野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. オハナ新所沢ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-10 23:15:48
 

前スレが1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.72平米~83.98平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.087sumai.com/shintokorozawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-27 21:36:52

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

オハナ新所沢ってどうですか?その2

121: マンコミュファンさん 
[2014-09-14 11:52:10]
注目されている人気のオハナシリーズだけに、やっかみのような批評も書き込まれてまれているので完成まもない物件を見てきました。2ヵ月前に見に行った時と較べて植栽も施されて一段と素敵になっていました。エントランスも完成が近づいてきました。
122: 匿名さん 
[2014-09-14 17:53:28]
最近長谷工のCMよくやってますね。
123: 匿名さん 
[2014-09-15 18:44:22]
オハナって、安いですよね。
4LDKの80㎡で3000万円台。
南向きですし。
仕事をしていて生協を今も利用していますが、専用置き場があるんですね。
ただ、結構、玄関前でも重くて運ぶのが大変なので便利なのか微妙。
自販機は、値段が安めだと嬉しいですが。
124: 匿名さん 
[2014-09-17 17:32:09]
快適に暮らせて価格が手頃なら高級感が無くても十分という考えの人には
オハナのようなマンションがいいでしょうね。
高いマンションには不要な部分にかなりお金がかかっている場合も多いでしょうから。
安全、安心に暮らせればそれでいいのですが、構造面はどうなんでしょう。
地震などの災害に強い構造になっているのでしょうか。
112さんの情報が気になりました。
125: 匿名 
[2014-09-18 07:13:02]
112 です。専門家ではありませんが、私の調べた範囲では

現在の建築基準法によって建てられた建物は
・「震度6強~震度7程度では倒壊、崩壊しない」
  これは、中に住む人が死なないということであって
  地震以後も住み続けることができるということではありません。
  財産的価値は当然低くなります。

・「震度5強程度の地震に対して損傷を生じない程度」となっていて
 「大規模な工事を伴う修復が不要な程度」という意味だそうです。

免震構造や制震構造にすれば、震度6強~震度7でも住み続けることが
できるかもしれませんが、価格が上昇します。

高層のタワーマンションでは、1戸当たりの土地代が少ないので
費用を建物の建設費に回すことができ、免震構造や制震構造も可能かもしれませんが、
建物の高さが高くなると長周期振動の影響が出てきます。これについては
未だ未解明のところが多く、現時点では対応は不十分ではないかと思っています。

また、現在建設されている多くの非タワーマンションでは
免震構造や制震構造ではない普通の構造だと思うので
免震構造や制震構造を条件にすると選択肢の幅が極端に狭くなります。

地震の問題については、どこまで性能重視をするか、
どこまで価格の上積みを許すかの判断になると思います。

私は、死ななければいいと妥協しています。
126: 物件比較中さん 
[2014-09-19 08:18:46]
首都圏大地震が遠くない将来に来ることを考えると所沢は好立地だと思います。更にビル街より公園や学校に隣接したような環境のほうが安全な点。一戸建てよりマンションのほうが強い震度に耐えられ防火性もある点。中古より新築の方が安心な点。マンションの1階は駐車場や店舗が無い方が良い点。買わずに賃貸に居ると首都圏や東南海などで震災が起きると建築費が高騰して新築も中古も買えなくなる点。そうするとオハナ新所沢が選択肢に入って来ます。
127: ご近所さん 
[2014-09-19 16:51:46]
大地震のことを考えるならマイホームなんてもたない方がいいと思います。
ローンなんて怖くて組めませんよ。
賃貸なら動ける安心もあります。

学校の近くだから地盤が強いとは限りません。駅前の方が強かったりもします。

128: 匿名さん 
[2014-09-19 17:02:11]
安いマンションだと書き込んでる内容が自分都合というか幼稚とうか・・・・。
129: 契約済みさん 
[2014-09-19 22:50:17]
>>128
お宅は麻布の高級マンションですか?
そんな安いマンションのスレを気にして見てらっしゃるんですね!さらにカキコまで!
ステキ!
130: 匿名さん 
[2014-09-20 14:42:02]
そういえば埼玉県八潮市で耐震偽装のニュースあったよね
131: マンコミュファンさん 
[2014-09-22 13:55:20]
>>130ずいぶん前のニュースを何故今ごろ?
132: 匿名 
[2014-09-22 19:43:54]
耐震偽装あったねぇ
そんな前じゃない気がするんだけど

関東のエリアのマンションで問題になったもんな
133: 匿名さん 
[2014-09-22 21:22:42]
今朝の朝日新聞に1982年以前の建築のマンションで耐震診断した物件の78%は耐震規準に達していなかったと記事がありました。私のマンションも古いのに耐震診断はしていません。いろいろと壊れてきているので買い替えたいです。残り戸数わずかのオハナ新所沢にするか大地震が終わるまで待つか?
134: 匿名さん 
[2014-09-24 01:31:47]
悪いことすればいつまでも言われるだろうね
マクドナルドもそうだけど1度失った信頼は簡単に回復しない
135: 契約済みさん 
[2014-09-25 21:12:52]

モデルルーム日曜日で終了ですね。
来週には確認会なのでもう見に行くことはありませんが、約1年間前から度々通ったのでさみしい気もします。
136: 物件比較中さん 
[2014-10-03 03:43:05]
値引きを期待して待っていたら完成前にモデルルームが無くなってしまいました。出遅れてしまったようです。タイミングむずかしいですね。
137: 契約済みさん 
[2014-10-03 13:13:48]
今日確認会に行ってきました。
指摘した範囲が広かったところの一部がなおっていない所もありましたが、新たな傷も追加で確認していただいたりできました。
入居が楽しみです。


モデルルームは無くなりましたが、現地が見られるみたいでしたよ。エントランスなど素敵ですよ。お部屋も気に入ると良いですね。
138: 匿名さん 
[2014-10-04 14:56:51]
 先月末くらいでモデルルームはクローズしたみたいです。
今は実際の部屋が見れますよっていうアナウンス出ていますよ。
136さんもまだ大丈夫だと思いますよー
今先着順が3戸らしいんですがこれで最後なのでしょうか

 もう契約された方は確認会だったんですか。
綺麗に直って良い感じで入居できるといいですね。
139: 匿名さん 
[2014-10-05 14:04:42]
昨日マンションの入口から新所沢東口の交番の前までの距離を正確に測ってみました
最短距離で970メートルでした
難点は夜道が暗いです

80メートルを1分とするなら12分強かかる感じです
この12分は信号を止まらないで通過できた場合です
あくまでもマンションの入口から交番までなので乗りたい電車の20分以上前には出てないと間に合わない感じでした
140: 購入検討中さん 
[2014-10-05 14:50:04]
距離はどうやって計られたのでしょうか?良かったら教えて頂きたいです。駅改札までだと12分でも厳しそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる