住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16
 削除依頼 投稿する

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

現在の物件
クラッシィハウス目黒洗足
クラッシィハウス目黒洗足
 
所在地:東京都目黒区洗足1丁目1312-1(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩8分
総戸数: 143戸

クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

451: 匿名さん 
[2011-04-15 16:18:50]
449さん
ご丁寧にありがとうございます。やはり、駐車場の小さいバージョンの大きさなんですね。バイクまたは自転車が1台という規約があるんですか・・・。てっきり自転車なら2、3台置ける大きさかと思っていたので、想像していたよりもちょっと小さいなと感じます。前乗せ籠付のママ自転車を所有している方には便利そうですね。
452: 匿名さん 
[2011-04-15 18:03:39]
449さん
それは便利ですね!子供を乗せる自転車が2台連続いてしまうと出したりしまったりするのに
一苦労ですから。
今自転車の駐輪場が1家族1台のマンションが多い様なので、こういった
サイクルポートがあるマンションは魅力的ですね。
453: 匿名さん 
[2011-04-18 11:15:27]
いいですね。子供乗せ電動自転車を駐輪ラックに入れると隣の自転車にひっかかって壊れたり、
重い車体が傾いて車輪に負担がかかったり、かなり無理しないとラックには停められないので平置きは助かりますね。
454: 匿名さん 
[2011-04-18 19:02:14]
自衛隊、警察、消防、警備員など、みんな東北の方へ出払ってしまっているようで、お祭りなど大きなイベント事の開催は、むずかしくなっているようですね。自粛ムードがかえって良くないように思うんですがね。でもお祭り全部が中止ではないと思いますし、開催できるところでは開催してもらいたいなって思いますね。
455: 匿名さん 
[2011-04-19 16:28:28]
MR見に行った方いらっしゃいますか?内装や実際見た間取りなどどうでしたか?まだ予約したばかりでこれから見に行くのですが、どうなのか気になります。この掲示板がほのぼのとしているのできっと住んでからもよい付き合いができそうで楽しみです。
456: 匿名さん 
[2011-04-19 18:29:53]
MR見学に行こうかどうか迷ってます、検討中のマンションの優先順位としては後の方なのですが、なんせ公式HPの内容が見づらいし要領を得ないので・・・、これは実際足を運ぶしかないのかな。
確かに他と比べて掲示板の雰囲気がいいんですよね(笑)住人の質というと普通は実際入居してみないとわからない部分なので、掲示板上とはいえ検討者さん達が穏やかというのは嬉しいものです。
457: 匿名さん 
[2011-04-19 19:30:49]
>453
最近は、電動自転車を利用されている方も多いですからね。うちのマンションでも電動自転車を利用されている方が多くいらっしゃいます。うちの場合、駐輪場が2段機械式なので、上にも下にも入れたくない方は、バイク用の駐車場を借りているようです。ここのようにサイクルポートが使えると便利で良いなって思います。月額料金は高いですが(^_^;)
458: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 00:16:24]
>455さん/456さん、


確かに、皆さん(良い意味で)「ほのぼの」されているのは、住んでみての率直な感想です。

「旧法借地権」というちょっと難しい物件であることと、西小山という独特の街の雰囲気(昭和?)があるので、目先の価格(お買い得感)だけに飛びつかずにじっくり吟味されて買われた方が多いからではないでしょうか。

良い部屋に巡り会うと良いですね!




459: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 00:40:50]
入居して3週間ほど経ちますが
今のところ概ね快適に暮らせてます。

上の階のお子さんのドタバタする音が
するくらいでしょうか(汗)
460: 入居予定さん 
[2011-04-20 11:35:33]
うちは来月入居予定ですので皆様に少し出遅れた感がありますが、カーテンや家具の採寸に伺う度、エントランスロビーで行き会う住人の皆様にきちっとご挨拶をされとても気持ちよく迎えられている気がして嬉しいものです。

現地スタッフに確認したところ販売ユニットはあと6戸だそうですので、ご興味がある方は一度現地に足を運ばれたらどうでしょう?居住空間選びは机上の判断ではなかなか難しと思いますよ。
461: 匿名さん 
[2011-04-20 15:02:18]
マンションで子供の足音って気になるものですよね。
うちはドラムなどの下に敷く音楽用防音マットをリビングに敷いてます。
防音構造といえど、響いちゃうんですよね。
462: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 20:39:19]
459さん

私も今、ちょうど上の階のこどもの足音が気になります。。
461さんのように下階に気を遣ってくれたらありがたいんですが。。
463: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 21:54:01]
うちも、お子さんの足音がずっと気になってました(汗)
それはもう、走り出したら止まらないって感じで(苦笑)

気になってるのは、うちだけじゃなかったのですね。。。
464: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 23:42:41]
我が家は以前、三○不動産のパーク○ームズに住んでましたが
小さいお子さんが上に住んでいてもここほど音は響かなかった
んですよ。構造がちがうのでしょうか。
三○や○菱の物件は見た目も頑丈そうですが、中身も梁が多かったりで
そこらへんはネックでしたが地震の時も被害はありませんでした。
まぁ、単純比較できませんが・・・。

うちも防音マットをリビングに敷き詰めてますが、さすがに廊下は
敷き詰めてないので、下の階の方には申し訳ない気持ちの毎日です。

早く大きくなって大人しくなってくれーと思う毎日です…。
465: 匿名さん 
[2011-04-21 13:49:15]
へぇ~、入居済み住民さん方々、皆さんが足音が気になっていらっしゃるんですね。二重床、二重天井で上階からの音が伝わりにくい構造になっていると思っていたのですが、意外でした。ペットのいる家庭では、防音マットを敷き詰めないと大変なことになりそうですね。今住んでいるマンションも二重床、二重天井構造なのですが、上階からの音はあまりというか全く聞こえてこないので、同じように考えていましたが…。
466: 匿名 
[2011-04-21 14:25:27]
よくある勘違いですが、二重床・二重天井は防音性に優れている訳ではありません。主にリフォーム性を高めるための仕様です。

防音性に直結するのはスラブの種類と厚さです。きっと465さんのマンションはスラブが厚いか、上階の方が静かに生活されてるのでしょう。
467: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 21:58:03]
スラブってここはどのくいだったけなぁ。
標準じゃんって思ったくらいだったような。

ここは本当に小さい子供のいる世帯が多いので
音はお互い様、今自分に子供がいなくても
近い将来同じ立場になるかも知れないので
あまり気にはしません。
夜は21時頃には静かになるので
ちゃんと寝かしつけができてるんだなぁと
勝手に思ってます。
468: 匿名さん 
[2011-04-22 14:56:45]
180~250mm厚のコンクリート床スラブを採用しているようですね。
二重床、二重天井で快適な室内環境の実現を図っていますってことですが、
まわりに住む家族構成などによって室内環境も随分左右されますね。
夜中にドタバタうるさい家族が上階ならショックです…
469: 匿名さん 
[2011-04-22 15:11:46]
皆さんの投稿を拝読すると、小さなお子さんがいるご家庭が多いみたいですね。
分譲マンションは賃貸とは違い、足音が下に響く事はないと考えていたので
かなりショック。
お子さんのいる家庭に対策をお願いする場合、管理組合を通じての方が
穏便に済みそうですよね。
470: 匿名さん 
[2011-04-22 16:21:42]
管理人の方から電話で2回ほど足音がうるさいと下の階から苦情が来てると言われ、
硬いスポンジみたいなゴムの板とコルクマットを敷き詰めました。

遊びたいさかりの子供にマンションでは静かにしろなんて言うのも親の勝手みたいで
気が引けますが、
騒いでOKなわけじゃないし。

これで引越してしまう人も結構いますよね。
悩みます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる