野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. オハナ新所沢ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-10 23:15:48
 

前スレが1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.72平米~83.98平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.087sumai.com/shintokorozawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-27 21:36:52

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

オハナ新所沢ってどうですか?その2

201: サラリーマンさん 
[2014-10-17 19:27:27]
>>196

結局、東京23区の一般人は手に出にくい物件ばっか勧めてる人でしょ。
202: 周辺住民さん 
[2014-10-17 20:00:30]
航空公園には警察、市役所、税務署、郵便局本局などの官公庁関係はあります。

しかし、スーパーなし(昔はキンカ堂あったんだけど潰れた)。駅下だけでは・・・。

銀行なし(埼玉りそなになってからだっけ?所沢出張所廃止、キャッシュコーナー2台のみ)

こんなもんだからスギ薬局ができて歓喜しましたw

この周辺で生活するなら所沢、新所沢をオススメします。マジにです!





203: 匿名さん 
[2014-10-17 21:19:16]
所沢で中古探すなら小手指タワー良かったですよ。なかなか出ないけど。
204: 匿名さん 
[2014-10-17 23:39:27]
早く買えよ
買えない口実はもうやめろよ
205: 匿名さん 
[2014-10-18 08:00:16]
203
うちも中古で買いました。新所沢西口の物件とは較べるまでもなかったけど、所沢駅周辺のタワマンよりずっとよかった。何より池袋線始発駅直結はべんりです。
206: 契約済みさん 
[2014-10-18 21:01:48]
小手先タワーって良いような悪いような微妙な物件で結構苦戦して売れ残ってましたよね!
207: 匿名さん 
[2014-10-18 21:37:02]
当時はけっこう高かったもんね。ここより1000万位は高かったのでは。
208: 物件比較中さん 
[2014-10-18 23:33:51]
イニシア所沢を待とうと思いオハナ新所沢を見送っておりましたが、イニシアの方が随分と高くなるような話しを聞き悩んでいます。タイミングって難しいですね。
209: 匿名さん 
[2014-10-19 00:28:16]
こんなショボマンションで盛り上がれる人って幸せですね。
どちらかと言えば恥ずかしくて人知れずひっそり購入すべきでしょうね。
210: 契約済みさん 
[2014-10-19 07:38:15]
>209さん、まさか年収1000万円未満とか、大部分を借入れとかないですよね。金持ちは見栄をはらずに質素に暮らす人も多いようで、オハナ新所沢は意外と年収1000万円以上とか全額自己資金購入とか多いようなので念のため。
211: 匿名さん 
[2014-10-19 08:23:57]
209
馬鹿にするのもいい加減にシロ!
212: 匿名さん 
[2014-10-19 09:46:14]
210
そんな情報を営業から聞いたんですか?
213: 銀行関係者さん 
[2014-10-19 11:34:06]
今後の日本経済の状況を考えると購入者として、なるべく頭金を多く入れて買いたいところです。また、これからの時代は管理費、維持費、修繕費、固定資産税などの費用を手堅く計算してから購入すべきです。そして将来の維持管理費の負担になるような余計な装飾を物件に求めてきたバブリーな時代は終わったと見るべきではないでしょうか?
214: 買い換え検討中 
[2014-10-19 11:38:59]
野村不動産が確か2011年に新ブランド「オハナ」のことを
「年収が400~700万円台の郊外の賃貸住宅に住んでいる一時取得のファミリー向けとして供給していくもの」
と発表しました。
収入が低い人でも無理なく買えるマンションを作ると・・・
低コストを追求していくとも発表していた通り高級感がまるで無いマンションですよね。

No.209さんを庇うわけではないのですが堂々と「オハナを買いました!」とは言いにくいし
No.210さんの書かれている年収1千万円超えという人はあまり居ないのではないかと思いますよ。
215: 匿名さん 
[2014-10-19 11:43:21]
この前某デベと購入者層の話になりました。
価格で区分するそうです。
5,000万円までは一般給与所得者、
7,000万円までは年収1,000万円超&贈与がある世帯、
8,000万円までは自営&節税対策世帯、
1億円までは年収2,000万円超世帯、
1億円超は分類不能(笑)とのことです。
216: 物件比較中さん 
[2014-10-19 12:00:47]
年収が一千万以上の人は戸数に対して数人いるかいないかじゃないですか?

住んでみて落ち着いてくると住民のカラーが分かります。管理組合の総会の出席率や共用廊下の荷物や騒音など。

400~700万世帯がほとんどだと思います。
217: 匿名さん 
[2014-10-19 12:06:15]
一般給与所得者層ですね。
218: 匿名さん 
[2014-10-19 12:28:54]
普通のサラリーマンのマンションでしょう。
------------------------
住宅ローン、完済まで平均13.7年 アットホーム調べ http://t.co/jkXNoN7mZ2

不動産情報サービスのアットホームの調査によると、首都圏在住で子供のいる男性サラリーマン320人に聞いた住宅ローンの完済期間は、平均して13.7年だった。
住宅価格(平均、以下同じ)は3911万円、ローン借入額は2472万円、頭金額は1439万円、ローン設定期間は25年。概ね50歳で完済していることになる。なお、住宅ローンを最初に組んだ時のローンの種類は「全期間固定型」(52.2%)で、半数以上の割合となった。
------------------------
219: 匿名さん 
[2014-10-19 12:47:37]
家は幸せに暮らすために買います。自慢するために買うなんて哀しい......
220: 匿名さん 
[2014-10-19 13:04:40]
私は一般給与所得者層(普通のサラリーマン)ですが何か文句ありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる