株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. 6丁目
  7. ルフォン石神井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-31 21:48:04
 削除依頼 投稿する

ルフォン石神井公園についての情報を希望しています。

公園も近くて3LDK中心ということは、
ファミリー対象になりそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区石神井町六丁目1283-1(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.80平米~82.04平米
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.lefond.jp/shakujii-koen/
施工会社:株式会社森組東京本店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-08-02 08:49:00

現在の物件
ルフォン石神井公園
ルフォン石神井公園  [【先着順】]
ルフォン石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町六丁目1283-1(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩7分
総戸数: 35戸

ルフォン石神井公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-08-03 14:12:06]
富士街道沿いにできるんですね。

街道とは言ってもビュンビュン車が走っているわけではないので
あまり心配はいらないかなーとは思っております。

公園も割と近いし子どもさんいる方にはいいのでは?

駅までも負担感ある距離ではないです。

ふだんの買物はどこでするのが便利でお安いですかね!?
2: 匿名さん 
[2014-08-04 19:31:15]
西友は安いですけど徒歩11分なんでちょっと歩きますね。
ヨーカドーは割高のものが多いですし。商店街はどんな感じでしょう?
色々買い比べてみるのにも面白そうな場所ですね。
ルーフバルコニー付きの部屋は広いですが他の3LDKは70㎡ばかりなんでしょうか。
四人暮らしですと少々狭いかもしれませんね。
3: 周辺住民さん 
[2014-08-05 09:22:22]
びゅんびゅん走ってるよ
4: 匿名さん 
[2014-08-06 11:09:50]
駅からの距離は10分圏内、まあいいでしょう。
近所にウェルシアや小児科などがありますから、立地条件としてはなかなか良い場所ではないでしょうか。
あとは価格がどの程度になるかですね。

間取りの広さもファミリー向けで4人家族でも充分暮らしていける広さかなと思います。
5: 匿名さん 
[2014-08-07 23:26:10]
Mタイプの間取りは各居室の南側にバルコニー無しで窓があって、かなり明るくなりそうですね。
リビングインになっていないのも良いですね。洗濯物をどう干すかが気になりますが。
6: 物件比較中さん 
[2014-08-13 11:32:12]
施工の森組は長谷工の関連会社の地方ゼネコンのようです。長谷工レベルの躯体スペックになるのかな?坪250位なら検討しても良いけど坪260以上もありそう。
7: 匿名さん 
[2014-08-13 16:47:32]
ルフォンシリーズ、御殿山とかかなりいい雰囲気だし、他のも高仕様でなかなか良い印象です。
ブランドとしての歴史は浅いかもしれませんが、サンケイの大きなグループの会社なので、ちょっと安心感がありますね。
8: 匿名さん 
[2014-08-13 21:44:15]
>6
大泉学園駅徒歩13分で坪250-260のヴィークコートよりは確実に高くなるでしょうね。
9: 物件比較中さん 
[2014-08-13 23:37:31]
ヴィクコートの営業も坪270位と言っていたが、地方のマイナーゼネコン施工で割高な物件ではがっかりです。
10: 匿名さん 
[2014-08-14 22:20:18]
立地の差ですよ。
施工はメジャーな会社だからよいということはないので。
11: 匿名さん 
[2014-08-15 11:53:41]
長谷工の関連会社施工で、普通に直床2重天井スラブ厚200mm、戸境壁180mmの2重壁の長谷工仕様じゃ坪270以上は納得できないかな。高額物件なら躯体スペックは重要です。ちなみにザ・パークハウス上鷺宮は2重床2重天井スラブ厚250mm、戸境壁230mmのクロス直貼りです。
12: 不動産購入勉強中さん 
[2014-08-15 17:37:30]
戸境壁って、乾式壁と二重壁だったらどっちが高仕様なのでしょうか?
よかったら教えてください。
13: 匿名さん 
[2014-08-15 18:25:34]
>>12
まずは乾式壁と湿式壁で調べて下さい。ここで述べている戸境はRC壁の厚さと表面の仕上げ方のことです。
14: 購入検討中さん 
[2014-08-19 12:37:09]
ここは二重床ではないのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2014-08-19 21:28:08]
躯体の構造に関する情報はまだありません。長谷工の関連会社が施工なので長谷工仕様かな?程度の予測です。
16: 匿名さん 
[2014-08-31 16:16:34]
>2重床2重天井スラブ厚250mm
それって、ボイドスラブじゃないの?
薄いんじゃない?
17: 匿名さん 
[2014-08-31 16:53:56]
同じルフォンの町屋では、森組は同じで所謂長谷工仕様とは違う(二重天井・二重床)からここもそれなりの仕様でくるんじゃないかな?

>>11が挙げているパークハウス上鷺宮は三菱地所の大規模プロジェクトものだからそこに追いつく仕様は難しいかもしれないけれど・・・・
18: 匿名さん 
[2014-09-01 17:36:55]
第一種低層住居専用地域なので高い建物で目の前をさえぎられる事なく
入居後も安心ですよね。石神井公園も近くすごく贅沢に感じます。石神井公園は
自然観察会など色々なイベントが行われているので色々楽しめそうです。
パークロード石神井商店街、西友、クイーンズ伊勢丹、ヨーカドーと買い物も便利で
老後も楽しく過ごせそうです。
19: 匿名さん 
[2014-09-03 09:25:03]
近くにショッピング施設が充実していて便利ですが
大半、駅向こうにあるのが残念ですよね。
まあ、普段の買い物はヨーカドーと商店街で十分ですけどね。
商店街はたまにイベントをやったりするようなので
そういう楽しみもありますね。
20: 匿名さん 
[2014-09-05 00:46:29]
フィクス+プライベートカードって便利そうですが、今時のマンションでは普通の設備なのでしょうか?
IC乗車券がエントランスキーにというのが、無くしたら大変だなとも思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる