一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 15:25:28
 削除依頼 投稿する

レスが1000件を超えたので、パート6を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏も終盤ですが、まだまだ暑い。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/517187/

[スレ作成日時]2014-08-27 19:05:55

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート6

21: 匿名さん 
[2014-08-29 11:55:01]
日射遮蔽の為のひさしと長めの軒に落葉樹の植え込み、屋根通気と棟換気、東西南北の通風に配慮した窓の配置(各居室には二面以上に窓を設けるのがベター)を施した高気密住宅が良い。
温暖地は断熱よりも遮熱に気を使った方が良いので、断熱は次世代省エネ基準程度で桶

以上でクソスレ終了
22: 匿名さん 
[2014-08-29 12:19:24]
都市部の住宅地では、遮熱のための植樹は無理だよね
23: 匿名さん 
[2014-08-29 12:34:59]
相変わらず低低はバカばっかりだな。

お前らが冷暖房機を使うと消費電力多いから地球のゴミ。

エアコン、ヒーター使わず生活しろよな。

コストを抑えることが貧乏とか発想が腐ってるわ。
24: 匿名はん 
[2014-08-29 14:29:24]
高高信者=アクティブ?
オツム弱そう。
25: 匿名さん 
[2014-08-29 14:43:07]
低低を選ぶことしか出来なかった低所得者が必至で揚げ足取りしてるスレはこちらですか?
今日もお疲れ様です!
26: 匿名さん 
[2014-08-29 15:09:29]
建築コストも光熱費も、より低くなるのが理想
エコノミーでありエコロジーだし、貧乏人ほど
安く光熱費の掛からない家を熟慮して建てるべき。

まあ肝心なのは窓だな、比較すれば極端な話断熱材なんて
きっちり入ってれば何でもいい。
夏冬部位温度を計れば一目瞭然、気が付く切欠は
2階西壁のクローゼットが部屋より涼しかったから
今は窓に内障子を付けて熱対流の対策している。

low-eペアサッシという、まだまだ未熟な製品のプラシーボ効果には
目が覚めてしまった。
27: 匿名はん 
[2014-08-29 15:59:09]
やはりアクティブかア。
28: 居住者 
[2014-09-01 21:53:28]
糞アクティブは何処へいった!!
29: 匿名さん 
[2014-09-02 22:28:26]
もう秋だしそろそろやめようよ
30: 匿名さん 
[2014-09-03 01:11:42]
秋の夜長うすら寒い低低の家
31: 匿名はん 
[2014-09-03 07:13:15]
アクティブ小屋可哀想。
32: 匿名さん 
[2014-09-03 09:30:22]
まだせっせと、エアコンフル稼働してるのだろうね。
高高っていつまでエアコンが必要なの?
33: 匿名はん 
[2014-09-03 10:06:20]
アクティブ小屋は一年中。
そろそろ暖房になってる頃。
34: 匿名さん 
[2014-09-03 12:24:07]
低低の我が家のこの夏のエアコン代は約600円でした。
35: 匿名さん 
[2014-09-12 22:28:08]
アゲアゲ〜!!
36: 匿名さん 
[2017-07-21 21:20:48]
最近暑くて参っています。冬寒い家はよく聞きますが、
夏涼しい家にお住いの方!
どちらのHMか、どんな工法か、ぜひ教えてください。
土地や地域ではなくて、建物だけの情報をお願いします。
37: 匿名さん 
[2017-07-21 21:48:54]
鉄筋コンクリート外断熱+熱交換式1種換気です。
地元のゼネコンで建てました。
38: 匿名さん 
[2017-07-21 22:23:43]
37さん、RCですよね?涼しいのですか?羨ましいです!
でも、建築費がかなり高額だったのでしょうね。無理かなあ。
39: 匿名さん 
[2017-07-21 22:49:13]
戸建てではないですが、RC外断熱マンション住人のインタビューがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=7e-Na6gdZ1g
40: 匿名さん 
[2018-07-24 13:08:05]
殺人的酷暑を超えて正に殺人酷暑。
エアコン室外機もヒートアイランドの要因と報道される毎日。
涼しいところに住んでいながら不必要にエアコンを薦めるおじさんは殺人幇助とも言えるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:夏涼しい家 パート6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる