野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. オハナ新所沢ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-10 23:15:48
 

前スレが1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.72平米~83.98平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.087sumai.com/shintokorozawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-27 21:36:52

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

オハナ新所沢ってどうですか?その2

81: 匿名さん 
[2014-09-10 08:14:52]
確かに美原町1丁目のNTT独身寮がず~っと立ち入り禁止で放置されていますね。
オハナ前の独身寮はまだ使われているけどいずれ同じ運命かも・・・

公園はなることは絶対に無いですよ。
美原町3丁目の法務省社宅跡が公園になるので。
82: 匿名さん 
[2014-09-10 18:25:08]
ここって現物見て買う人いるかなぁ
出来上がるまでにある程度売ってて良かったのかも

見た感じは駅からの距離も考えるると2000万でも高い気がするのは俺だけ?
83: 物件比較中さん 
[2014-09-10 20:36:13]
けやき並木や北高の庭の緑。体育館やスイミングスクールが側で健康的な雰囲気ですね。居酒屋とか沢山ある駅前より良いかも、、
84: 物件比較中さん 
[2014-09-10 20:37:30]
体育館のジムは愛用しています
85: 検討中の奥さま 
[2014-09-10 20:49:37]
娘が所沢北高校に入りたがっていた理由がオハナを見に来てわかりました。めっちゃ雰囲気の良い場所ですね
86: 匿名さん 
[2014-09-10 22:02:10]
所沢北高校は地域二番手高(一番手は川越高校)で人気ありますよ。
87: 購入検討中さん 
[2014-09-10 22:26:25]
パンフレットに通路側の画がないと思ったら、アルミ柵ですね。
子どもがいる家庭だと、子どもの転落に神経使いそうですね。

その他、マイナス点を考えると一割ほど高い気がします。
やはり、建材価格上昇分、消費税増税分が乗っかっているのでしょうか。
88: 匿名 
[2014-09-10 23:03:06]
また、柵の話ですか、
当然、柵の格子の間隔は子供の頭が入らない程度のものでしょう。

子供の行動習性からすると、向こうが見えないコンクリート壁だと
何かものがあればその上に登って壁の向こう側を見ようとしますので
かえって転落の危険が増すと思いますが、どうでしょうか?
89: 賃貸住まいさん 
[2014-09-10 23:30:04]
広い敷地の奥に建物があり通路側が、くの字形なのでコンクリだと暗くなってしまうので柵のほうが寧ろ良いのかもしれません。個人的には外観も気に入りました。内容面はさすがの野村だけに十分に仕上がっており販売価格も妥当と思います。所沢方面の新築では、他に欲しい物件はないので、築15年位までの物件を中古で購入することも検討しましたが仲介手数料やリフォーム代を払いさらに数年後に高い修繕費がかかることを考えるとオハナの方が長い目で見ると安くすみます。もう少し値引きがあるなら購入を決めたいと思い検討中です。
90: 匿名さん 
[2014-09-11 00:52:18]
東口より西口が良かったです。
駅までの道のりが夜間は怖いです。
91: 匿名さん 
[2014-09-11 00:53:13]
アルミの柵が良いって初めて知った
安くつくからよそもマネすればいいのにね

時代が30年ぐらい戻った感じで良いのかもしれない

それと治安は決して良いとは言えませんよ
陽が落ちてから暗すぎだし人もあまり歩いていないのでひったくりや痴漢、下着泥棒… 色々あります
近くに在駐の交番も無いしね

参考になればと思い書かせて頂きました
92: 匿名 
[2014-09-11 01:12:01]
ここ買うなら西口の中古のアパの方が全然よくない?
アパも結構評判悪かったけどここより全然良いよ
駅からも近いし西口だし周辺も静かだし

ここってオハナの中でもクオリティ低そうに感じるな
93: ご近所さん 
[2014-09-11 01:38:35]
子育て世代の方たちには西口がお薦めです。 学区等も含めて。
94: 銀行関係者さん 
[2014-09-11 04:41:08]
駅の東口か西口かというイメージなどより、マンション業界に明るい人間はマンションを評価する時に、まずデペと施行会社が最低基準をクリアしているか否かで選別します。その会社が信頼できる会社なのか調べてからのほうが無難です。
所沢市内で建られたマンションの大部分が倒産かそれに類するかたちでダメになったデペか施行会社の物件です。また今後新築されるマンションのデペや施行会社で倒産するリスクが高い会社も非常に多い状況です。その点ではオハナの野村不動産も長谷工まずは安心できます。金融機関関係者にオハナの評判が良い理由もその辺にあります。
95: ビギナーさん 
[2014-09-11 05:07:34]
へんな会社がつくったマンションは何んとなく変な人が住んでいそうで心配です。逆にパークハウス所沢とかプラウド所沢とか贅沢な住民が多そうで何かとお金かかりそう!オハナって何か庶民的でいい人いっぱい住んでいそうです。
96: 物件比較中さん 
[2014-09-11 07:07:13]
高いマンションより安いマンションの方がモラルの低い人が多いそうです。
例えばゴミ出しの日を守らないとか。

他のオハナの住民スレを見ると歩きタバコやら無断駐車やら騒音etc・・書き込まれていますね。
オハナ新所沢も同じになるかしら?

以前 三井か野村のどちらだったか忘れましたが、モデルルームを訪れた時に
「予算が同じ場合、安いマンションの高い部屋より高いマンションの安い部屋の方がお勧めです。
高いマンションの方が年収や社会的地位の高い人が多くモラルのある人が多いので
住みやすいですよ」・・と言われました。


97: ビギナーさん 
[2014-09-11 07:40:00]
高いマンションは見栄をはって高い修繕とかするのでお金がかかりそうね
98: 周辺住民さん 
[2014-09-11 12:26:09]
知り合いいで8月末に行われた入居説明会に出た人の話しですが真面目そうな人ばかりでガラの悪い人は一人も居なかったそうです。とかく入居説明会はファッションショーかブランド自慢みたいになるとの噂を聞いていたので地味な人とか、ほんわりした家族とか、真面目な夫婦とかばかりで本当に良かったと言って今した。柄の悪そうな人は「オハナ」なんて優しそうなマンションは買わないでしょうね
99: 匿名さん 
[2014-09-11 14:29:16]
でも高いマンションで背伸びしたり肩身が狭い思いをするのはいやですね。仲良くなっても隔たりがありそうですもん。。
100: 購入検討中さん 
[2014-09-11 14:42:02]
オハナは魅力的な物件ですけど、良い部屋がもう残ってないことが残念ですね。
今後も、近隣でマンション分譲が色々ありますけど、買うに値する物件は少なそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる