野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. オハナ新所沢ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-10 23:15:48
 

前スレが1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.72平米~83.98平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.087sumai.com/shintokorozawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-27 21:36:52

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

オハナ新所沢ってどうですか?その2

41: 匿名さん 
[2014-09-03 22:55:52]
所沢市内で分譲されているマンションなんて一部除いてほとんど直床ですから。
42: 匿名さん 
[2014-09-04 14:29:49]
現在35才の方が20年後に家族形成が変わって55才や60才ぐらいになった時に買い替える方よりもリフォームされる方は多いです

水回りの移動する方は多いですよ
特にキッチンは多いです
その時の流行りのキッチンタイプがありますので水回りの大幅な変更を求める方は多数居てます

直床の場合は制限されることが多くお客様の求めることができないことが多々あります
将来のメンテナンスやリフォームには不向きです
43: 匿名さん 
[2014-09-04 21:53:29]
そもそも二重床のマンションが普及し始めてからまだ20年も経ってないですよね。
44: 匿名さん 
[2014-09-05 16:48:40]
値引きしすぎな気がするなぁ
先に買った方が可哀想
45: 匿名さん 
[2014-09-05 17:00:40]
築20年以上経った二重床のマンションの改装をしたなんて書いてないと思いますよ
直床は改装の時に制限されることが多いってことですよね

No42さんは購入後20年や25年経って改装することを想定しているのではないでしょうか
46: 匿名さん 
[2014-09-05 22:06:56]
長谷工物件の大幅値引き販売は普通でしょ
できあがるまでに売らないとできあがったマンションを見られと安っぽいのが丸出しで頑張って売れないのが今まで大半です
47: 匿名さん 
[2014-09-05 22:17:12]
市内で二重床ってここ数年だとライオンズクオーレ所沢元町があったな。あれは特別だけど。
48: 匿名さん 
[2014-09-05 22:27:36]
>47
今思えばあの仕様であの価格はかなり安かった。買った人ラッキー。
49: 匿名さん 
[2014-09-06 00:42:50]
センチュリー新所沢は二重床
プレシスやジェイパレス小手指も二重床でしょ

長谷工以外が建てたところは二重床多いですよ
50: 匿名さん 
[2014-09-06 03:06:05]
ライオンズクオーレ所沢元町なんて駅から遠すぎだろ
オハナと比べるのに良い物件かもしれないけど
まぁ目くそ鼻くそ
51: 匿名さん 
[2014-09-06 23:02:27]
>50
徒歩十分はここと同じ。大林組の施工で長谷工とは別格。でここより安い。
52: 匿名さん 
[2014-09-06 23:46:54]
ライオンズクオーレ所沢元町はどう考えても徒歩10分で駅には着かないよ
マルエツまでで8分はかかる
航空公園駅までも10分は全然無理
基本徒歩10分以上のマンションなんて都内以外は激安じゃないと売れない
53: 匿名さん 
[2014-09-07 00:03:01]
>52
激安というほどじゃなかったけどすぐに完売した。
54: 匿名さん 
[2014-09-07 00:31:59]
すぐに完売したから良いマンションとは限らない
駅から15分近くかかるところでわざわざマンションってありえない
近くに大きなスーパーも無いし生活しにくいですよ
しかも低い土地に建ててるし
55: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-07 06:11:09]
直床て、そんなに悪くないです。音も大丈夫です。床のリフォームってそんなにしないと思います。住環境ですが、へたに駅近くよりヤオコー等スーパーも近くて便利で暮らしやすそうです。NTT寮も、いずれ取り壊され次の建物造るにももっと距離は離れるので日照は改善されるでしょう。ここらは水害も心配ないので野村と長谷工のコラボですから1~2階でも悪くないと思います。
56: 匿名さん 
[2014-09-07 08:33:32]
54
航空航空駅から普通に歩いて十分だし、マルエツもダイエーも近い。
中古価格も上がってもう買えないけどね。さすがスーパーゼネコン。
57: ご近所さん 
[2014-09-07 08:35:16]
近所のマンションに住んでいる者です。
オハナを検討している知り合いがいてよく質問されるのでこのスレを見ています。
前の方が「水害の心配がない」と書かれていたので一応書かせて頂きますが
自分が契約の際 この辺の土地は100年に一度大洪水が起きる場所だと説明され驚きました。
自分は上階だし生きている間には起こらないだろうと思い契約しましたが・・・ご参考までに。
58: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-07 09:21:10]
>>57「所沢市風水害履歴」で検索すると過去の市内の浸水場所がわかりますが市内の非常に多くの場所で毎年、浸水が起きていますが、美原町周辺は水害対策工事のおかげで平成10年以降は水害はありません。またオハナの建っている場所は非常に緩い坂になっており浸水はしないと思います。
59: 物件比較中さん 
[2014-09-07 09:53:20]
>>56ヤオコー、コモディイイダ、コープ、セイムス、西友などもオハナを取り囲むように安い店が徒歩圏内にならび主婦の味方です。航空公園もけやき並木沿いに散歩で行け、側にはコンビニ、郵便局あり便利、もうすぐ建物も出来てきて広広として素敵な雰囲気に妻が気に入り買ってくれと頼まれましたが値引きに応じないので断わりました。円安やオリンピックなどで人件費、資材費が高騰しており今後、野村もこのような割安なマンションは造りずらいので売り急がない様子です。

60: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-07 10:07:15]
>>49無名のデベや施行会社としては二重床を採用してPR材料としたいようです。しかし下手な二重床は、かえって反響して階下に響くなどの欠点がありますし、本当に二重にする必要性があるのでしょうか?総合的に調べると長谷工等が直床とするか理解できてきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる