野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

〈契約者専用〉プラウドシティ仙川

390: 匿名さん 
[2016-06-01 14:24:45]
今は全体の市況が上がっているし、仲介会社乱立による高値査定もあるでしょうね。
392: 匿名 
[2016-07-04 18:15:51]
マンション駐車場を出て、左折して直ぐに交差点があります。
左折をして甲州街道に出る交差点です。
この交差点は、一時停止の標識があります。
最近、この交差点を一時停止しないで主に左折して行く車を見張っている白バイが交差点角にある月極駐車場に待機しているのを良く見掛けます。
マンションのメインエントランス付近に、白バイに止められて、キップを切られている車を見たこともあります。
皆さん、マンションから車で出掛けられる方は注意して下さい。
他人の所有の駐車場の敷地で白バイが待機していますが、
所有者に了解を取り付けているのでしょうか?
393: 匿名さん 
[2016-07-11 08:19:52]
朝から子供がバタバタうるさいんだよ!!!
いい加減にしろ!
394: 住民 
[2016-07-11 11:21:42]
ここで何度も書くより、直接クレームつけたほうがお互いのためですよ。
395: 匿名さん 
[2016-07-11 12:54:47]
私も子供の音が五月蠅くて困っています。直接2回も注意しに行きましたが、静かなのは数日のみ。管理人に相談しても、住民同士で話し合いしていただく以外に方法はないと逃げ腰。何か良い知恵はないですか?
396: 住民 
[2016-07-12 07:20:11]
我が家も、上の階が夜10時頃までバタバタバタとしているなぁと聞こえてくることはよくあります。ただ、もう大きいですが、自分にも子供がおり、昔はうちもそうだったんだろうなと思うと、大して気になりません。
子供の音が気になっている方と言うのは、お子さんがいらっしゃらないご家庭の方が多いのでしょうか?
397: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-18 21:37:31]
>>396 住民さん

お子さんいらっしゃらないご家庭もけっこういるでしょうね。甲州街道沿いであるので普通に車など音はありますし、仙川という街の性質上、小さい子供がいらっしゃるご家庭も多いのは想像に難くないと感じます。音が嫌なら戸建か田舎に住むしかないでしょうね。(車の音は別に気にならない、ということなのでしようが)
398: 匿名さん 
[2016-07-19 00:24:54]
>>397 住民板ユーザーさん5さん

部屋によっては車の音は気にならないが、お子さんがバタバタ走ってる音は気になるということは十分ありえますよ。

お互いに気遣いあって暮らしていくべきであって、戸建か田舎に住むしかないというのは、言い過ぎではないでしょうか。

399: 匿名さん 
[2016-07-19 23:23:39]
法的には、40dB以上の騒音が常時計測できれば、訴えることができる。
それいかだと受任限度の範囲内と見なされる。
騒音計買うか、専門業者に頼んで測定してもらうかだな。

通常は、そこまではいかないから手出しは出来ない。

管理人も話し合いの仲立ちしか出来ないけど、どうしてほしいのかな?
400: 匿名さん 
[2016-07-21 10:23:58]
平成10年に交付された環境庁の告示第64号(平成24年3月改正告示54号)に具体的な基準値が定められています。それによると住宅地では昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下とされています。東京都環境局の調べによると子供の走る音は50dB~66dBです。しかし、子育ての最中に一切の音を消すことはできません。だからこそ、普段からできるだけの騒音対策をとっておくことと、「迷惑をかけないようにしよう」という気持ちを持っていることが大切だと思います。訴訟になったケースでは、常に訴えた側が勝訴しているようです。
401: 匿名さん 
[2016-07-21 11:19:51]
管理人はっきりいって、要らないですね。

ここを読んでいる限り、騒音問題も間に入って解決へ導いてくれるでもなく
男数名で、ぺちゃくちゃ喋って仕事してるのか
井戸端会議しているのか
こちらが用事で伺っても話に夢中で気が付かないでわからない
クーラーも寒いくらいガンガン付けて、我々の金から出ていると思って使い放題じゃないですか?
管理会社、解散させて外部に発注した方が
金額的にももっと安いし、もっとちゃんと仕事してくれますよ
402: 住民 
[2016-07-28 14:59:02]
騒音問題というほど、問題になっていないですからね。住んでますが騒音問題とかいう言葉、聞いたことないですし。皆が自分だけが、とか考えると成立しない。苦情を言われたご家庭だって、きっとそうしたいわけではなく、でもお子さんが元気余って、だと思いますよ。お互いの譲歩が大事、集合住宅だからね。
403: マンション住民さん 
[2016-07-28 15:28:49]
このマンションって床と天井の間に音が響かないように防音になって無いみたいですね。
こんなに足音が響くマンション初めてです。
ドアの開け閉めの時の音も地鳴りみたいな音がするし、安アパート並みのレベル音です。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-31 02:23:14]
それならば、是非引っ越しましょう。
405: マンション住民さん 
[2016-07-31 07:29:03]
同じマンションの方とお話しする機会がありましたが、上階の音を全く聞いたことがないという方も多くいらっしゃいます。どんな防音対策を施しても、上階で走り回れば音を遮断することはマンションでは限界があります。「小さな子供だから理解を示しお互い譲歩しましょう」などという綺麗ごとで済まそうという人が、本当は共同生活に適さない人なんでしょうね。
406: 匿名さん 
[2016-07-31 10:32:32]
403さん
安アパート並みはさすがに言い過ぎだが、所詮プラウド「シティ」ですから。
407: 匿名さん 
[2016-08-05 09:44:45]

子供を家の中で走らせてんじゃねーよ!!!

牛や馬の放牧か?毎日毎日うるせんだよ!
408: 匿名さん 
[2016-08-05 12:57:28]
管理人に言ってもダメ、いくら注意してもダメなら、どの部屋が五月蠅いのか公表してはどうですか?
409: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 00:49:26]
それいいね。その部屋の真下がうるさいうるさい吠えてる住人ってことか。
410: 匿名 
[2016-08-10 20:18:42]
>>407
牛や馬はそんなに走り回らないよ、とくに牛
例えがあまりうまくない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる