ほぼ同時期に竣工
している物件同士だというのに・・・。

ただ、うちは音よりも水周り関係で頭が痛いです。
たとえばシャワーのヘッドからいつまでも滴り落ちる水や
大理石にコーティングを掛けたにも関わらずすぐに滲みて
しまうことや、キッチンのグローエのシャワーヘッドが毎回
硬くて出し入れが大変なことやら。

478: 匿名さん 
[2011-04-24 07:08:32]
買わなくてよかった
479: 匿名さん 
[2011-04-24 07:13:40]
同意笑
480: 匿名さん 
[2011-04-24 09:19:07]
コストダウン&手抜き施工か
481: 匿名さん 
[2011-04-24 10:34:41]
実は地震直前にけっこう迷ったんだが、買わなくてよかった
482: 匿名 
[2011-04-24 13:48:40]
ふ〜む。マンションで上階の子供の足音は、宿命と思うしかないんでしょうね。スラブ250ミリはボイドでしょうから、そんなに厚いとも言えませんが、決して薄くもない。最上階以外は運次第、後は許容量の問題でしょう。
483: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 18:29:03]
同意笑

とか、結構失礼な感じがします。
484: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 00:07:06]
まぁ、買わなくてよかったと思う人がいてもいいんじゃ
ないでしょうか。うちは買ってよかったと思ってますし(笑)
まだ、その判断を下す時期ではありませんが(苦笑)
管理人さんもコンシェルジュさんも親切ですし。

住人の方も知的な温厚な方が多そうな感じがします。
485: 匿名さん 
[2011-04-25 01:02:27]
騒音問題は深刻な問題だよ。
経験するとよくわかる。
486: 匿名さん 
[2011-04-25 09:59:22]
上階がうるさいからと言って賃貸と違って簡単に引っ越せないですもんね。

うちは2歳の子供がいるのですが、説明してもまだ理解できる年齢じゃないので
防音マットで対策するしかありません。
マンションの音が響きやすいと、騒音を出す側、逆の立場としても心苦しくて
精神的にきついものですよね。

487: 匿名さん 
[2011-04-25 15:36:06]
騒音問題はマンションにつきものですよね。大なり小なりしかたないと思いますが、下の階の人が過剰反応して異常なまでにうるさいとか言ってくるとまた話が違ってきちゃいますよね。うちは2度注意されてますが、子供には何度言ってもテンション上がっちゃうと騒ぎ出しちゃうし、皆小さい子供がいる家庭ばかりが集まってると期が楽ですけどね。
488: 匿名さん 
[2011-04-25 15:37:37]
期が楽⇒気が楽 
です。
489: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 19:19:38]
うちの上階は大変静かに暮らしていらっしゃるので、この掲示板を読んでいると、
ラッキーだった、としか言いようがないです。。。

2回の注意となると、上階・下階とも、さぞかしご心痛のことと思います。

お子さんがいつもどおりテンション上がった状態でいる間、お宅から発生している
騒音について「過剰反応」されているのかどうか、確認できる方法でもあるといいですね。
下階訪問するしかないでしょうか。顔を合わせるのは双方気まずいですよね。

騒音は、一度気になりだすと、音を追いかけて聞いてしまう面があるとは思いますが、
「異常なまでにうるさいとか言ってくる」と果たして言えてしまえるのだろうか、と
ふと思った次第です。

490: 匿名さん 
[2011-04-25 21:08:29]
1か月ほどで2回も注意されているとはちょっとひどいのかもしれませんね。
まぁどちらがひどいのかはわかりませんが・・・
今後長い付き合いになるだろうしお互い嫌ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる