注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

190: 匿名 
[2011-04-13 23:44:10]
けなせば、けなすほど、

ひがみに聞こえる。

現実には、団地じゃないからね。

今後は、こうしたコンクリート住宅が増えていくでしょうね。

どっこい、木造住宅メーカーは、コンクリートパネルを造る設備投資の余力とノウハウがないため、
業容を転換することができず、これからも、木造住宅の建設にしがみついて生活していくんだろうな。
でないと、大工さんも、失業しちゃうし。
191: 匿名 
[2011-04-14 00:17:58]
↑別スレで散々叩かれてるのにまだ書くかい?
193: 匿名 
[2011-04-15 01:33:14]
192
一世代も二世代も古い書き込みみたいね。貴方何時の世代の人?
貴方の世代と今の百年住宅とは時代が違うよ。そんなしょぼくないよ
ゴージャスで他とは比較にならん。無傷で宮殿だよ。百年住宅超カッコいいよ。だんとつだね。
195: 特命係 
[2011-04-15 21:59:45]
団地のいやな人は、入ってこなくても良いですよ。

別スレでたたかれているって、知らないな。
196: 特命係 
[2011-04-15 22:01:27]
おしえて ~

そんなの知らないな ~

誰がたたかれたって ~
197: 匿名 
[2011-04-15 22:05:17]
木造住宅のメーカーに遠慮してやっただけだよ
特命係、そうムキになるな
198: 特命係 
[2011-04-17 17:34:29]
百年住宅のCMすごいな

東日本大震災が起こった後なのに、高橋英樹使って、新しいバージョンで堂々と宣伝している

余裕さえ感じさせる

WPC工法による建物は、阪神大震災で全壊ゼロ、半壊もゼロ

地震に強いと宣伝するのと「地震に無傷」は違いますって

俺もそう思ったから、百年で建てたんだ

現在、百年住宅以上に自然災害に強い住宅はないと思うな

でも、標準仕様のままだと、床が硬いタイプになっちゃうから、別のタイプの床を選ぶことができることもおしえてあげてね
200: 匿名さん 
[2011-04-17 18:45:06]
阪神で建ってる棟数少ないからね。ゼロと自慢されても。
そもそも阪神エリアは別会社でしょ。
202: 匿名 
[2011-04-17 20:43:00]
百年住宅の販売エリアは?
203: 特命係 
[2011-04-17 23:14:03]
200さん
阪神大震災の時には、まだ百年住宅はありませんでした。

ウベハウスやレスコハウスやパルコンなどのWPC住宅のことだよ

百年住宅は、以前はレスコハウスの代理店をやっていたが、関西では、ウベハウスを吸収合併して、独立会社として設立させ、従来のWPC住宅の部材をさらにパワーアップさせた住宅メーカーだよ

残念ながら、関西では主に山口県周辺を販売エリアとしているが、大手住宅メーカーではありません。

また、東海、関東エリアは静岡を拠点とした百年住宅を社長に任せ、関西エリアは百年住宅グル―プの会長を社長として、開拓中といったところですね
204: 匿名 
[2011-04-19 15:00:59]
このスレは完全に百年住宅の社員と他社のHMの社員で埋まってるのがバレバレです。
真面目に参考に見てる人達が居るのでつまらない争いは、やめろや!!
205: 匿名さん 
[2011-04-19 15:08:38]
自社にしても他社にしても営業活動お疲れさん
206: 匿名さん 
[2011-04-19 15:54:57]
百年も同じ家に住みたいとは思いません!
207: 特命係 
[2011-04-19 22:00:20]
特命係は社員じゃあないぞ

ここに書いてある程度のことは調べればすぐわかるよ


そのくらいの熱心さはあるよ
208: 匿名 
[2011-04-21 00:44:40]
パワーアップはしてないと思うけどなぁ。
70mmの壁厚を標準にしたのはそういうのかもしれないけど、
もともと旧レスコハウスの販売代理時もあったよね。
他何をどうしたのかな。
窓のアンカーも縫ってない。下手したら地震時サッシ枠動くよ?
教えて、知ってる人。
209: 特命係 
[2011-04-21 21:58:13]
おい、おまえ

まず、カタログを見てから言いなさい

一部のことを全部のようにいうな
210: 特命係 
[2011-04-22 23:24:42]
WPC住宅の PCパネルは やっぱり パワーアップしたってことで落ち着いたようだ

建築時に 建て方、電気、水道などの業者が 以前のPCパネルより ずっと厚くなったって言ってたな
211: 通行人 
[2011-04-23 03:32:46]
匿名=匿名はん
一人芝居2役の、成り済まし、ばればれですね。色々誹謗中傷してるから、本当の事言われるとぐさっと、かなり傷つくみたいね。やだやだとか言って。いつもかなりひどい事を言っているから、悪人でも傷つくのですか? ちょっと貴方のまねしただけなのに、貴方いつも言ってるから傷つかないよね。何時も誹謗中傷しまくりだから、心が無い悪人だから。ここにくっついてないと生きていけない様だから、普通の人間がすることで無い事を、平気でデマを言ったり、悪口を言ったり、人間の屑ですね。一番嫌われるタイプですね。トイレのじいさんにウジがわいただけで無いですか。貴方が行った事をそのままお返ししてるだけだから、言っときますが貴方をまねてるだけだからね。
213: 匿名 
[2011-04-23 07:47:02]
>211
日本語で頼む
214: 匿名 
[2011-04-23 21:34:55]
>おい、おまえ
208だけど、俺の事かな?
210で以前のPCパネルよりずっと厚くなったって言ってたな。って書いているけど。
ねぇ、自分で調べもしないでまた聞きなの?w
元々のシェル厚から23mm厚くなったんでしょ?
レスコハウスは47mm標準で耐火が70mmだったんだよ。
百年住宅は70mm標準にしたんでしょ。
書いておいたじゃない。70mm標準になっただけって。
元々がいくつか調べてから言えばいいのに。
まず、カタログを見てから言いなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる