東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-19 11:15:40
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでみたい街ランキング のPart40です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433837/

[スレ作成日時]2014-09-05 00:12:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)

802: 匿名さん 
[2014-10-12 23:28:55]
>>800
吉祥寺が入って、湾岸が入らない理由がわからん。
803: 匿名さん 
[2014-10-12 23:29:33]
>>795
キミの負けってことで、終わりましょうか~
804: 匿名さん 
[2014-10-12 23:29:54]
湾岸でもいろいろあるからね。
今熱いのは晴海じゃない?
805: 匿名さん 
[2014-10-12 23:30:14]
>>801
そこはもう突っかかるなよ。
未婚女性に聞いた、もらってみたい婚約指輪ランキングで、4℃の話題するかね?
806: 匿名さん 
[2014-10-12 23:31:28]
>>805
南麻布君?
ブランド比較好きだな
でも、そんな話じゃないわ
807: 匿名さん 
[2014-10-12 23:31:45]
>>800
住む価値ない街かな。
808: 匿名さん 
[2014-10-12 23:34:34]
>>806
そんな話じゃないわ

じゃあどんな話?コメントするならちゃんと議論しようぜ、なあ。
809: 匿名さん 
[2014-10-12 23:35:55]
>>808
は?湾岸もはいるでしょって話
810: 匿名さん 
[2014-10-12 23:36:32]
>>808
南麻布君!
まだいたんだ笑
811: ビギナーさん 
[2014-10-12 23:39:40]
あの、ひとつ確認したいんですが。いまって湾岸地域と麻布は同レベルと認識されているのが一般的なんですか?
この板みていると、自分感覚とのずれを感じてわからなくなります。すいませんが教えてください。
812: 匿名さん 
[2014-10-12 23:42:24]
現状は 麻布十番≧湾岸 くらいじゃない?
813: 匿名さん 
[2014-10-12 23:42:34]
>>808
品がない話し方ですね。必死なのはわかりますが、あなたの発言は不快ですよ。
814: 匿名さん 
[2014-10-12 23:43:51]
>811
安心しろ。車で言えば湾岸はKIA、麻布はベントレーというスタンスだよ。
KIAにしか乗れない無知な連中がアホなことほざいているだけだから、
いずれ現実を知れば恥ずかしくていなくなるだろうから。
815: 匿名さん 
[2014-10-12 23:43:56]
>>811
誰も麻布と湾岸が同レベルとまではいってないよね
まあ、麻布十番とならいいセンいくかも
816: 匿名さん 
[2014-10-12 23:45:30]
>>815
湾岸キ◯ガイ
817: 匿名さん 
[2014-10-12 23:45:40]
>>814
ため息でるな。。
まあ、その感覚でいろー
湾岸にもお前より金持ちはいるわ
818: 匿名さん 
[2014-10-12 23:45:41]
>>812
麻布十番のタワマンと、湾岸物件の価格の差、ここに書いて欲しいか。
ベンツと軽自動車ぐらい違うぞ。釣りのつもりかもしれないが恥ずかしい書き込みはどうかと思うぞ。
819: 匿名さん 
[2014-10-12 23:46:49]
>>816
南麻布ア◯
ブランド、例にだすのにロクにわかってないとかある意味かわいいから、ギャップでモテるね笑
820: 匿名さん 
[2014-10-12 23:49:23]
812,815,817
新興カルト教団の方ですか?
821: 匿名さん 
[2014-10-12 23:49:24]
>>818
ん?だから、リーマンじゃ外資系以外買えないだろ?
822: 匿名さん 
[2014-10-12 23:49:28]
>湾岸にもお前より金持ちはいるわ
湾岸のペントハウスでも最高ので2億ぐらいだろ?
麻布十番の上層階は4億とか売りに出てたけど、
他にも麻布エリアは10億、15億の物件もあるよ。
湾岸ごときが何で麻布とかライバル視しちゃってんの?
こっちは全く興味もないので他行ってくれよw
823: 匿名さん 
[2014-10-12 23:50:33]
822さん
あまりまともに相手しない方がいいですよ。このひとヘッドギア着けてるみたい。
824: 匿名さん 
[2014-10-12 23:51:36]
>>820
そのまま返すわ
そんなコメント入ってないと想像もつかない

湾岸が昔ながらの麻布に勝つだなんて思ってないよ
ただ、湾岸クソと最初からなるのは変と言うこと

まあ、背伸びして十番住むことはいいんじゃん
825: 匿名さん 
[2014-10-12 23:52:46]
>>822
所得の話じゃねえんだけどな
物件の価格とかの話しかしない、そちらにあわせただけ
826: 匿名さん 
[2014-10-12 23:53:16]
>>823
たとえがわからない。。
827: 匿名さん 
[2014-10-12 23:53:17]
>>824
流れてるね〜

高圧電流w
828: 匿名さん 
[2014-10-12 23:54:03]
>>822
南麻布くん、まだ頑張っていたのか!興味ないなら向きになるなよw
829: 匿名さん 
[2014-10-12 23:54:44]
そもそも1億以上のマンションは、普通のサラリーマンには手が出ない。
だから数千万がベースの湾岸エリアは普通リーマンばかりだろ。
港区の3Aなどの億ションは、基本リーマンはいないよ。
弁護士などの士業か、医者、中小オーナー、代々の金持ちなど。
だから、そもそもの人種が違うんだよ。
その辺はどうあがいても埋まらないギャップなんだよ。
それに足立ナンバーとかあり得ないだろ。
830: 匿名さん 
[2014-10-12 23:54:53]
>>825
湾岸=清貧てことか?
なら納得。わざわざ堤防として海沿いマンションで監視してくれてるんだからね。
831: 匿名さん 
[2014-10-12 23:56:31]
>>644
居住地がどこにも挙げられていないのがショック・・・(笑)
832: 匿名さん 
[2014-10-12 23:57:29]
>>828
あなた何回か南麻布くんとか言ってるけど、僕は別人です。
いい加減ウザいので書きますけど止めて下さいね。
833: 匿名さん 
[2014-10-12 23:57:48]
>>827
湾岸じゃない高級なとこにお住まいなら、変なこと言うな笑
834: 匿名さん 
[2014-10-12 23:58:54]
>>829
そんな貴方は職業なに?
835: 匿名さん 
[2014-10-12 23:59:17]
>>828
アレのひとつ覚えを目撃!格言て現代にも当てはまるんですね。
836: 匿名さん 
[2014-10-12 23:59:55]
大学教員ですよ。
837: 匿名さん 
[2014-10-13 00:00:17]
>>829
そんなキミは、そろそろバイト時間じゃない?
838: 匿名さん 
[2014-10-13 00:00:54]
>>833
湾岸じゃない高級なとこって笑

まるで湾岸が高級みたいに聞こえて、事実とは異なる表現ですね。
839: 匿名さん 
[2014-10-13 00:02:31]
湾岸押しってテンパると言葉使いが荒くなりますね。
被災した時も中国並みに怒号が飛び交うのでしょう。
840: 匿名さん 
[2014-10-13 00:03:54]
>>837
バイト中にコメントしてないで、ちゃんとお客さんにハイボール運びなさい笑
841: 匿名さん 
[2014-10-13 00:04:01]
>>832
あ、てっきり南麻布君かと思いましたよ!ウザかったんで!
842: 匿名さん 
[2014-10-13 00:05:28]
>>840
つまらない返しですね(笑)
843: 匿名さん 
[2014-10-13 00:05:38]
838
ごめん、ちゃんと書かないと伝わらないか

(住むところではないと言われる)湾岸じゃない高級なところに住まれている、ならそんな変なことは仰らない方が。。
844: 匿名さん 
[2014-10-13 00:06:23]
南麻布君て褒め言葉に聞こえますね。
湾岸だと、、豊洲くん、新豊洲くん、シノノメくん?あんまり僻地の地名に明るくないですが。
845: 匿名さん 
[2014-10-13 00:07:32]
なーんだw
847: 匿名さん 
[2014-10-13 00:08:00]
>>836
ほんとなら、ちょっと疑うけど。。
先生、こんなところに書き込みするのですか?
まあ、年収の割に大変だろうから、お互い頑張ろう。
848: 匿名さん 
[2014-10-13 00:08:28]
>>843
ちゃんと書かないとわからないか、
ではなくて、

ちゃんと書けなかったからわかりませんよね、すみません、でしょ。
国語力に乏しくても住みやすい土地なんですか?
849: 匿名さん 
[2014-10-13 00:09:19]
>>842
あなたがね(笑)
850: 匿名さん 
[2014-10-13 00:10:19]
>>846
あなたは熱海あたりですか(笑)?
851: 匿名さん 
[2014-10-13 00:10:39]
>>848
ごめん、たぶん真面目にお前より頭いいわ
852: 匿名さん 
[2014-10-13 00:14:15]
>>848
ハイコンテクストになろうよ
853: 匿名さん 
[2014-10-13 00:14:32]
>>850
こいつ、まじ必死やでw
854: 匿名さん 
[2014-10-13 00:14:33]
年収の割に大変?
あなた大学教員の勤務実態分かってますか?
大学へは教授会などを除けば週3回程度。
講義数も多くなく夏季・冬季・受験期も原則休める。
それでも私学なので年収は1400万円を超える上に、
講演、ゲストスピーカーなどで呼ばれ一回30万ほど頂けます。
あと企業へのアドヴァイスや指導など、そんなこんなで年収は3千万近い。
正直、この労働時間でこれだけ頂いて良いものか恐縮ですよ。
855: 匿名さん 
[2014-10-13 00:14:40]
851さん
お前って誰のことですか?
他人のことをお前って呼ぶ教育を受けてないので、一応確認しておきます。
857: 匿名さん 
[2014-10-13 00:15:43]
>>853
そんなことあれしまへんでまんがなー
858: 匿名さん 
[2014-10-13 00:16:24]
>>854
あ、それは知らなかったわ。友人に聞いてみますー
860: 匿名さん 
[2014-10-13 00:17:10]
>>856
いや、3000先生らしいよ。
861: 匿名さん 
[2014-10-13 00:18:08]
DTスレとは?
862: 匿名さん 
[2014-10-13 00:18:16]
>>859
あ、そうなの?笑
863: 匿名さん 
[2014-10-13 00:18:32]
で、湾岸と3Aどっちに住みたいの?
864: 匿名さん 
[2014-10-13 00:19:04]
>>862
自問自答乙笑
865: 匿名さん 
[2014-10-13 00:19:12]
>>854
というか、そんな大先生がなんでこんな書き込みしているんだよ?
867: 匿名さん 
[2014-10-13 00:20:07]
>>864
862だけど、859は私じゃないよー
むしろ味方いて嬉しくなった笑
869: 匿名さん 
[2014-10-13 00:21:33]
>>854
企業へのアドヴァイスや指導って??
870: 匿名さん 
[2014-10-13 00:22:10]
で、湾岸と3Aどっちに住みたいの?
871: 匿名さん 
[2014-10-13 00:23:47]
どっちでもいいよ
872: 匿名さん 
[2014-10-13 00:23:58]
ベンツには乗っていませんよ。健康のために普段は歩きです。
873: 匿名さん 
[2014-10-13 00:25:29]
>>872
大先生、いくつ?50代?
874: 匿名さん 
[2014-10-13 00:27:27]
素性をバラすようなことすると思いますか?秘密ですよ。
875: 匿名さん 
[2014-10-13 00:28:27]
>>871
このスレの名称知ってます?
876: 匿名さん 
[2014-10-13 00:29:59]
>>874
いや、素性が知りたいんじゃなくて、大先生がこんなスレにご丁寧にこんな時間まで書き込みするとは驚いたので

そろそろおやすみなさい
877: 匿名さん 
[2014-10-13 00:31:13]
>>870
そりゃ、3Aが一番

ただ、そこ以外なら湾岸も検討対象にいれます
878: 匿名さん 
[2014-10-13 00:35:05]
論文書きに行き詰まっているところでしてね。
息抜きのつもり覗いてみたのですが、社会学的見地からも面白いといいますか、
東京という特殊なエリアの持つ地域性といいますか、
特に湾岸と内陸エリアの罵り合いが酷い印象ですね。
言葉遣いなども、感情を上手くコントロール出来ない方も見受けられる。
匿名掲示板という現代の世評を映しだす鏡のようで、興味深く拝見させて頂きました。


879: 匿名さん 
[2014-10-13 00:35:47]
大先生、本日も頑張りましたね!さようなら~
880: 匿名さん 
[2014-10-13 00:35:55]
>>878
はい、お疲れ様です。
881: 匿名さん 
[2014-10-13 00:39:29]
>>878
息抜きで、この掲示板に来るって??
不思議な人だな。。
まあ、話半分でいいね

でも、アンチ湾岸派の味方をしてくれて、ありがとね、センセ
882: 匿名さん 
[2014-10-13 02:43:20]
>>878
どこ住んでんの?
884: 匿名さん 
[2014-10-13 03:23:46]
高島平?
885: 匿名さん 
[2014-10-13 06:09:55]
軽薄なマンション業者の宣伝広告にまんまと乗せられた世間知らずな田舎者が湾岸を絶賛してますが、いくらがんばっても地震が来たら地盤沈下で水没する埋立地です。
資産価値はありません。
886: 購入経験者さん 
[2014-10-13 08:46:25]
湾岸は地震のとき不安です。災害の危険は住宅密集地に比べれば安全なはずですが、インフラはどうなのでしょう?
マンションの建物自体は支持層に杭を打ってるんだから無事だとして、周囲の液状化による交通の麻痺やライフラインの寸断とかどうなのだろう?

自家発電があっても建物全体の電力を丸一日程も賄えるはずないですし(燃料切れね)、ポンプ止まるから水もダメ。

湾岸さん達は安全を謳っているけど。私はそれが心配なので地盤の良い土地のマンションにしました。設備では湾岸タワマンに敵わないし坪単価も高いのですが、それ相応ってこういうことを言うのかなと思っています。同じ尺度では測れません。
887: 匿名さん 
[2014-10-13 08:59:48]
杭を打っていても、護岸脇のマンションは側方流動に弱いですからね。
https://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/398/8/Honbun-355...
杭を打っていても、護岸脇のマンションは側...
888: 購入経験者さん 
[2014-10-13 09:30:19]
↑ 難しいです。でも内陸とは別な危険要因があるんですね。こういうのってデベさん教えてくれないから感謝です。
889: 匿名さん 
[2014-10-13 11:18:42]
大先生様

同業者としてはかなりムカツクw待遇ですね
老害の可能性大ですので
早くリストラされてくださいw
890: 匿名さん 
[2014-10-13 11:54:48]
>888
こちらの概説図がいいかも
こちらの概説図がいいかも
891: 購入経験者さん 
[2014-10-13 12:44:09]
↑ 杭がバキバキですね。免震装置も制振装置も意味が無い。
892: 匿名さん 
[2014-10-13 13:04:35]
直基礎も意味がないですね。
893: 匿名さん 
[2014-10-13 13:33:42]
恵比寿
894: 匿名さん 
[2014-10-13 13:34:36]
台場
895: 匿名さん 
[2014-10-13 14:07:53]
第二台場
896: 匿名さん 
[2014-10-13 14:08:29]
第六台場がアツい
897: 匿名さん 
[2014-10-13 14:16:47]
3.11でも大丈夫だったんだから、湾岸の地震を心配するのは杞憂ですね。
そんなことを心配するぐらいなら、他に心配することはいっぱいありますよ。
899: 匿名さん 
[2014-10-13 14:28:40]
311ははるか彼方の三陸沖での地震。
同クラスのものが東京湾で起きたら、埋立地は海に沈みますよ。
901: 匿名さん 
[2014-10-13 14:43:06]
大先生は暇そうで20時間365日くらい張りつく時間があるんですね。
903: 匿名さん 
[2014-10-13 15:20:39]
>>899
まあ、そうかもしれんけど、そんな大地震の時はどこも大変な状態になるでしょ
904: 匿名さん 
[2014-10-13 16:13:33]
港区高台に一度住んじゃうと、もう他所には住めませんね。
905: 匿名さん 
[2014-10-13 16:24:44]
>>904
港区高台エリアで育ったので港区のことは詳しいですが、
たしかに便利なのですが、港区内だと山手線駅が近くに無いので、
やはり山手線が使えると便利ですよ。
通勤通学は勿論ですが、例えば出張の場合など品川駅が使えると新幹線、
羽田空港へのアクセスもいいです。
あと恵比寿、目黒なども山手線がありますし、地下鉄と両方使えて便利です。
また高台にこだわるのなら港区内でなくとも高台エリアはありますし、
プラスJR線も使える場所だとなお便利ですね。
ただし、JR駅の特徴として駅前すぐは繁華街でウルサイのと、
ホームからのアナウンスや走行音は結構遠くまで聞こえるので
徒歩5分以上離れた場所がオススメです。
906: 匿名さん 
[2014-10-13 16:37:53]
>>903
ですよね、同感です。
910: 匿名さん 
[2014-10-13 17:38:56]
>>909
あれ?あなた898?
911: 匿名さん 
[2014-10-13 18:02:35]
いえ、905ですよー。
912: 匿名さん 
[2014-10-13 23:50:57]
>>905
高輪4丁目なんで、品川駅まですぐなんですわ。
913: 住まいに詳しい人 
[2014-10-14 07:07:01]
実家が松濤で今、恵比寿住み。
はっきり言って 、港区や田園調布あたりにも憧れる。
番町 、赤坂 、青山 、豊洲 、品川 、東雲 、有明 、麻布
あたりも候補として150平米くらい低層物件を探している 。
914: 匿名さん 
[2014-10-14 07:51:05]
番町から有明までってすごいレンジで探してますね。豊洲東雲有明に番町 3aと競合するような低層物件はあるのだろうか。
916: 匿名さん 
[2014-10-14 08:43:44]
豊洲東雲有明で低層なのは物流倉庫群だけ。営業さん早朝からお疲れ様です。
917: 匿名さん 
[2014-10-14 10:16:51]
ネタだから相手にしないほうが良い
918: 匿名さん 
[2014-10-14 11:02:46]
そうねえ湾岸のマンションが売れないので、必死に情報操作とステマをしている
営業さんとかバイトが見えてくるここですねえ。

真実は
湾岸は夢の島というゴミ捨て場がルーツで、臭いゴミの埋立地。
地盤は脆弱で液状化必須。どんなに堅固な建物(歯)でも
土台(歯茎が歯周病)があれだと歯は抜け、建物はすぐに倒壊するリスクは高い
919: 匿名さん 
[2014-10-14 12:28:30]
湾岸ネガの自演が醜いぞw
920: 匿名さん 
[2014-10-14 12:49:34]
住んでみて良かった街、No.1は、丸ノ内線、新大塚駅周辺。

丸ノ内線以外でも山手線大塚駅まで徒歩5、6分。有楽町線、都電荒川線が利用可能。

高台、地盤強固。静かな住宅街。大型スーパー至近(ライフ新大塚店)。他に24時間スーパー2件。
池袋まで1駅。サンシャインシティまで徒歩圏(徒歩十数分、自転車5分。この前、東急ハンズまで自転車にのってあらよって買い物に行って来た。)
高速入り口もすぐ近く。

医者、弁護士多数居住中。<-イメージないかも知れないが事実。今のマンションの1/3が医者または弁護士。
意外と富裕層多し。

便利さと静けさとが同居している街。都内を転々としたが、過去最高の街(新宿区->港区->文京区x2->新大塚の順で転居。)

お好みで、豊島区でも文京区でも、どうぞ。(新大塚駅がちょうど区境い)

921: 匿名さん 
[2014-10-14 13:03:19]
マンションはやっぱり、タワマンじゃないかなあ。低層なら戸建でいいと思うんだけど。
922: 匿名さん 
[2014-10-14 13:05:12]
新大塚はないなw
923: 920 
[2014-10-14 13:10:46]
>922

実際住んでみ?これが、良いのよ〜。本当に静か、便利、治安よし。

目からうろこ。
924: 匿名さん 
[2014-10-14 14:48:02]
でもマンション買うやつって馬鹿だよね。
スーモ誌はデベやらなんやら業界の広告費で成り立っている。広告費はもちろんマンション購入者の負担。
以下テレビCFなど全ておなじ。

情強って今の時代では自分の鼻で匂いをかぎわけられる人だろうね。
広告や雑誌はほとんど提供メーカーのつごうの良いことしかレビューに出てこないしね

情弱はインターネットを含めたメディアの露出を間に受ける人

おまけに管理費は子会社にたっぷり搾取されても文句いわず。
「良い管理を実現するためにはこのぐら必要」って何の積算根拠で言うんだかねw
自称頭が良い自分な人はほんとつぶしがきかないわな
925: 匿名さん 
[2014-10-14 15:18:35]
バカでーす。マンション買いましたー!

新大塚いいですよねー、特に豊島区側が好きなんですけど。
マンション探したら適当なのが見付からなくて文京区に買っちゃいました。

文京区は環境いいけど、飲食するなら今でも大塚。
926: 匿名さん 
[2014-10-14 17:48:27]
>>924
マンション買うつもりもないのにマンションコミュニティに書き込みして無駄な時間費やしてる奴ほど馬鹿な奴はここにいないだろう。
927: 匿名さん 
[2014-10-14 18:36:33]
池袋いいよね。

西武側の東側と南側。
西武とリブロとジュンク堂。
南に行くと目白学習院。さらに南下して早稲田理工。

池袋は駄目なイメージしかなかったが案外使いやすい。
新宿もいいが、池袋のこじんまり感は慣れると楽。

学生時代池袋から丸の内線で霞ヶ関に行ってた記憶が懐かしい。
今思えば凄い遠回りしてたが。
928: 匿名さん 
[2014-10-14 19:56:18]
池袋とか場違いな人が紛れ込んでますね。
ミレーニアの営業さんかな?
929: 匿名さん 
[2014-10-14 19:59:25]
住みたい街なんだから、池袋でもいいんじゃない?
よくバカみたいに「赤坂」とか書いてる輩もいるし。
繁華街好きってどこにでもいるのねw
930: 住まいに詳しい人 
[2014-10-14 20:19:53]
池袋?

営業マン必死。
あんな貧民街。
鴬谷、大久保、錦糸町と同じくすめない街
931: 匿名さん 
[2014-10-14 21:22:05]
ミニ戸よりはマンションだろ。
あんな台風にいつ吹き飛ばされるかわからないようなしょぼい建物にはとても住めないよ。
932: 匿名さん 
[2014-10-14 21:34:18]
新大塚?
ありえんな そもそも雰囲気で気が滅入る
933: 匿名さん 
[2014-10-14 21:44:13]
新大塚に池袋。
すみふ物件売ってるところとぴったりw
934: 匿名さん 
[2014-10-14 23:35:36]
>>926
確かに笑924はかまってほしいんだな
935: 住まいに詳しい人 
[2014-10-15 07:53:59]
ネタでなくまじめにまともなところ書こうよ。
新大塚とか池袋とかありえない。
ずっと東京に住んでいる者にとっては、一番近づいちゃいけない
危険地域だろ?

937: 匿名さん 
[2014-10-15 08:12:57]
貧乏人が多いのは城東だろ。
この掲示板は城東を売りたいマンション業者ばかりだから池袋は目の敵にされるんだよ。
休日の池袋は人が多すぎて疲れるから、住むなら池袋からすこし離れた練馬か板橋だな。
938: 匿名さん 
[2014-10-15 08:23:46]
>>933

スミフはイヤラしいしステマにうんざりだけどさ、やつら何処彼処に建ててるからコレはステマと限らないよ。
939: 匿名さん 
[2014-10-15 10:27:55]
池袋は渋谷よりはいい。
西武側はいい、西口はだめ。

貧乏人が多いのは城北と城東。
民度高いのは城西。

低学歴が多いところは治安悪いし避けたい。
繁華街含む。
940: 匿名さん 
[2014-10-15 18:49:36]
子供を小学校から私立に入れるのが当たり前みたいな街には住めない。
そんなカネないし、感覚的に合わないな。
庶民的な板橋区は居心地いいよ。
941: 匿名さん 
[2014-10-16 10:48:35]
今は公立中は悪いからね。
高校は国公立の名門多いけどね。

日比谷西国立を含め全てのトップ校が中高一貫化すれば解決するかと思うけど。

足立区の陸の孤島に住む土建屋の子供(犯罪者予備軍の低学歴)
とかと一緒に机並べられんというのは親の本音では。
942: 匿名さん 
[2014-10-16 12:20:57]
だから川向こうには住めないんだよ。
東京生まれの妻にいくら安くても嫌だと言われたからな。
943: マンション住民さん 
[2014-10-16 20:57:29]
「川向こう」の表現は神田や日本橋あたりに住む人から見た表現ですけど理解してますか?城西・城南などと比べての表現だとしたら滑稽ですよ。
944: 匿名さん 
[2014-10-16 23:38:33]
まあ城西・城南も神田や日本橋から見たら
「川向こう」に加えて「肥溜めが点在する野畑」でしかないからw
945: 匿名さん 
[2014-10-16 23:56:17]
東京都の地図を広げると隅田川の東側は極東になるね。
ヨーロッパでは日本がはるか東の彼方にあるので極東と言われるが、そんな感じ。
つまり西側の人は滅多に行かない未開の地という位置づけ。
946: 匿名さん 
[2014-10-17 00:03:33]
豊洲には一度も行ったことありません。
行く用がないからね。
板橋区民より
947: マンション住民さん 
[2014-10-17 01:14:31]
私はセンターコアの外は東京ではないと思っています
948: 匿名さん 
[2014-10-17 05:30:42]
西側の住民は隅田川より東側は東京じゃないと思ってますね。
949: 匿名さん 
[2014-10-17 11:27:10]
>947
最低限必要な条件としては当たってると思う。
でも、センターコアって、東に広がりすぎだから必要十分条件になってないよ。

ちなみにセンターコアは、首都高C2の内側のこと。
西は、池袋~新宿~渋谷~大崎なのに、
東は、山手線のずっと外側の、北千住~大島~新木場。

江東区民?
950: 匿名さん 
[2014-10-17 12:19:10]
江東区民は自分の街に誇りが持てないから、都心という箔が欲しくてたまらないんですよ。
951: 匿名さん 
[2014-10-17 12:26:48]
>>950
都心になりたいのは埋め立て民だけでは。
深川人は下町であることに誇りを持っている。ただ本家下町である千代田区民や中央区民、台東区民にお前んとこ下町と違う、川向こうじゃんと言われると怒り出します。
952: 匿名さん 
[2014-10-18 00:01:16]
>>941
足立区も葛飾区も今や立派な大学城下町ですよ。
都心の重心が少しずつ東側にシフトしているのを実感します。
953: 匿名さん 
[2014-10-18 00:25:40]
庶民としては電車の利便性は不可欠なので豊洲には住めるけど都心から遠い世田谷には住めないな。豊洲の住み心地が良いかわからないし、働かなくてよい身分になって世田谷の一等地に住む人は羨ましいけど。
954: 匿名さん 
[2014-10-18 01:19:53]
豊洲もこんなところで話題に上がるようになったんですね。
ネガ意見でも有難いことです。
955: 匿名さん 
[2014-10-18 01:22:48]
>>952
都心って何かわかってる?
大学って関係あると思う?
956: 匿名さん 
[2014-10-18 02:47:41]
日比谷線沿線は駅近くはいいと思います。
バスしか走ってない所、例えば北区と足立区の境界あたりは危ない。

足立区は電機大ぐらいしかない。
理科大は葛飾に行きましたね。

学力民度は城西で決まりでしょう。
エリートが一番多いと思われ。

自分の知人も城西が多い。(東大京大一橋旧帝etc)
都心もいるが少数。
957: 匿名さん 
[2014-10-18 02:50:19]
城西?
通勤不便だから無理。
958: 匿名さん 
[2014-10-18 03:36:04]
通勤重視なら城東もあり。
葛西、北千住から上野。京成線。

この中で治安いい場所は京成葛飾。
成田羽田上野へのアクセスはいい。
街は多様性あり。アジア系の母親多い。
学力低め。
959: 匿名さん 
[2014-10-18 06:25:22]
都心へのアクセスと治安と学力全般に良いのは文京区。
港区の高台は良いけど高すぎて手が出ません。

960: 匿名さん 
[2014-10-18 07:02:14]
文京区と目黒区は、23区でJRの駅が無い区ですが。
961: 購入経験者さん 
[2014-10-18 09:16:28]
文京区民です。そうなんですよ、山手線と中央線に囲まれてるけどJR駅が無いんです。所によってはJR駅徒歩圏内ですが。
でも便は良いですよ。地下鉄とバスで十分やっていけます。
JR駅に漏れなく付いてくる繁華街が無いから環境も良い。医療、学校、文化施設、公園も申し分なく揃ってます。
962: 匿名さん 
[2014-10-18 12:52:54]
元文京区民です。

文京区は、公園と学校だらけで人口が少ないので、スーパーなどの買い物施設が貧弱です。良い場所は、良いのですが、かなり限られます。

文京区全般が住みやすいかと言われれば、違いますね。
963: 匿名さん 
[2014-10-18 12:54:01]
港区もほぼ同じ状況です。(大使館とオフィスビルばかり。)あのスーパーの徒歩圏!とかでない限り、暮らし難い街です。
964: 匿名さん 
[2014-10-18 13:15:51]
文京区の良い所で、マンション坪いくらくらいで買えますか?
坪300だと、やっぱり無理ですかね。
965: 住まいに詳しい人 
[2014-10-18 13:31:50]
文京区は治安も環境も良く住みやすい。
ただし治安が悪く貧乏人が多い豊島区が隣なので要注意。
966: 住まいに詳しい人 
[2014-10-18 13:34:20]
文京区、台東区、杉並区、武蔵野市、三鷹市、国立市は知的レベルの高い高学歴
住民が多い地域。 治安も環境も良く住みやすい。
967: 匿名さん 
[2014-10-18 13:56:16]
文京区のいいとこでも少し前なら坪300万で買えました。今は厳しいと思う。ここ1年で上昇してます。
小日向、小石川、西片、本郷は300で買えるなら引っ越したいです。景色が悪い部屋でもオーケーです。
千石で馬鹿みたいに吹っ掛けて売っているマンションあるけど、あれは論外です。
春日も高くなっていますが、駅の再開発後はどうなるんだろう。ますます値上がりするのかな。
大塚、音羽、本駒込、千駄木でたまに300くらいで売られてますよ。景色が抜ける上の階は300越えるけど。
968: 匿名さん 
[2014-10-18 14:03:42]
>965

あいかわらず豊島区をネガってますね。飽きたよ。全然、住まいに詳しくないじゃない。

豊島区も山手線内側は良い住宅地ですね。静かな街が多いです。
969: 匿名さん 
[2014-10-18 14:12:18]
南大塚、雑司が谷付近が個人的には好きだな。
970: 匿名さん 
[2014-10-18 14:17:44]
もうほぼ結果出てますね。
予算で区切ればシンプルでは?

お金持ち=港区高台
そこそこ中流=文京区エリア
それ以下=上記の近隣
下=足立、板橋、江東区豊洲、湾岸など

至ってシンプルだ。
971: 匿名さん 
[2014-10-18 14:19:39]
>970

いや、予算の問題ではなくたいていの港区には住みたくないな。
もっと便利なところが良い。
972: 匿名さん 
[2014-10-18 14:37:26]
>もっと便利なところが良い。
利便性だけなら、新宿や渋谷のど真ん中にでも住めばいい。
港区の良さは、駅周りは商店やお店が多くて雑多でも、数分歩けば閑静な住宅街が広がり、
利便性と静寂性がバランスしている場所が多いというところです。
評価は地価という結果が示しています。やはりいい場所は高評価だから高い。

以上。
973: 匿名さん 
[2014-10-18 14:39:35]
>972

違うな。港区は商業施設が多く入り込んでいるので、商業施設の収益性から地価が出ている。

純粋な住宅地ではないが故の地価なんだよ。知らなかったの?
974: 匿名さん 
[2014-10-18 14:43:57]
だから?
そんなの地方都市から比べたら、東京全体がそうだろ。
どこからの収益だろうが、住みたいマンション買いたければ、
そこに付いてるプライスを払えるか払えないかだろ?
そんなの経済っていうか一般常識だと思うが?
975: 匿名さん 
[2014-10-18 14:44:26]
>>970
ほぼ同意。

>>971
高台の方はいいよ。庶民だから住んだこと無いし語るのも憚られるけど。散策しに行くと溜め息しか出ない。
駅まで遠い立地ほど素敵です。ここらの住人は車が脚だろうから駅徒歩〇分なんて関係ないのだろうなぁ。
976: 匿名さん 
[2014-10-18 14:47:41]
>>973

それが首都である「東京」だよ。
ちょっと田舎に行けば、平屋の数百坪の家が安く買えるよね。
東京ではなぜ買えないか。よく考えてみなよ。
別に港区だけの話ではないよ。商業施設の比で言えば例えば新宿区とか、
もっと規模大きいと思うよ。でも地価はどうだい?渋谷駅新宿駅周りの地価ではなく、
住宅地で比べたら港区のほうが遥かに高いと思うけど。
977: 匿名さん 
[2014-10-18 14:53:11]
>商業施設の収益性から地価が出ている。

キミ経済音痴かい?
港区エリアは東京全体で見ても利便性や希少性、環境がいいから高いんだよ。
上にも書かれているけど、じゃあ経済圏の大きい銀座を擁する中央区、
確かに銀座は商業地で高いけど、同じ中央区勝どきのマンション安いよね?何故?
キミの言うとおりなら高いはずでは?
もっと都心のお勉強しなさい。
978: 匿名さん 
[2014-10-18 14:56:02]
>>971
お金ないのに強がるのは滑稽。
979: 匿名さん 
[2014-10-18 14:57:59]
ということで、予算で区切れば話は分かりやすいですね。
では、下記を叩き台にして追加していけば?

>お金持ち=港区高台
>そこそこ中流=文京区エリア
>それ以下=上記の近隣
>下=足立、板橋、江東区豊洲、湾岸など

僕なら大田区田園調布、世田谷の一部(成城など)、品川の一部(城南五山など)、
目黒区(青葉台など)は、お金持ちエリアに追加していいと思いますが。
980: 匿名さん 
[2014-10-18 14:59:53]
あと、渋谷区松濤、大山町、広尾の一部、麻布の一部エリアもお金持ちエリアだよ。
981: 匿名さん 
[2014-10-18 15:01:11]
金持ちは田園調布。

インテリは城西。

貧乏低学歴は足立区北区。

貧乏老人は葛飾区。

低学歴高学歴混みの治安はあまり良くないのが港区。
982: 匿名さん 
[2014-10-18 15:07:30]
>>977
そう思うと、勝ちどきもずいぶん値上がりしたけど、まだまだ、割安かも知れませんね 。
983: 匿名さん 
[2014-10-18 15:18:31]
>インテリは城西。
>貧乏低学歴は足立区北区。

そういう学力やインテリなどというワードは、このスレにはそぐわないと思いますよ。
客観的なデータ、例えばエリアによって大卒が何パーセントとか、
所謂インテリゲンチャ職、大学教授や芸術家などが住む率が高いとか、
そういう具体的なデータがないと、ただのゴリ押し、お前の母ちゃん出ベソ、的なからかいにしか見えません。
984: 匿名さん 
[2014-10-18 15:20:52]
>治安はあまり良くないのが港区。
具体的なデータは有りますか?
前に警視庁の発表していた統計では、軽犯罪は世田谷区がやや多いという結果で、
港区や渋谷区、品川区、目黒区あたりは総じて低い、という客観的データが示されていましたが。
港区には六本木があるから治安はあまり良くない、というような思い込みで書かれていませんか?
あるならデータを示して下さい。
985: 匿名さん 
[2014-10-18 15:24:10]
小学校中学校の学力テスト見れば親の知性はわかるでしょう

低学歴の人間が多い場所を避けたいのが
高学歴ホワイトカラーの本音。
986: 匿名さん 
[2014-10-18 15:31:12]
だから、特に都心在住の子供は私立に行かせだがるのでしょう。
昔は公立も悪くなかったが、今は色々な意味で格差が大きくなり、
それが子供の学力や躾、マナーの差にもつながっていると感じます。
そういう意味で、きちんとしたマナーや行儀作法を教えてくれるような私立は魅力的です。
もちろん私立も千差万別ですがね。
国立は教員によって癖があって合えばいいですがなかなか難しいようで…
987: 匿名さん 
[2014-10-18 17:22:32]
>>973
>純粋な住宅地ではないが故の地価なんだよ。知らなかったの?

はぁ?何を言っているのだか。港区高台の住宅地は基本的に【第一種住居専用地域】ですよ。知らなかったの?
988: 匿名さん 
[2014-10-18 17:27:08]
中受は都内だと地域は問いませんよ。

ただ、学力的に見れば城東は下の層が厚く、城西(杉並から国立あたりまで)は上位層が厚い。
足立葛飾あたりは、大学行かなくて当たり前って感覚の親もいますね。

国立付属中は頭がいい人が行く場所。
将来は学者や官僚。

公立中はどこも駄目ですね。
三鷹に評判の中学があるみたいですが。

989: 匿名さん 
[2014-10-18 18:23:39]
三鷹って足立などの外周区以下でこのスレの対象外
990: 匿名さん 
[2014-10-18 19:48:25]
立川がいいな。

ちょっと遠いけど。

吉祥寺みたいにボッタじゃないし。

断層動いたら怖いけど埋立地のように液状化や津波被る心配はない。

991: 匿名さん 
[2014-10-18 22:44:34]
>>951
遅レスだけど、日本橋や神田地元の人で知り合いいるけど、下町がどうとか川向うがどうとか話題にならないよ。
彼らが意識する地域区分は、地理的なものじゃなくて「○○さんの氏子町」とかいう概念。
そういうのって歴史があるから、行政区画や川を越えたりしている。
だから深川方面を「川向こう」なんて貶さない。
むしろ「この界隈は最近開発ばかりですっかり昔の面影がなくなったねぇ…」なんて嘆いてる。

そういう地域差別に躍起になるのは、大方その川の手前の周辺の狭小マンションを高値掴みしたニワカ住民なんだと思いますね。
歴史教養に乏しい割に「都心」ブランドにすがる(しかも邸宅エリアは買えない程度の資産で)から、
他のエリアを馬鹿にすることで自分の妥協した不動産選択を正当化したいがゆえに、
承認欲求が露骨に見える破廉恥な書き込みを繰り返す。

湾岸民と同レベルの脆弱なアイデンティティの持ち主だね。言ってみれば「埋立地マインド」(笑)
992: 匿名さん 
[2014-10-19 00:12:11]
>>988
杉並、国立とかって城西に入るの?
都心部から離れすぎてるから、東京都西部と呼んでほしい。
993: 匿名さん 
[2014-10-19 00:42:56]
>>991
お前な、幸田文原作の映画、「流れる」でも見て出直してこい。田舎者めが。
994: 匿名さん 
[2014-10-19 00:47:53]
杉並は城西では。西荻とか浜田山とか

地理の感覚がない低学歴はできるだけ退場願いたい。
中卒高卒私大卒etc。

民度が低い層はどこ住んでも一緒。

996: 匿名さん 
[2014-10-19 02:15:41]
庶民なので湾岸かな。
都心が近いし、町も綺麗。
歩道も広くて坂道がなくフラットなのも良い。
何より、人口減の時代に、人口が、どんどん増えていて活気がある。
オリンピックも決まって勢いあるよね。

998: 匿名さん 
[2014-10-19 10:10:01]
995に同意
匿名掲示板をいいことに
よくそんなことをわざわざ書くね!
下品だわ。
999: 匿名さん 
[2014-10-19 10:21:04]
いや城西って新宿区渋谷区でしょ。外周区は別枠
1000: 匿名さん 
[2014-10-19 11:10:57]
そう。城南城西城北城東、それらは「江戸城」の存在を前提にしてる。
ちなみに「下町」というのは「城下町」の略称。

だから杉並は城西ではなく「東京の西郊」と呼ぶのが正しい。
1001: 匿名さん 
[2014-10-19 11:15:40]


このスレは閉鎖されました。

以降は次スレへお願い致します。



http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538448/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる