注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

127: 購入経験者さん 
[2011-02-15 14:54:13]
他のレスでより説得力のある、分かりやすい説明をご質問を求められましたので、一部を記録します。
ネットから阪神淡路大震災内閣府を入れます。震災教訓を読まれていけば良いと思いますよ。また、教訓情報資料集  教訓情報群述 05 ツーバイフォー、プレハブ・・・・  参考文献の中にも・・・記述があります。 
  
その他にも調査報告 阪神大震災における木造建築物の被害と対策<その1> 横浜 茂之 著
の中の
2.阪神大震災における木造建築物の被害概要
の中の  写真10~11にもツーバイフォー、プレハブの強さが写真とともに掲載されています。

以上の様な真実のほんの一部の一例を書かせて頂きました。

購入経験者とはいえ、私を含めお客さんは、誰でも住宅購入は一生に一度の家だから、真剣に勉強し購入すると思います。

惚れて購入した物は、可愛がり経過も観察します。将来の子供の代も引き継ぐから、そして購入すると思うから。

いまでも、いまも今後も百年住宅さんが大好きだから。
128: 匿名さん 
[2011-02-15 15:09:47]
何かの宗教団体のスレですか?
130: 購入経験者さん 
[2011-02-15 20:08:34]
128  129 工作員 必死なのね 面白い!(笑)おっかしい 今度は宗教団体?
宗教団体の方が聞いたら差別とか誹謗されたって憤慨されるんじゃない。もっと良く考えて使えば?
何の関係も無い宗教団体の方に、失礼だと思いますよ。
今まで、あまりにも、明らかな誹謗中傷書いてるから、購入経験者だから、黙って見てたけど、
ひどい、でたらめの投稿ばかりで、目に余るものばかりで、少しでも真実を、お伝えする事にしました。皆様がご自分でPCの強さをご確認出来るように書いただけですよ!!質問があったから!
 他社工作員が、今まで言いたい放題、誹謗中傷書いていたから、付けがまわってきただけじゃないのかな。つけといっても、正しい事を、正しく伝える人達が出てきただけじゃないの。だから、全然怖くないとおもいます。今まで貴方達が、色々なレスへ同じような内容の誹謗中傷書していた所へ、正しい事を、正しくお伝えしただけですよ。質問があったから、何処をご覧頂いてもお分かりに成る様に、購入経験者として、お伝えしただけですよ。嘘ばかり書かれているのでは、本当の事がお分かりに成らないのではと思って、私が書いたとしても、信用性が無いと思われたらいけないので、内閣府の正しい情報をお知らせしています。
真実をお伝えしただけですよ。地震災害を教訓にして、二度と同じような災害を繰り返さない為にも、真実をお伝えしているだけですよ。127に検索方法を書きましたから、真実が書いてあるから、ネットで見て下さいね。
131: 匿名 
[2011-02-15 21:42:49]
いや冗談で宗教がかってるって言ったけど、マジだったわ。
133: 購入経験者さん 
[2011-02-16 01:41:02]
131 132 他社工作員マジで
いやな性格 なんか必死なんですね。 誹謗中傷ばっかりで。救いようが無い性格 
何の利害関係も無い、営利を目的にしない公的な国の被災状況の資料であれば、良い事ばかりを書く事も無く、どちらよりと言う事も無く、教訓情報として皆様が真実を知り、今後の防災に役に立つのではないかと思ったからです。
メーカーさんが報道で同じ様に地震に強いと報道していたら、良い事ばかり言っている様に取られるでしょう。国の内閣府が公開しているのは、真実を教訓として今後の防災対策に役に立て、情報配信し被害を最小限にする為だと思います。私がお伝えしたら、信用性が無いとか言われるから。
 それと、 百年住宅さんと国の内閣府とは一切の関係はないから助成金出なんて出る訳無いでしょ。
百年住宅さんの社員さんが、見なければ知らない事ですから。私は客の購入経験者だから。
134: 購入経験者さん 
[2011-02-16 01:44:14]
131 132 他社工作員マジで
いやな性格 なんか必死なんですね。 誹謗中傷ばっかりで。救いようが無い性格 
何の利害関係も無い、営利を目的にしない公的な国の被災状況の資料であれば、良い事ばかりを書く事も無く、どちらよりと言う事も無く、教訓情報として皆様が真実を知り、今後の防災に役に立つのではないかと思ったからです。
メーカーさんが報道で同じ様に地震に強いと報道していたら、良い事ばかり言っている様に取られるでしょう。国の内閣府が公開しているのは、真実を教訓として今後の防災対策に役に立て、情報配信し被害を最小限にする為だと思います。私がお伝えしたら、信用性が無いとか言われるから。
 それと、 百年住宅さんと国の内閣府とは一切の関係はないから助成金出なんて出る訳無いでしょ。
百年住宅さんの社員さんが、見なければ知らない事ですから。私は客の購入経験者だから。
137: 匿名さん 
[2011-02-16 22:07:51]
>>134
いい感じですよ!ついつい見に来てしまいます。
必死すぎてとても面白いので、この調子で盛り上げてください(笑)
138: 匿名 
[2011-02-16 22:49:25]
>>134

よっ!!誉めごろし!!

139: 購入経験者さん 
[2011-02-22 06:52:30]
132さん
133で百年住宅さんと国の内閣府とは一切の関係はないから助成金出なんて出る訳無いでしょ。
と言いましたが、百年住宅で建てて国から助成金出てました。調べてなかったのでごめんなさい。

耐震性と耐久性に優れている為、国土交通省推奨の「長期優良住宅先導的モデル事業」に、2回連続選ばれていて、期間限定で国土交通省から、百年住宅を建てると条件により期間限定で国費で最大200万円の補助金がでていました。良く調べずに済みませんでした。2年前くらいから、国が200年住宅の建設促進を打ち出してからです。つくっては壊す住宅から、質が高く、超長期で暮らせる住宅にを打ち出した頃らしいです。
過去はどんなに素晴らしくても、選ばれなくて不思議で不思議で、他社が選ばれていた事が、国交省の目は、節穴ですかと疑いたくなるようでした、何処を見てるのですかと何回も思いました。百年住宅に住む住人は20年30年住んで、本当に良い物だと知っているから、国交省が、長期優良住宅に選ばない事が絶対におかしいと思いましたから、何処見て優良住宅きめてるのと、マジで思いましたよ。
お世辞抜きで、30年 住んでるから、物が良い事が一番良く分かりますから。さらに
研究開発されていてNWPCが出来たんですね。 私は30年住んでいて、結露もカビも無いから、耐久力耐震性に優れていて、今でも新築同様でお金掛かりませんから、100年、200年楽に持つと思いますよ。本当にそう思います。
※10年~25年に1回は、外壁防水、コーキング、塗装は他社と同じく必要です。



140: 匿名 
[2011-02-23 04:19:35]
30年住んでるってレスコハウスにですよね。百年住宅は、レスコハウスより質を落として値段も下げてるので別物ですよ~
141: 匿名さん 
[2011-02-23 23:48:27]
そうです。
百年住宅は歴史はまだ浅い会社です。
まだ30年は経過していません。
本当の事を投稿してください。
いくら一生懸命に説明しても信用ができません。
142: 購入経験者さん 
[2011-02-24 01:31:28]
貴方何も知らないのですか?国の建設省がコンクリートメーカー7社と共同開発しその中には、ウベもレスコも入って居ます。両社ともとても良い製品だっと思います。ウベから依頼された静岡レスコハウスが社名変更してそして、その技術を引き継ぎさらに改善改善を加え、質を上げて、さらに強くして、値段を下げる為に工期を短くして、皆様が少しでも、購入しやすい価格に近づけた様です。日々終わることなく研究開発されているそうです。
 単刀直入に言えば、百年住宅さんは、以前も良かったけど、さらに質も上がった上に、工期を短くして値段を下げ、皆様にお求め安くしたらしいですよ。

 多くの被災者を出さない為に、多くの方にお求めいただける様にして、地震災害から、命と財産を守り、二度と悲しい思いをすることの無い様に、良い事だと思いますよ。  
 
 二度と大災害につながらない様に、少しでも多くの方が、地震での大災害から身を守る事が出来る様に、阪神大震災の教訓を防災に生かせる様に、内閣府でもネットで阪神淡路大震災教訓情報出しているから!!詳しくは、ネットで百年住宅さんを調べたら一番良くわかると思いますよ。
最強の家の強さが。

国も、二百年住宅を打ち出して、耐震、耐久力のある質が高く超長期で暮らせる家の建設促進を打ち出したのだと思います。





143: 購入経験者さん 
[2011-02-24 01:47:25]
前のレスを読めば分かりますよ。歴史は35年位ですよ。名前は違いますけどね。

日本楽器がヤマハに変わったようなものですよ。
松下電器、ナショナル、がPanasonicに変わった様なものですよ。
146: 匿名 
[2011-02-25 06:16:12]
141
頭脳悪すぎだ!!
理解力不能だ、だめだ、こりゃ~
147: 匿名 
[2011-02-25 18:34:07]
購入経験者さん、こんばんは。

あのぅ、豊富な経験を生で聞いてみたいのですが、
何か説明会みたいなものは開催されないのでしょうか?
149: 匿名 
[2011-02-25 20:35:23]
いい感じですよ!百年教。
自信に強い!
150: 本当はよくは知らない人 
[2011-02-25 20:45:50]
あえて言えば

「地震に自信」

というべきでしょうね
151: 匿名さん 
[2011-02-25 21:25:11]
地震には強そう

デザインは残念だけど
152: 本当はよくは知らない人 
[2011-02-25 21:31:29]
そうそう

もう少し、考えて、工夫した方がいいと思います
153: 検討中さん 
[2011-02-26 07:46:35]
意味がわからない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる