三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

804: 契約済みさん 
[2014-10-02 23:15:39]
>>801
796さんは何も悪くないと思いますよ…

そしてそもそも相談料取るあたり珍しいのでは?と前々から思っていました。
805: 匿名さん 
[2014-10-02 23:17:54]
公開抽選で全てを決めたので、次点、次々点もその順位が優先されるのですね。
半分ハイルーフなので、年に5%ぐらいは入れ替わるのかな?
引っ越す人や車を手放す人もいますしね。
806: 匿名さん 
[2014-10-02 23:58:21]
skyz最悪。
駐車場ハズレってどいういうこと?
サイクルポートハズレってどういうこと?
ハイルーフはファミリー所有率60~70%という統計を無視した計算か。
子供たちと我々の自転車はどうするの?
ハイルーフは仕事でも使うし、こんなに駅遠物件だと自転車は必須。
とりあえず来客者用に停めて、自転車は放置か、玄関前に置くしかないね。
これから買うものを、控えるならまだしも、今持っているもの変更はできない。
みんな、邪魔になるけど、責めないでね。
807: 匿名さん 
[2014-10-03 00:07:26]
駐車場はデべのミス。空き地に駐車場作ればいいじゃん。空地や緑地多いから。
しかし、もっと深刻な問題がありますよ。

それは、保育園・幼稚園問題です。
定員が少なすぎます。
これは空き地に作ればいいとはいきません。
運営業者も必要だし。
江東区は人口増加率、2位を大きく引き離して1位です。
区が本気の対処していません。

因みに中央区はもっと酷くて、人口増加を抑制する方針です。
808: 匿名さん 
[2014-10-03 00:26:49]
>>806
駐車場自体はノーマルルーフは余っていて、自転車も2台は確実で3台目以降は入居後というだけのことですよ。
パスワード付き掲示板が見れないのですか?
809: 契約済みさん 
[2014-10-03 00:49:56]
PW付き掲示板のとこまだ駐車場で文句言ってんだな
まだ入居も管理組合も無いのにルール代えろだの何だの勝手なことを(笑
駐車場ハズレたとこなんて件数的には少数だろうけど声が大きいわ

あと>806みたいな輩はどっか行け
810: 匿名さん 
[2014-10-03 00:58:39]
パスワード付のURL教えてください
811: 匿名さん 
[2014-10-03 01:38:50]
三井デザインテックの評判は以前から悪いよね。高いのは仕方ない。それにしてもあまりにも知識がなさすぎる。
812: 契約済みさん 
[2014-10-03 03:10:15]
>>806

夜中に目が覚めてふとネットを見たら、こんなにユニークな書き込みが!
ゴメンなさい、思わず吹き出しちゃいました。
何のために頑張ってるのか、一度会ってお話を伺ってみたいくらいです。
他のマンションのスレッドでも同じようなことしてるんですか?それともSKYZ買えなかった人ですか?
興味津々です。
813: 匿名さん 
[2014-10-03 06:42:20]
>>806
管巻き掲示板へようこそ!
でもパスワード付きでは紳士に振る舞わなきゃダメヨーダメダメ
814: 匿名さん 
[2014-10-03 09:04:01]
駐車場を作り過ぎて、将来的に過剰投資になるより健全だと思います。
そのうち余ってきますから。
815: 匿名さん 
[2014-10-03 09:56:06]
>806
自転車を放置って、駐輪場に停めればいいじゃない…。余ってるだろうし。
まさかサイクルポート=駐輪場って勘違いしてる??
816: 契約済みさん 
[2014-10-03 10:12:36]
>>809
駐車場外れた人はいないよ。
問題はハイルーフね!
まあ、あなたが書いてるとおり、どうしようもない問題には変わりは無いけど。
817: 匿名さん 
[2014-10-03 10:22:23]
806のネガ熱意に乾杯!

ただ、そこまでイタくすると、明らかにバレちゃうのに(笑)
skyzは売れちゃったんだし、せめてbayz検討板で頑張る程度にしておいたら?
818: 契約済みさん 
[2014-10-03 11:29:06]
>>806
大変お困りのようで、心より同情いたします。
pw付きの方でも駐車場の話題が多かったので、あちらで相談してみてはいかがですか?貴方様はあまり詳しい事情をご存知ない様子ですので、向こうで大切な情報を収集できるのではないかと存じます。

…え?入れない?おかしな〜、なんでだろね〜?
819: 匿名さん 
[2014-10-03 12:12:07]
>>806
に賛成です。責めないよ!
私も外れたので!
820: 匿名 
[2014-10-03 13:26:53]
>>819
何が外れたの?
何に賛成なんだろ?
あんた806本人でしょ!笑
821: 匿名 
[2014-10-03 13:35:12]
>>818
pw付きとは三井の契約者専用Webサービスのことですか?私もそちらで情報収集したい。
822: 匿名さん 
[2014-10-03 15:28:40]
>>821
以前、この掲示板にアドレスが載っていました。
823: 匿名さん 
[2014-10-03 16:34:14]
http://9310.teacup.com/skyz/bbs/smartphone/

次回、この契約者限定スレッド(もはや限定じゃないけどw)を立てるとき、
ヘッダーリードにパス付きのURL書いてもいいかもね。
今はホントに契約者しか知りようないパスワード必要なんだから。
824: 匿名さん 
[2014-10-03 16:54:48]
サイクルポートは他のマンションにはない形態だから珍しくて人気がでたのかな?
倍率とか営業さんに聞いた方はいますか?空いている
825: 匿名さん 
[2014-10-03 16:55:37]
↑「空いている」は間違いです。
826: 契約済みさん 
[2014-10-03 17:18:12]
>>806は割りとほんとに契約者かもしれないよ
SKYZの契約者だから非常識な人間は居ないはずなんて考えはやめたほうがいいよ
購入に面接とかあるわけじゃないんだし

もし来客用駐車場を勝手に専有する人間が居たらどうするかを考えたほうがいいかも
私有地だし自分たちでなんとかしないとならなくなるからね
827: 匿名さん 
[2014-10-03 19:33:39]
車、自転車問題は深刻。
サイクルポート外れると思っていなかったから、自転車申し込んでいない。
三輪車はどこへ置けばいい?
ここは住宅街じゃないから、近隣駐車場はない。

TTT中古も、駐車場は絶望だからここにした。

これは、未入居で売るとういう選択肢も出てきた。
1000万円くらい乗せても売れるだろう。
828: 匿名 
[2014-10-03 19:41:07]
>>826
間違いなく契約者ではない。
本当にそこまで強い意志をもって自転車を3台以上置きたいなら、抽選の説明書を読むか、営業に聞けば良かっただけ。
大体、もともと約束されている自転車2台分の位置について抽選をしただけで、抽選が外れたとか言わないでしょ。

まあ、来客用駐車場の使い方は、他のマンションも参考にしながら、おいおいルールを作って行きましょうね!
829: 匿名さん 
[2014-10-03 19:51:40]
806です。
最近見ていないから、しらなかった。
知っていても、パスとか面倒で見ていないだろう。

契約者でないと言われるなら、そちらに書き込もうかな。
持ち分比率は知っているから。

車は仕事で使うから最重要事項。
ほんと市場調査をしていない。
今は組合の議決権利もないからどうしようもない。
三井に言っても、だめだし。

緑地なんて、酷い維持費だから、つぶして駐車場とサイクルポートにしよう!
普通の剪定費用の5倍以上の維持費だよ。

否決されたら、共用部に保管するしかないが。
830: 匿名さん 
[2014-10-03 19:51:56]
>826さん
貴方が>806の発言を読んで何故「割りとほんとに契約者かも」と思ったのかは全く不明ですが、「サイクルポートはずれた=自転車は放置するしかない」と言ってる時点で何も知らない部外者であることは確実です。

貴方の不自然な擁護コメントに疑問を持たれている方もいると思うので、貴方が契約者であることの確認のために、パスワード付きの掲示版で今日「引っ越し」というタイトルの投稿があった時間を書き込んでいただけますか。

831: 匿名さん 
[2014-10-03 20:01:23]
>>829
これだけ成りすまし扱いされてあなたも悔しいでしょうから、早くパスワード付きの掲示版に書き込んでくださいね。投稿者名は806でお願いしますよ。
832: 匿名 
[2014-10-03 20:42:39]
「最近、すぐパスワード付きって言われて面倒だなー。せっかく1人で何度もネガティブコメント書いてスレッドを荒そうとしてるのに、すぐにバレちゃうんだもの。悔しいなー。そろそろベイズの方での活動をメインにするかな。どうかベイスにはパスワード付きとかできませんよーに!」
806=826の心の声より
833: 契約済みさん 
[2014-10-03 22:01:08]
829
貴方が契約者かどうかはどうでもいいことですが、誰がみても規約破りとわかる行為を、してやる!と書くのは、止めてください。
非難されること、諌められることは当然わかっていたでしょう。
他人から嫌われたい、反感を買って歓びを感じる性格なのですか。
さぞ、生きにくくて苦労されていることでしょうね。
834: 契約済みさん 
[2014-10-03 22:16:55]
829
また、車が最重要事項なら、なんとしても他の駐車場を探し、一刻も早く確保した方がよいでしょう。こんなところに書き込んでいる場合ではありません。既に競争は始まっているでしょう。
三輪車をとめる場所がないと言って共用部にとめる場合は、強制撤去・処分される覚悟をしておきましょう。(それが貴方にとってメリットがあるとは思えませんが)
緑地に価値が感じられないなら、ここは買わない方がよかったでしょう。貴方が契約した金額の中には、当然、緑地を造成するための少なくない費用が含まれていたのです。全くの無駄金を払ったことになります。既に後悔されているのかもしれませんが、緑地をサイクルポートに改造する費用をまたわざわざ貴方が負担することもありません。新築のうちに売り払った方がよいでしょう。貴方より、緑地を愛してここを買いにくる新しい住人の方のほうと親しくしたいです。
835: 契約済みさん 
[2014-10-03 22:26:41]
>>830
まったく擁護してないどころか806みたいな非常識な人間が居たとしたらどうしようかと言ってるんだけどな
これに限らず予期せぬ問題は起きる可能性あるよって言いたいの

あとPW付きのとこのレス時間2014年10月 3日(金)16時56分59秒。はい契約者です
現に俺を部外者と予想しててハズレたんだからさこんな書き込みだけじゃ何者かなんて判断付かないでしょ
836: 契約済みさん 
[2014-10-03 22:47:26]
それにしても駐車場、サイクルポートで契約者から「はずれた」不満が続出するとは、思っていませんでした。
抽選なのは分かりきっていたことだし、台数も当初より明らかであったし、当然、落選する可能性を熟慮した上で、それでも生活に支障ないという判断だったから、契約したのですよね。
落選したら生活できないようじゃこのマンションにそもそも住めないわけですから、外れた場合はこうしよう、という代替案を持っていたはずです。
それなのに……いざ代替案を行使することになった途端、納得できない!、現状が悪い!、とか、自分はどうしようもない事情があるのになぜ優先されないんだ!、我慢するしかないなんておかしい、的なコメントって……。
人間って、自分勝手ですよね。
837: 契約済みさん 
[2014-10-03 22:47:27]
それにしても駐車場、サイクルポートで契約者から「はずれた」不満が続出するとは、思っていませんでした。
抽選なのは分かりきっていたことだし、台数も当初より明らかであったし、当然、落選する可能性を熟慮した上で、それでも生活に支障ないという判断だったから、契約したのですよね。
落選したら生活できないようじゃこのマンションにそもそも住めないわけですから、外れた場合はこうしよう、という代替案を持っていたはずです。
それなのに……いざ代替案を行使することになった途端、納得できない!、現状が悪い!、とか、自分はどうしようもない事情があるのになぜ優先されないんだ!、我慢するしかないなんておかしい、的なコメントって……。
人間って、自分勝手ですよね。
838: 匿名さん 
[2014-10-03 22:57:13]
>>827
どちら向きの何階ぐらいですか?
出来れば引き渡し前にキャンセルしてもらえれば有り難いです。
でも言ってることがおかしいから契約者ではないのでしょうね。
駐車場も空きがあるし、駐輪場も空きがありますよ。
サイクルポートがないだけですよね。
839: 匿名さん 
[2014-10-03 23:06:36]
>>836
PW付きの掲示板はそこまで言っている人はいませんよ。
だいたいハイルーフが外れたと言っているかたは4~5名で、既に考え方を切り替えています。
ちょっとした情報で煽らないようにね。
840: 匿名さん 
[2014-10-03 23:09:10]
>>837
あなたも他人のことでむきになるのは止めた方が宜しいかと思います。
841: 匿名 
[2014-10-03 23:45:21]
826さんはパスワード付きに入れることを証明しました。
1番怪しい発言をして、でもパスワード付きには入れると豪語していた806さんはどーですか?
まあ、万一あなたが入れたならかなりビックリですが。
842: 匿名 
[2014-10-04 00:00:56]
>>837
大部分の人はあなたのおっしゃる通り、代替プラン実行に移っていると思いますよ。自分もハイルーフ外れちゃったので、周りの駐車場を探し始めています。車を買い替えるとおっしゃってる人もいます。
とはいえ、いざ外れたとなると非常に残念なので、一言を言いたくなる気持ちも理解しないまでも、許してあげて下さいな。あまりにも酷い内容の書き込みは、部外者の可能性が高そうですし。
まあ、仲良くやりましょう*\(^o^)/*
843: 契約済みさん 
[2014-10-04 00:14:43]
契約者が契約者を疑うという誰も信じられない世の中が辛い
844: 契約済みさん 
[2014-10-04 00:43:00]
ひどい掲示板になってますね。
845: 契約済みさん 
[2014-10-04 00:44:41]
批判する際は、契約者かどうかということについてでなく、公序良俗に即した内容かどうかについて、発言しましょう。それが本質のはずです。

846: 匿名 
[2014-10-04 01:02:38]
>>845
おっしゃる通りですね。

もう一つ大事なことは、たかだか掲示板での発言ですからあまりアツくなりすぎないことですかね。
色々な意見の人がいるのも、揉め事を起こしたがっている人がいる事も皆わかっているんですから。
冷静に情報交換しましょう。
847: 内覧前さん 
[2014-10-04 05:21:27]
みんな頭使おうよ。
848: 契約済みさん 
[2014-10-04 14:32:02]
>806=829
部外者扱いされて悔しいでしょうから、早くパス付に書き込んだほうがいいですよ。
あなたの好きなハイルーフの話題もありますし。

ほれ。
849: 匿名 
[2014-10-04 15:23:44]
>>848
もうこれ以上806さんをいぢめるのはやめてあげて♪
本人も「今回はバレやすい書き方で失敗した。次回はもっと上手にやらなきゃ」と反省してましたし、お母さんも「普段は大人しいコなのに、匿名の掲示板では気が大きくなって皆様にご迷惑かけちゃって」と泣きながら謝ってましたから。
850: 契約済みさん 
[2014-10-04 16:53:30]
同じ契約者に意地汚い人がいるって思うと嫌な気分になります…
851: 契約済みさん 
[2014-10-04 17:46:17]
858
私も同意見です。
852: 契約済みさん 
[2014-10-04 17:47:19]
858→850へのレスの間違いです。失礼しました。
853: 入居前さん 
[2014-10-04 20:10:53]
まあまあ
皆さん悔しい思いをする人が沢山いるほうが
資産価値のあるマンションですよ笑

ウチのマンションは機械式駐車場余って大問題
になってますから
806さん
どうぞ来訪者駐車場ご利用下さい
有料ですから管理収入増えますね笑
854: 契約済みさん 
[2014-10-04 20:14:38]
いつもの様に自作自演が含まれてそうなので、皆さん反応しないように!
一応、管理人には報告しておきました。
806のログで前後および過去の発言を調べて、適切な処置をして下さいと。
855: 契約済みさん 
[2014-10-05 00:03:07]
やらしい書き方
856: 匿名さん 
[2014-10-05 03:30:43]
実際、あれから806はパス付きに現れてない。
こんだけ疑われて、ホントに契約者なら普通「ほら、私ですよ!」ってキレぎみに書くよ。
別にあっちだって個人特定されるわけじゃないから、害ないしね。

現れないってことは、部外者だったってこと。
806の文は酷すぎるもん。あんなの契約者なわけない。
これだけの世帯数なら、非常識な人は一定数いると思う。
でもそれを公言しないでしょ。
たぶん、こっそり勝手に非常識な行動をするのが「非常識」なりの普通。
たいていの非常識は、悪いのはわかっててやるのだから。
857: 契約済みさん 
[2014-10-05 08:12:26]
806の話はもうこれくらいにしませんか?
あの人が契約者じゃないことは、最初からほぼ全員が気づいていたハズ。
本当の問題は、またああいった変な部外者がまた入ってきて、の契約者達が口論しているところを見たい、と思っているところに、我々が乗ってしまうことです。
契約者にもいろいろな意見を持った人がいるのは事実でしょうが、少なくともこの掲示板を見ている大部分の人は情報交換や、SKYZを買って良かったという気持ちをシェアしたいだけですよね。
おかしな書き込みに反応していても意味がないので、冷静に対応して、本来の主旨で楽しみましょう。
858: 契約済みさん 
[2014-10-05 08:16:52]
>>857
857本人ですが、自分の文章を読み返してみると少し日本語が変でしたね。失礼しました。

よ〜し、今日は雨だけど頑張って家具を見に行くゾー!
859: 匿名Sさん 
[2014-10-05 12:39:18]
皆さんこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか?
ネガさんもこんにちは。
植栽がまだ根付いていないからちょっと心配ですが、無事に今夜の嵐を乗り越えて欲しいです。
860: 匿名さん 
[2014-10-05 13:37:45]
>>859
確かに。
クロノの植栽は枯れちゃったからね。
863: 契約済みさん 
[2014-10-06 18:46:28]
>>861
何を抗議するかしりませんが、グッドラックです!
では、この話題は解決ということで、皆さんSKYZの話題をしましょう。

台風の影響が草花にないと良いですね!
内覧会のタイミングでは、美しいガーデンが見られることを楽しみにしていま〜す
864: 匿名さん 
[2014-10-06 19:23:08]
862さんに激しく同意。

863さん、大人!素敵です(´▽`)
あ、ごめんなさい、その流れにコメントしちゃった。

内覧そろそろスタートですか?
一番早いお部屋はいつから開始なんでしょうか?
うちはもう少し遅く、時間も遅いので、明るい季節にやりたかったなーと残念。
ただ、一番景色がきれいなマジックアワーを見れると思うので楽しみです!

12月近くの内覧の方、懐中電灯とか持って行きます?
さすがにそんなの不要ですかね?笑
865: 匿名さん 
[2014-10-06 19:46:38]
そっか、12月の内覧だと夕方は薄暗くなっちゃうかもですね。
窓の無い奥のほうとか、懐中電灯は必須ですね。
866: 契約済みさん 
[2014-10-06 20:06:23]
電気つけるでしょ?
867: 匿名さん 
[2014-10-06 22:38:37]
866

どのくらいデフォルトの電気設備があるかによりますよ。
廊下やバス、キッチンのシーリングライト?みたいなものは先付けでついていますが、
さすがにリビングを明るくしてくれるほどではないですから、夕方は暗くなります。
懐中電灯持ちで色々チェックも限度ありますから、午後深い時間からの方は、
サクサクやった方が良いかもしれません。

東雲のビーコンから転居ですが、あそこも確か12月くらいだった気が。
我が家は午後2時から内覧でしたが、東向きだったのであっという間に夕方の暗さに。
ただ、いわゆるマジックアワーは本当にきれいで感動した覚えがあります。
東雲の東向き(運河と奥に東京湾)でそうなのですから、skyzはどれほどきれいかと。( ´艸`)
内覧後、部屋から出たくなくなりそうですね。

もし選べるなら、「細かい傷なんか直さなくて良いから、もう入居させてよ~」っていう性格の夫婦です(笑)。

もう来週くらいから、先の方は始まるんですかね?
明日でーす!みたいな楽しい書き込みラッシュお待ちしてます♪
あっ、変なのいるから、内覧の細かい感想はパス付きでやりましょう(笑)。
868: 契約済みさん 
[2014-10-06 23:38:58]
>>867
ヤバイ、あなたの文章読んでるだけで、テンション上がってきちゃった。
うん、うん!パスワード付きでガッツリやりましょう!
869: 入居前さん 
[2014-10-07 00:05:23]
ネガちゃん
もっと登場頻度あげて盛り上げてよ
ブラック企業で残業中なのかな〜笑

暇潰しに読んでんだけど「楽しみ〜」的な話ばっかじゃ
つまんないじゃない

870: 匿名さん 
[2014-10-07 00:46:57]
今のマンションの内覧の時にはリビングには裸電球がついてましたよー
871: 匿名さん 
[2014-10-07 00:48:19]
あと、夜に工事している部屋にも電気が灯ってますし、大丈夫ではないかと。
872: 匿名さん 
[2014-10-07 02:08:04]
868

一緒に上がってくれて、ありがとう!( ´艸`)ウキウキ
内覧のとき、エントランスで施工会社の担当から案内されるのですが、
はやる胸をおさえて、自室のドアを開く瞬間はテンションMAXですよ~。
実はタワマン購入自体は3回目なのですが、この楽しいドキドキは良い意味で慣れません。

ホント、もう引き渡してくれていいよって感じです。
あまり細かいことにこだわらない二人なので。
そういう方も多いのでは?(笑)

うちはあと1ヶ月半、いい子にして待ちます~。
878: 契約済みさん 
[2014-10-07 18:26:46]
このサイトには、よく「かまってチャン」が出没しますが、面倒くさいので相手をせずに放置しませんか。

万一、街で露出狂に遭遇しても、キャーキャー騒ぐとかえって犯人が喜びます。彼らが一番辛いのは無視されることだそうです。

今後、投稿者本人の自作自演、および、一部の人はチャチャを入れるかも知れませんが、全て放っておきましょうねo(^_^)o
879: マンション住民さん 
[2014-10-08 12:47:48]
すみません、新豊洲って何線ですか?
何か目印になるようなものありますかね
880: 匿名さん 
[2014-10-08 13:15:14]
ハハハ、879のかまってチャンはネタとしたら絶妙のタイミングで面白かったけど、もう来ないでね〜
881: 匿名さん 
[2014-10-08 13:25:37]
>879
目蒲線じゃなかったっけ。。。
882: 匿名さん 
[2014-10-08 14:39:18]
「マンション住民」の人、頑張るねー。


ひとつ真面目に質問していい?
契約者を装うでもなく
(まだ未入居なのに“マンション住民”とか、契約した物件の路線を知らないとかありえないわけで)、
いわゆるストレートなネガを、なんで「契約者限定」掲示板でするのですか?

ネガの目的がその物件の検討者を減らしたいなのだとしたら、検討板でやるのはある意味「正」なんだけど、
すでに買った人たちにやっても意味がない行為としか思えなくて。
せめてネガるなりの理由・目的を知りたいなーと思います。
目的がなければ、ただの嫌がらせってだけで、ちょっとそれだと大人の行動としてはアレだよね。

あまりにも私にとっては不思議で、真剣に理由や目的に興味があるので、聞いてみました。
ぜひ教えてくださいませ。
883: 契約済みさん 
[2014-10-08 17:53:28]
>>879
ちょうど我々契約者も何線か分からずに困ってました。(笑)
貴方は既にマンション住人とのことですので、もし分かったらみんなに情報シェアして下さい。

あ、もう一つ!
そういう大事な情報はパスワード付きにお願いしますね!

884: 入居済みさん 
[2014-10-08 21:06:32]
素直な質問なのに何でそんな排他的なの。それとも何か後ろめたいことでもあるのかな?

>>881
ありがとう。助かります
東武伊勢佐木線だと思ってた
885: 匿名 
[2014-10-08 22:13:07]
884さん

881さんへ“ありがとう”ってことは、あなたは「マンション住民さん」なんですよね。
なんで「マンション住民さん」→「入居済みさん」にハンドル変えたのですか?
ちなみに入居済って、どちらのマンションに入居済みなんでしょうか?(skyzはまだ入居始まってないし……うーん)

skyzの契約者ではないですよね?

>東武伊勢佐木線だと思ってた

マンションの路線知らないで契約するはずないですものね……うーん……うーん

もしタイトルが読めないのなら仕方ないのですが、ここはskyz契約者限定掲示板なのです。
排他的なのではなくて、そう分けられた場所なのです。システムとして誰でも入れますけどね。
あなたの援護をしてあげたいですが、書いてあることが色々矛盾し過ぎてるので、
一度ちゃんと解説してくれませんか?(笑)
886: 匿名 
[2014-10-08 22:23:57]
ゆりかもめ
でいいじゃん
888: 契約済みさん 
[2014-10-09 00:15:17]
>>884
なんでそんなにキーワード付きを嫌うの。
何か後ろめたいことでもあるの?
入居済みなんでしょ?笑
891: 匿名さん 
[2014-10-09 00:33:20]
>>887
部外者なのに契約者限定の掲示版で変な投稿を繰り返す貴方の方がよっぽど趣味悪いと思いますが…。
ものすごくお暇な方なんですね。ある意味羨ましいです。
892: 契約済みさん 
[2014-10-09 00:46:35]
>>888
間違えた。パスワード付きだった。
894: 匿名さん 
[2014-10-09 01:09:43]
>>884
そんな漢字でしたっけ?
895: 匿名さん 
[2014-10-09 01:17:54]
(まだ入居前なのに)入居済み~で、マンション住民~の方へ。

そうです。
ここは目蒲線と東武伊勢崎線が最寄り路線のマンションです。
決してゆりかもめや有楽町線ではないので、お乗り間違いないようにね♪
絶対ゆりかもめや有楽町線には乗っちゃダメよ?w
ダメ、ぜったい。
896: 匿名 
[2014-10-09 01:27:00]
ここでネガがしつこく嫌がらせを続ける理由は
BAYZの検討材料になる情報がここに上がるからですよね。

BAYZの2期売出しに合わせてBAYZ版もSKYZ契約者版も機能させない状態にすることが目的。

897: 匿名さん 
[2014-10-09 02:06:51]
>895
GJ!

>896
だとしたら、相当勘違いですよね~
こんなとこ見て買うとか決めないですよね(笑)
逆にネガコメ見て買わなくなるとかもないし。
匿名掲示板で書かれてるコメントで何千万もの買い物を左右されるバカなんていないのだから、
無駄な労力使うのが不思議でたまりませんわ。

いずれにしても、パスワード付きの方がかなり活性化してる今、
むしろここにネガの目的はなくなっちゃったように思いますよね。
898: 契約済みさん 
[2014-10-09 07:30:59]
関係ないけど東武伊勢崎線いいじゃん。
北千住まで通ってるよ。
899: 匿名さん 
[2014-10-09 10:01:16]
↑伊勢崎線がどうのこうのって、流れじゃないのわかんないの? 読解力ないね。
入居済だの、マンション住民だの意味不明なハンドル使いながら、
契約者板で「ここって伊勢崎線ですかぁ」と書いてるのが、ナニ言ってんのこいつって流れでしょうに。
そこは○○線、何でも同じなのよ。

ま、わかってて書いてんでしょうけどね。
北千住とか、また関係ない駅とか出してくるし(笑)。
900: 契約済みさん 
[2014-10-09 12:25:45]
豊洲近辺に在住の方に質問させていただきます。
新聞はどの新聞が一番広告(チラシ)が充実していますか?
読売、朝日、毎日、産経で差はありますか?

経験されたりご存知の方がいらっしゃちら、教えてください。
よろしくお願いします。
901: 入居済みさん 
[2014-10-09 15:39:40]
新豊洲をGoogleで画像検索したら概ねどんな場所か知ることができました^^
凄い無機質な開放感がありノスタルジックな気分に返ることができました。有り難うございます
902: 匿名さん 
[2014-10-09 17:56:07]
>901
うーん、さすがにダメだろ。ここは契約者限定だぞ
903: 契約済み 
[2014-10-09 19:41:29]
>902
シカトシカト・・・
気持ち悪いし。
904: 契約済みさん 
[2014-10-09 20:00:23]
>>901
ほうほう、ではあたなは万一マンションを買うお金ができても、湾岸地区以外でお探し下さいマシ。
え?マンションなんて買えるハズがない?あらら、ご愁傷さま。
(901さんの問題は以上で解決♪)
905: 匿名さん 
[2014-10-09 22:14:46]
契約者いないみたいね
906: 内覧前さん 
[2014-10-09 22:25:59]
スルー出来ない低脳ばっかだな
粘着質でキモイのがおおいわwww
907: マンション住民さん 
[2014-10-09 23:51:57]
安いには理由があるんですね
908: 契約済みさん 
[2014-10-10 00:11:26]
江東区だからね。
909: 契約済みさん 
[2014-10-10 08:06:57]
変な人達の発言は放っておきましょうよ。
あの人達と議論しても何にもなりませんから。

ところで、また台風が来てますね。
今回も、植樹ちゃん達は大丈夫かな〜
910: 匿名Sさん 
[2014-10-10 12:37:25]
>>907
理由のない値付けなどありませんよ。
ここの場合、東京電力が土地所有者であると同時に売主になっているため安く出来たのでしょう。
東京電力も経営体力がかなり落ちているため、早めの土地処分を望んでいましたしね
911: 契約済みさん 
[2014-10-10 18:32:50]
クロノ終了のお知らせ。らしい。
入居後はお客様意識を捨てて住まないとですね。
912: 契約済みさん 
[2014-10-10 20:00:02]
どういう意味?
913: 匿名さん 
[2014-10-11 21:40:51]
炎が出ているみたい
炎が出ているみたい
914: SKYZお父さん 
[2014-10-13 22:18:58]
いよいよ、内覧会ですね。購入から約1年半。楽しみと思ったらこの台風で不安になっちゃいました。

しかし、ペデストリアンデッキに屋根は必須ですよね。
エレベーターなんていらないので、直結でお願いします。
いよいよ、内覧会ですね。購入から約1年半...
915: 契約済みさん 
[2014-10-14 10:23:52]
>914
エレベーターいらないとか、直結でお願いしますとか、誰に当てておっしゃっているのですか?
ディべに訴えたいなら、ディべに電話してください。エレベーターも完成した後でかなり今更の要求だとは思いますが。
掲示板の読者に言われても。ましてや我々契約者に言われても。
916: 内覧前さん 
[2014-10-14 11:04:38]
>>915
おっしゃる通りですね。今更どうしようも無いことです。
…でも、ペデストリアンデッキに屋根ができるといいなー、と思った人は沢山いるはず。
マンション本体、その他共用施設がCG通りかそれ以上に素晴らしいだけに残念!
917: 匿名さん 
[2014-10-14 12:32:33]
過去何度も話題になってましたが
ペデストリアンデッキに屋根は付きません。
構造上、コスト面、東電との兼ね合いもあり、
確定している案件です。
簡単に「はい、屋根付けましょう」になる可能性はとても低いと認識した方がいいです。

子供のような不満を言うのではなく
思惑を実現したいのなら手法を考えるべきです。
918: 契約済みさん 
[2014-10-14 16:02:41]
う~ん、914さんの投稿を真面目に(?)受け取りすぎではないですか。
屋根も直結ももう叶わないだろうけど、そうだったら良いのにねと仲間内で愚痴を言っているような感じと受け取りましたが。
契約者同士で本音も言えないような、息苦しい掲示板にはなって欲しくありません。
919: 匿名Sさん 
[2014-10-14 16:12:26]
>>915
契約者に提議しているのは、将来的に理事会等で議論し、設置に対しての働き掛けや予算措置を行いたいと考えられているからではないでしょうか?
今更デベに言う話でもないでしょうしね。
920: 匿名さん 
[2014-10-14 16:20:12]
>>919
そのような内容の議論はパスワード付が宜しいでしょう。
ネガが喜んで割り込んで来ますよ。
921: 契約済みさん 
[2014-10-14 21:25:14]
仲間内で愚痴を言い合いたい、共感してもらいたい、等の目的で書いたのであれば、表現が間違っています。
思ったままに言葉を垂れ流すのは、トラブルを招く元なのでやめて下さい。
922: 匿名さん 
[2014-10-14 23:50:58]
デッキの屋根、東電さんがつけてくれますよ、きっと!
923: 契約済みさん 
[2014-10-15 00:00:23]
>>918
そうだね
揚げ足取りして自分が正しいと言わないと気がすまないのかね
こんなもんにムキになって反論してくる人って普段どんな会話してるか気になるわ

あっちの契約者掲示板も結局ギスギスしてるし
924: 匿名さん 
[2014-10-15 00:17:14]
普通に酔っ払って食べるラーメン屋がないですね。豊洲ラーメンは腹立つほどまずいし。
925: 匿名さん 
[2014-10-15 06:32:23]
これから二月くらい掛けて順繰り内覧会ですね。
台風の前に現地行って来ましたが、出来映えの素晴らしさに涙がじわ〜っとにじんできました(笑)
926: 匿名Sさん 
[2014-10-15 07:39:42]
>>925
泣くな、涙は入居日までとっておけ。
927: 匿名 
[2014-10-15 12:25:51]
>>918

「これあったら(もっと)良いのに」とか、契約者の仲間内で愚痴を言い合うのは
全然アリだと思います。てか、そんなの普通の会話だしね。
単純に、ここは非契約者がウロウロしているので、
ただの愚痴か、愚痴に見せたネガなのかわからないから疑心暗鬼的なコメントが出るのですよ。
実際、酷い荒らされ方ですしね。。。

パス付きがあるのだから、簡単です。
そちらでは熱い議論もありますし、たまに場を「イラッ」とさせてる発言もありますし、
別にネガティブなことを書き込むのも全然アリです。
少なくとも今は、確実に契約者だけの場なのですから、そちらで論議すれば良いのでは。

個人的には、この<名ばかり/実際は誰でも>契約者掲示板はもう廃止しても良い気がしますね。
928: 匿名さん 
[2014-10-15 19:27:05]
>>927
契約者の仲間内で愚痴を言い合うのは
全然アリだと思います。
って
少なくとも1000世帯を超える契約者をひと括りにする発想に違和感を覚えますが。
契約者は別に仲間では無いですよ。

愚痴ですよねー、
せめて927の家族内で言い合って欲しいと私は思います。
929: 匿名さん 
[2014-10-15 23:22:37]
まあ、こんだけ世帯があれば、>>928みたいな変なのもいるよね、と。
そういうのと共存しつつ、大人の対応をしながらうまくやっていきましょうね。
930: 匿名さん 
[2014-10-15 23:24:43]
前レスにもあったけど
この板は愚痴板に成り下がってる。
もう閉鎖じゃないの
契約者の大多数は冷めた目、呆れてますよ。
931: 匿名さん 
[2014-10-15 23:26:42]
>>930
そう思うなら来なけりゃいいじゃんw
何がしたいの?
932: 匿名さん 
[2014-10-15 23:33:39]
たしかに…
>>929愚痴はもういいよ
管巻き掲示板の住民だなぁ
933: 匿名さん 
[2014-10-15 23:36:28]
>>931
あんたの愚痴に呆れてるって言いたいんじゃねーのか
934: 匿名さん 
[2014-10-15 23:41:48]
>>931
そう
愚痴っぽいあんたに呆れてると言いたい。
935: 匿名さん 
[2014-10-15 23:56:57]
>>929
貴女のような思想をお持ちの方に<変>と位置付けされるのは大いに歓迎ですよ。
『契約者は仲間です、皆グチを言い合おう』というお考えのようですが、
私にとって貴女はとても変わっていらっしゃると思います。
936: 入居前さん 
[2014-10-16 00:58:12]
なぜあのようなポーチに屋根さえもないんだろう
内覧中に担当者に聞いても苦笑い。それじゃ今後の対応が目に浮かぶということで必ず屋根を作るよう理事会で決議お願いします。
937: 内覧前さん 
[2014-10-16 01:43:40]
買ってから文句を言う
正にモンスターだな

同じ住民になると思うとイヤだわ
938: 匿名さん 
[2014-10-16 07:17:13]
>>936
どのポーチに屋根がないのですか?
939: 匿名さん 
[2014-10-16 07:22:23]
>>937
パスワード付と全く違う議論及び雰囲気になってますね。
半分以上の投稿が一人のネガの成り済まし投稿に見えます。
屋根だって大した話じゃないのにネガが沢山釣れて面白いですね。
940: 内覧前さん 
[2014-10-16 07:29:21]
>>936
あなた契約者じゃないでしょ?(笑)

ってか、ここが荒れても別に構わないと思う。
荒らしているのは9割方、部外者っぽいし、契約者の情報交換用にはパスワード付きもある。

他のマンションの契約者板でも、大体ネガがいて似たような会話になってる。そういう発言は読み飛ばせば良いだけ。
941: 契約済みさん 
[2014-10-16 08:58:26]
>>936

へえ〜、台風の影響やカレンダーの関係で、まだ内覧会は始まってないような情報でしたが、あなた様だけは内覧できたんですか?
あなた様は凄い能力の持ち主とお見受けしましたので、理事会長に推薦したいと思います。

あ、ちなみにあなた様の貴重な体験談をもう少し詳しく伺えますか?できれば、パスワード付きの掲示板で♪
942: 匿名さん 
[2014-10-16 09:05:51]
>>941
名前が内覧前って書いてありますよ。
943: 匿名さん 
[2014-10-16 10:11:04]
>>942
投稿内容には内覧中にってありますよ。
どっちなんでしょうね?(笑)
もう、脳内設定が破綻しちゃってますね。
944: 匿名さん 
[2014-10-16 10:28:46]
早くみんなが内覧出来るといいですね。
945: 匿名さん 
[2014-10-16 20:04:54]
契約者でない方も内覧の様子を知りたいのでしょ。

そりゃ、知りたいでしょうに。

946: 内覧前さん 
[2014-10-16 20:26:51]
ここで内覧会の話題をするのやめませんか?
粘着質でキモい人も見ているので。
947: 内覧前さん 
[2014-10-16 21:08:33]
>>943
何を言ってるんですか!
936様は我々が誰も内覧できていないタイミングにも関わらず、お一人だけ内覧を実現されたスゴいお方ですよ?
しかも、それを自慢することもなく、さらりと文章の中に織り込むなど凡人にできる芸当ではありません!
ましてや、その後の937、938も、936様のご発言の可能性も有り、そうだとすれば936様の粘り強さ・問提起能力の高さは半端ではありません!
ぜひ管理組合の長に推薦したいです!!

何故その後936様のレスが無いのか謎ですが(爆)
948: 契約済みさん 
[2014-10-16 21:22:31]
929
どちらかというと、928の意見が筋だと思いますが。
少なくとも、愚痴レベルなら身内や知り合いの中で留めべきかと。
同じ物件の契約者は、ある程度物件に対する関心や価値観に共通点があり、話も通じやすく、共感ポイントも似ているのは確か。そのせいでつい仲間だと思ってしまい、相手が顔も思想も知らない相手であることを忘れがち。まだ顔も知らない不特定多数に対して発信する以上、少なくともネガティヴな意見は、無責任な愚痴ではなく、「意見」にまで昇華させてから書き込みするのがインターネットのリテラシーです。常識です。守れていないネット中毒者の方が多いですがね。
949: 契約済みさん 
[2014-10-16 21:35:47]
947
何度か同じ口調で書き込みされている方と見受けますが、貴方の書き込みもネチネチしてしつこいです。
単に鬱憤ばらししているようにしか見えません。ネガを諌めるにも、理性的にお願いします。
950: 匿名さん 
[2014-10-16 21:52:26]
理事会で発言するわけじゃあるまいし、たかが匿名の掲示板の発言にそこまで求めるのにも違和感がありますよ。
それこそ、リテラシーが足りないのでは?とおもっちゃいます。
951: 契約済みさん 
[2014-10-16 21:58:55]
>>949
947の書き込みは少し面白かったけど、確かに意地悪っぽいですね。
とにかく、できるだけネガは相手するのやめましょうよ。
諌める必要なんて無いと思うんですが?
ここで不毛な言い争いをしても、何にもなりませんし。
952: 契約済みさん 
[2014-10-16 23:21:11]
951
ネガは諌めるでもスルーでなんでも構いません。
ネガ自体に関心もありません。
絡み方を行き過ぎないように、という話です。
953: 契約済みさん 
[2014-10-16 23:25:34]
950
どうなんでしょう。匿名の気軽さは心地いい面もありますが、だからこそ、 適当な発言が増えて問題視されているのが今の状態では?それこそ理事会で愚痴やネガを発信する人はいないでしょう。匿名でないから。本来匿名非匿名に関わらず、発言は考えてするものですよね。
949はあるべき姿を言っているので、完璧に実現できないでしょうが、目指す姿勢は必要では。少なくとも、否定するのは違うと思います。
954: 匿名さん 
[2014-10-17 00:14:52]
目指すのは勝手だけど、自分が運営している掲示板でもない、匿名の掲示板の
発言にけちつけて、「常識です」とか「リテラシーです」とか言っちゃたり、
人のことを「ネット中毒者」と決めつけて、誹謗中傷するのは、やっぱり
どっちがリテラシーがないんだか、と自分は思っちゃいますねー。

自分で運営してるブログとか、ツイッターの発言とかなら、まぁ理解できなくは
ないけど。この辺の感じ方も人それぞれなので、あまり「常識」とかいう都合のよい
言葉で、自分の考えを補強するような発言の方がなんだかなーと。

それこそ、匿名じゃないような場所で、そういう発言しないでしょ。普通。

まぁ、マンションに関係ない話なので、この辺で。
955: 契約済みさん 
[2014-10-17 00:52:13]
ほんとにどこいってもこんなのが居るんだよなぁ
モンスターなんとかみたいな素質大有りな人が
嫌なら見るな、これもメディアリテラシー

ここはPW付きの住民専用じゃないし、別のローカルルールでやってるって理解できないのかね
956: 匿名さん 
[2014-10-17 01:07:14]
あと、契約者同士は少なくとも、住んでいる間はある種の運命共同体ですので、
仲間意識はないよりはあった方がいいでしょ。普通に考えて。
まぁ、それと契約者同士なら愚痴を言い合っても共感できるかどうかは別問題だと
いうのは分かりますが、契約者同士は仲間ではありませんと言い切られるのにも
違和感を感じます。

愚痴はともかくとして、仲よくやりましょうよ。
957: 契約済みさん 
[2014-10-17 06:53:26]
>>956
うんうん!仲良くやりましょう*\(^o^)/*
958: 匿名さん 
[2014-10-17 06:56:07]
>>956
ずいぶん矛盾した稚拙な書き込みしていらっしゃいますが…
お気付きでは無いようですので。

一連の流れで何度か書き込みされてますよね、
ご自身の意見に異を唱えられ板上で小さなケンカをしているのと変わりませんよ、
その締め括りに「仲よくやりましょうよ」って
大丈夫ですか?

948や928に指摘されてイラッとしたのは分りやすく伝わります。

貴殿が本当の契約者で入居予定なら私とも同じマンションに住むことになります、
私と仲良やっていく自信ありますか?
ちなみに私は貴殿を運命共同体とは考えてませんけど。
959: 匿名さん 
[2014-10-17 07:06:27]
>>956
必要なのは仲間意識ではなく
協調性です。
960: 匿名さん 
[2014-10-17 08:07:01]
>>958
あなたが望もうと、望まなかろうと、同じマンションに住むなら
「ある種の」運命共同体であることには違いないでしょ。
もちらろん、マンション売却しちゃえば、それまでですけど。

仲よくやっていく自信があるとか、ないとか関係ないですよん。
大人ですからね~。
961: 匿名さん 
[2014-10-17 08:11:51]
>>959

協調性は最低限必要ですが、仲間意識はないよりあった方が円滑にことが
進むのは間違いないと個人的には思いますけどねー。
もちろん、1000世帯以上あるので、すべての人と仲間意識を共有できるもん
でもないということは理解してますけども。

962: 匿名さん 
[2014-10-17 08:39:01]
やっぱり、契約者同士はお友達じゃないんだから、礼節をちゃんとしないと!なら
まだ分かるけど、仲間じゃないというのには違和感があるなー。
イメージ的には会社の同僚みたいなもんだと思うんだけど。
仲がいいかどうかは別として、仲間だと思うんだなー。お友達ではないですが。
あと同じ会社に勤めてれば、ある種の運命共同体になっちゃうのも同じかなと。

もちろん、運命を共にしようなんざ、考えちゃいないですが。

これ以上続くようなら、PW付の掲示板に行きますか。
963: 入居予定さん 
[2014-10-17 08:53:25]
>>958

1つのことで意見が異なっただけで仲間じゃなくなるし仲良くもやっていけないの?
賢明に上から目線の書き方でがんばっちゃってるけど、ちゃんと働いてる?
あ、回答はパス付に書いてくれると嬉しいな。
964: 契約済みさん 
[2014-10-17 16:24:34]
963
何でも議論をパスワード付き掲示板に持ち込もうとするのはやめて下さい。
持ってこられても迷惑です。
965: 匿名さん 
[2014-10-17 17:00:24]
>>963
えーと958じゃないけど
前後の文脈見てないでしょ、

読解力の問題かしらね、
トンチンカン甚だしいよ!
966: 匿名さん 
[2014-10-17 17:32:56]
>>960
「大人ですからね~」
って精神子供だね
967: 契約済みさん 
[2014-10-17 17:43:53]
皆さんそろそろ気をつけて・・・。
ここは晴海のクロノレジデンスのようになっては絶対に駄目ですよ。
968: 匿名さん 
[2014-10-17 17:51:47]
一連の流れはよく読んでませんが、958の書き方はものすごい嫌悪感。
(ちなみに私はこの流れでは初書き込みなので、第三者です)

仲間でないとか、私と仲良くやれる?私はその気ないけどね、とか
なんでわざわざ拒絶するイヤな言い方をするのか理解できません。
私は962さんに同意です。
確かに「お友達」ではないですが、縁があって同じ共同体の中に属するのですから、
その中で節度をもって普通に和やかな意味での仲間でよいではありませんか。
なにゆえ、拒絶の意志をあえて口に出すのか。。。

すぐにパス付きに誘導するなって言うのは同じ方?
だとしたら、契約者かどうかも怪しいくらいですね。
別にパス付き掲示板でやろうが何も困ることはありませんよね?
同じようにブラウザーから書くだけで。
あえてパス付きに行きたくないなど、理由がありません。
パス付きに行けないから、では?(笑)
969: 匿名さん 
[2014-10-17 17:56:40]
>>967
ここはPW付き以降
管巻き掲示板に成り下がってますから
愚痴っぽい連中しか居ませんよ

クロノは完全に愚痴、罵り合い掲示板として
活用されてますからもはや遜色無いです
970: 匿名さん 
[2014-10-17 18:29:52]
以下あっちの最新。

(無題)  投稿者: 
 投稿日:2014年10月17日(金)16時22分24秒

>>968

一連の流れをよく読んでいないのですね。
結構です。

>>956
仲間意識とか運命共同体とか出来の悪い中学校の教師のような発言に対して揶揄したところ
>>960
>仲よくやっていく自信があるとか、ないとか関係ないですよん。 
とか・・・
その事を揶揄されたと気付かないんだと呆れました。

たしかに意地の悪い言い方でしたね、
スミマセン、さよなら。
971: 契約済みさん 
[2014-10-17 18:35:41]
968
私は964ですが958ではありません。
969の意見にはある意味同意です。
愚痴っぽい投稿ののちに、仲間だとか仲間じゃないとか、最近の流れは社会人の会話と思えない。仲間だと思う人はそれでよいでしょうし、当然、仲間じゃないと思う人もいるのもある意味正しい考えだと思うし、それをやたら仲間でしょって押しつける必要もない。
そんな議論をパスワード付き掲示板に持ってくるのはやめて下さいと言っています。ここでさっさとクローズさせて下さい。
972: 匿名さん 
[2014-10-17 19:18:53]
970は契約者だってことね
968は憶測外れだし流れを掴まず途中参戦するのNGでしょ
不用意すぎでは?

わたしは970のような過激でカンジの悪い言い方は控えますが
仲間意識とか運命共同体など言い出す人種は敬遠です。
はっきり言って怖い。
その部分は970に共感します。

思いやりと協調性で十分です。
973: 契約済みさん 
[2014-10-17 19:21:36]
豊洲5丁目の病院の横の空き地ですが、文化レクリエーション施設の予定なんですね。何ができるか情報持ってる方はいらっしゃいますか?
パークハウス豊洲ザレジデンスも始動しましたし、街が新しく出来ていく過程が楽しみです。
974: 契約済みさん 
[2014-10-17 20:11:44]
豊洲PITできましたね〜\(^o^)/
明日のオープニングイベント行く人いますか〜?
来週の日曜日は奥田民生とか真心ブラザーズとか結構オオモノも来るみたいですよ♪
975: 匿名さん 
[2014-10-18 00:49:34]
中二病みたいな方が居ますね~。
そういうお年頃なんでしょうか。
楽しく意見交換しましょうね。
976: 匿名さん 
[2014-10-18 14:40:05]
>>972
初めて意見しますが、あなたの方が攻撃的な言い回しですよ。
大丈夫ですか?
977: 契約済みさん 
[2014-10-18 16:33:28]
ここはもう閉鎖で。
978: 匿名さん 
[2014-10-18 17:16:42]
>>976
初めての意見ねぇ
散々グチグチ書き込んでるヒトでしょ
980: 内覧前さん 
[2014-10-18 22:32:34]
とりあえず仲間も何もこういったマンションは高層の高いところを買った方が意見が強いのは当然なわけで。
だいたい問題起こすのは下の人間だしなぁ。俺はあまり共用施設は使わないから関わることはなさそうだけど。
981: 匿名さん 
[2014-10-18 22:43:46]
なんか
仲間意識とか運命共同体とか言われたらひく
982: 契約済みさん 
[2014-10-18 23:07:55]
ネガ同士が言い合いしてる。
983: 匿名さん 
[2014-10-19 00:51:54]
>>982
そう見えてしまいますね。
984: 契約済みさん 
[2014-10-19 17:08:34]
豊洲西小学校が随分と形になってました
豊洲西小学校が随分と形になってました
985: 匿名さん 
[2014-10-19 17:26:11]
内覧会の状況の書き込みが無いので、もうネガしかいないんでしょうか?
986: 契約済みさん 
[2014-10-19 23:06:54]
>>985
内覧会の書き込みをココでする契約者はいないでしょうね。あなたのポジションは?
987: 契約済みさん 
[2014-10-20 00:06:45]
はやく住みたい
はやく住みたい
988: 匿名さん 
[2014-10-20 09:41:48]
>>987
いい青空です!
スカイブルーに映えますね
989: 内覧前さん 
[2014-10-20 10:39:23]
>>987
同感です。
それにしても良い写真ですね!
990: 匿名さん 
[2014-10-20 16:43:13]
>>980
階層までは関係ないですよ。
ドアの数だけ議決権がありますので、面積も関係ないです。
991: 匿名 
[2014-10-21 09:29:41]
>>990
じゃあ、4LDKが1番エライってことか?
ドアの数なら。
トイレのドアはカウントしていい?
992: 匿名さん 
[2014-10-21 10:31:31]
高層階2LDKより低層階4LDKのほうが偉いですよ。
993: 匿名さん 
[2014-10-21 21:58:59]
[契約者限定]が聞いて呆れるね〜
994: 契約済みさん 
[2014-10-21 22:49:48]
990

本当つまんない。
投稿したあと後悔してないか?
995: 契約済みさん 
[2014-10-22 00:46:36]
991-994
それってわざわざ書き込む必要のある内容ですか?
レスして掲示板を回したいなら、契約者同士情報提供できることを書き込みすべし。ムダレス、カラミレス、つぶやきレスは需要ないよ。従って供給不要。
996: 匿名さん 
[2014-10-22 01:44:19]
991~994って、バカなの?

990のドアの数って、普通に(玄関のドアの)数だと思うんだけど……
戸数の数だけ議決権がありますよ、っていうマトモな意見では。
つまり、1150ね。
部屋のドアの数とかwww

この意味でないとしたら、990は釣りだけどさ。
997: 匿名さん 
[2014-10-22 08:01:11]

写ってますね〜〜
もうすぐ完成ですね!

http://選手村.tokyo
998: 匿名さん 
[2014-10-23 09:50:59]
キャッホー
999: 契約済みさん 
[2014-10-23 12:28:23]
友人のクロノレジテンスにいったら、スカイズが黄色く光ってました。てっぺんは青ぽかったですが…

各部屋もかなり光が見られましたよ!
1000: 匿名さん 
[2014-10-23 12:36:24]
>>999
黄色く光ってた?
黄色いライトが外部に付いて鋳たのでしょうか?
1001: 匿名さん 
[2014-10-23 13:22:25]
part7をつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539402/
1002: 匿名さん 
[2014-10-23 19:58:11]
>>1001
つくったのー?
もはや体を成してないでしょ
1003: 管理担当 
[2014-10-28 19:18:25]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539402/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる