野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

〈契約者専用〉プラウドシティ仙川

327: マンション住民さん 
[2016-03-06 23:39:29]
シェフルール仙川は地下1階、地上八階建てだそうですね。このマンションと同じ高さになるってことですよね。陽当たりの影響が無いと良いですが…
328:  
[2016-03-07 21:45:34]
シェフルールは高さ制限で道路沿いに数メートルしか8階建てにできなかったはずです。
329: マンション住民さん 
[2016-03-08 22:08:00]
今日、横断歩道が開通しましたね。
おめでとうございます。(笑)
330: 匿名さん 
[2016-03-09 00:27:01]
シェフルールって、お地蔵さんの前の細い道沿いに出来るんですよね?
あの道から何メートル後退して建つのだろう。
8階建てだと、花火がちょうど見えなくなる部屋が出てきますよね
結構、近い距離だしせっかくの陽当たりが悪くなりそうですね。
331: 匿名さん 
[2016-03-09 08:18:58]
北緯35.66度東経139.58度(マンション建設地)の冬至時点の影の長さを計算すると、高さ25mの構造物の影響を若干でも受けるのは約90m以内の地点です。いちばん近いところで110m以上ありますから陽当たりには全く影響はないでしょう。
332:  
[2016-03-09 20:26:06]
ランドスケープを見ると、8階は1戸しかなさそうです。
ほとんど影響ないのではないでしょうか。
333: マンション住民さん 
[2016-03-09 23:19:07]
今日、マンションの郵便受け部屋に、
「調布市防災マップ」が積んでありました。

その中に、
「急傾斜地崩壊危険個所」というのがあり、
市内に17か所あるそうです。

「急傾斜地崩壊危険箇所」とは、
傾斜度30度以上、高さ5m以上の斜面で、がけ崩れが発生した場合に
人家などへの被害の恐れがある箇所とのことです。
地形図確認と現地調査による都道府県が設定しているという。
「急傾斜地崩壊危険箇所」は、
「土石流危険渓流」「地すべり危険箇所」とともに、
「土砂災害危険箇所」と呼ばれているとのことです。

そのうちの1か所が、このマンションの近くにあります。
それは、「シェフルール」の建設現場です。
確かに、あの場所は急斜面ですので、急斜面を削って
マンションを建てるのかと思っていましたが、
急斜面の上に建設するのですね。

その方が、高台に建てられ、見晴らしは良くなりますが、
とても、住みたいとは思いませんね。
いくらで販売するのか分かりませんが、
すんなり売れるのでしょうか?
今日、マンションの郵便受け部屋に、「調布...
334: マンション住民さん 
[2016-03-10 07:54:27]
今日例の横断歩道を渡ろうとしましたが、時間が経っても全然青になりませんでした。。
あれだったら朝は歩道橋使い続けるなぁ。。がっかりです。。
335: マンション住民 
[2016-03-11 12:22:33]
>>334
信号機のボタン押してから2〜3分は待ちますよね、出勤時は待ちきれずに渡る人が相変わらず多いです。
やはりマンション前の交差点の老朽化した歩道橋を撤去して横断歩道にする運動をしませんか。
336: マンション住民さん 
[2016-03-11 17:44:56]
私が昨日今日通った時は、信号が変わったばかりの時は1分、そうでない時は15秒くらい待ちました。
タイミングによるので余裕持って出ないといけないですね。
337: 匿名さん 
[2016-03-11 18:05:53]
押しボタン式の信号を押して信号が変わるタイミングには3つの種類があるそうです

Ⅰ.周囲の信号とシンクロして、ボタンを押してから周囲の信号が次に変わるタイミングと同じタイミングで変わる信号
Ⅱ.前に押した方がボタンを押されてから次に押す人が現れるまで、その一定時間を超えてた場合はすぐに信号が変わり
  始め、まだ一定時間を超えてない場合には一定時間の経過を待って変わる信号
Ⅲ.ボタンを押した瞬間に問答無用で変わり始める信号
 
その道路の交通量と歩行者の割合で、どのタイミングで信号が変わるようにするのかを決めています
 仙川付近のように渋滞が日常的に多発する道路にⅢ.の信号を付けると大渋滞するのが目に見えて ますよね(笑)
この信号はどうも仙川駅前の信号にシンクロしたⅠ.型の信号のようですので、手押し信号を押し待っても、駅前まで
 行き変わるのを待っても同じ待ち時間(タイミングにより運・不運はありますが)ということになります。
 ですから、急ぎの方は陸橋を渡るのが賢明だと思いますよ。
338: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-14 21:20:58]
最近、ネットの回線遅くないですか?
339: マンション住民さん 
[2016-03-15 21:53:02]
>>338
遅いような気がします。あと、寝室の電波が悪すぎて使えません。。。
340: マンション住民さん 
[2016-03-17 01:26:39]
>>339
北側ですよね!携帯も電波わるいし、本当に困っています
341: マンション住民さん 
[2016-03-22 20:09:54]
ベランダでタバコ吸う人がいますね。
342: マンション住民 
[2016-03-22 22:13:07]
>>341
いますね! 駐輪場にいた時にタバコのにおいがしました。

世帯数が多いと、徹底させるのは難しいんでしょうか?
343: 匿名さん 
[2016-03-24 03:19:04]
ベランダでなくても、匂いますよ。
換気扇からの臭いが、廊下中にしてますからね。
でも、そこまでは言えませんよ
それが嫌なら、完全禁煙のマンションでも見つけて住むしかないですね。
あればの話ですけど。
犬の鳴き声が五月蝿いとか、騒音と一緒ですね。
言い出したらきりがない。
マンションに、向かない人達が多いですね。
自分達は、何もないと思ってらっしゃる。
2重床だからって、毎晩ギシギシされてますけど
丸聞こえですよ貴女。

344: 匿名さん 
[2016-03-24 18:55:19]
子供がまじで五月蝿い
近所迷惑なんだよ!!
毎日朝から晩までギャーギャードタバタさせて
マンションで長年の騒音の鬱憤がたまって
殺人とかたまにおきてるけど
当事者になったら気持ちが理解できるもんだ
345: 匿名さん 
[2016-03-26 09:46:42]
子供が騒がしい家と玄関前に荷物が溢れている家と、だいたい一致している気がしますね。
ほとんどの家は気をつけていると思うのですが、大規模だと何軒かそういう家があるのは仕方ないのでしょうか。
346: 匿名さん 
[2016-03-29 11:42:59]
ここの管理は、騒音問題は個人間でと仰いますが
間に入って伝えるとかした方が
揉める原因にならないと思います。
訴訟沙汰になったりしたらマンションのイメージが悪いです。
騒音問題、訴訟などありますと資産価値が下がりますよね。
マンション内で、騒音問題がどれ程あるのか
アンケートなど取った方がよろしいかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる