三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

573: マンション住民さん 
[2015-07-21 02:31:15]
上手く需要と供給がマッチした例ですね。すごく運が良いのだと思います。粘れば上がることもあるし、そうこうしてる内に他に大きなマンション計画が出れば食われることもある。投資でなく売らなければならない人は売ろうと思った時が売り時でしょうね。
574: マンション住民さん 
[2015-07-21 08:29:47]
プライベートガーデンの木が何本か枯れており、確か保証期間ありだと思うので管理室あたりに言おうと思ってるのですが、同様に感じている人いますか??
植物が気に入って買ったので気になってしまって。。。
575: マンション住民さん 
[2015-07-21 12:39:19]
今朝方3時過ぎ、
牛繁隣のビルで火災があったようです。
消防車が6台以上集まるほどの規模だったとか。
その他パトカーや救急車がサイレンならして集まっていたようで近隣住人は飛び起きたようですが、まったく気付かず。当方B棟ということもあり、千川通り沿いのマンションやA棟が壁になるとは言え、この静けさに改めて感動。
576: マンション住民さん 
[2015-07-21 14:04:28]
朝通勤中に見かけてびっくりしました!
当方も全く気づかず、やはり静かですね。
577: マンション住民さん 
[2015-07-21 15:09:01]
火事で大変な思いをされている方々がいらっしゃると思います。心遣いを忘れないようにしたいですね。
578: マンション住民さん 
[2015-07-21 22:02:48]
本当、静か過ぎて驚きですよね。そもそも両隣の居室からの音はしません。火災の時代サイレンも豪雨の雨音も聞こえません。高級仕様とはこういうこと。実感してます。
579: マンション住民さん 
[2015-07-21 22:23:52]
>>578
訂正。火災のサイレンも。
580: [ 40代] 
[2015-07-22 09:34:19]
574の方へ

ありがとうございます。植栽はきれいであってほしいので、気を付けて見ていてくれていることに感謝です。
581: マンション住民 
[2015-07-23 11:58:42]
574さん
植栽の件、私も気になります。植栽が気に入っているだけ、手入れはきちんとして欲しいものです。 5月の日照りの時も、一部枯れていましたし・・。管理室は手が回らないのでしょうか、そうだとするとやや問題ですね。
582: マンション住民さん 
[2015-07-23 13:06:17]
いつまでたっても掃除されてないエントランスの油汚れ、ずっと枯れたままの目立つ中庭の木、共用部分の不具合がなかなかに対処がされないのは、どこの責任なんでしょうか。
583: マンション住民さん 
[2015-07-23 15:52:26]
油染みは清掃日が掲示板に出ていたはず。

植栽は生き物を扱っているので全て枯らさないのは難しいですよ。
環境変化や病気で体力のない木は残念ながら枯れてしまいます。むしろこれだけの木の中では少ない方だと思いますよ。少なくとも放置されるわけではないので気長に待ちましょう。
584: マンション住民さん 
[2015-07-24 09:42:02]
確かに今朝見たら、枯れてる木をばっさり剪定したりしてましたね。
色々お考えがありそうなので、気長に待つのが良いかと。
585: マンション住民さん 
[2015-07-25 14:01:39]
>>582
エントランスの油汚れは保険金で直しますって理事会報告にありました。未だにきれいになってないとなると東京海上の対応がお粗末ですね。汚れが消えないエントランスを毎日見るたびに不安になります。結果だけみると東京海上で大丈夫か?と。
586: マンション住民さん 
[2015-07-25 21:30:51]
保険金は支払われるということなので、問題は保険会社ではなく、管理会社か施工業者だと思いますが。
587: マンション住民 
[2015-07-25 22:01:10]
>>586
いや違います。完全に復旧することができない内容で保険金が払われているんでしょう。東京海上の外注の調査会社が事務的に仕事しているだけです。もう何ヶ月たってます?4月の汚損でしょ。三菱の身内同士の甘え体質も気になりますね。管理会社も保険も入札にすべき。
588: 匿名 
[2015-07-25 22:34:11]
次年度から保険掛け金上がるのかなぁ
589: 契約済みさん 
[2015-07-26 00:28:32]
>>587
清掃まだですよ。先日管理人さんに聞きました。
雨で日程再調整が続いて、伸び伸びになったそうです。
憶測で不安を煽るようなことを書く暇あるなら、ちゃんと情報集めればいいのに。
590: 契約済みさん 
[2015-07-26 00:35:49]
植栽の管理にせよ、共有部不具合にせよ、いろいろ掲示出てますが、皆さん見てないんですかね?
管理人室行けば、管理会社が三菱地所レジデンスに伝えてる不具合指摘の冊子とか見れますよ。
591: マンション住民さん 
[2015-07-26 02:57:21]
甘えがあるのか知りませんがここは良く管理されている方ですよ。
悪質な管理会社だと不要なメンテナンスで費用請求したり必要なメンテナンスを怠ったりしますが、しっかりアナウンスもあるし動かれてます。マナーの守れない住民への注意も行ってくれる管理会社です。入札などでおかしな管理会社に入られる事ほど怖いことはありませんし、住居者を離れさせる要因になります。油汚れの対応だけで判断するのはあまりに視野が狭い。
592: 住民さんA 
[2015-07-26 08:30:40]
雨で延び延びって、エントランスは屋根あるんですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる