注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

4401: 通りがかりさん 
[2018-12-07 07:31:08]
キッチン4種類、風呂・洗面・トイレなどは2種類から選ぶしかない。これのどこがこだわりなのかね?
逆にこだわりがないと考えるのが普通。
他社で建てる人は、こだわりがある人、好きに設備を選びたいからだよ。

回遊動線、断熱性能等が標準って、それ普通だし笑
4402: 匿名さん 
[2018-12-07 07:43:52]
建売などの住宅の原価(木造在来)は、2階建で高くても1200?1300万。良い設備をつけても100万位上がる位。大きさにもよりますが、一般的な戸建だと。パワービルダーなんて、原価もっと安いと聞いてます。
それから考えると、いくら完全フル装備といっても、例えばエアコンやカーテンなんかは自分で好きなのゆっくり選んだ方が安い。最近の住宅はフローリングが多いので、下や上に音が響くので、防音対策にお金を使った方が良いですよ。
4403: 匿名さん 
[2018-12-07 08:00:51]
>>4401 通りがかりさん

洗面は確かに微妙というか、ホテルのようなものが憧れだったのにと私は思いましたが、キッチン、バスに関してはこだわりのあるなしでなく高価過ぎて庶民には手の出ないようなものですし、トイレはもし他社で建ててたとしても自分なら選んだであろうものが標準でした。洗面も別にお金を出してオプションにすればホテルのようなものに変えられたと思いますが妥協してもいいなと思える商品が標準だってのでオプションにはしませんでした。他社さんの注文住宅でも選ばれているのをブログで結構みる洗面台ですよ。

私は富士住建なんてはじめ全く聞いたこともなかったですから知名度は大手に遠く及ばないと思いますし、ローコストというほど安くはないので、大手やローコストとはまた別のウリがあると思っています。
大手もローコストも富士住建もみんな違ってみんないい(歌のパクリ)という感じかと(^ ^)

でもやっぱりキッキンとバスを標準のものが嫌だ!という人は富士住建にすることはないんじゃないかなとは思います。、
4404: 匿名さん 
[2018-12-07 08:23:25]
>>4400 通りがかりさん
なんでだろうね。
正直俺は富士住建の仕様が希望と合ったから
富士住建一択だったが

ヘーベルとか一条とかはある程度方針がはっきりしてるから、考えが合えば選ぶ人もいるだろうなーという印象

有象無象の代わり映えしないホームメーカーは選ぶ理由よくわからん。
4405: 匿名さん 
[2018-12-07 08:31:05]
>>4401 通りがかりさん
こだわり無いと言えば無いのかもな
普通のキッチンやら洗面でも別に良いし
まあ大抵のホームメーカーでも、メーカー有り物の住設だからね。オーダーキッチンやら洗面にしたいならどうぞご勝手に。

富士住建の断熱はホームメーカーでも良い方だよ。標準で樹脂窓採用してるところは限られてる。
ローコストでは富士住建くらいじゃないかな?



4406: 匿名さん 
[2018-12-07 08:35:26]
>>4402 匿名さん
富士住建でもエアコンカーテンは自分で好きなの選べるぞ

てか、エアコン5台分の配管穴を開けて、設置して
、化粧カバーまでしたら、それだけでもそこそこかかるぞ。

4407: 匿名さん 
[2018-12-07 14:47:34]
>>4401
大手の標準は全然ショボいじゃん、、、最高級品が標準だからすごいんでしょ。

洗面については施主がオプションで変えれば良いだけだしその辺は大手と変わらないでしょ

なんかズレてんだよな
4408: 匿名さん 
[2018-12-07 14:55:29]
>>4402
出た出た原価厨w
建売と比べるとかw
そこまでしないと富士住建のコスパに敵わないと思ってんの?わかってんじゃんw
あなたは建売で建ててくださいなw

エアコン・カーテンは自分でゆっくり選んだ方が安いとか海外格安メーカーのエアコンとかニトリのカーテンですか?

標準のエアコンは大体30万円分くらいの価値があるしカーテン、カーテンレールもそれなり良いもの使ってるよ。
4409: 通りがかりさん 
[2018-12-07 20:08:59]
>>4407
ズレてんのはお前だよ笑
設備がしょぼいかどうかの話をはしてないよ笑
選択肢が少なすぎるって言ってんの。言ってる意味わかるかな?

4410: 購入者 
[2018-12-07 22:03:42]
>>4409 通りがかりさん
設備が少なすぎるって言うか、ある程度絞って良いのを安く提供するスタンスなんだから当たり前だろ。
会社の特性を理解できてないし、見苦しいだけ!さようなら
4411: 検討者さん 
[2018-12-07 22:17:59]
>>4410
ちょっとまて笑
選択肢を絞ることで安く仕入れてるのは理解してるわ笑
選択肢が少ないからこだわりが無いという話を出しただけだよ。そしたら大手は設備がしょぼいとか、会社の特性を理解してないとか、会話になってねえよ笑
4412: 名無しさん 
[2018-12-07 22:19:06]
>>4402 匿名さん

700?900万ですよ 建売は!
4413: 匿名さん 
[2018-12-07 23:08:10]
>>4411
選べないからこだわってないというか、風呂とキッチンとかのその最上級設備に惚れて来てるんだから違うよね

だからズレてんだよなーこだわりなんて間取りとかでどうにでもなるし
4414: 匿名さん 
[2018-12-07 23:28:36]
その人のこだわりが富士住建の設備にあってればコスパ最強
あってなければ、さよなら

それだけ
4415: 検討者さん 
[2018-12-08 00:08:06]
>>4413
設備に惚れて来てるはさすがに言い過ぎでしょ笑
来てみた結果それが良いと感じただけだよね。あと最上級じゃないし。例えばトクラスの最上級はベリーだし。最上級と思わせられてるだけだよ。
間取りでどうにでもなると言ってる時点でこだわりが無い証拠。
キッチンはもとより、床材、外壁など全てにおいて好みのものを選ぶことがこだわり。俺はキッチンはリシェルSIのセラミックトップを採用した。
4416: 匿名さん 
[2018-12-08 00:21:40]
>>4415
こだわりのハウスメーカーはどこですか?
4417: 匿名さん 
[2018-12-08 00:51:53]
>>4415 検討者さん

富士住建の標準のトクラスキッチンはベリーじゃないんですか?
ベリーかどうかは確証はありませんが、ショールームの方が富士住建仕様のキッチンはすごくいいものばかりを組み合わせていると言っていました。
4418: 匿名さん 
[2018-12-08 01:04:09]
>>4415
トクラスの最上級はドルチェXですよ。リシェルSI...ドルチェより安いみたいですね、まあこだわりのキッチンでしょうから文句はないですけど。

外壁なんて基本大手メーカーはお決まりの自社外壁が多いと思うけどどこのメーカーなんでしょうね?
富士住建も床材や外壁は標準外でも好きなもの選べるから別に大手と変わらないですよ。

で、大手メーカーでこだわりの家を建てた人がわざわざローコストの富士住建のスレにきてこだわりがないとか言い出すのってどんな感情で来てるんですか?
4419: 検討者さん 
[2018-12-08 01:10:53]
富士住建は規格住宅に近いから、細かいことめんどくさい人にはコスパ良いメーカー
完全自由設計にしたいならオプションが増えるため不向きなメーカー
4420: 匿名さん 
[2018-12-08 01:14:56]
>>4419
??完全自由設計でやりたいこと詰め込んでオプションにならないメーカーってどこですか?笑
びっくり発言笑
4421: 匿名さん 
[2018-12-08 01:18:01]
>>4419
さすがズレてんなーw
とにかく批判したい
4422: 匿名さん 
[2018-12-08 01:22:31]
『富士住建』で画像検索するだけで富士住建がどれだけ自由設計に対応できてるか一目瞭然だけどね。
むしろ大手の鉄骨メーカーやパネル工法使ってる所のほうが出来ないことの制限が多すぎるし見た目どこも同じ家になることが多いと思うけど...
4423: 通りがかりさん 
[2018-12-08 01:52:26]
ここはローコストって言うほど安くないよな。

30-40坪で坪単価50-55万円か。
ローコストよりも大分高いが
大手の規格商品と変わらん価格帯。
駆体性能はjwood,2×4で大手のそれと同等だが。
目新しい技術や強みがない。
屋根は瓦からスレートまで選べるが
外壁は最新サイディングでもやはり建て売りレベル。
設備はキッチンと風呂は一級だが
洗面台はアパート、建具はニトリレベル。
提案力は可もなく不可もないが、
保証やアフターはかなり怪しい。

なんというか一長一短が
明瞭過ぎて、人を選ぶ会社だね。
4424: 匿名さん 
[2018-12-08 02:08:15]
>>4423
30年メンテナンスフリーのFugeを薄利多売重視の建売メーカーは使わない笑
ただのサイディングアレルギーなだけでしょ?
別に外壁はタイルだって選べるし、洗面台は好きなの選べるし、建具も基本woodoneの無垢材だから建売より良いもん使ってるわ

基本的に大手より標準の質が良いだけでオプションは自由に選べるわ

一長一短なんてどこのハウスメーカーも同じ
4425: 検討者さん 
[2018-12-08 06:32:40]
自由に選べるんでしょうか?
4362さんの書き込みによると、決まった中から選ぶ必要があると思っていましたが・・
洗面、トイレ、床材を変えたいんですが、そうゆうこともできるということでしょうか?
4426: 検討者さん 
[2018-12-08 07:18:40]
>>4418
ベリーだよ。価格を調べれば一目瞭然。ベリーは色んな形があるからいくらでも高くて良い仕様を選べる。
採用したのはリシェルSIのセラミックトップ、アイランドのフロートタイプ。定価380万程ですが?提携してるためそれが半額以下にしてもらえるんですがね。富士住建仕様のドルチェより遥か高価だよ。
ちなみに大手メーカーで建ててないし笑
4427: 匿名さん 
[2018-12-08 07:35:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4428: 匿名さん 
[2018-12-08 07:44:29]
>>4426 検討者さん
土曜の朝から自分とは全く関係ないこのスレに現れて、ご自宅の高級キッチンを自慢。
実生活ではこういった人とは付き合いたくないな。
4429: 匿名さん 
[2018-12-08 08:01:59]
>>4426
ドルチェだよ
調べれば一目瞭然

提携で半額とかどこのハウスメーカー?
嘘っぽいから調べさせてください笑
4430: 匿名さん 
[2018-12-08 08:24:09]
富士住建が羨ましくて批判はするけど自分は叩かれたくないからどこの住宅メーカーで建てたか明かさない、提携してるからご自慢のキッチンを半額で入れたと言っちゃう。提携しててそれだけ割り引かれるのに大手ではないと言う。
本当にこだわりの家を建てたんですかねー
4431: 検討者さん 
[2018-12-08 08:24:34]
>>4429
名前出したところでどうやって調べんの?誰が書いたかわからんブログとか?笑
4432: 匿名さん 
[2018-12-08 08:30:58]
>>4426
他メーカーは色んな仕様を選べるからこだわりがあるとか言っときながらあなたのところは提携してて半額になる?
言ってること矛盾してない?それって富士住建と同じで仕様を限定してるからできることだよね?

大手でもなければ数も出ないんだからそんな優遇聞かないでしょ?本当にどこで建てたんですか?
4433: 匿名さん 
[2018-12-08 08:35:21]
>>4431
なんで出し渋ってんの?
ご自慢の素晴らしいメーカーなら恥ずかしげもなく言えるよね?
4434: 匿名さん 
[2018-12-08 08:37:15]
>>4431
建ててないから言えないwww
提携してるて半額で入れられるのかどうかなんて会社に電話して聞けば一発だわwww
こいつマジで恥ずかしいな
4435: 匿名さん 
[2018-12-08 08:41:33]
もっと設定を練ってからまた来てください、ご自慢のハウスメーカーも言えないのに批判するなんて僻みにしか聞こえないわ
本当は安アパートか建売なんでしょ?
4436: 検討者さん 
[2018-12-08 09:12:51]
会社に電話ってのが一番笑えたわ笑
バカ丸出しって感じ
4437: 匿名さん 
[2018-12-08 10:15:21]
>>4436
言えないw
お金が貯まったら富士住建住めると良いですね
4438: 匿名さん 
[2018-12-08 10:19:50]
>>4431
>>4436
ブログで調べるとかwさすがにその発想はなかったわ。普通はホームページみたり会社に確認するよね、やはり嘘設定で批判しかできない底辺の人は考えることが違いますね、
4439: 匿名さん 
[2018-12-08 10:22:43]
ねー、早くどこのステキなハウスメーカーなのか教えてくださいよ。提携してるからリクシルの最高級キッチンを半額で入れられるwでも大手ではないwこだわったメーカー教えてくださいよー
4440: 匿名さん 
[2018-12-08 10:32:31]
>>4432
大手じゃない、中小の工務店なのかメーカーか知らんけど、色々なキッチンを選べる仕様にしてるところがそんな提携できるわけないのにねw

本当馬鹿すぎるw
今頃顔真っ赤にしてハウスメーカー言えない理由を考えてるんだろうなーw

『お前に関係ない』とか『言う必要ない』とかあの手この手で逃げ続けるんだろうなーw

見え見えすぎて頭悪すぎて本当受けるんですけど
4441: 匿名さん 
[2018-12-08 12:59:36]
>>4426 検討者さん
100万程度から買えるベリーが最上級?
流石にそれは・・
カローラにフルオプション積んでも、所詮カローラでしょう。

4442: 通りがかりさん 
[2018-12-08 13:01:05]

この掲示板荒れてますね。。

>>4425 検討者さん

建築中の者です。
床材は無垢材に変更できますよ。ウッドワンの無垢材へ変更で2.6万/坪だったと思います。
他のメーカにもできるようですが、特殊な工法になるものはできない可能性があると営業が言ってました。

洗面・トイレも変更できると思いますが、差額変更にならないかもしれないです。
うちは選択肢の中から選んだので詳しく聞きませんでした。
他は差額変更になる可能性があります。例えば、2Fの物干し台が無料につくのですが、うちはこれを止めて
ベランダ下の天井に吊り下げ式の金具をつけたのですが、差額500円でした。

ちなみに施主支給もできますが、水回り品については保証の関係上富士住建経由をお願いされました。
うちは「多目的流し」を洗面室に設置したのですが、施主支給ではななく富士住建経由になりました。

あと、持ち込みの収納などもOKです。工賃6700円だったかな。
 ※設置の難易度によって金額は変わるかもしれないので営業に確認してみてください。
 
4443: 通りがかりさん 
[2018-12-08 14:02:19]
>>4424 匿名さん

fugeを使った家がいま近くで
建築中だけどすごいね。
サイディング特有の小汚ない
コーキング目地が無いわ。
すごい。
よく見るとサイディング間の切れ目が
あるし質感が薄っぺらいけど
サイディングにしてはきれいだ。
4444: 匿名さん 
[2018-12-08 21:33:26]
外壁サイディングってたとえば30年後に劣化するとして塗り直す以外に張り替えとかタイルに変更とかできるのかな?
4445: 通りがかりさん 
[2018-12-08 21:49:58]
>>4444 匿名さん

普通に出来るんじゃないか?でもめっちゃ金かかりそう
4446: 匿名さん 
[2018-12-09 07:52:17]
今朝は寒い!
夜寝る前のリビングは20度(無暖房)
朝7時時点の外気温は3.2度、室内温度は16.7度でした。
これは良い方?
4447: 匿名さん 
[2018-12-09 08:05:37]
>>4446です。
測定した部屋は23畳のリビングで吹抜け有り、リビング階段です。
4448: e戸建てファンさん 
[2018-12-09 09:21:58]
条件が違うので一概にはわかりませんが、うちの実家がリビング吹き抜けですが、築30年で真冬外気温同程度の時で室内11度とかだったと思うので、16度であればまあそれなり?でしょうか。
4449: 評判気になるさん 
[2018-12-09 11:12:03]
>>4446 匿名さん
無暖房でその室温なら、まだ暖かいのではないでしょうか。
我が家は冬場、夜間暖房切れません。
やはり、同じような間取りです。
エアコンは霧ヶ峰の9キロワットです。
冬、寒いんです。

4450: 匿名さん 
[2018-12-09 15:08:27]
>>4446 匿名さん
今の安アパート(1階・角部屋)
23時時点で21度
6時時点で16度
外気温4度だわ

安アパートと変わらんか…


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる