三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
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[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

751: 住民でない人さん 
[2016-06-11 01:57:54]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
752: 匿名さん 
[2016-06-11 21:59:03]
ドローン使えばオッケー
753: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-27 22:31:14]
レッドブルはそこそこよく見えましたね。
花火フェスタが楽しみです
754: 入居済みさん 
[2016-07-26 02:27:54]
そうですね。
花火楽しみですね。天気になりますように。

エアレース来年も来てくれるといいですね。(強風リスクで敬遠されるかな?)
NHKのエアレース番組に、このマンション、ドラマチックに何度も映っていました。
755: マンコミュファンさん 
[2016-07-26 13:59:59]
エアレースは浦安で滑走路を確保出来なくなったのでもう無いかな
756: 匿名さん 
[2016-07-30 20:01:16]
浦安と隅田川の花火が西側に見えていますね。音まで聞こえます(^^)
757: マンション住民さん 
[2016-08-14 21:52:33]
>755

浦安で滑走路を確保出来なくなったんですか・・・・
残念。
あれが最後だったんですね。

今年の日本開催地決定が遅れたのも、滑走路調整が難航したのかな。
758: マンション住民さん 
[2016-08-14 22:00:24]
このマンションの植栽綺麗になってきました。今後の成長が楽しみです。
すすきの大きい感じの、なんとか蘆(アシ)素敵です。

一方、打瀬中学校の歩道周りの植栽?は、なにか不気味な汚さを感じてしまう。
歩道の、伸びた雑草の方がよほど綺麗に思えるほど。
ほかの市立小学校周りはそんなことないのに・・・

マリンルートのバス停近くに設けてくれないかなぁ~

759: 匿名さん 
[2016-08-15 13:33:56]
>>757 マンション住民さん

多分現時点ではガセですよ、何の情報もないし。
少なくとも両市長は前向きですので期待しましょう。
760: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-16 00:17:15]
花火綺麗でしたね!マリンスタジアムの花火もこのところ連日見れるし本当贅沢な気分です(^o^)
761: マンション住民さん 
[2016-08-29 00:31:31]
>>759

みたいですね。
間に受けて、残念な気持ちで浦安の事情を調べていたら
2つの市の長は「来年も」と言っていたそうですね。
来てくれるといいなぁ。

今年の花火、良かったですね。
遠かったですが3箇所くらいで上がっていましたね。こんな面白い光景ここならでは。
来年もいい花火を

762: マンション住民さん 
[2016-08-31 15:46:59]
携帯の電波についてお伺いしたいです。

iPhone使用でソフトバンクですが、電波が悪くて基本5本中の3本です。
室内での通話が途切れて困っています。

友人が遊びに来た時、auの電波が1本2本で全然ダメでした。
機種にもよると思いますが。

ドコモのiPhoneもしくはスマホの方の電波状況(通話時の途切れや電波の表示本数)がわかれば教えていただけませんでしょうか?
もし、ドコモが幾分良さそうなら乗り換えようかと思いまして。

よろしくお願いいたします。
763: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-04 17:45:56]
>>762 マンション住民さん
ドコモ全く問題ないです
764: マンション住民さん 
[2016-09-06 14:22:10]
>>763
ご返信ありがとうございます!
全く問題ないとのことで、参考にさせていただきます!

ありがとうございました。
765: マンション住民さん 
[2016-09-06 21:16:09]
>>763、764

部屋の向きによるかもしれません。
うちは、ドコモが切れまくり、不在着信しまくりで3度ドコモに来てもらって、
増幅器を調整してもらいました。

最初は、海からの電波の干渉のせいだといって、かなり遠くの基地局から受信するように設定され
全然ダメでした。どの基地局に合わせるといいか分かるのに4ヶ月ほどかかりました。


私は光をauにしてしまったので、携帯をauに乗り換えたいのですが、auが使えるか教えてください。
西向きの部屋です。

よろしくお願いします。


766: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-07 16:33:23]
ドコモ大丈夫ですよ
767: 匿名 
[2016-09-11 12:44:15]
外国人のかた、なんとかならないですかね。
768: 匿名さん 
[2016-09-11 19:47:38]
だれのこと?
769: マンション住民さん 
[2016-10-12 18:33:07]
ドコモは大丈夫とのことですが、auは繋がりますか?
770: 匿名 
[2016-10-25 23:11:52]
こちらのマンションに越して早一年ですね。
当方初めてのマンションライフで、快適な面、不便な面色々と感じているところです。
不便な面でお伺いしたいのが、メンテナンス関係等でスケジュールを縛られる件、マンションでは当然の事なのでしょうか?
排水管洗浄に関しては在宅を強いられます。平日ですし、共働きの方はどうされてるんでしょうか。因みに当方は休みをわざわざ取り夫の私が立ち会う事になりました。
また全館停電の案内もありましたね。逆に在宅中の主婦や小さいお子さんをお持ちの方は大変不便ですよね。
他にも消防設備の点検もありましたね。
1年に数回の事、点検なので仕方ないとは思うのですが結構ストレスです。
マンションに住む以上当たり前の事なのですか?
771: 匿名さん 
[2016-10-26 10:59:50]
消防設備点検は国の法律で定められてるので仕方ないことです。
772: マンション住民さん 
[2016-10-28 13:19:19]
うちも排水管洗浄の為に会社休み取りました。
これだけ大規模になると仕方無いことなのかとも思いますが・・・
休みが取れない場合もありますよね。

わがまま言えば振り替えてくれるのかもしれませんが
世帯数が多すぎるので、振り替えられないことにしてあるのでしょうか。

話変わりますが、ラウンジ横の置物ずっとあのままですよね。
そもそも壊れてしまった原因などご存知の方いらっしゃいますか?
人目につく場所なので気になっています。
773: マンション住民さん 
[2016-10-31 22:07:14]
置物は、子供たちが遊んでいて壊したそうです。たしか、この1年で2回目だと思うのですが、保険が下りないそうです。レジデンス等のラウンジ近辺は、平日午後、土日は子供たち(未就学児童から中学生)の遊び場、たまり場になっています。このマンションの子供たちが連れてくるようですが、住人でない子供たちの方が多い時も結構あります。ラウンジ近辺は傷だらけだし、空き缶やペットボトル、お菓子の袋などのごみがいつもあり、夕方通るとクッションは散らばり、テーブルも定位置にないことも珍しくありません。ライフサポーターも、注意に追われている毎日というのですが、対策は一切なされていません。共用財産なのに、正しく使われていないのは残念です。中庭も同じですね。ボール遊びをしても、だれも注意しない。芝生や木がかわいそうです。あまりのモラルの低さに驚いている毎日です。
774: マンション住民さん 
[2016-11-01 14:18:29]
>773さん

ありがとうございます。原因を気にしていたのですっきりしました。
夜中に不審者が入った等よりはマシかとは思いましたが、
昼間はそんな状況なのですね。
せっかく立派なキッズスペースがあるのだから、ぜひそこで遊んでほしいですね。
(たまにロビーに寝っ転がってゲームしている子供たちを見かけて気にはなっていました。クレーマー親がいたら怖いので注意できずにいますが)

日々の使用状況から今回のオブジェの破損についても、親御さんが把握されているのか気になるところですね。
子供が多いマンションなので、ある程度は仕方ないと思いますが、
ちょっと今回の事は度が過ぎると思いました。

保険については、確か掲示板に降りるような事が書いてあったように思うのですが
別件でしょうか。
当事者の方が保険が降りるからいいやという風に思われていたら嫌なので、
いっそ弁償してほしいですが。
775: マンション住民さん 
[2016-11-09 12:01:04]
地震保険、震度7でも耐えうると聞いていたのに、横浜の杭が支持層まで打たれていないマンション
だと、震度がそれほどなくても傾いてしまって(地震のせいだと長期間、言い張っていた三井さん
日本経済新聞が取り上げて、正しい調査が)三井さん持ちで建て直しになった。

ここも、怪しいから手抜き工事での傾きを地震保険でカバーしようと提案してるんじゃないかと思ってしまった。

ここのマンションで共用部分の躯体まで修理するほどなら、10階、20階、30階と怖くて住めない気もする。
776: マンション住民さん 
[2016-11-12 18:43:11]
レジデンス棟で壊されたオブジェですが、保険はおりたようですが出来上がるまでにさらに2ヵ月かかるそうです。タワー棟のスカイラウンジも凄いことになっているようで、一部の住民のモラルレスは本当に迷惑ですね。なんとかならないものでしょうか。無責任なゴミ出しも後をたたないようです。

777: マンション住民さん 
[2016-12-02 00:37:58]
先週の臨時総会に参加しました。参加者は確か38名と少なかったですね。皆さんの質疑応答から、議案が三井さん側から出されたものであるとわかりました。議案の一つである地震保険ですが、「年2回のフロア清掃を年6回と間違えていたため、地震保険に加入しても各住戸の管理費は変わらない。ただ、将来的には管理費が上がることが見込まれる」との説明が管理会社からありました。この説明を聞いて、出来レースじゃない?と思ったのは私だけでしょうか。その他の議案も管理会社から一生懸命説明があるのですが、新築マンションにぶら下がる営利目的の企業からの売り込みに乗った感は否めませんでした。また、議案外で出席者からラウンジ等の共有資産が子供たちの遊び場と化しており、備品の損壊が続いている状況に対して対策を求める話が出ましたが、これについては管理会社の積極的な姿勢は皆無でした。今日も、新たにマルチスペースの電気の傘が修理中と張り紙がありました。総会に初めて出たのですが、皆さんの意見を拝聴できてよかったです。
784: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-03 08:40:34]
共用部の破損に関しては破損した側に払って頂きたいと個人的には思います。
管理会社が積極的でなくても繰り返しお話していくことが大事ではないでしょうか?
786: 住民さん 
[2016-12-06 13:20:59]
また、キッズルームのテ−ブルが壊されたようですが、防止策はないのでしょうか。
787: 名無し 
[2016-12-07 13:46:34]
管理会社ではなく、管理組合ではないでしょうか?
788: 住民 
[2016-12-07 16:07:31]
匿名掲示板であり議論の意味はないのであくまで一つの意見です。

まず子供のオブジェ損壊に関してはその家が払うべきだと思っています。ただ当事者の家族に組合理事が責任を持って徴収できるかといえば...?もし払いしぶりがあったらお互いにその後尾を引きますね。
一方、他のエリアのマンションに住む知人と話したところ、過去に似た事例があり管理組合?の保険で処理したとのことでした。そういうものなのかも知れません。
あるいはこのような損害に対しての賠償請求などの処理や問題を円滑に済ますための保険なのかもしれません。

マンションの資産価値維持は重要な点だと思います。自分にとってはソファにだらしなく寝て、子供がスマホやらゲームをするのは非常に不愉快です。
これに対して、子供を遊ばせない決まりにすれば資産価値も多少は維持されるかもしれません。ただし将来的な入居者維持につながるのか、という疑問が残ります。
共通の落とし所はないですが、マンションには許容するところも必要なんでしょうね。
791: 住民さん 
[2016-12-08 10:37:36]
身近なところでは、隣のアクアテラスはとてもよく管理されているように思います。同じ三井のマンションですが。
793: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-08 18:27:37]
>>792 住民板ユーザーさん3さん
理想論ですがいざ自分が理事だと気が乗らないですね。管理人が雷親父みたいだといいんですかねー。
795: マンション住民さん 
[2016-12-09 10:26:21]
[No.778~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
796: 住人さん 
[2016-12-13 14:11:59]
臨時総会参加しましたが、いろいろ議論しても、議長が委任状で過半数持っている以上、何を言っても無駄な感じがしました。

数名の方が、nuroの導入の件で質問されており、その質問内容や疑問について自分なりに「なるほど、そういう懸念もあるか。」と気づき、私は議案に反対しました。懸念事項や確認事項がクリアにしてから、次回に見送ればいいのでは?と思ったからです。
採決では私が見る限り、参加者の半数程度は手を挙げていない(反対している)ように見られましたが「賛成多数により可決しました」の言葉に疑問でしたが、議決権行使ですでに賛成多数だから、なんですね。
ということは、今ここで議論された話はそもそもが無駄?
つまり、今回出た疑問や懸念ははっきり言って無視されているようなものではないか?と感じました。

議案の案内の紙だけではわからない、総会の場で議論して気づくこともあると思います。
参加者数が今のままでは何を言っても無駄。参加する気をなくしてしまいます。

みなさん、総会には参加しましょうよ。
797: マンション住民さん 
[2016-12-13 21:31:57]
795です。事実を言っているに削除されるのは納得いきません。この住民版は、誰が管理してるのでしょうか。情報をコントロールされています。よりよいマンションづくりのための住民の意見を削除する理由をり教えてください。
798: 管理担当 
[2016-12-14 11:50:54]
いつもご利用ありがとうございます。管理担当です。

>>797様

一部語弊のある書き方であったため、混乱および不快感を与える結果となり大変申し訳ございません。

本件削除については、住民ではないと思われる方からの一連の投稿の削除を行うにあたって、削除されたレスに対する「返信」についても、関連して削除を行わせていただいております。

これは、話題の元となる投稿が削除され、そこから派生したものだけが残ることで、後から閲覧される方が混乱されることを防ぐための方針となっております。
こちらについては、どうぞご理解頂けますと幸いです。

つきましては、797様の投稿自体に問題があったわけではないことを、改めてお伝えさせていただくとともに、795のコメントについても編集させていただきました。

至らない点があり、大変申し訳ございません。

引き続き、快適にご利用いただけるよう取り組んでまいりますので、何卒、よろしくお願いいたします。
799: 住人さん 
[2016-12-19 21:40:56]
アットホームで北側の2階?が売りに出されてますが、5年間は売れないのではなかったでしょうか?
どういうことなんでしょう?
買い戻した物件を三井さんが売っているのかな?
800: 匿名さん 
[2016-12-25 01:15:36]
縛りがあっても、実は普通に売れます。

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