東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-19 11:15:40
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでみたい街ランキング のPart40です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433837/

[スレ作成日時]2014-09-05 00:12:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)

201: 匿名さん 
[2014-09-25 01:00:32]
三菱重工の支社長宅広いね。
202: 匿名さん 
[2014-09-25 01:13:17]
>>189
三田台は標高約26m。3A、高輪台、白金台などと同等の高さです。
綱町もイタリア大使館付近は標高20mくらいあり、下町エリアの三田通り、麻布十番から見れば山の手です。
港区に疎い人が知ったかぶりをしても墓穴を掘るだけですよ。

>>190
高台というのは周辺と比較して相対的に高いところ、言い換えれば下町に対して山の手を指していいます。
井の頭公園は標高50mほどありますが、ここは港区高台より高くても低地です。標高だけを見ても何の意味もありません。仮に標高が100mあっても、周囲より低い低地は大雨が降ると冠水する恐れがあります。港区の高台はそのような恐れはまったくありません。
203: 匿名さん 
[2014-09-25 07:14:54]
>港区の高台はそのような恐れはまったくありません。

えっ?
204: 匿名さん 
[2014-09-25 08:29:22]
全域?
205: 住まいに詳しい人 
[2014-09-25 09:12:23]
>202

勉強の前にウソはいけません。

三田台でも高輪寄りの一部がジャスト20mです。
個人感覚ですが今ひとつな感じです。

地域々々畝っている中で相対的に高い土地を、地域々々で高台と呼ぶのです。

イタリア大使館の海抜は敷地内全域10〜12mです。
上記の観点から言っても高台と狂言しにくいですね。笑

三井倶楽部、オーストラリア大使館、概ね海抜は10mしかないですが頂上の通りは麻布方向に向かって抜けた感じ・風が吹き、好みの土地です。

一般に3Aの高台と評されるエリアは30m前後の土地を言うことが多いようです。
私のセカンドのあるエリアもそういうところなんです。
ご指摘ですが港区全部に詳しくはないですよ。

別に高台でなくともいいじゃないですか、、いわゆる、三田に高台なし。
三田は比較的海に近い港区ですから、判ってらっしゃって、鯖を読んでおられるのですな。

206: 匿名さん 
[2014-09-25 09:37:17]
六本木は底辺なので論外。

港区が好きな人の職業は自営業が多い。

西側が好きな人はエリートが多い。
中野区、世田谷etc。
職業は官僚、裁判官、研究職、弁護士etc。

子供もそりゃ杉並武蔵野が賢いわけだ。
207: 住まいに詳しい人 
[2014-09-25 09:54:48]
>206さん

六本木はそうですね。

3Aよ呼んでも赤坂は六本木を含む意味合いが多いようですが、両方とも893と半グレ、アフリカ系クラブ経営者などのアングラ感覚が強すぎます。
本スレの“住んでみたい”という趣向に沿いませんね。仮住まいや投資向きなのですかね。
物件的にはパークコートや仙石山Hなど抜群の周辺環境・資産価値のモノも有りますがそれでも、

エリア全体に、イメージの悪い網がかぶさってしまっているように思います。
208: 匿名さん 
[2014-09-25 10:07:33]
大雨の影響で、名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅で構内に水が流れ込み、
東山線は地上の海抜が5m程度の一部の駅が今朝から使えない状態らしい。

水は、高台から低地へ
209: 匿名さん 
[2014-09-25 11:43:50]
>>208
地下鉄の話なら
23区内の線路は「地上」の海抜に関係なく、深い場所は深い。
210: 匿名さん 
[2014-09-25 11:54:29]
>196さん他 海抜xx m気にされている 山の民の皆様。
海の民が見たくないflood mapを再度見直しました。
http://flood.firetree.net/?ll=35.6250
これで40mにしてみてください。ほとんど海の底です。
てか東京、名古屋、大阪、福岡の大都市圏は海抜0~10mとこ多いしょ。世紀の震災・日本沈没まで考えなくていいと思うけど。
211: 匿名さん 
[2014-09-25 12:57:02]

おもしろいmapですね。ありがとうございます。
でもちょっとヒステリックだな、40mはやりすぎ。



日本沈没は考えなくていいけど、首都直下、東南海は想定しても理性的。
その時20m、30mでよくわかります。
212: 匿名さん 
[2014-09-25 14:35:57]
で、皆さんどちらにお住まいで?
標高どうのと言っている人達は、結局都心の高台に住めない予算のない庶民のいい訳でしょ?
高級車に乗れず、エコカーだからと言い訳しながらプリウスやアクアに乗っている連中と同じ。
要は貧乏臭いんですよ。歴史ある都心高台に住むのが本物の上流層です。
213: 匿名さん 
[2014-09-25 14:43:38]
江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港・渋谷区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港・渋谷区は格が違う。

麻生副総理邸は渋谷区神山町にあり、敷地は1500坪。
同じ渋谷区で、ユニクロの柳井会長邸は敷地2600坪、建物450坪で、
総工費100億円(2003年竣工)

あと港区は豪邸色々ありますが、圧巻の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、
ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
あとは、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、
敷地960坪、建物810坪で総工費70億円(1997年竣工)

まとめると、1億前後で戸建てを建てようと思ったら、
やはり地価の安い郊外しか選択肢はなくて、都心部の比較的リーズナブルな、
例えば坪400万としても50坪で2億円を超えますから、
上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょう。
ギュウギュウの通勤電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
また渋谷区、港区に限れば多くの大使館も点在しており、
保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
やはり渋谷区、港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
そのような層からの需要が多いからです。
214: 匿名さん 
[2014-09-25 17:00:16]
>>213
よくあるツマラナイ話
215: 匿名さん 
[2014-09-25 17:02:12]
>>213
しかも長い話
216: 匿名さん 
[2014-09-25 17:34:48]
>>213
中心である千代田区の東京駅寄りが最高と言いながら
港区渋谷区に話を移しているのが矛盾だとは思わないのかな。
217: 匿名さん 
[2014-09-25 17:55:11]
>>213
毎度毎度いつものコピペ乙です。
218: 匿名さん 
[2014-09-25 18:22:37]
>213
このサイトを見ている人のほとんど全員が渋谷や港区の一等地を買えるような人間じゃない。

それに渋谷は集中豪雨が起きた場合の水害懸念地域で、すり鉢状の地形に囲まれた最下部の渋谷駅には道玄坂や宮益坂や間坂などあらゆる坂から雨水が流れ込む危険性が指摘されている。

今後はヒートアイランド現象によるゲリラ豪雨の増加や、地球温暖化の影響による集中豪雨が増えるから一等地とは呼べない地域になるかも知れない。

もちろん地球温暖化の影響による台風の高潮被害が増える可能性が高い湾岸エリアは問題外。スーパー台風で10mクラスの高潮が発生すれば地下鉄や共同溝にも海水が流れ込んで、地下を通る交通網、通信網、送電網がマヒ状態になる。停電するからエレベータも停止で手入れも使えなくなる。
219: 匿名さん 
[2014-09-25 18:57:51]
地震や集中豪雨が怖いような人は東京から出て行けばいいのでは?
そういう天災にも打ち勝てるだけのスペックのある立地、堅牢な建物に住めばいいだけ。
買えないなら西か東の郊外へ行けばいい。山手線内高台などの一等地は富裕層向けだからな。
ここに来る何%ぐらいが一等地住まいなんだろうか?
標高だの高度だの、ある側面からの話題ばかりしている貧乏民ばかりで民度が知れるわな。
じゃあ高尾山にでも住めばいいのにな(笑)
220: 匿名さん 
[2014-09-25 19:10:38]

下水道壊れれば街がまるごと死ぬ。

荒川氾濫も周期的行事らしいね。

浸水マップ参考にしてみるといい。

221: 匿名さん 
[2014-09-25 19:45:46]
>218

松濤や神山町と渋谷駅を一緒にしているところがお粗末ですね。



222: 匿名さん 
[2014-09-25 19:55:16]
本当にそうですね。
高度25m程度の恵比寿や広尾も渋谷区なんですがね。
そういうお粗末さ、いや確信犯的に敢えて渋谷駅を例に出しているのかも。
買えない庶民の僻みは惨めですね。
223: 匿名さん 
[2014-09-25 20:19:22]
ちなみに、渋谷区役所は海抜高度33メートルらしいですよ。

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/profile/geo.html
224: 匿名さん 
[2014-09-25 20:50:51]

これ、わかりやすい。

http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7

225: 匿名さん 
[2014-09-25 23:10:14]
西と東の話に戻りますが、23区の平均寿命では、多摩からの新鮮な空気を吸える杉並区が一番高く(88.2歳)、都心の汚い空気が直撃する江東区が一番低くなっています(85.4歳)。ちなみに港区は86.5歳です。
もっとも、平均寿命を最大限気にするなら平均寿命1位の長野県に移住するのが宜しいかと。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts10/
226: 匿名さん 
[2014-09-25 23:15:19]
>>225
平均寿命は年寄りの多い街ほど高くなりやすい。
227: 匿名さん 
[2014-09-25 23:18:02]
年齢別死亡率を累積して計算した平均寿命なので、老人が多い少ないは全く関係ありません。
228: 匿名さん 
[2014-09-25 23:20:31]
>>225
一生同じ区に居住するのが前提なんて馬鹿げた話だな。
社会的移動が多い23区のバラつきがある人口と面積を前提に何を比較してるのかさっぱり理解できない。
統計的に雑で不正確。

その証拠に、杉並の高井戸あたりの環八沿いと江東の広い都立公園の周辺で大気測定して比較すれば
一目瞭然(笑)
229: 匿名さん 
[2014-09-25 23:24:43]
MAJOR7(住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)調査の「住んでみたい街ランキング」2014年が本日発表された!
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol021/
1位は7年連続で吉祥寺。

支持率上昇~吉祥寺、鎌倉、品川、表参道、新宿、三鷹
支持率ダウン~自由ヶ丘、横浜、二子玉川、広尾、渋谷
東急沿線が不振。
230: 匿名さん 
[2014-09-25 23:27:59]
たまプラ、武蔵小杉、豊洲も支持率低下。
231: 匿名さん 
[2014-09-25 23:42:02]
>225
平均寿命、多摩が高くて奥多摩が低いのはなぜ?
232: 匿名さん 
[2014-09-26 00:43:19]
>>205

>勉強の前にウソはいけません。
亀塚公園、三田台公園、御田小学校など三田台主要部は26~28mですが。どこがウソ?

>三田台でも高輪寄りの一部がジャスト20mです。
低地に向かって坂を下れば低くなるのは当然のこと。それが何か?

>個人感覚ですが今ひとつな感じです。
と、標高で高台であるか否かを判断していながら、直後に
>地域々々畝っている中で相対的に高い土地を、地域々々で高台と呼ぶのです。
とは。甚だしく自己矛盾してますね。病気でしょうか。

>ご指摘ですが港区全部に詳しくはないですよ。
そうでしょ。三田だけでなく港区はほどんど知らないでしょ。知らないくせに
>別に高台でなくともいいじゃないですか、、いわゆる、三田に高台なし。
などと言うから反論されるんですよ。三田台は誰がどう見ても高台なんですが。失言を失言ではないと強引に言い張るために屁理屈並べて見苦しいですよ。まだ墓穴掘り続けたいですか?
233: 匿名さん 
[2014-09-26 01:04:43]
三田台さんまた出てきましたね
4丁目5丁目と普通に言えばいいのに

高さはともかく
あのあたりは良いマンションがありませんね
234: 匿名さん 
[2014-09-26 01:10:26]

「不動」産持って法的に拘束されてるだけで危険でしょ。

天災が弁済してくれるわけじゃないし。

そういうことまで考えてる???

235: 匿名さん 
[2014-09-26 01:56:50]
>221
>218
>松濤や神山町と渋谷駅を一緒にしているところがお粗末ですね。

お粗末も何も松濤の最寄駅は渋谷駅だよ。重要な交通手段失ったら冠水地帯をお車で移動するの?それとも便利とは言えない井の頭線「神泉駅」でも利用する?井の頭線も止まる可能性高いよ。

それ以前に松濤に住めるだけの収入あるの?まあ、住んでみたい街を書き込むスレだから言うだけなら自由だけど(笑)
渋谷にこだわらなくても山手線沿線ならもっと住みやすくて地盤も良くて水没被害のない場所はいくらでもあるでしょ。

>222
渋谷の物件買えないことは素直に認めるけど、別に僻んでないし、渋谷駅付近は実際水害危険エリアだから確信犯でも何でもないよ。

恵比寿も広尾もお洒落な街だけど通常生活の買い物エリア少ないから不便だよ。

半年くらい前の放送だったけど、日テレの月曜からよふかしでマツコデラックスも恵比寿に住んでたことあるけど何もない不便な街だって言ってたよ。インタビューされた恵比寿の住人も一般生活の買い物は不便だって言ってたよ。
236: 匿名さん 
[2014-09-26 02:08:29]
>インタビューされた恵比寿の住人も一般生活の買い物は不便だって言ってたよ。
一般生活の買い物が不便?
例えば恵比寿は、コンビニから駅ビルのアトレ、都内でも随一の規模と内容のレストランや商業施設があり、
恵比寿三越のデパ地下も充実。交通では山手線に加え地下鉄日比谷線も使えて便利。
これ以上何を望む?大宮や川崎みたいな郊外地にありがちな駅前のデパートとか?
利便性を追求し過ぎると繁華街が栄えて、更にゴミゴミして雰囲気も悪くなる。
恵比寿はすでに微妙なラインだよ。広尾・麻布ぐらいの住宅地の雰囲気のほうが落ち着ける。
237: 匿名さん 
[2014-09-26 02:34:06]
本当に金持ってるなら広尾・麻布ぐらいの住宅地の雰囲気のほうが落ち着けるかもね?(笑)ガチャガチャした西麻布は避けたいけど。
238: 匿名さん 
[2014-09-26 03:46:33]
俺が山手線沿いで選ぶなら巣鴨、駒込エリアだな。渋谷、恵比寿エリアは高すぎる。
239: 匿名さん 
[2014-09-26 06:46:08]
毎日の買い物をデパ地下でするか?
生活費いくらかかるんだよ。
小さい子がいたらおしゃれなレストランとかいけないし。
この掲示板が不動産業者と独身者のヒマ人が書いてるだけだというのがよくわかるな。
庶民のファミリー層ならコンビニも最低限しか使わないよ。高いからね。
240: 住まいに詳しい人 
[2014-09-26 08:28:03]
>232

三田台さま

海抜について土地は数値が全てでは有りませんので気を落とさずがんばってください。

20mしかない三田台より低い三井倶楽部周辺の方がずっと気配の良い土地だったりしますから。

あなたが三田台に強い思い入れが有ることは判りました。

事実をストレートに言い過ぎたことをお詫びします。
241: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 09:46:21]
>>235
実際、感覚としては渋谷駅周辺の低地と坂上の住宅街とは全く違うと思ってるが。距離の問題じゃないんだよね。特別用事がない限り、あの辺には下りて行かないんだよなぁw 移動は車だし、山手通り側から出て行くし。駅前はほとんど通らない。
一般生活の利便性なんか求めてないかな。。
242: 匿名さん 
[2014-09-26 10:32:37]
>毎日の買い物をデパ地下でするか?
>生活費いくらかかるんだよ。
>この掲示板が不動産業者と独身者のヒマ人が書いてるだけだというのがよくわかるな。

僻みと決め付けが凄いな。
18時過ぎのデパ地下に行ってごらん。
コンビニ食なんかよりも安く、割引タイムで美味い物が手に入ることを知らないね?
マンションのそばにデパートがあると最強だよ
243: 匿名さん 
[2014-09-26 16:19:27]
239みたいな人こそ、都心に必要のない=縁のない人種だね。
というか、はじめから住めないと言っているんだから、
都心住人の書き込みを黙って見ていればいいんだよ、キミみたいな貧乏人は。
都心にはデパ地下の閉店前セールはじめ、ディスカウントショップや100均、
ドンキなんかもお米2キロが半額になったりとか、意外と生活しやすいのに、
都心は高いという固定概念しか無いから、郊外民は情報弱者と言われるんだよ。
ま、いずれにせよ月々食費だけで20万ぐらいは出せる家庭でないと都心に住むのは難しいだろうけど。
247: 匿名さん 
[2014-09-26 17:47:04]
>高級デパ地下しかいかねえ馬鹿は年収600万から1000万の中級クラスやしょぼい小金持ちくれえだよ。

これも酷い言い分ですね。ちなみに我が家は港区内の200㎡超、家賃150万の物件ですので、
家賃だけで年間1800万掛かります。あなたの言う「しょぼい小金持ち」とはクラスが違うと思いますよ。
でも、意外と有益な情報が書き込まれていたりするので、ここの掲示板は時々覗きます。
あなたのような僻み根性の人格を見ると、惨めな人が日本にもまだ存在しているんだなと、
つくづく都心に住んで良かったと胸を撫で下ろしていますよ。
250: 匿名さん 
[2014-09-26 19:45:45]
なんか、自分の理解できない世界があるのが許せないんでしょうね。
家賃150万の知り合いは自分もいます。まったりしてとても素敵なご家族です。
もちろん都心部の区に住んでいます。

>246>248さんは住宅ローン返済がきつくてカリカリしているんですかね?
または、僻地の駅から徒歩20分以上のマンションかなんか騙されて買って後悔しているとか? かな
253: 匿名さん 
[2014-09-26 20:13:04]
>250
そうなんでしょうね。自分の周りの世界が全てだと思っている惨めクン。

>本当のの金持ちって無理して食費に20万もかけねえよw、

無理してって、いいレストランとか焼き肉だって一人1万のお店だって普通にあるんだから、
家族で行ったら制限しないと月50万100万でもいっちゃうでしょ。
郊外の安楽亭とかなら安く上がりそうだけど(笑)
そういう庶民に限って、外車とかも「無理して見栄張って」とか言うんだろうな。
まあ確かに、節税という意味合いも多少あって1千万以上する外車乗ってるけど、
デザインや乗り心地、それに加速性能とか国産とは全く性能が違うからね。
所有する喜びの度合いも大きい。そういうのも到底理解できないんだろうね。
どこ行くにも不便で、満員電車に揺られ、排ガスだらけの幹線道路に囲まれた郊外にはとても住めないですよ。
254: 匿名さん 
[2014-09-26 20:15:53]
ここは住んでみたい街を語る場所だから貧乏人が夢を語っても不思議ではないです。だからひがみの入ったレスがあるのも当然です。
むしろ都心の一等地に暮らしている人が、そんなレスをスルーできずに昼間からムキになって書き込んでいるのが不思議です。
255: 匿名さん 
[2014-09-26 20:18:38]
>>229
吉祥寺より代官山に住みたいんだけど。
257: 匿名さん 
[2014-09-26 20:23:32]
>254さん、同感です。なんで都心の一等地に暮らしている人が、そんなレスをスルーできずに昼間からムキになって書き込んでいるんでしょうかね?
262: 匿名さん 
[2014-09-26 20:34:41]
本題?都心は生活しやすい、ってところでしたか?
263: 匿名さん 
[2014-09-26 20:38:43]
賃貸150万のマンションってどういう間取りなの?気になります。
264: 匿名さん 
[2014-09-26 20:43:42]
うちは専業主婦の妻が手作りした料理をいつも食べてるからデパ地下の惣菜の事情はよく知らないな。
265: 匿名さん 
[2014-09-26 20:49:08]
>>264
僕もそうなんですが。以前

>毎日の買い物をデパ地下でするか?
>生活費いくらかかるんだよ。
との郊外住民の方の書き込みを見掛けましたが、デパ地下のお惣菜ってお高いのですかね?
266: 匿名さん 
[2014-09-26 20:51:27]
賃貸で150万って俺には無理だな。中央線、新宿~四谷間で月30万がギリギリライン、子供のための預金とか考えたら25,6万。
267: 匿名さん 
[2014-09-26 20:56:56]
>>263
LD40畳、主寝室18畳、子供部屋6畳x2、ゲストルーム8畳、それに納戸という感じです。
ちなみに駐車場は妻と2台分なので12万掛かってます。
268: 匿名さん 
[2014-09-26 21:12:39]
>>267
それどこの物件?とっても興味があります。笑
269: 匿名さん 
[2014-09-26 21:13:46]
荻窪あたりも良いよ。
270: 匿名さん 
[2014-09-26 21:19:07]
港区の某所ですよ。それ以上は書けません。笑
272: 匿名さん 
[2014-09-26 21:25:52]
>>244

242だが連投なんかしてない。
デパ地下の利便性について同意見の人がいて何らおかしくないし、カキコした後に244が
悔しがってこんなにスレを荒らしていたなんて、今見て知った。
デパ地下がテレビで何回も紹介されるほどなのに、否定する意味がわからんよ。
277: 匿名さん 
[2014-09-26 21:59:39]
>との郊外住民の方の書き込みを見掛けましたが、デパ地下のお惣菜ってお高いのですかね?
自分で料理をしない独身男には自炊でどれくらい節約できるかわかんないんだね。
お金があればあるだけ使うようなアホな成金にはなりたくないもんだな。
カネは老後のためにもムダ使いせずに残すべきだと思う。本当の金持ちはムダ使いはしないんだよね。
282: 匿名さん 
[2014-09-26 22:22:08]
いつものコピペ荒らしもこの人なの?
284: 匿名さん 
[2014-09-26 22:27:37]
脳内金持ちはマンガ喫茶暮らしで食費20万円なんですか。さすが!住む世界が違うね~
285: 匿名さん 
[2014-09-26 22:52:15]
>259
うちの近所の地主の息子がまさにそれ。
いくらあるのかしらんが家賃収入がたっぷりあるようで
最近50坪の土地にハーレーと車用のガレージを作って。いつも昼間はぶらぶらして
犬の散歩をするぐらい。働かなくても金が入る仕組みを持っている人は沢山いますからね。
勤め人やって「年収があ~」とか言っているのは本当にむなしいですよ。
若いうちに金のあるリタイアして遊んで暮らすのが最高ですね。
286: 匿名さん 
[2014-09-26 22:59:37]
>279
ストックオプションねw
同級生が某外資の役員を引退するときに20億では足りないぐらいもらったようです。
でも彼は金ではなく、仕事が好きでまた働いていますけどね。
まあ金はあってもなくても自分に見合った楽しい生き様ができますよね。

でも、僻み、嫉み、妬みで心を満たすとそれは最低の人生でしょうね
287: 匿名さん 
[2014-09-26 23:42:36]
>285-286

まだやってたの?

朝から晩まで妄想お金持ちごっことスレッド荒らし大変だな?笑

朝から晩までこんなサイトにこびり付いてる奴に金持ちのお友達どころか普通の友達すら一人もいないだろ。笑

早く寝ろよ?笑

288: 匿名さん 
[2014-09-26 23:45:05]
>287
似た者同士、仲良くしましょうよ。
289: 匿名さん 
[2014-09-26 23:45:26]
実社会では誰も相手にしてくれないし、お金もないからここでウサ晴らしなんですよ、許してください。
290: 匿名さん 
[2014-09-26 23:49:00]
金持ちといえば、年収30億円の漫画家は吉祥寺住まいだね。
元首相や現副総理も。
291: 匿名さん 
[2014-09-26 23:57:34]
苦労して成功してお金持ちになった人は人としても魅力的なんだろうが、生まれながらに金持ちで苦労なく生きてきたボンボンってどんな大人になるんだろう?
292: 匿名さん 
[2014-09-26 23:58:27]
現副総理の麻生さんは渋谷区神山町の邸宅で敷地は1500坪。
同じ渋谷区でユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で総工費100億円。
年収90億円のソフバン孫会長は麻布永坂町の敷地960坪、建物810坪で総工費70億円。

真の大金持ちは都心に住む。雇われ社長クラスは郊外。吉祥寺とか?
293: 匿名さん 
[2014-09-26 23:59:38]
>現副総理も。

麻生さんは渋谷区だろ?
294: 匿名さん 
[2014-09-26 23:59:46]
>>291
麻生さんのようになるのでは?(笑)
295: 匿名さん 
[2014-09-27 00:03:25]
吉祥寺は副総裁でしょ。
296: 匿名さん 
[2014-09-27 00:05:20]
>元首相や現副総理も。
あんたいい加減な情報ばかりだなあ。指摘されているように現副総理は渋谷区だし、
元首相とか言っても一人だろ。多いのは圧倒的に渋谷区(安倍総理も渋谷区だよ)
あと港区、世田谷区ぐらい。以下、政財界のリストを載せておく。
よく勉強したまえ!

歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸__________港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 箱根土地
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
297: 匿名さん 
[2014-09-27 00:06:35]
現首相も「吉祥寺は最も愛する街」と言っている。
ランキングで一票入れたかな。
元々吉祥寺だし。
298: 匿名さん 
[2014-09-27 00:07:48]
そんだけのお金持ちだと住みたいところに住むんじゃないの?東京以外にもお金持ちいるでしょう。都心に住まないといけないわけじゃなく日頃の活動エリアによるのでは?漫画家って自分家でも仕事できるね。
299: 匿名さん 
[2014-09-27 00:08:35]
高村副総裁は?
300: 匿名さん 
[2014-09-27 00:09:23]
>>296
やはりコピペ荒らしさんだったか。
301: 匿名さん 
[2014-09-27 00:10:07]
また馬鹿のコピペ貼りつけが始まったwww
港区コンプレックスのネットカフェ難民の妄想もここまで来たら完全に異常だな。
302: 匿名さん 
[2014-09-27 00:10:15]
>299
赤坂宿舎
303: 匿名さん 
[2014-09-27 00:11:34]
コピペでも情報は正しいぞ。それは認めないと郊外民の僻みと言われるよ。
305: 匿名さん 
[2014-09-27 00:21:32]
>292
うちの実家は2000坪だから麻生さんや孫会長の家より広いんだ。初めて知った。
港区みたいに排ガス臭くて地価が高いところじゃないけど。、
306: 匿名さん 
[2014-09-27 00:23:41]
うちの軽井沢の別荘が4千坪ぐらいです。空気いいですよ〜
307: 匿名さん 
[2014-09-27 00:25:36]
うちは四国の山奥まで含めると数万坪かな。坪1000円いかないだろうけど
東京は憧れです。
308: 匿名さん 
[2014-09-27 00:26:57]
広さより立地が全てだと思うが…
309: 匿名さん 
[2014-09-27 00:32:10]
ってか、価値が一番大事でしょ。
例えば予算1億円で23区内で家を探すとしたら、狭めの都心マンションか、
広めの郊外マンションか戸建て。どちらを選びますか?
310: 匿名さん 
[2014-09-27 00:36:38]
>307
山を坪で言うヤツはいないだろ?
1町、2町
311: 匿名さん 
[2014-09-27 02:01:15]
>>309
家族構成にもよるだろうけど、都心の80㎡ぐらいのマンションが買えればそれが一番かな。
銀座、表参道、青山などなど買い物や文化施設、最新のトレンドなど、
やはり都心部のほうが住んでいて楽しい。通勤通学のある世代であれば尚更。

それに環七・環八あたりの幹線道路周辺は排ガスが酷いし、
住宅地そばの道は狭く、更にその狭い中バスが走っていたりして、
通学の子供たちなど危険が多そうで心配。
庭付き戸建ても魅力的だけど、郊外とはいえ都内では1億では無理なのでは?
お隣と隙間のないような狭小戸建ては耐えられないし、それなら都心マンションかな。
312: 匿名さん 
[2014-09-27 04:13:47]
表参道とか青山とかつまらんよ。
特に青山。

銀座はそこそこつかえる。

by 銀座勤務
313: 匿名さん 
[2014-09-27 06:17:53]
まあ、ここに書き込みしてる大部分の人は山手線内のマンションは買えませんよ。
ここでだけ金持ちになった気分を味わってる寂しい人たちなんです。
314: 匿名さん 
[2014-09-27 09:18:31]
ふふふ、知らない世界、憧れの世界。
さいたまの川っぺり低地のマンションでも買って隣近所の確執と戦って
楽しく暮らせばいいんですよね。背伸びしてもいいこありませんからね。
315: 匿名さん 
[2014-09-27 10:14:34]
>296

あほじゃないの。

今の安倍総理は、第96代の総理大臣。そのごく一部の港区に自宅がある人だけをピックアップして何の意味があるの?

野田佳彦は?船橋だよ。田中角栄は?目白台だよ。菅直人は?三鷹だよ。小泉純一郎は?横須賀だよ。

ばーか。
316: 匿名さん 
[2014-09-27 14:27:00]
別に金持ちの世界を羨ましいとも、憧れもないですね。
自分には関係ない別世界の話だと思ってます。

317: 匿名さん 
[2014-09-27 16:03:05]


御嶽山が噴火開始。

いよいよなのかもね。

318: 匿名さん 
[2014-09-27 16:29:28]
なるほど。1億でマンションって金持ちなんだね。
ここは自虐なのか、

>ここに書き込みしてる大部分の人は山手線内のマンションは買えませんよ。
って書き込みも多いけど、だから郊外や湾岸の安マンションの話ばかりなんだね。
港区や都心部の話をするとネガレスばかり。嫉妬に満ちた低レベル庶民の集まりなんだねココ。
だから住んでみたい場所が吉祥寺だの自由が丘だの郊外僻地ばかり。笑
319: 匿名さん 
[2014-09-27 17:05:49]



どうでもいいんだが・・・


マンションはヘルメットと同じ。


耐震構造が一度動作したらその耐震性は二度と戻らない。


ワンウェイということを覚えておいたほうがいい。


320: 匿名さん 
[2014-09-27 17:06:27]
まあ、都心の良さは実際に住んでみないと分からないでしょうね。
なぜこれだけ高価格なのに人を魅力するのか。
人口減少は明らかで、本当に価値のある場所しか資産価値は無くなる。
都内では、山手線外になんて住めなくなりますよ。
みすみすお金をドブに捨てるようなものですからね。
自由が丘?吉祥寺?30年後にはゴーストタウン化していないといいですが…
321: 匿名さん 
[2014-09-27 18:04:25]
資産があって田舎に住むほうがいい
何より食べ物は美味しいし健康的
322: 匿名さん 
[2014-09-27 18:22:41]
俺なら逆に普段は都心に住んで、週末とか長期休暇で郊外の別荘に行く生活が理想。
たまに田舎に行くぐらいがいい。住んだら暇すぎてすぐ飽きそうだし、
病院とかの施設も脆弱だろ。大抵のいい病院は都心にあるからな。
それに海外アーティストのライブとか、たまには最高級のホテルで寛いだりスパ行ったり。
それに食べ物とかも、都心の良いレストランのほうが旨い。
魚や肉、有機野菜にしても日本中、いや世界中の最高のものは東京に集まるから。
323: 匿名さん 
[2014-09-27 18:36:05]
田舎はたまに行くからいいんでしょ。

住んだらすぐ不便さに辟易しますよ。

アソコのアレが食べたい〜とか、コンビニまで車で行くのは面倒とか。

やっぱり都心が便利だよ。
324: 匿名さん 
[2014-09-27 18:38:56]
都心に資産があれば田舎暮らしも可能
港区はやっぱり住みよいよ

山手線内と外だとやっぱり違う
行動エリアが変わるせいかな
うまくいえないけど
325: 匿名さん 
[2014-09-27 18:42:12]
>>323
同感。転勤でしばらく地方に住んだことがあるけど
田舎の常識、って東京の常識とは違うから
二度と地方に住みたくはない。
326: 匿名さん 
[2014-09-27 18:50:24]
俺も都心推しだけど、かといって高層ビル群に囲まれたような環境には住みたくない。
せっかくならタワマンの高層階50階とかに住んでみるのもいいし、それか
高台の低層マンションも魅力的だな。いずれも駅から徒歩圏なのはもちろん、
大きな公園とか近くにあって、徒歩圏で日常の買い物ができる山手線内側物件が理想だな。
327: 匿名さん 
[2014-09-27 18:51:23]
人口減少と都心集中が進むと郊外は財政破綻が頻発するらしいけど、その田舎は残ってるかな。
328: 匿名さん 
[2014-09-27 19:00:31]
住めればだけど、表参道はいいなあ。
まず歩いてる女の子がみんなオシャレで可愛い子が多い!
都心の他エリアのどこよりもそう感じる。
ブランドオフィスやモデル事務所とか多いせいかもしれないけど、
顔だけでなくスタイルやファッションも垢抜けている感半端ない。

ちょっと奥に入った南青山や神宮前あたりの古民家っぽい家もいい感じだし、
食べるところも美味しいお店が多くて事欠かない。
原宿、西麻布や六本木、渋谷も何とか徒歩圏だしどこに行くのもアクセス良いし。
329: 匿名さん 
[2014-09-27 19:06:04]
都心集中なんてなにも経済のことがわからないバカが言ってるが、都心に集中するとなると当然地価が上がりマンション価格も上がる。
そんな高いマンションが買えるのはごく一部の人間だけ。つまり大多数の人には関係ないこと。
電車で30分ぐらいの通勤時間はほとんどの人には許容範囲なんだから、そこまで極端な都心集中はおきない。
20年前のようにすべてを犠牲にしてまで高い不動産を買うなんてことはもう誰もしないよ。

それに裕福な人は公私ともに充実してるわけでこんなくだらない掲示板を見てる時間はないはずだがね。
ここのニセ金持ちは貧乏人か不動産業者だというのは誰でもわかるよな。

330: 匿名さん 
[2014-09-27 19:10:56]
↑だから二極化が進むんだろ。どっちに属するかはこれからの努力次第なんじゃない?

最初から自分は貧乏層と決め付けることはない。

頑張って働いて都心部に住めるよう努力すればいい。

あなたのようにただネガティブに僻んでいるだけでは何も変わらないよ。

そういうネガティブな考え方は伝染するのでここには来ないでもらいたいな。
331: 匿名さん 
[2014-09-27 19:18:41]
>都心に集中するとなると当然地価が上がりマンション価格も上がる。
そんなのずっと前から分かりきっていたことですよね。
だから若い時に一生懸命貯金して、都心にマンション買いました。
アベノミクス効果もあってインフレも始まり、更にマンション価格も上がると嬉しい。
そういう準備もせずに、ただ文句言っていても何も変わらないでしょ。
一部の人を除いて、はじめからの金持ちなんていないんだから、
自分で努力して賢く資産運用や投資していかないと、格差は広がるばかりですよ。
332: 匿名さん 
[2014-09-27 19:22:54]
資産を増やす努力はいいけど、牛とか不動産とか怪しい投資話にまんまとひっかかって全財産失うことのないように。
あとハワイでヒルトンとかのタイムシェアプログラムがあるが、あれも詐欺みたいなものだよ。ピーク時は全然使えないんだから。
333: 匿名さん 
[2014-09-27 19:32:39]
>332
引っかからないですよ。港区コンプレックスの引きこもり貧乏人には投資に回せるような資金力は最初からありませんから(笑)

一日中同じ奴が一人二役で連続投稿繰り返してる。自分が投稿したレスに「同感。」ってレスまでしてる(笑)、それを誰にも気づかれてないと思ってる(笑)

引きこもり貧乏人が理想とする金持ち像もいかにもステレオタイプで滑稽、というより裸の王様みたいな感じで間抜け(笑)
334: 匿名さん 
[2014-09-27 19:42:15]
>>333
あなたと違って、連投とかそんなアホなことしませんよ。
あなたこそ、時々連投しているのミエミエですが分からないとでも思っているのかな?笑
どうしても連投だろうと思い込みたいのでしょうが、ここには意外と富裕層いるんじゃないですかあなた以外。

>裸の王様みたいな感じで間抜け(笑)
正にあなたのことですね。笑
335: 匿名さん 
[2014-09-27 20:22:37]
>>334
引きこもり貧乏人が頑張ってるな?笑

話は変わって、きのう港区コンプレックスの引きこもり貧乏人レスの削除依頼したけど削除されてないし、ますますエスカレートして一人二役で連続投稿繰り返してる。自分が投稿したレスに「同感。」ってレスまでして。笑
まさか・・・港区コンプレックスの引きこもり貧乏人の正体はマンションコミュニティ管理人ってことはないよね?

間抜けな裸の王様でもある港区コンプレックスの引きこもり貧乏人はアクセス禁止にすべきだと思いますよ。笑


336: 匿名さん 
[2014-09-27 20:26:49]
↑お前こそアク禁にするぞ!(笑)
337: 匿名さん 
[2014-09-27 20:37:26]
>削除依頼したけど削除されてないし、

そこまで分かってるのに、まだ自分の愚かさが認識できていないのですか?
管理人さんが削除しないのは削除する必要がないからでしょう。
IPアドレス見れば明らかでしょうから、連投ではないということですし、
書いてある内容も的を得ている。
あなたの書き込みのように卑下したり、他人を誹謗中傷するものでもないですし。

あなたの方こそ言葉遣いも悪かったり、〜ざますとか人を小馬鹿にしたような発言など、
侮辱的な発言を続けるなら削除対象ですよ。
338: 匿名さん 
[2014-09-27 20:54:04]
>337
>IPアドレス見れば明らかでしょうから、連投ではないということですし


なんで管理人でもない奴がそんなこと言えるんだ?笑
339: 匿名さん 
[2014-09-27 20:55:47]
>333
>335
何とも必死だなw。他の人はキミなんか相手にもしていないのに。
何でそんなに噛み付くんだい?リアルライフで誰にも相手されないからだろ?w
ここは住みたいところを語るスレであって誹謗中傷を書くスレじゃないよ。
理解できないならどっか行きな貧乏人w
340: 匿名さん 
[2014-09-27 20:59:31]
>338
日本語理解できませんか?
私が書いたのは、管理人さんはIPアドレスをチェックできるから、
連投ではないということは管理人さんには分かっている。
だから削除はしない、ということなんですが…。
頭弱い方ですか?
341: 匿名さん 
[2014-09-27 21:02:14]
追伸:
340ですが、もちろん339さんとは別人ですよ(笑)
342: 匿名さん 
[2014-09-27 21:11:29]
>337
>管理人さんが削除しないのは削除する必要がないからでしょう。
>IPアドレス見れば明らかでしょうから、連投ではないということですし、
>書いてある内容も的を得ている。
>あなたの書き込みのように卑下したり、他人を誹謗中傷するものでもないですし。


一体>295-297のどこが的を得た内容なんでしょうか?笑

「IPアドレス見れば明らかでしょうから、連投ではないということですし」・・・なんでマンションコミュニティの管理人でもない奴がそんなこと言えるんだ?笑

事実を書き込んでいるだけの他人の書き込みを卑下したり、他人を誹謗中傷してるのもあんただよ。笑
343: 匿名さん 
[2014-09-27 21:20:33]
日本語の理解できないsアホはスルーで(笑)

さて本題に戻りまして、表参道エリアでお薦めのマンションはありますか?
新築の供給数は非常に限られたエリアですので、築浅物件でもOKです。
344: 匿名さん 
[2014-09-27 23:15:49]
恵比寿もいいですよ!
今日はちょうど筑紫楼で大フカヒレのコースを食べて来たところでしたが、
ロブションはじめ徒歩圏に名店が軒を連ね、ラーメンや焼き肉など、
高級店からB級グルメまで充実しています。
ただ、スーパーはピーコックしか無くて、あと恵比寿三越もありますが、
日常使いという感じではないのでちょっと不便ですが、
車があれば明治通り沿いのライフや、広尾や麻布十番もすぐなのでそれほど不便は感じません。
広尾、麻布エリアも落ち着いていていいのですが、
やはり山手線も使える恵比寿は利便性で群を抜いていると思います。
代官山も徒歩圏なので、ファッションやカフェ好きの方、あとT-Siteもできてますます便利になりオススメです!
345: 匿名さん 
[2014-09-27 23:33:55]
財政力の話題がありましたが、やはり吉祥寺が1位のようです。
目黒区が破綻寸前で福祉カットしまくりなのは有名な話。

http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=00&nendo=2010&id=...
1 東京都 武蔵野市 3-3 1.55
2 東京都 調布市 4-3 1.31
3 東京都 府中市 4-3 1.28
4 東京都 港区 特別区 1.27
5 東京都 三鷹市 4-3 1.20
6 東京都 立川市 4-3 1.20
7 東京都 多摩市 3-3 1.19
8 東京都 小金井市 3-3 1.12
9 東京都 瑞穂町 4-2 1.11
10 東京都 町田市 4-3 1.10
346: 匿名さん 
[2014-09-27 23:38:31]
平均寿命のマップと似てますね。
財政力も西高東低か。
347: 匿名さん 
[2014-09-27 23:38:32]
区が破綻するとでも?
それに、ここ23区スレなので武蔵野市とかスレ違いですよ。
348: 匿名さん 
[2014-09-27 23:50:15]
離婚率をみると、武蔵野市が一番低く、港区が一番高い。
家族主義と個人主義の対局で、住民の価値観も違うだろう。
それぞれ戸建の街の典型とマンション化率が日本一の高い街だし。
http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/025PDF/025data.pdf
349: 匿名さん 
[2014-09-27 23:56:31]
戸建てとマンションという住居形態の違いより、
単に住民年齢層の違いだろう。

・港区は働き盛り=結婚適齢期〜離婚も多い
・武蔵野市は子育て世代〜老後世帯が多いから離婚などごく少数。

単純なことだろ。
350: 匿名さん 
[2014-09-28 00:49:03]
>離婚率をみると、武蔵野市が一番低く、港区が一番高い。
ということは、港区にはx1含め独身女性が多いということですね!
351: 匿名さん 
[2014-09-28 08:48:54]
武蔵野なんかどーでもいいわ。
352: 匿名さん 
[2014-09-28 08:59:37]
>345
>財政力の話題がありましたが、やはり吉祥寺が1位のようです。

そのデータ、収入と支出の単純割り算だね。
大都市の場合は効率よく使うことが重要なんだよ。過疎地と違って。
また、古いデータじゃなく、五輪決定後に注目した方がいい。
目ぼしい施策がなく支出が低い自治体は、成長性もなく将来は輝けないな。
353: 匿名さん 
[2014-09-28 09:04:06]
実家武蔵野市ですが、親も含めて高齢者の一戸立てが多いので老人の町ですよ。
354: 匿名さん 
[2014-09-28 15:28:47]
老人の街と若者〜子育て世代中心の街、住むならどちらでしょうかね?
私は年取ってからこそ都心に住みたいと考えていますが。
病気で通院とかも都心にある大学病院へ片道1時間とか聞きますし、
戸建てだと2階への上がり下りがしんどくなってきたから、
都心のマンションに引っ越されて快適という方も多いとニュースでやっていました。
高齢者向けケアホームマンション増えているようですよ。
自分の老後時には郊外になんか住んでいたら、家の価値は二束三文になってしまうから、
今のうちから資産価値の高いなるべく都心に物件を持っておこうと計画していますよ。
355: 匿名さん 
[2014-09-28 17:17:59]
>>326
それって富久クロスじゃん(笑)
356: 匿名さん 
[2014-09-28 17:35:12]
>>353
高齢者は今更離婚しないだろうから
離婚率は低くなるだろうね。
357: 匿名さん 
[2014-09-28 20:06:27]
港区の出生率は全国の市町村で下から19位なので、子育ての街では全くないですよ。
そもそも子育てするならマンションはやめた方がいいかと。ヨーロッパでは、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されていますよ。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/other/hoken09/02.html
358: 匿名さん 
[2014-09-28 20:34:15]
確かにパリにはタワマンはなかった。
359: 匿名さん 
[2014-09-28 20:38:41]
>確かにパリにはタワマンはなかった。

嘘ばっかり。
エッフェル塔の南の方にあるじゃん(笑)
360: 匿名さん 
[2014-09-28 21:49:21]
>>348
夫婦は住まないほうがいいな
縁起が悪い
361: 匿名さん 
[2014-09-28 23:13:10]
>>359
エッフェル塔の南ってシャンゼリゼのほうだよな?
タワマンなんかあったっけ?
オフィスビルは知ってるが。
362: 匿名 
[2014-09-28 23:16:21]
357が言うのは4階以上。
タワマンどころか大半のマンションがアウト。一部を除き。
363: 匿名さん 
[2014-09-28 23:31:31]
>357
パリやロンドンなど、アパルトマンとフラットがほとんどで一軒家は希少。
みな5〜6階建てぐらいだが、制限されているなんて話は聞いたことがない。
それだと大都市で住む場所が無くなってしまうよ。
いい加減な情報は流すべきではない。
364: 匿名さん 
[2014-09-28 23:42:50]
昔からある文化的地域や時代に即して発展してきた地域もいいけどこれからの場所もいいな。
それと今日お台場・有明行ってきたけど国際展示場やらお台場でも毎週色々なフェスティバルやってるね。旬な催しを年中やってくれるような便利な場所というのもなかなかないなぁと思いました。やたらにxx区とか地盤の不安を煽るようなレスもあるけど都の肝いりの防災地区もあったりで気が付けば一番発展して住みやすい場所になりそう。
365: 匿名さん 
[2014-09-29 00:25:17]
東京、パリ、ニューヨークでもタワマン住みは勝ち組ということでいいんじゃないの?
366: 匿名さん 
[2014-09-29 00:33:01]
これからは災害に備えの有る街に住むべき。防災設備や避難場所が近いと良いだろう。
367: 匿名さん 
[2014-09-29 00:48:39]
>>365
エリアによるね。
NYならセントラルパーク沿いは最高級コンドがあり、南側などのは安い労働者層向け。
パリは16区のアパルトマンが最高。タワマンなどデファンス(元々貧困層エリア)に存在するが、
東京の湾岸エリアのタワマン並みの低レベル層が住む。それが現実だよ。
どこでも戸建てが最高だが、マンハッタンなどは一軒数十億円という単位。
土地が限られ本当の大金持ち、カーネギーやフリック、ロックフェラーといった財閥ぐらいしか所有できない。
368: 匿名さん 
[2014-09-29 01:01:21]
東京の湾岸エリアタワマンは低レベル層ではないけどな。
君が湾岸嫌いなのは分かった。
369: 匿名さん 
[2014-09-29 01:06:10]
>368
好き嫌いではなく客観的事実だろう。
都心に近いのに5千万以下で買えるマンションなんて、
それなりの理由があるというのは明白。
江東区というアドレスだけでも…説明は不要だろう。
370: 匿名さん 
[2014-09-29 01:12:41]
>>368
逆に言えば、なぜ高レベル層が湾岸なぞに住む?
様々なリスクが多過ぎる立地。あり得ないでしょ(笑)
371: 匿名さん 
[2014-09-29 02:04:49]
>東京、パリ、ニューヨークでもタワマン住みは勝ち組ということでいいんじゃないの?
ニューヨークのイーストリバー沿いのマンション郡見たことない?
JFK空港からマンハッタンに行く途中で通るエリアだけど、
レンガ造りの25階建てぐらいの低所得層が住む小汚い団地のようなマンション郡。
まるで東京湾岸エリアのタワマンのようだよ。それが勝ち組か?笑える
ニューヨークでも最下層が住むエリアだよ。成り立ちも湾岸エリアに似ている。
マンションは高層になればなるほど団地化して陳腐化する。
勝ち組というなら戸建て、地価の高い都心であればせめて低層マンション程度までだろう。
372: 匿名さん 
[2014-09-29 02:39:39]
↑イーストリバーのは確かに団地然としていますけど、やはり立地なのでは。
NYなら、例えばセントラルパークの周りには70階を超えるような最新のタワマンから、古めの20〜30階建の高層マンション、例えばプラザホテルの周りとか多くありますが、セントラルパークを望むという一等地ということで、間取りも広く大変な高額で取引されていますよね。

東京では、赤坂や麻布エリアにもタワマンがありますが、そちらもやはり高額で取引されています。タワマンといっても要は(タワー)マンションであって、マンションは立地が全てでしょう。ですから湾岸のマンションはタワーであろうとなかろうと、結局は江東区のマンション、以上。なのですよね。規模が大きいのでロビーなどを広く取って一見豪華に見えますが、肝心の専用部は間取りも狭いものが多く安普請ですよね。タワマンと言ってもひとくくりにせず、立地で選ぶことが肝要かと思いますね。
373: 匿名さん 
[2014-09-29 05:09:46]
タワマンだろうが普通のマンションだろうが立地が全て。
希少エリアの都心高台にあり、少なくとも120㎡程度はないと一流グレードとは言えない。
価格にすると1.5億〜程度は見ておくべき。それ以下は所詮中流レベル。
湾岸?数千万の部屋など下流もいいとこ(笑)
374: 匿名さん 
[2014-09-29 05:20:54]

都心一等地の物件は、新築の120㎡だと少なくとも2億円ぐらいしますよ。
本当に希少なエリアの高級シリーズ(パークマンションやドムス、ホーマット)だと
坪@1000万の部屋とかあるので3億6千万超えです。
375: 匿名さん 
[2014-09-29 10:46:44]
東京で住んでみたいということになれば,どこだろうな.白金台,三田,白金高輪,麻布十番,広尾などにいままで住んでいたが.あとは青山くらいかな.赤坂は住みたいとは思いません.

色々批判されやすいみたいですけど湾岸は住んでみたいかな.世界中の都市でもウォーターフロントエリアは注目されているし,実際素敵な発展を遂げているところが多いからね.
376: 匿名さん 
[2014-09-29 22:49:17]
誰かが言ったように最高級は戸建。
東京より不動産価格が高いシンガポールでは、マンションは一戸数十億までだが、セントーサ島の戸建地域は50億円~200億円以上。
当然周りがビルだと日照が悪いので、中高層地域には戸建は馴染まない。
377: 匿名さん 
[2014-09-29 22:59:45]
>>376
といっても、ミニ戸は勘弁。
378: 匿名さん 
[2014-09-29 23:42:14]
>>>江東区というアドレスだけでも…説明は不要だろう。 だってさ。
都心3区とか都心5区とかの感覚フルい奴か昔からその辺りに住ませてもらってるお坊ちゃまからしたらそうなんだろね。
自分の住んでるとこ以外は住んでみたい街でない輩。
379: 匿名さん 
[2014-09-29 23:50:04]
江東区と港区、どっちに住みたい?
アンケートしたら回答は明らかだろうに。
380: 匿名さん 
[2014-09-29 23:52:29]
そりゃあ白金とか高輪とかに住んでたら、まさか江東区に興味はないだろ。
港区以上に何か利点でもあるのかな?(笑)
381: 匿名さん 
[2014-09-29 23:58:56]
普通の感覚なら白金の低層マンションのほうがいいよね。
埋め立て地の高層団地しか買えない人が自分の選択は正しいと思いたいだけなんだよ。
382: 匿名さん 
[2014-09-30 00:04:15]
港区に住みたいけど金銭的に届かないから江東区に住んでるんだよね?
383: 匿名さん 
[2014-09-30 00:07:05]
しかし、>378は何でそんな尊大な態度なんだろうね?
何様のつもりですか?
384: 匿名さん 
[2014-09-30 00:16:38]
いいんじゃないの。住みたい街ランキングの通りで。くだんねー。
385: 匿名さん 
[2014-09-30 00:18:16]
378みたいな発言するから、また湾岸は〜と言われてしまうんですよね。
自ら立場を貶めていることすら分かっていない。
自分で自分の首を絞めていること、よく考えてから書き込んだほうがいいと思いますよ。
386: 匿名さん 
[2014-09-30 00:32:31]
大崎はいいところなんでしょうか?
387: 匿名さん 
[2014-09-30 00:43:36]
この10年で発展してHubの駅にもなってるしすごいですよね。ただこの流れからいくと山の手線の仲間だけど品川区。タワーマンションってどうよ。てな感じになりそう。
388: 匿名さん 
[2014-09-30 01:26:52]
低層なら、戸建で良いと思うけどね。
389: 匿名さん 
[2014-09-30 01:29:37]
大崎は永遠の中途半端

港区には勝てないし、
武蔵小杉とか湾岸とかとは一緒にするな的な変なプライドだけはありそう

再開発もただオフィスと住宅並べました的で上手じゃないよね
あそこで休日を過ごしたいか? 否です
390: 匿名さん 
[2014-09-30 02:29:26]
大崎は都営住宅の印象しかない。
391: 匿名さん 
[2014-09-30 09:31:41]
付き合ってる彼氏の持ち家が江東区の湾岸だったら・・・う~ん、悩む。
392: 匿名さん 
[2014-09-30 09:41:15]
付き合ってる彼女の実家が千代田区一番町だったら…箱入りやね。
393: 匿名さん 
[2014-09-30 13:24:58]
千代田も江東も治安がいいかと思われ。
城西には及ばないものだが。


北区のラーメン屋で低学歴がトラブルから殺人事件を冒した模様。
城北は治安が悪いかと思われる。
394: 匿名さん 
[2014-09-30 13:40:33]
城西が安全?
世田谷で軽トラが下校中の小学生に突っ込んで2人死傷させた事件あったばかりだよね。
あんな狭い道が通学路だなんて、とても怖くて子供住まわせられないです。
一通も多いし、細道がバス路線だったりして危険。
395: 匿名さん 
[2014-09-30 14:02:24]
最近の23区とその周辺の治安なんてどんぐりの背比べでしょ。
足立だけは除外するが。
396: 匿名さん 
[2014-09-30 14:04:57]
↑ですから、都心高台が安心ですね。
道も広いしバスなど勿論走っておらず、車の往来も少ない。
100坪単位の邸宅が並び、敷地もゆったりとした佇まいの街並み。
城西の安っぽいゴミゴミとした宅地とは安全面でも高級感でも比較になりません。
勿論地価も高いですから、サラリーマンなどはほとんど住めません。
大抵はオーナー経営者か自営業、アーティスト、芸術家など一見職業不明な方々の場合が多いようです。
397: 匿名さん 
[2014-09-30 16:04:10]
城西の高学歴が集まる場所が民度一番高いかと。
官舎大手企業サラリーマン士業。一番まともな人間。


どこの骨かわからんような人間が集まる場所は治安悪い。
風俗業やらなんだかわけのわからん成金集まる場所は危ない。

代々の資産家とか(政治家一家)は別です。
こういう資産家は家族みんな高学歴。
398: 匿名さん 
[2014-09-30 16:13:17]
学歴と民度は別のもの。
強いて言うなら、学力と民度はある程度の関連性はあるかも知れないが。
それなら親の躾のほうがよっぽど大事。
勉強して一流大学に入って犯罪を犯す者も多い。
一方で、例えば高卒、三流大卒かも知れないが、
例えば介護の現場で黙々と赤の他人である高齢者の下の世話までしてくれる方々の人柄には、
本当に頭が下がる。

もう一度言っておく。民度と学歴は全く別のものだ。
399: 住まいに詳しい人 
[2014-09-30 16:49:17]
>398さん

同意。

敢えて言えば、
397さんのように考える風潮は、悪しき、且つ残念な現実として存在すれども、そういう現実や社会を現状是認しない意志こそ大事。

学歴尊重、それらコミュニティの勘違い、特権意識、選民意識。残念乍ら存在することを皆知っているが、それで良いと考える人は少数。

少数なのに、どうせそんなもの、と諦め、世間擦れしてゆく。
世間擦れしないことこそ大事。

民度と学歴は別。
民度と資産の有る無しは別。
政治家も色々。
400: 住まいに詳しい人 
[2014-09-30 16:55:40]

自分で、民度と、言葉を引き継ぎ書き込んだが、民度という言葉自体怪しいと想う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる