注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

236: 匿名 
[2011-04-26 22:47:02]
ユーザーは、いつか買いたいさんに改名かw
237: いつか買いたいさん 
[2011-04-26 23:01:26]
な、何のことですか?
おっしゃっている意味がわからないです・・・。
238: ユーザー 
[2011-04-26 23:37:22]
234
一流ブランドが高いのは、それだけ物がいいからです 。そうです良くお分かりです。国の建設省と共同開発した大変物が良い耐震、耐久力に優れたPCです。まさにブランドですよ。良くお分かりですね。
239: ユーザー 
[2011-04-26 23:45:05]
最近は色々短縮して、良い物でもお求め安く、誰もが購入出来る価格に成りましたね。木造や軽量鉄骨の方が値段が高い物もあるぐらいですね。安全安心の百年住宅さんが誰が何とおっしゃっても最高に物が良いですね。傷まないし、後で修理も無いから、経済的ですよ。長い目で見たら本当に経済的ですよ。
240: 匿名さん 
[2011-04-27 06:19:17]
では、設備と基礎を除いた躯体分の単価はいくらですか
出せない?
241: 匿名さん 
[2011-04-27 21:14:47]
>>238
物がいいから高いんだ?ただ高いだけです
百年として10年未満でブランド?ウベハウスは民事再生中?
人の汚れたフンドシで相撲を取るな
あなたのポジティブな考えには敬意を表します。
いや、訂正、読解力が弱かっただけだった
246: 匿名さん 
[2011-04-27 22:47:05]
>>238
秋葉原駅前の実演販売よりへただなー
250: ユーザー 
[2011-04-28 02:59:45]
241、246
必死で此処にしがみ付いて、誹謗中傷しまくっているね。どんなに逆立ちしたって、良い物にはかなわないですよ。素材が違うから勝とうと思っても、はっきり言って無理ですよ。国の建設省が地震に強い建物をつくる為に、共同開発したPCだから。貴方は一人で2人に成り済まし同じ事ばかり書いて、恥ずかしくないのでしょうか?。前のレス読めばわかるでしょ。頭脳大丈夫35年も経過してるんですよ。実績がありさらに、強くなったNWPCですね。社名変更してるんですよ。読解力の無い方ですね。ああごめんなさいね。分かっていて嫌がらせしてるんでしたね。失礼。嫌な正確ですね。来世で大変な事に成りますよ。デマばかり書き込むと、良い事は有りませんよ。可哀想なお方。
百年住宅に住むと、安全安心で幸せに暮せますよ。皆様に是非お勧めしたいですね。20年30年経過すると、傷まないから、安くついてお買い得ですよ。最高に物が良くて、評判も良く最高に人気も有りますよ。でも、それを、ひがんで、此処にデマを書きまくる、連中もいます。必死でしがみつき、此処から離れず書いてるんですよ。笑えるでしょう。笑っちゃうよね。
251: 匿名さん 
[2011-04-28 07:17:14]
なんで社名が変わったのでしたかね
252: 匿名 
[2011-04-28 08:01:55]
>>250 長年使っても痛まない?? 日本語もどきの中国語で嘘を言っちゃいけないよ。
他社でもそうだが、20年もすりぁ内装のクロスの張り替えの必要は出てくる。他にもここは塗装の塗り替え、防水処理、PC板間のコーキング施工など10年から15年サイクルで100万円から200万円かかり充分金喰い住宅。

百年はランニングコストがかからないような嘘はいけない。
253: 匿名さん 
[2011-04-28 10:48:52]
えっ、室内もすべてコンクリートで、ノーメンテと信じていたのですが
254: 匿名さん 
[2011-04-28 14:04:53]
地震を隠れ蓑にしている
住宅はコスト、居住性、健康、強さのトータルバランスが大事
各社その性能を競っている
ここは、地震への関心だけで、お客の気を引こうとしている
両目を開けてじっくり考えよう
255: 匿名さん 
[2011-04-28 22:01:29]
①コンクリートは体に悪い、防止策は24時間前部屋空調
②夏、2階は暑い、防止策は屋上にプールを設置する、10年後防水シートが破れて1階も涼しくなる
③冬、結露が激しい、コンクリートが冷え、石膏ボードの裏側にカビが生え、菌が部屋の中に蔓延する
 「あなたは地震の前に体を壊しますか、それとも地震で体を守りますか」
 これを次のキャッチコピーで使ってください、お願いー
256: 匿名さん 
[2011-04-28 22:04:22]
誤)前部屋 正)全部屋   訂正してお詫びします
257: 匿名さん 
[2011-04-28 22:27:33]
天井はコンクリートから天井材(石膏ボード)を吊り下げているのですか
新築後、電気や通信系の配線のメンテはどのようにするのですか

地熱利用って床下に土を敷き詰めただけのことを言うのですか
これだと、基礎が乾かないため、基礎の劣化が早まりませんか
258: 匿名さん 
[2011-04-28 22:31:40]
強度だけのの為に、あまりに捨てる物が多すぎるなあ・・・感嘆
260: ユーザー 
[2011-04-29 01:10:51]
玄関の内装のクロスもリビングの内装のクロスも30年経過していますが、張り替えもしていないですよ。皆さん玄関のクロス見て30年経過している事を告げても、天井を見ても、新築の時のままで変化ないですよ。
もっと普通か安物にすれば変化したかもしれませんが、あまり変化してません。むしろ、熱帯魚を飼っていた時の水漏れの後がずっと見ていればきずくかもしれませんけどね。外壁塗装は他のメーカーも同じですから、我が家も築25年でコーキング塗装、防水塗装をしました。内装はあまり傷まないですね。物にもよるかもしれませんが。耐久力抜群ですよ。百年住宅さんは、内装とかアルバムなど中に有る物は傷みにくいですね。皆さんビックリされますもん。玄関の内装見て新築と変わらないですねって、皆さんまるで相談したように言われますよ。玄関のクロス豪華過ぎたのかも知れませんが、傷みはないです。なので壁クロスも天井も張り替えて無いです。5年後に建てた築25年の木造は壁クロスは余り使っていないのに、汚れています。かすかにひび割れもしていて、クロスが破けています。天井は大丈夫。木の壁クロスも大丈夫です。でも耐久力の違いが良く分かります。百年住宅は、もちが良いですね。中の物があまり傷まなくて、耐久力全然違いますよ。やはり物が良いですよ百年住宅!!
261: 匿名さん 
[2011-04-29 06:20:20]
ふーん、凄い凄い
30年劣化しないクロスなんだ
その勢いで100年張り替えなしでいければ良いですね
262: 匿名 
[2011-04-29 06:42:01]
>>260 つまり定期的に他社と同様かそれ以上にメンテナンス代がかかるってことだろう?

メンテナンスフリーみたいな紛らわしい事、書きなさんな。
263: 匿名さん 
[2011-04-29 07:35:16]
給排水の配管、1階は土の中に埋めているのですか、
電気は2階は床下はスペースが無いから配線もメンテも大変だ
設備工事の現場を有料でいいから見学したい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる