一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 15:25:28
 削除依頼 投稿する

レスが1000件を超えたので、パート6を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏も終盤ですが、まだまだ暑い。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/517187/

[スレ作成日時]2014-08-27 19:05:55

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート6

144: 匿名さん 
[2018-07-29 15:10:29]
>141
>俺には耐えられない、夏は蒸し暑く、冬は乾燥肌で痒くなりそう。

おじさんの乾燥肌はそのカビ小屋に起因している。
145: 匿名さん 
[2018-07-29 15:15:35]
>144
関係無い、前の住まいでも発症していた。
年齢と共に乾燥肌になっていった。
146: 匿名さん 
[2018-07-29 15:18:35]
>145
>前の住まいでも発症していた。 

前の住まいもカビ小屋同様に環境悪かったんだよ。
147: 匿名さん 
[2018-07-29 15:22:26]
>143
おとぼけ?
「からす〇ょ〇」の有る所。
148: 通りがかりさん 
[2018-07-29 15:24:39]
>>147 匿名さん

マジわかんね。
149: 匿名さん 
[2018-07-29 15:33:19]
>142
>蓄冷は除湿のおまけ湿度対応が優先、1年目は蓄冷どころではなかった。 だからボヤイていた

一年目?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/res/563/

レスの日付は2012-7-3だよ。
確か2010年12月の入居だったよね。

つまりこのレスは二夏目だよ。
小屋同様人間もボロボロだね。
150: 匿名さん 
[2018-07-29 15:43:04]
>149
>床下は常に除湿してないと不安で昨年は23h再熱除湿してました
レスは二夏目でも「昨年は」ですから最初の夏の話をしてますね。
151: 匿名さん 
[2018-07-29 15:46:35]
>148
主なら分かると思います、言葉からは主ではなく通りがかりさん。
152: 匿名さん 
[2018-07-29 16:02:19]
>149さんに感謝ですね。
ヒポンを明らかにした証拠が見つかりました。
>今年は電気代節約のために23h冷房16℃設定で換気空気を除湿(11.2g/Kg)してます。
「換気空気を除湿」の言葉が大事です。
153: 匿名さん 
[2018-07-29 16:19:44]
>150
>レスは二夏目でも「昨年は」ですから最初の夏の話をしてますね。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/res/563/

>床下は常に除湿してないと不安で昨年は23h再熱除湿してました、1hはエアコンのカビ対策の乾燥運転です。 
>今年は電気代節約のために23h冷房16℃設定で換気空気を除湿(11.2g/Kg)してます。 

「昨年は・・」と「今年は・・」とちゃんと2年分レスってるぞ。
やはり相当賢くないな。

154: 検討者さん 
[2018-07-29 16:53:14]
>142
>蓄冷は除湿のおまけ湿度対応が優先
床下室温が20℃前後の環境で蓄冷ということは、それ以下の設定温度が必要ということですね。
具体的な床下エアコンの再熱除湿でのおまけの蓄冷実現のため設定モ-ドを教えてたもれ。
それと、何が目的で蓄冷してるの?
155: 匿名さん 
[2018-07-29 16:56:52]
>153
まだ夏の初めで模索中だった思います、覚えてません。
間違えは有りますが記憶力が良くないから嘘は付きません。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/res/127/
>蓄熱式床下エアコンの夏冷房のデ-タです。
156: 通りがかりさん 
[2018-07-29 17:13:33]
おじさんは無意識で嘘をつきまくるからたちが悪い。
嘘をついても無意識だから反省がない。
一人上手も手が込んでるし。
157: 匿名さん 
[2018-07-29 17:22:53]
>154
エネルギーは使用すれば枯渇します。
床下をエアコンで20℃にするのです。
20℃の冷熱で床冷房します、室内の床面は木材ですから熱抵抗が有り20℃にはなりません4~5℃程度高くなります。
上のURLを参考にして下さい、まだ模索中のデータです。
上のデータでは21℃迄冷やした床下が24℃迄上昇してます。
上昇分3℃差を深夜に冷やし蓄冷します。
再熱除湿では蓄冷は出来ません、冷房か冷房除湿で蓄冷します。
蓄冷は深夜の安い電力を出来るだけ多く使い、電気代を安くするためです。
現在は大分洗練されて来てますがまだ物足りません。

158: 匿名さん 
[2018-07-29 17:29:09]
>156は嘘を指摘出来ない。
何時でも指摘して下さい。
「なりすまし」もしてない、「なりすまし」は削除対象、何時でも削除依頼してくれと言ってる。
159: 匿名さん 
[2018-07-29 17:33:37]
>155
>間違えは有りますが記憶力が良くないから嘘は付きません。 

たぶん、ついた嘘さえ覚えていられないんだよ。
ご近所さんは病院・ホームなどへの入院・入所を勧めていただきたい。
160: 匿名さん 
[2018-07-29 17:58:12]
>何時でも指摘して下さい。 
>「なりすまし」もしてない、「なりすまし」は削除対象、何時でも削除依頼してくれと言ってる。 

引き続きPart1から振り返り、おじさんのその場しのぎのレスを検証していきましょう。
161: 匿名さん 
[2018-07-29 18:10:00]
一人芝居の痕跡が・・・

Part1 res591-597
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/res/591-597/

また記憶にありませんと嘘をつくのかな。
162: 通りがかりさん 
[2018-07-29 18:27:19]
>157
やっぱり嘘ついてる。
おじさんちの床下は何もしなくても20℃前後だと>74が説明している。

おじさんちより平均外気温が高い長野のログハウスの床下室温が20℃前後であることからも分かる。
おじさんにこの表は豚に真珠だったみたいだね。
長野のログハウスは床下はもちろんの事、一般室内もエアコンの力は借りていない。
エアコンの力を借りなくても知恵と工夫で快適に暮らせる地方だからです。
おじさんちの7,8月の床下温度が何度なのかも知らないのでは。
おじさんちより平均外気温が高い長野よりは床下室温が低いのは確実なんだけどね。
小学生でもわかる解説してるんだけどおじさんには豚に真珠だな。
おじさんに説明しても意味がない。
説明するだけ労力の無駄。
受け止めるだけの知恵を持ち合わせていない。
163: 通りがかりさん 
[2018-07-29 18:38:43]
>161
この程度の一人上手はかわいいものです。
おじさんがよく使う自己保身術です。
もっとおぞましいものもあるが人間不信に陥るので公開はしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:夏涼しい家 パート6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる