東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

1003: 契約済みさん 
[2014-09-27 14:07:05]
>>998
あなたはバス待ったことありますか?ギリギリでなくても、いつ来るか分からないバスを待つのはストレスですよ。遅れるのが仕方ないというのであれば、せめて携帯等でリアルタイムでにバスの所在地が分かるようになれば、ストレスも減るのだが。
1004: 契約済みさん 
[2014-09-27 14:11:31]
>>994
会社でその発言したら、「こいつは、なんて稚拙な奴なんだ」って思われますよ。直接言ってはくれないでしょうから、気をつけた方がいいですよ。
1005: 契約済みさん 
[2014-09-27 17:56:42]
まあまあそう、熱くなりなさんな
1006: 匿名さん 
[2014-09-27 18:44:04]
>>1002
ここの書き込みで、なぜA案じゃないのか?というもの以外に、見るべき提案があるようには見えないんだが。
それと、最近出てきた1003の案かな。

あとは強いて言うなら月島案だけど、それこそ反対者多数で大分裂必至のまさに安易な案だし。

1007: 住民さんA 
[2014-09-27 19:10:03]
環状2号線が開通したら渋滞が緩和されてバスの運行が順調になる、
とかなったら良いですね。
1008: 住民さんB 
[2014-09-27 20:44:34]
防災センターに並んでだら、最上階の人がリビングが雨漏りしてるって騒いでた。大丈夫か?このマンション。
1009: 契約済みさん 
[2014-09-27 21:02:41]
>>1006
前のスレからもう一度読み返した方がいいですよ。今更そんなこと書くと恥かきますよ。
1010: マンション住民さん 
[2014-09-27 22:38:15]
>>1004
自分の乗るバスの本数が減った

自分の乗る時間にバスが来なかった

こんなんで騒ぎすぎ。渋滞してるしバスの台数が限られてるんだから全員が満足する答はないの気付け。稚拙云々の前にお前が単なるわがままなガキ。
早起きして早く家を出ればいいんだよ。
それか会社の隣に引っ越せ。
下らないことで理事を叩いたり、警備員晒したりしてんなよ。そろそろやめとけ。


1011: 匿名さん 
[2014-09-27 22:48:54]
雨漏りは以前も話題になってましたね。
自分の部屋は関係ないですが。。。
1012: 契約済みさん 
[2014-09-28 00:19:19]
>>1010さん
貴殿言葉は強いですが書いてる内容は極めて幼稚です。もっとクールにイシューを捉える訓練しましょう。大人なんだから。
表面的な議論は「バスダイヤのいまいちな更新」ですが、
本質的な問題は理事会の「意思決定プロセスの不透明さ」です。これは個人の我儘云々の話ではなく、マンションの資産価値にも影響しかねない非常に重要な問題だと思います。
ここでこれ以上書いても仕方ないので、続きはクラウドに書きますが。
1014: 住民さんA 
[2014-09-28 07:02:22]
結局は、自分が乗るバスが減った人たちの必死な我田引水行動にしか見えないですね。
一見月島駅使用者という利害一致者が団結し、圧力団体のようだけど、個々は自分の利用する便がちょうどいい時間に来ればいいだけの利己的な人の集まりなので、利害は一致しているように見えるが、仮に月島増便になったとしても、同じような対立、我田引水行為が続くだけ。
大規模デモでクーデターを起こしても、そのうち論点がミクロ化し、内ゲバが始まって、より悲惨な状況になるのは世の常。 1本早く出社し、準備をすれば仕事もはかどるし、心の余裕もできると思うのだが。
そもそも心に余裕があればこのような要求の先鋭化と他人への攻撃的言動は出ていないんでしょうけど。
1015: 住民さんA 
[2014-09-28 09:04:09]
>>1013
客観的に見て、煽っているのはあなたの方です。
削除対象になりそうな表現も、どちらかというと
あなたの方に見えます。
1016: 住民さんA 
[2014-09-28 09:33:47]
>>1014
だから、これだけの人数で全員が満足する案は難しいからこそ
出来るだけ多くの人が納得する方の案を採用するべきなのに
わざわざ少数派を採用して、より多くの人に不満を抱かせたことが問題なの。

こんな理事会では、あと半年のうちに何をやらかすか、
心配になっても当然でしょう?

私はバスは滅多に使わないから、正直AでもBでもどちらでもいいんですが、
「1本早く出社すれば」と言うのを言い出したら、
バスを使わない身にしてみれば、「じゃあバスなんて廃止して、東銀座利用者も
月島利用者も全員早く出社すれば良いじゃん」と思います。
結局あなたの言っていることも利己的なだけです。
1018: 契約済みさん 
[2014-09-28 10:46:16]
>>10171014さん
おっしゃることが支離滅裂になってますけど、大丈夫ですか?貴方の言いたい事を一言でまとめると
「決まったことに文句は言わず黙ってろ」…でしょうか?

掲示板は意見交換の場です。この問題について「黙ってろ」以外の意見や提案がないのであれば、無理に議論に入って頂く必要ありませんよ。
1019: 住民さんA 
[2014-09-28 11:44:09]
>>1017
1015ですが、私はあなたが思っている人とは違います。
何を根拠に自作自演と言ってます?
断言してるのですから何か具体的な根拠をお持ちなのですよね?
まさか自分と違う考えの人は少ないはずだから、
反対意見の人間は全て同一人物だ、なんて思ってませんよね?

具体的な根拠もなく他人を非難することを誹謗中傷と言います。
まさにあなたのことです。

と言ってもまた自作自演だと言って反論してくるんだろうなぁ~
他の方にも迷惑になるので、私はこれで発言を控えます。
1020: マンション住民さん 
[2014-09-28 12:18:52]
>>1017
ふと疑問に思ったのだが、
Mクラウドにこの件についての投書がないのを分かっているような口ぶりだけど、
もしかして理事?
1021: 住民さんB 
[2014-09-28 13:00:28]
一般社会では成立しない理由をこじつけ多数決を無視した理事。
しまいには早く出社すればと言い出す始末。
客観的にみておかしなことを言っているのがどちらかは自明ですね。


私は1016さん、1018さん、1019さんでもありません。
1022: 働くママさん 
[2014-09-28 13:23:37]
更に詳しい理由を説明することなく、少数意見のB案を明日から決行するのでしょうか。
B案賛成の皆様、今回の決め方をどう思いますか?
(問題は「決め方」です)
次のスレで、B案賛成の方の意見を聞きたいです。

1023: マンション住民さん 
[2014-09-28 14:39:55]
次スレ立ててみました!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/
1024: 管理担当 
[2014-09-28 21:55:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる