三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

956: 匿名さん 
[2014-10-17 01:07:14]
あと、契約者同士は少なくとも、住んでいる間はある種の運命共同体ですので、
仲間意識はないよりはあった方がいいでしょ。普通に考えて。
まぁ、それと契約者同士なら愚痴を言い合っても共感できるかどうかは別問題だと
いうのは分かりますが、契約者同士は仲間ではありませんと言い切られるのにも
違和感を感じます。

愚痴はともかくとして、仲よくやりましょうよ。
957: 契約済みさん 
[2014-10-17 06:53:26]
>>956
うんうん!仲良くやりましょう*\(^o^)/*
958: 匿名さん 
[2014-10-17 06:56:07]
>>956
ずいぶん矛盾した稚拙な書き込みしていらっしゃいますが…
お気付きでは無いようですので。

一連の流れで何度か書き込みされてますよね、
ご自身の意見に異を唱えられ板上で小さなケンカをしているのと変わりませんよ、
その締め括りに「仲よくやりましょうよ」って
大丈夫ですか?

948や928に指摘されてイラッとしたのは分りやすく伝わります。

貴殿が本当の契約者で入居予定なら私とも同じマンションに住むことになります、
私と仲良やっていく自信ありますか?
ちなみに私は貴殿を運命共同体とは考えてませんけど。
959: 匿名さん 
[2014-10-17 07:06:27]
>>956
必要なのは仲間意識ではなく
協調性です。
960: 匿名さん 
[2014-10-17 08:07:01]
>>958
あなたが望もうと、望まなかろうと、同じマンションに住むなら
「ある種の」運命共同体であることには違いないでしょ。
もちらろん、マンション売却しちゃえば、それまでですけど。

仲よくやっていく自信があるとか、ないとか関係ないですよん。
大人ですからね~。
961: 匿名さん 
[2014-10-17 08:11:51]
>>959

協調性は最低限必要ですが、仲間意識はないよりあった方が円滑にことが
進むのは間違いないと個人的には思いますけどねー。
もちろん、1000世帯以上あるので、すべての人と仲間意識を共有できるもん
でもないということは理解してますけども。

962: 匿名さん 
[2014-10-17 08:39:01]
やっぱり、契約者同士はお友達じゃないんだから、礼節をちゃんとしないと!なら
まだ分かるけど、仲間じゃないというのには違和感があるなー。
イメージ的には会社の同僚みたいなもんだと思うんだけど。
仲がいいかどうかは別として、仲間だと思うんだなー。お友達ではないですが。
あと同じ会社に勤めてれば、ある種の運命共同体になっちゃうのも同じかなと。

もちろん、運命を共にしようなんざ、考えちゃいないですが。

これ以上続くようなら、PW付の掲示板に行きますか。
963: 入居予定さん 
[2014-10-17 08:53:25]
>>958

1つのことで意見が異なっただけで仲間じゃなくなるし仲良くもやっていけないの?
賢明に上から目線の書き方でがんばっちゃってるけど、ちゃんと働いてる?
あ、回答はパス付に書いてくれると嬉しいな。
964: 契約済みさん 
[2014-10-17 16:24:34]
963
何でも議論をパスワード付き掲示板に持ち込もうとするのはやめて下さい。
持ってこられても迷惑です。
965: 匿名さん 
[2014-10-17 17:00:24]
>>963
えーと958じゃないけど
前後の文脈見てないでしょ、

読解力の問題かしらね、
トンチンカン甚だしいよ!
966: 匿名さん 
[2014-10-17 17:32:56]
>>960
「大人ですからね~」
って精神子供だね
967: 契約済みさん 
[2014-10-17 17:43:53]
皆さんそろそろ気をつけて・・・。
ここは晴海のクロノレジデンスのようになっては絶対に駄目ですよ。
968: 匿名さん 
[2014-10-17 17:51:47]
一連の流れはよく読んでませんが、958の書き方はものすごい嫌悪感。
(ちなみに私はこの流れでは初書き込みなので、第三者です)

仲間でないとか、私と仲良くやれる?私はその気ないけどね、とか
なんでわざわざ拒絶するイヤな言い方をするのか理解できません。
私は962さんに同意です。
確かに「お友達」ではないですが、縁があって同じ共同体の中に属するのですから、
その中で節度をもって普通に和やかな意味での仲間でよいではありませんか。
なにゆえ、拒絶の意志をあえて口に出すのか。。。

すぐにパス付きに誘導するなって言うのは同じ方?
だとしたら、契約者かどうかも怪しいくらいですね。
別にパス付き掲示板でやろうが何も困ることはありませんよね?
同じようにブラウザーから書くだけで。
あえてパス付きに行きたくないなど、理由がありません。
パス付きに行けないから、では?(笑)
969: 匿名さん 
[2014-10-17 17:56:40]
>>967
ここはPW付き以降
管巻き掲示板に成り下がってますから
愚痴っぽい連中しか居ませんよ

クロノは完全に愚痴、罵り合い掲示板として
活用されてますからもはや遜色無いです
970: 匿名さん 
[2014-10-17 18:29:52]
以下あっちの最新。

(無題)  投稿者: 
 投稿日:2014年10月17日(金)16時22分24秒

>>968

一連の流れをよく読んでいないのですね。
結構です。

>>956
仲間意識とか運命共同体とか出来の悪い中学校の教師のような発言に対して揶揄したところ
>>960
>仲よくやっていく自信があるとか、ないとか関係ないですよん。 
とか・・・
その事を揶揄されたと気付かないんだと呆れました。

たしかに意地の悪い言い方でしたね、
スミマセン、さよなら。
971: 契約済みさん 
[2014-10-17 18:35:41]
968
私は964ですが958ではありません。
969の意見にはある意味同意です。
愚痴っぽい投稿ののちに、仲間だとか仲間じゃないとか、最近の流れは社会人の会話と思えない。仲間だと思う人はそれでよいでしょうし、当然、仲間じゃないと思う人もいるのもある意味正しい考えだと思うし、それをやたら仲間でしょって押しつける必要もない。
そんな議論をパスワード付き掲示板に持ってくるのはやめて下さいと言っています。ここでさっさとクローズさせて下さい。
972: 匿名さん 
[2014-10-17 19:18:53]
970は契約者だってことね
968は憶測外れだし流れを掴まず途中参戦するのNGでしょ
不用意すぎでは?

わたしは970のような過激でカンジの悪い言い方は控えますが
仲間意識とか運命共同体など言い出す人種は敬遠です。
はっきり言って怖い。
その部分は970に共感します。

思いやりと協調性で十分です。
973: 契約済みさん 
[2014-10-17 19:21:36]
豊洲5丁目の病院の横の空き地ですが、文化レクリエーション施設の予定なんですね。何ができるか情報持ってる方はいらっしゃいますか?
パークハウス豊洲ザレジデンスも始動しましたし、街が新しく出来ていく過程が楽しみです。
974: 契約済みさん 
[2014-10-17 20:11:44]
豊洲PITできましたね〜\(^o^)/
明日のオープニングイベント行く人いますか〜?
来週の日曜日は奥田民生とか真心ブラザーズとか結構オオモノも来るみたいですよ♪
975: 匿名さん 
[2014-10-18 00:49:34]
中二病みたいな方が居ますね~。
そういうお年頃なんでしょうか。
楽しく意見交換しましょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる