一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 15:25:28
 削除依頼 投稿する

レスが1000件を超えたので、パート6を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏も終盤ですが、まだまだ暑い。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/517187/

[スレ作成日時]2014-08-27 19:05:55

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート6

41: 匿名さん 
[2018-07-24 13:42:13]
役所の放送も毎日、熱中症に注意を促してる。
公共放送もエアコンを使うように促してる。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=36...
連日の猛暑日一歩手前。
エアコンの使用を止めさせようとする>40は殺人未遂?
昼間のエアコン使用は極力避けてる、感謝されても良いはず。
42: 匿名さん 
[2018-07-24 14:15:29]
>41
なんせおじさんはオウムと同等。
43: 匿名さん 
[2018-07-24 15:22:01]
>エアコンの使用を止めさせようとする>40は殺人未遂?

阿◯隈の気温じゃ死なないよ。
死ぬとしたら粗悪な小屋のせい。
that's 阿◯隈サティアン。
44: 匿名さん 
[2018-07-24 15:40:29]
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/280863.pdf
白河地方広域市町村圏消防本部 2018/07/16~2018/07/22(第12週)熱中症搬送人員数41人、中等症10人、軽症31人。
45: 匿名さん 
[2018-07-24 16:17:47]
>熱中症搬送人員数41人、中等症10人、軽症31人。

おじさんが薦めたバラックシステムで何人か入ってんの?
46: 匿名さん 
[2018-07-24 16:30:34]
意味不明。
バラックシステムて何?
47: 匿名さん 
[2018-07-24 17:03:05]
バラックシステム=粗悪カビ小屋生命維持装置
48: 匿名さん 
[2018-07-24 17:11:23]
>41
>昼間のエアコン使用は極力避けてる、感謝されても良いはず。

人気もまばらな山中じゃ感謝する人なぞいるはずもない。
夜間の室外機を迷惑と思ってるのは、夜行性のキツネ・タヌキ・クマなどでしょうね。
49: 匿名さん 
[2018-07-24 17:17:42]
1年中、清潔で快適な小屋への妬みですか。
何年も前から猛暑日は毎年有りますが室内は快適です。
50: 匿名さん 
[2018-07-24 17:20:16]
>49
粗悪小屋に哀れみだよ。
51: 匿名さん 
[2018-07-24 17:29:44]
>48
電線はつながってます、昼間はエアコン電力の需要が多いです、電力の平準化に協力してます。
イノシシを追っ払えると有難いですが効果はないです。
山百合の球根を50個位、たくさん花を付ける大きいのばかりを掘り返され食べられました、イノシシの大好物だそうです。
匂いで分るそうです、ピンポイントで掘り返されてます。
52: 匿名さん 
[2018-07-24 19:52:11]
>49
>1年中、清潔で快適な小屋への妬みですか。

加齢臭漂う老人の独り暮らし小屋が?
乾燥肌にニベア塗りつつ耐えなきゃなんないカビ小屋が?
窓も開けれない欠陥小屋が?

53: 匿名さん 
[2018-07-24 20:12:40]
加齢臭は>52だね、枯れた年寄りは有るとすれば老人臭。
乾燥肌とカビは相反する、乾燥してればカビは生えない。
夏はニベアを使っていなかったが湿度が50%以下になりニベアにするか湿度を上げるか悩んでる。
快適だから窓は開ける必要がない。
55: 匿名さん 
[2018-07-25 07:34:39]
ここまで暑いと2年後のオリンピックが心配ですね。
灼熱地獄回避に遮熱舗装や保水性舗装など研究されてるようです。
でも一番効果があるのは緑化だそうです。
すごいね葉っぱの力。

ここまで暑いと2年後のオリンピックが心配...
56: 匿名さん 
[2018-07-25 08:54:08]
>53
>夏はニベアを使っていなかったが湿度が50%以下になりニベアにするか湿度を上げるか悩んでる。

頭おかしい。
57: 匿名さん 
[2018-07-25 13:33:29]
>53
>快適だから窓は開ける必要がない。

低性能な2重サッシの間にスタイロフォームが挟んであるから開けれないんでしょ。
スタイロフォーム挟まなきゃなんないくらい不快って証拠だよね。
58: 匿名さん 
[2018-07-25 13:50:39]
>57
最新のサッシは発砲系の断熱材が入ってる。
先取りしてスタイロを貼って有る。
室内湿度60%、外気温度マイナス10℃以下で太鼓張り障子戸閉めても結露しないから楽です。
59: 匿名さん 
[2018-07-25 16:12:41]
[No.54と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
60: 匿名さん 
[2018-07-25 23:19:04]
>55
>でも一番効果があるのは緑化だそうです。

おじさん、是非ともその効果の検証をお願いします。
おじさんは乾湿計とか放射温度計とか色々ありそうだし。
緑化によるヒートアイランド抑制がおじさんが取るデータで証明されたら、おじさんの言う電力の平準化以上に人々に喜ばれると思うよ。
61: 匿名さん 
[2018-07-26 06:20:49]
放射温度計くらいは誰でも持ってないか?
どんな小さな事でも証明するのは大変な事です。
緑の林の緑を放射温度計で計測した事は有る、気温より1℃程度低い値でした。
緑陰は涼しいと言われますが緑の冷輻射が涼しいのだと思います。
緑が無いと日陰でもアスファルトからの照り返し等で高温の輻射熱を浴びてしまう。
小屋は金属屋根ですから温度は上がりやすい、屋根面は80℃以上にもなると言われています。
小屋は高さ15mくらいの緑のすだれ効果で日射が当たる時間が短いですから40℃弱程度しか上がっていませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:夏涼しい家 パート6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる