東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

859: 住民さん 
[2014-09-21 00:51:25]
854は理事か?八つ当たりだな。
860: 入居済みさん 
[2014-09-21 01:01:45]
直ぐに論点をすり替える理事会関係者。

この決定に関して異議がある人達で集まって理事長宅に押し掛けますか!
861: 匿名さん 
[2014-09-21 03:12:53]
それはおかしいでしょ。
一人の理事を攻撃するわけになるから。
クラウドから意見をあげるしかないのでは。
正当なやり方で意見しないと、こちらが不審者扱いされますね。
862: 入居済みさん 
[2014-09-21 09:10:02]
今回のバスの問題が、銀座派と月島派の対立のように見えてしまうのが悲しいです。
または管理組合のメンバー対他の住民の対立に見えてしまうのが悲しいです。

クロノは、日本を代表する銀座・有楽町の近くにあり、
勝どき・月島へのアクセスも(そんなに)不便ではなく、
レインボーブリッジやお台場を含めて東京湾をのぞむことができる
「晴海」にあります。

ここでの生活が一層便利で快適なものになるといいですね。


863: 購入検討中さん 
[2014-09-21 09:29:29]
そのとーり!
晴海の発展自体疑いようもないわけで
今は産みの苦しみですね。
864: 契約済みさん 
[2014-09-21 09:38:28]
>>862、863
あなたたちの考え方は前向きで素晴らしい。
とっても素敵です。
865: 入居済みさん 
[2014-09-21 11:54:26]
特定の理事が銀座行きをゴリ押したからとか言ってる人がいるけどさ、
当然月島行きを使ってる理事もいる筈じゃない?

理事会は老若男女色んな人がいる中で、アンケート結果をひっくり返すとかの決議をゴリ押しでできるのかなあ。弁護士とかもいるんでしょ?確か。
もしゴリ押しするなら、明らかに反発が目に見えてるアンケート結果なんて開示するわけ無いんだし。

なんか理由あるんだろうけど、理事会議事録とか読まないとわからないかなあ。
866: 働くママさん 
[2014-09-21 12:03:57]
クロノの住環境は最高です。
買って良かったです。

それとは別に、シャトルバスのルート、時刻変更は個別の課題です。
B案になってしまって、既成事実化、既得権化してしまうことに懸念があります。
この後、運行業務費を削減する方向で協議すると言っていますし。
(目的は運行業務費の削減ではありません。A案の方が削減できるかもしれないし、そもそも月島駅往復にすればもっと削減できるのでは。)

B案が多数で決まったのなら当然従いますが、A案が多数なのにB案に決まったことが大問題なのです。
理事会の方もこのレスを見ていると思います。
とりあえず運行は現行のままにして、決定を先送りにしてください。
当面の措置であれば、多数意見のA案でいいはずなのですから。
(いずれの案もダイヤ乱れが生じないというバス会社からの提案です。)

867: マンション住民さん 
[2014-09-21 12:23:59]
銀座派と月島派の対立ではないですよ。
健全な意見と議論です。
A案が多いのにもかかわらずB案とした。その理由が理由となっていない。
そこが問題点なんでしょう。

ただ、B案とした理由が案内文に記されていること以外にあるかもしれません。
運行ごとのバスの利用者数で東銀座行きの人が多いとか。
そういったことも含めて、理事会には説明責任があると思います。

あと、私はアンケートを提出していませんが、A案に賛成でした。
今分かったことですが、提出は「全居住者」だったのですね。
アンケート時の文中に「普段バスをご利用になさっている居住様のご意見をお聞きしたうえで」とあったので、うっかり提出していませんでした。

ちなみに私は勝どき駅通勤ですが、A案であれば月島駅を使おうかなとは思っていました。
(月島駅行きであればダイヤの乱れもほぼないでしょう。朝の5分、10分は大変貴重です。)
潜在的なそういう方も多いのでは。
868: 住民さんD 
[2014-09-21 12:43:46]
No.860さん
ホントに行かれるなら同行します。

No.861さん
個人攻撃は良くないと思い、理事会への出席を希望したら拒否されました。
管理会社は理事長宅に直接文句を言いに行くようにと言っております。
869: 住民さんA 
[2014-09-21 12:47:42]
話を逸らすことに精一杯の理事達…
870: 購入検討中さん 
[2014-09-21 15:06:18]
何か怖いなぁ
押しかけるとか…
871: マンション住民さん 
[2014-09-21 17:45:59]
民度が低いのは一部住民だけかと思っていたら、理事会もか・・・
872: マンション住民さん 
[2014-09-21 17:53:20]
>>871
民度が低い住人なんて一部どころじゃないよ。
873: 住民さんE 
[2014-09-21 23:05:24]
872もその一人っぽいな
874: 契約済みさん 
[2014-09-21 23:24:20]
シャトルバスは諦めて、そのエネルギーをBRTの誘致に向けなよ
875: 住民さんA 
[2014-09-21 23:35:16]
世界一のタワマンなのだから、喧嘩止そうよ。
決まったことだから、これで行こう。

ダメなら次期総会で改正案を出せばよいと思うよ。
毎日時間が読めない、遅延状態からスムーズに時間通り発車するなら
今回の理事会決定で良いとしましょう。
手続き上は、ちょっと問題が有ったと思うが、善意からだろう。
876: 入居済みさん 
[2014-09-22 01:26:47]
>>875


1.誰も喧嘩はしてない。
2・改正案を後から出す意味がわらない。
3.遅延は無くなったとしても、利用できるバスが無くなった。
4.善意の意味が全くわかっていない(笑)

以上
877: 住民 
[2014-09-22 01:32:22]
いつまでもグダグダくだらない。
こんなところで文句ばかり並べてないで、
堂々と氏名・部屋番号を書いてMクラウドに投稿したらどうだ。
878: マンション住民さん 
[2014-09-22 08:59:33]
次のことを知りたいです。

・現在のバスの利用者数
・現在のバスの遅延状況
・今回の改正案を作成する段階で提出されたアンケートや
 Mクラウドに提出された賛否の内容と数
 (一部報告されていますが)
・今回の改正案の発表後にMクラウドに提出された賛否の内容と数
・改正にあたって理事会でなされた意見交換の内容
・(もしB案が実施された場合)バスの利用者数の改善状況
・(もしB案が実施された場合)バスの遅延の改善状況


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる