注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

154: 匿名 
[2011-02-26 23:05:33]
142さんが言う素晴らしいものを造っていたウベハウスはなんで倒産しちゃったの?製品と経営は別みたいな答えはやめてね。
それから当方、他社ではないからね。
暇つぶしに頭から読んでいてちょっと気になってしまったたけですので。
156: 匿名 
[2011-02-27 23:39:14]
耐震、耐久力のある質が高く超長期で暮らせる家20年30年からで安く付きますよ。
157: 匿名 
[2011-02-27 23:45:47]
154,155
そんな社員さんは、居ないと思いますが、もしそうであれば、即退社されるべきです。社風に合う会社で
勤務された方が、健康に良いですよ。
自社の社員を装い、会社のかく乱を狙う、他社工作員
158: 匿名 
[2011-02-27 23:50:02]
154・155さん
百年住宅さんには、そんな、社員さんはいませんよ。お客から見たら、どなたも素晴らしい社員さんですよ。
仮に貴方がそうであるなら、そく退社された方がいいですよ。貴方の健康の為にも、貴方にとっていやな会社に我慢して、しがみついているよりも、好きな会社に行かれた方がいいですよ。その方がずっと健康的ですよ。素晴らしい会社だと思いますが、一生懸命やっている百年住宅さんの社風にあわない事もありますからね。
百年住宅さんには、貴方の様な方は、お一人もいないと思いますよ。

ゆえに、百年住宅さん内部をかく乱する自社に成り済ましの他社人間と判明。だから私達の様な客はそんなこと一目瞭然に分かりますよ。だから貴方は信じない。相手にしない。
 
貴方は毎晩悪酔いして、管を巻いているとしか思えません。

自然災害が多発している昨今、この住宅ならと、購入時は割高と感じますが、20年30年後に耐久力が優れていて、修理代にお金が掛からなくて、最終的には安くて良い建物ですね。
160: 154 
[2011-02-28 08:37:16]
154だけど、なんで他社社員ってことになっちゃうのでしょうか?当方は建築には何にも関わらない普通のサラリーマンなんですけど。
普通のサラリーマンが掲示板徘徊していて疑問を投げただけなのに他社にすぐ結びつける、って言うことはおたくが社員で一般人になりすましていることになるよね。
なりすましは禁止ですよ。
162: 匿名 
[2011-03-01 01:52:07]
取り巻きと言ってみたり、他社ではないと言ってみたり、普通のサラり-マンと言ってみたり、支離滅裂
ですね。頭脳大丈夫ですか? 一人芝居
 普通のサラり-マンにしては、貴方の勤務先の会社が可哀想ですね。勤務時間に仕事もせずにこんな事を書いてるようでは。
165: 匿名 
[2011-03-01 14:06:52]
良い物で建てれば、安心と、命と財産が守れて、最後には、耐震力、耐久力で安い買い物に成ります。
住宅貧乏から逃れられます。教育費にお金掛かるから、本当に本当に、お金の掛からない百年住宅さんで
新築して良かったです。ご近所さんや来客の皆さんが、重量感があって、素敵ですねと褒めてくれます。
ニュージーランドの地震のニュースを見ると百年住宅さんで新築して良かったと本当に思います。
166: 匿名 
[2011-03-01 14:18:06]
『重量感があって素敵ですね』

そうとしかコメントしようのないダサさだからだと思うけど、それを誉め言葉と取れるならいいんじゃない?。

確かに耐震性はいいんだろうけど、頑なまでにダサい家を作るのは何故なんだろう?。

167: 匿名 
[2011-03-01 14:26:29]
158=162?
それとも狂信的な人が複数いるのかな?
よっぽどここの建物に自信がなくてやりばがないのか、ドップリはまっちゃったんだねえ。
悪いけど当方はここの建物にケチつける気なんてサラサラないんだけど勝手に誰かと同一人物にされたり、他社社員だと決めつけられているから書き込んだだけだからね。
171: 匿名 
[2011-03-01 23:42:51]
だから167は154だって言ってるでしょ!そして他の書き込みはしてないの。何故、前後のものまで一緒くたにするんだろうか?
こちらは堂々語っているけど、どうやらこの会社の質が見えてきたね。
別スレで金銭被害なんてタイトルを見たけどあながち間違いなさそうだね。
どうやら百年住宅、ここは黒だな。
172: 匿名 
[2011-03-01 23:43:54]
だから167は154=160だって言ってるでしょ!そして他の書き込みはしてないの。何故、前後のものまで一緒くたにするんだろうか?
こちらは堂々語っているけど、どうやらこの会社の質が見えてきたね。
別スレで金銭被害なんてタイトルを見たけどあながち間違いなさそうだね。
どうやら百年住宅、ここは黒だな。
176: 匿名 
[2011-03-02 10:20:48]
173は本当に百年住宅社員だろうか?
百年住宅のイメージダウンを目的とした工作員だとしたら、かなりのやり手。
巧妙すぎる。
百年住宅を支援していると見せかけ、
完璧に目的を達している。
177: 匿名 
[2011-03-02 23:18:20]

購入経験者さん、こんばんは。

あのぅ、購入経験者さんのお言葉に共感しまして、百年住宅のホームページを見たのですがぁ~、
トップページの社長さんは、横山ノックさんでしょうかぁ?

http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%83%8E%E3%83...,r:1,s:0&biw=1419&bih=723

178: ユーザー 
[2011-03-08 02:10:41]
173ですが消されてしまいました。

良い物で建てれば、安心と、命と財産が守れて、最後には、耐震力、耐久力で安い買い物に成ります。
住宅貧乏から逃れられます。教育費にお金掛かるから、本当に本当に、お金の掛からない百年住宅さんで
新築して良かったです。ご近所さんや来客の皆さんが、重量感があって、素敵ですねと褒めてくれます。
地震のニュースを見ると百年住宅さんで新築して良かったと本当に思います。
本当の事書くと消されてしまうのでしょうか?
私は、本当に百年住宅さんを気に入って建てました。学校であればトップ校、建物であれば百年住宅さん
健康であれば、体に良いと放送された酒粕と掛川茶を選んでしまいます。
真実を語っているのに、どうして消されてしまうのでしょうか?
179: 匿名 
[2011-03-08 02:15:48]
残念ながら真実ではないという事ではないでしょうか?
180: ユーザー 
[2011-03-08 02:42:38]
179さん
残念ながら本当の事ですので
健康なら○○○で放送された酒粕、掛川茶がいいかな~
学校ならトップ校、住宅ならば百年住宅さんがいいかな~と
本当の事を書いただけで消されるなんておかしいですよね。
真実を伝えると消されてしまうのですね。
良い物で建てれば、安心と、命と財産が守れて、最後には、耐震力、耐久力で安い買い物に成ります。
住宅貧乏から逃れられます。教育費にお金掛かるから、本当に本当に、お金の掛からない百年住宅さんで
新築して良かったです。ご近所さんや来客の皆さんが、重量感があって、素敵ですねと褒めてくれます。
ニュージーランドの地震のニュースを見ると百年住宅さんで新築して本当に良かったと思います。
182: 匿名 
[2011-04-05 06:20:30]
なんか今地震保証ってCMどうなん?
訳がわからん。
今流す自信は本物ですか?
是非お聞きしたい。
184: 匿名 
[2011-04-09 14:19:45]
地震強いって言ってますが 神戸ではどのくらいの軒数の百年住宅が有ったのですか?
CMでもちゃんと伝えた方が良いと思います
185: 匿名 
[2011-04-09 17:19:30]
レスコハウスやウベハウスなど他社を含めて、WPCの住宅が400~500棟くらいあったようです。
カタログには、具体的な棟数がでてます。

百年住宅という名前は、そうした会社の内のモデルチェンジ会社です。
187: 匿名 
[2011-04-09 19:04:40]
WPCに費用を注ぎ込んだというよりは、なるべく多くのお客さんの手に届く価格帯にするため、内装などに多くのコストをかけなかったのでしょう。
かならずしも、内装にこだわる人ばかりではないからです。

それゆえ、内装の仕様を変えることはもちろん、住宅設備や外壁塗装、その他のお客さんの嗜好に合うように標準仕様とは異なる要望に対して、可能な範囲で、柔軟に対応してくれていると思いますよ。

当然、その分上乗せの費用がかかりますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる