注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

701: 匿名さん 
[2015-04-07 07:55:04]
疑問なんだが
あのCADで住宅別の断面図とか作れるの?
702: 695 
[2015-04-07 10:33:03]
>>698
同じです。
眼鏡の監督です。
ここで話題に出てるの見て、すぐに同じ監督だと確信しました。こんなにイライラしてるの自分だけかと思ってましたが、やはり同じ様な思いをされてる方がいるので単に相性とかの問題ではない気がします。
とにかく口先だけ、適当、信頼がおけないという印象で、住み始めてからも気になる箇所が色々ありますが、もう関わりたくないので我慢してます。
703: 契約済みさん 
[2015-04-07 10:45:49]
メガネ監督には気をつけろということですね。
不快感を持つ買主が複数いらっしゃる時点でダメだと思います。
とても有益な情報をありがとうございます。

あと、現場監督1日1回確認はいいかもしれませんね。
日報と現場写真を毎日メールでもらうとか・・考えてみます。
「監督」という立場からしたら、当たり前の行為に思えますね。

704: 匿名さん 
[2015-04-07 11:11:03]
現場監督は、細かく現場を見ていないよ、彼らはほとんど、建材の搬入とかでいっぱいだから
1日1回なんてこないよ、各工程毎のどこかでないとこない
これは、日栄だけではないので、お金はかかるけどインスペクターを、自前で雇ってみてもらうのがいいよ
インスペクターの調査は、完成時でなく各工程毎
うちのインスペクターは、ベテランの人で施工前に現場監督に施工時の注意点や施工法とか指示していたよ

705: 匿名さん 
[2015-04-07 13:40:58]
メガネ3人しかいないじゃないか
706: 匿名 
[2015-04-07 21:01:32]
三人もいるのか…
メガネで適当な奴が複数いるとしたら大問題
707: 匿名さん 
[2015-04-08 07:55:32]
なぜ、こんななの?
昔ながらのやり方で客に対応してる?
グレーな話しを聞くけど、体質は昔から変わらない?

世の中変わってれるんだから、
真面目にやれば、見方は良くなるのに、もったいないよ。
頑張ってる人もいるから。
708: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-04-08 11:04:06]
類は友を呼ぶ!ですね!
今はもう21世紀なのに・・・・・
709: 匿名 
[2015-04-08 11:33:11]
打ち合わせで本社行くといつも受付までタバコの臭いがしてて、小さい子どもいるから気になる。
この御時世なんだから、分煙くらいきちんとすれば良いのに。
710: 匿名 
[2015-04-08 11:45:46]
監督の言い訳
業者が〜メーカーの人間が〜と自分は悪くない様な口調で言われるけど、正しく取り付けられているか確認したり、ちゃんと要求通りに直したのかを立ち合って確認する義務はないの?

あと床はカスや砂だらけ、色んなとこに乾いた糊みたいなのがヒラヒラついたまま引き渡しされたけどこれは普通?

契約した時に、完成したら設計士や現場監督が図面通りにできてるか確認すると言われた気がするけど、それもしていない様子なんだけどそういうもんなの?
711: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-04-08 12:31:24]
全て監督の責任。
712: 匿名さん 
[2015-04-08 16:36:44]
監督といえど、監理者の図面通りに仕事したり
朝礼やら終礼に
トラブル対応なんかもしないといけないから大変なんだよ。
図面と違う箇所は設計図に名前が書かれている人が最終的に責任とればいいみたいだから、その点は楽かな?
ただ、監督が良ければ、そのメーカーで建てようと思うから、
営業は売りやすくなる、しっかりして欲しいはずだよ。
713: 匿名さん 
[2015-04-08 17:35:53]
ここの監督は建材の発注とスケジュール管理と現場の撮影が主な仕事です。
こまめに現場チェックしてればここまで苦情はきません。
日栄は年配の社員が非常にズサンで大雑把、横柄で上から目線に感じます。
腰が低く丁寧な営業さんもいるのでもったいないです。
714: 匿名さん 
[2015-04-08 18:40:21]
>>710
設計士は、まったく現場で確認しないよ
1回もいかないと思う。
現場監督は、確認はするけど、過度に期待しない方がいいよ
あまり確認なんてしないから
715: 匿名さん 
[2015-04-08 22:55:29]
保証書は本物なんですか?
品格法と照らし合わせると
保証年数が短いのですよ。
716: 匿名さん 
[2015-04-09 18:52:27]
営業は、引き渡し後の家の写真とか撮りに来てるけど、ちゃんと家主に許可得てるんですかね。家主の不在時、勝手に敷地に入り、私物をどかしていましたけど。周りの住人に会釈もなし。路駐の仕方も邪魔。迷惑すぎ。いい加減にしてほしい。
717: 匿名さん 
[2015-04-09 22:36:04]
建物には商標権がないから写真撮るのは
問題はないけど、
どこにあるか背景が分かるような状態でネットに上げるのは良く無いね
被害があれば賠償責任は出るね
背景にモザイクかけるのかだ
施主の写真は肖像権があるから勝手には載せられない
場所が分からないように、営業だけ写したのなら
平気だろう
718: 匿名 
[2015-04-10 09:38:54]
家撮る時は断りあった。
竣工検査の時に記念に撮影させて下さいとだけ言われて家族で写真とられて、後から見たらお客様の笑顔のとこに載ってた。
多分、知らないまま、下手したら日栄のホームページにそういう項目があるのすら知らずに載せられてる人達はいると思う。
自分も現場の写真が毎日アップされてる事はここの掲示板で知った。
719: 匿名さん 
[2015-04-11 01:29:47]
ここの売りは、なんと言っても
安くて、一流メーカーと同じ家が建つ所や、
センスの良い家や設備が一流、材料も一流な所ですかね。
720: 匿名さん 
[2015-04-11 08:52:41]
>>719
過去のレスをちゃんと読むと、そんな事は一言も書いてないぞ
そもそも大手メーカと設備が同じわけないだろ
価格は、安いから設備も必然的に安いもの、これは、価格が安いからしょうがない
センスもいいなんて思っているのは、0ではないかもしれないが
普通ではあってもセンス良いとは、あまり聞かない。
施主のセンスにかなり影響されるところがある。
721: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 20:21:06]
>>689
まだ安心しては、いけない。

うちは、ボイスレコーダーと確約書を書かせても今、揉めてるよ!確約書は、なくすは、ボイスレコーダーきかせても自分じゃないといってくるよ!あと現場監督すぐいなくなる(退職する)から気を付けた方がいいよ!ちなみにうちは、営業一人、現場監督二人やめられてその度に話し合い一からやり直しだよ。
722: 匿名さん 
[2015-04-11 23:07:39]
自分たちの責任であっても他人事って感じがしてたけど、そこまでいくとひどいね。
離職者も多いみたいだから、組織作りもあまりよくないんだろうなとは思ってたけど。
723: 匿名さん 
[2015-04-11 23:17:48]
不動産と建築業は数字残さないと会社にいられません。
歩合だから契約を取らないと高校生のバイト並の給料しかもらえません。
監督は使えない奴ほど転々としてます。
724: 匿名さん 
[2015-04-11 23:38:14]
口裏合わせの組織作りは出来てるのでは?
そうなると関わった人も同じ責任を追う事になるね。
725: 匿名 
[2015-04-12 13:16:58]
>>719
扱ってるメーカーは同じだけど、グレードはだいたい一番低いやつじゃん。
だからそれなりにしようとしてオプションにすると、割高になるよねってこの板でも散々既出でしょ。
726: 匿名さん 
[2015-04-13 09:04:15]
他の区画の人も同じかと思うけど、うちは、建設途中で現場監督、設計士が退職している。
前スレで書き込みは、削除されたけど内部告発みたいな内容があったが
使い捨てをするような内容だった。
使えない社員は、どの企業も少なからずいるのと業種によって離職率も違う。
建築業って離職率が多いのか?、日栄は多いような気がするな
727: 匿名さん 
[2015-04-13 10:52:43]
価格が安いので設備のグレードが低いのはしょうがいないでしょう
けど、納期が遅いとか、その他のトラブルはやめてくれ
728: 匿名さん 
[2015-04-13 12:11:08]
納期は人が足りないとか聞いたよ
売れているから仕方ないみたい
729: 匿名さん 
[2015-04-14 08:43:37]
人を増やすと人件費がかかるので、利益が増えないんだろ
ついでに、国の税制等の特需によって今の売行きがあるから
簡単に人を増やせないんだろうけど、日栄は減った人員を募集しているのが多い
730: 匿名さん 
[2015-04-15 07:53:26]
募集出すお金で、職人さんの日当上げてやれば、
良くなるのでは?
731: 匿名さん 
[2015-04-16 07:49:27]
今はやってないが、前に営業やってた人の話しだが、
客から金貰って手当て貰えるみたいな話しで
どの会社も同じなんだろうが、それで客の希望を無視して
しまうとかで愚痴こぼしてた。
どこまで、本当かはわからないがね。

顧客を大切にすれば、まだ成長するから
もったいないかと。
732: 匿名 
[2015-04-16 16:23:58]
>>721
ひどすぎてもはや笑っちゃうレベルだねw
声紋調べるしかない。
733: 匿名さん 
[2015-04-17 00:28:54]
>>732
警察で調べてくれるよ。
ついでに他の事案も。
734: 匿名さん 
[2015-04-17 01:40:35]
民事に警察が介入するわけないだろう。
735: 匿名さん 
[2015-04-17 06:58:10]
お金がらみだから、相談はしてくれるみたい。
地域のでなく、県警あたり。

736: 匿名さん 
[2015-04-19 17:19:35]
土台も檜になってから、
品質良くなったんちゃうかな。
737: 匿名 
[2015-04-19 18:29:03]
現場監督がカスなおかげで、見えない部分に欠陥があるんじゃないかと常に不安を感じながら住んでるよ。
738: 匿名さん 
[2015-04-19 19:33:49]
どんな現場も小さい施行ミスは あるよ
必ずあるから
それがあとで問題として 出でくるかは 別
739: 匿名さん 
[2015-04-20 13:28:58]
確かに数年前と比べると色々とグレードアップしてる。
これで現場監督さえ信頼できればかなり満足度は上がると思う。
あくまで今までと比べたり、ローコストメーカーより下という前提の話だけどね。
アーネストワンよりは断然オススメできます。
740: 匿名さん 
[2015-04-20 15:35:32]
グレードUPしているのは、メーカが値下げや新しいモデルが出てきたのもあるよ
アーネストワンも昔からしたら、建材はグレードUPしている。
ただ値段は、アーネストワンの方が安いでしょ!
売れ残りだと数百万単位で値引きもあるし
現場監督なんてただのパシリーみたいなもんだから、うちは、インスペクターを
依頼して、任せていたので、自分では目の届かないようなところも指摘してくれて
安心だった
741: 匿名さん 
[2015-04-20 18:38:13]
俺もアーネストよりは日栄選ぶな
742: 匿名さん 
[2015-04-20 23:39:48]
どんぐりの背比べか
743: 匿名 
[2015-04-20 23:50:16]
アーネストワンが比較対象として出てきちゃう時点でもう、ね。
744: 匿名 
[2015-04-20 23:53:55]
外に断熱材置きっぱなしで、強風で飛ばされてるけど大丈夫なの?
745: 匿名さん 
[2015-04-21 06:55:10]
>>744
雨晒し?
でも、乾くから平気とか言ちゃうんだろうが、
他の格安HMでも、さすがに安い商品だから
変えてるよ。
それが出来れば、まだ良い会社だと思うんだがな。
746: 匿名さん 
[2015-04-21 09:16:17]
グラスウールは、雨とかの水がかかるのは、まずいよ
水気のあるグラスウールををそのままつけると、結露になる
欠陥住宅系のインスペクター等のHPとかみたら、たまに濡れたグラスウールを使っているやつとかあるから
747: 匿名 
[2015-04-21 12:17:36]
>>745>>746
設置前のビニール袋にくるまれたフクフォームがもう何日も前から現場に置いてあるんだけど、最近風が強いからしょっちゅう敷地の外まで飛ばされてるからなんだか心配になって。
748: 匿名さん 
[2015-04-21 13:07:10]
さすがに、格安建売業者でもやらんな
それを近所の人が目にすれば
営業も売るのが大変だろうに
749: 匿名さん 
[2015-04-21 13:12:23]
中身濡れてたら終わりだなー
結露もそうだけど、断熱性能も落ちるじゃないかー
750: 匿名さん 
[2015-04-23 09:19:22]
>>749
濡れたら確実におちるよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる